421: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:51:00 ID:Wg98NGbw4
久々に帰省したら自分が悲劇のヒロインになってた事。

高校時代の友人の結婚式のため、先日夫婦で出席するついでに足を伸ばして帰省した。
その時私の波乱万丈な架空のドラマが元中学時代の同級生の間で広まってる事を知った。
以下その虚構ドラマあらすじ。

A男と私は恋仲だったが私親の反対でひき裂かれ、A男も「親に祝福してもらえない仲では…」と
しだいに私から心が離れ、納得できない私はリスカ、首吊り等の死ぬ死ぬ詐欺を何度かやらかす。
A男は私の執着に身も心もやつれ果て、疲れきってついに私と駆け落ちを選ぶも
その時すでに私は行方知れずに…とかいうストーリー
でした。
ほんとはもっといろいろ枝葉末節あったがダルいので省略。


これを、実家でまったりしてたら訪ねてきた中学時代の同級生BC(親しくなかった)に
聞かされた。

422: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:51:32 ID:Wg98NGbw4
しかし現実の私はA男と朝のあいさつ以外口をきいたことないし、
行方知れずどころか進学してそのまま向こうで就職して結婚、という普通の人生を歩んだだけ。
時代背景もあってかうちの中学は当時すごい荒れててDQN全盛だった
それがいやで逃げるようにちょっと遠くの高校へ進学して
中学時代の同級生とはずっと疎遠にしてたから知らなかった。
うちの親も地元の生まれじゃなく近所づきあいが密じゃないので知らなかったらしい。

私は驚いて「いやA男と付きあったことなんかないしリスカの経験もないよ」
と傷のない両腕を見せたがBCは「またまた~」「ごまかさなくなっていいよ」とpgrな扱い。
傷は整形かなんかできれいに消して、夫の手前過去は隠したいのねフフフ…みたいな態度に
私は呆れたが夫はブチギレた。

根も葉もない噂流してんじゃねー!俺はこいつと高校からの付きあいだ。
高校からの彼氏と結婚してんのにいつ行方不明になるヒマがあるんだよ!!
俺はこいつと三日以上連絡とれなかったことないわぼけが!
という内容のことを叫ぶとBCポカーンとした顔で
「えっだって…そう聞いたもん…」「聞いたこと言っただけだし…」とゴニョゴニョ。
うざったいので「本人の言葉より噂を信じたいなら好きにしろ、これ以上まつわりつくな」と
告げて追いだした。

423: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:53:24 ID:Wg98NGbw4
その後ファミレスでご飯食べてたら、なんとA男がやって来た。
ごていねいに「×子!」と私の名を呼びながら。
夫、怒りの形相。私もイライラし、来たら怒鳴りつけてやる…と待ちかまえてたら
私らのテーブルを素通りするA男。
「×子!」ってまだ呼んでる。でも素通り。
夫と「なんじゃあれ」「知らん」と会話しながらご飯食べて会計して帰った。
ちなみに私の容姿が変わり果てたからわからなかった、という可能性はない。
私は若い頃から老け顔でだんだん実年齢が顔に追いついていったタイプなので
(10代の頃30代に見られた。いま思うとよく彼氏ができたものだ)
まったく顔が変わっていない。

実家に戻り、さーそろそろ帰るべと荷物をまとめていたら再度A男に凸された。
「×子!いるのか×子!」と叫び、うちの父に「×子はどこです!」と詰め寄る。
しかし私が出ていくと「誰?」と。
「×子だが」
「うそだ、×子はもっとこれこれこういう顔で、こういう体型だ」とエロ語を加えつつ説明するA男。
「残念だが30年近くずっとこんな顔だ」
「じゃあ×子はどこだよ!×子返せ!」A男号泣。

424: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:54:57 ID:Wg98NGbw4
ワケワカランので実家に置きっぱなしの卒業アルバムをひっぱりだしてきて、
目の前の老け顔女が本物の×子であることを納得させた。
そして「おまえの言う×子とは誰だ、この中にいるのか」と聞くとD子を指さす。

「あれ?×子?え…D子?」と混乱するA男をほっといて
巻末に載ってる住所録でD子実家に連絡。
D子母が出たので名乗って簡単に近況を聞くと、D子も私と同じく遠くに進学してそっちで就職・結婚したそう。
まだA男が混乱してるので「D子さんに、今後帰省する際はA男に気をつけてとお伝え下さい」と言って切った。

その後夫がA男を問いつめると、
「A男は在学中D子が好きだった。遠くに行ってしまったしちょっとくらい地元で嘘ついてもD子本人に
ばれないと思ってフカシたら、自分でもだんだんその気になってしまった。
最初は嘘だったがそのうち本当のような気がしてきた。過去の大失恋話をすると「なんで結婚しないの」という
追及もかわせて一石二鳥だった。親には言わないで。地元のみんなにもばらさないで」
と泣かれた。

425: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:56:39 ID:Wg98NGbw4
なんで私とD子が混ざったのか聞くと、
D子の名を出すとD子に迷惑がかかるから自分は名前をぼかして話してた。噂が広まる過程で
相手は×子ってことになっていった。たぶん中学卒業してからいなくなった女子が少数だからその中から
なんとなく×子が選択されたんだと思う。
まわりがA男と×子の悲恋話ってことで盛り上げるから、自分でもなんだか現実のような気がしてきて
本当に×子と恋してたように思いこんでしまった。ごめんなさい。親には言わないで」
だそうだった。

夫は最初は殴りたそうだったがだんだん脱力していき、私も怒る気力が湧かず
「疲れたのでとりあえず帰れ。今後どうするかは追って連絡する」と言って帰した。
私たちもそのまま自分の家へ新幹線で帰った。
名誉棄損等で訴えることも可能だろうが、夫婦ともに脱力がひどく今は何も考えられない。
頭の整理がてら書いてみました。
とりあえずA男は医者にかかるべきだと思う。

426: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)13:17:06 ID:jRCCUhaNJ
>>425
A男に名誉毀損で訴えようと思うって当時の同級生に話せば?
尾ひれがついて訴えたとかになりそう

427: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)13:48:57 ID:ZdLea49kC
田舎のDQNは噂話が大好きです
って話だね
ご心労のほどお察し申し上げます

431: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)14:31:30 ID:NB6rfJozP
田舎者は暇なんだなとここらへんみてるとつくづく思う。
暇だから噂を肴に盛り上がるんだろうな。

432: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)14:59:08 ID:ETyboYW6S
娯楽が少ないからねえ
今はネットが発達したから大分マシだがそれ以前は何やってたか思い出せんわ

433: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)15:16:33 ID:jRCCUhaNJ
近所の70代の再婚夫婦がいま協議離婚で揉めてるんだけど
それを母親や近所の人達が喜んで話してくるからな

434: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)17:47:50 ID:dMzgJVPw4
つまるところ
『他人の不幸は蜜の味』ってことなんじゃなかろうか
第三者からしたらさ

439: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)22:57:50 ID:ywvzZF4j3
同窓会でクラスメイトと結婚してたことになってたの思い出したわ。



今までにあった修羅場を語れ【その3】
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/