347: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)14:15:21 ID:BMRc9EaSR
初めて書き込むので読みにくかったらごめんなさい。

私と友人Aは高校専門と一緒で専門で仲良くなった。
専門では毎日一緒、卒業しても休みの度に飲みに行ってた。Aは生涯結婚したくない!とか、結婚式とかやりたくない!とか言う人だった。
長期休みに、別の友人BからC男を紹介された。「めっちゃかわいい!タイプ!付き合って!」って言われたけど、断った。その後車の中で無理矢理変なことされそうになって逃げた。

AとBにもその話をして、それからしばらくは平和だったんだけど、翌々年の正月にAとあけおめメールしてたら、C男と付き合い始めました…と。BがAに紹介したらしい。ちなみにAにとっては初めての彼氏。

その時点で、振られた人の親友に手を出したら揉めるっていうのがわからないC男に驚いた。
無理矢理されそうになった人が親友にも手を出して気持ち悪くて仕方なかった。
でもまぁ過去のことだし、Aが決めたことだからと何も言わなかった。長く続かないと思ったし。その代わりAには私はC男に関わりたくないからって言って、Aもそれを了承した。

その頃私は彼氏と結婚が決まってた。

それからは遊ぼうって誘っても断られることが増えて、遊んでも、会話も少なくなってあまり遊ばなくなった。
そして私が妊娠してAに報告するあたりでAも結婚するかも、と。

家族ぐるみで付き合うとか考えられなかったし、ちょっとどうかと思うって伝えたら、私がC男にされたことを軽く(ちょっと尻触った程度だろうと)捉えていて、B経由で「そこまでされたとは知らなかった。誰とも連絡取りたくない、信じられない」とか言っていたらしい。確かに言ったのに。

その時点でAに対して「あれ……?」という感じ。
しかし結婚式で証人&スピーチをしてほしいと言われた。断ろうと思ったけど、Aの頼みだからと思い、
けじめをつけるためC男と話をすることに。メールでだけど。これがまずかった。

C男にどういうつもりで私に手を出したのか、そのあとで親友にも手を出したら揉めるとは思わなかったのか等を聞いた。返答は
「何が言いたいの?」
「お前が黙ってればAにバレなかったのに」
「お前は何がしたいの?」
「スピーチするもしないもお前次第だろうが!」
「これ以上俺らのことに首を突っ込むな!」というようなことを言われた。
Aにスピーチしてほしいって言われたと言うと
「スピーチはして欲しいよ(^_^)v」

話にならないのでAに会話の内容を晒して、こういうことだからもう関わるのやめるわ。と伝え、FO
BによるとAは仲直りしたいって言ってるらしいけど、本人から連絡はない。

これって私が悪かったのかなって未だに思い出す。皆さんはどう思いますか?

348: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)14:36:51 ID:atoiqkc7K
全力逃げ切りでok
Cは真性のクズ
Aは真性のお花畑


AがCと別れて関係が断たれれば付き合いも続けられるが
Aはデモデモダッテで話にならないだろう
もう>>347にできることはない

てか、>>347とのことがあったのに平気でCをAに紹介できるBもヤバイ

349: 347 2014/06/25(水)14:52:12 ID:BMRc9EaSR
>>348
やっぱりそうですよね。
文章にすると思いのほかC男がクズでしたw
Bも、軽く尻を触られた程度だろうと思ってたらしいです。それでもどうかと思いますが。

他人にそう言ってもらえると安心します。

374: 名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火)15:33:49 ID:IEEdJK85F
こんにちは。先日ここに書き込みさせてもらった>>347です。
今日ポストを見たら、A、C男夫妻から結婚式の招待状が届きました。以前、メールで結婚式は行かない、今後関わらないと言ってあります。
どうしたらいいでしょうか?動悸と震えが止まらない。
まだ開封していません。受取拒否で返すべきですか?欠席で送り返すべきでしょうか?
この状況で招待状送りつけるとかどういう神経してるんでしょうか?

375: 名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火)15:52:02 ID:9OeIUV0HG
> どういう神経してるんでしょうか?

あんたのことを「何をやってもOKな虫けら以下」と思っているんでしょう。
まあ、>>347のような目に遭わされて、まだなお「どうすべきでしょうか?」なんて
インターネッツにお伺いを立てるようなのは、俺でもそういう扱いするわ

376: 名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火)17:19:49 ID:V1w0bZCdZ
>>374
知人友人に経緯を話した上で放置
Bも共犯であることは忘れずに根回し

377: 名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火)19:30:40 ID:V7HANzwA4
軽く尻触る以上の何されたの?それ聞かないと有効なアドバイスが出来ないな。

378: 名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火)20:44:45 ID:Sui2IN381
>>374
欠席に○して返送すりゃいいじゃん。
関わりたくないってはっきり宣言し、新郎とは口喧嘩までしてるんでしょ?
そんな相手に招待状送る理由ってご祝儀要員以外のなんの価値があるのかしら。
>>347も読んだけど、なんでスパッと決めないでグダグダ続けてんの?
共通の友達とのシガラミのせい?ここで線引きしないと今度は赤ちゃん見に来てね~って続くわよ?

379: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)09:55:08 ID:iYVyDzE07
>>374
当日の予定も聞かずに招待状来てそうだし欠席で問題ない。
その状況でまだどうしたらいいか悩んでるあたり
舐められるのも分かる気がする。

380: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)18:07:48 ID:Eknog39a2
不幸な結婚式になるように
自分がされたことをスピーチで言うのはネタにはなるけどなw



友達をやめる時 inOpen
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/