fe9fc21af9d5aca361fb3ac364e865f285528d751531741739 (1)
644: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)12:48:24 ID:grRILOxzB
叔母(父の妹、50代後半)は親戚中のお姫様な人。旦那との間に子供はいない。
若いころは細くて小柄でそりゃもう妖精のように可愛らしかったとよく写真を見せられた。確かに可愛い。当時は。
しかし今は加齢には勝てずミニデブのおばさん。150㎝あるかないかで70㎏くらいある。
でも親戚や、うちの父や、叔母の旦那にとっては今も細くて小さな妖精ちゃんが見えてるらしい。

うちの母はその年代にしては背の高い人で165㎝くらいある。叔母にはいつも陰でゴリラと言われていびられていた。
同じくすくすく育って167㎝になった私も叔母に会うたび
大きすぎて障害っぽいとか本当に女なの?女の子の日ある?pgrとか言われていた。
若い頃は母も叔母の所業を父に訴えたりしたらしいのだが父は「ひがむな」「デカいのは本当のことだろ」と言って
相手にもしなかったという。
そのうち母もあきらめて訴えるのをやめ、私と叔母がなるべく会わないようこっそり陰で画策してくれた。
それでも冠婚葬祭やお正月なんかはどうしても顔を合わせたけど、数時間のことだからと我慢してた。

しかし叔母がついに妖精の座から陥落する日がやって来た。
正月に従兄が嫁さん候補を連れて来た。大学出たばかり、推定152㎝前後40㎏あるかないか。
目大きい。色白い。まさに本物の「細くて小柄な妖精のような子」。しかも若い。
よせばいいのに、叔母が彼女に対抗し出した。
私の方が手首が細い、骨が細い証拠よ。骨太は百姓みたいで育ちが知れる、とかなんとかグダグダグダグダ…
従兄が怒って「やめてくれ」と言うと、叔母は口をとんがらして「やんっ!」とそっぽを向いた。
これは叔母得意のポーズで、いつもならこれをやるとうちの父や叔母旦那がメロメロになる。
しかし今日は本物の若いかわいこちゃんがいる。
客観的にはどう見ても妖精をいびってるズゴックがいるだけ。
誰も機嫌をとってくれないことにあせった叔母は泣き真似をして部屋の隅へ。
しかしやっぱり誰も来てくれないので、従兄彼女のそばへ戻り、またグダグダ粘着。
整形でしょ?過激なダイエットで痩せてるんでしょ?あれも止まってんじゃない?子宮もボロボロとかグチグチ…
従兄彼女は言い返さず、目に涙をいっぱい溜めてうつむく。可憐。
可憐vsガンタンクの勝敗はすぐにつき、叔母はまわり中からいいかげんにしろと怒られ泣いてタクシーで帰った。

その一件以来、父や叔母旦那の目には真実の姿が見えるようになったらしい。
150㎝70㎏、若いころの花柄ワンピースを「今でも似合う」とはちきれんばかりに着る下着を付けない57歳おばさんという真実の姿が。
あれほど叔母大好きだった叔母旦那は、めっきり「家事しろ」「寝てばかりいるな」と口うるさいおじさんになったらしい。
うちの父は急に母と仲良くしたがるようになり、なにか買ってやろうかと持ち掛けては無駄なものはいらないと断られている。
一昨日私に「おまえすらっとしてるなあ」とお世辞を言ってきたのでちょっと気持ち悪く感じ
「私が叔母さんに頭おかしいとかオカマ呼ばわりされてる時に、そう言ってかばってくれたなら嬉しかったんだけどね」
と言い返してしまった。父はしょぼんとしてた。
いつか言い返そうと長い間イメトレしてたけど、思ったほどスッキリしないもんだな。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の先生をしているんだが、生徒に「LINE何に使ってるの?」と聞いたところ衝撃的なことを言われ…

私より年収3倍の彼氏と3年間付き合ってたんだが、私誕生日に高級ホテルのセミスイートでプロポーズされ快諾→友達が婚約祝いしてくれるというので貰った婚約指輪をつけてった結果…

連休中、義実家に行ったせいで、落ち着いた頃に疲れが出て、風邪をひいた→旦那に「風邪のため夕飯手抜きになります」と言った結果…

自分は大卒で実家戻ってバイトしつつ就活中、兄は先天性障害者、妹1は中卒コミュ障ヒキコモリ、妹2は小学生、父は公務員、母は専業主婦なんだが…

赤が小さいからたまに家に来て雑用してくれる別居トメ。それは良いんだけどお茶する時の雑談が私実家の将来設計とか私親戚の話で気持ち悪い…!

私にハンコを預け新聞見てるだけのアホ上司。あまりにも腹が立ったので階段の踊り場に呼び出した結果…

彼女と結婚の話になったとき、子供いらないし、夫婦別会計で家にいれる金と家事折半を提案した。そしたら、そんなの嫌だと泣いて拒否された。その後友人に呼び出されて…

タヒ別した前妻との娘(中学生)「兄弟がほしい。(今嫁)さんが産んでくれたら本当の兄弟みたいにできると思う」嫁「娘がそう言ってくれるなら頑張れそう」→しかし…

『めまいがするから』って理由で1ヶ月有給使って休んだ人が許せない!その前はどうでもいいアイドルネタで打ち解けてたけど、無視する事に決めたわ!

嫁の一家にATM扱いされていると気付いたので「独立」を理由に離婚を持ちかけると…

【クズ 】友人の婚約者が浮気 をして婚約破棄になった。友人は素敵な男性と婚約したのだが、結婚する前に元婚約者が現れて友人はカッターで切りつけられ…

一年生になったばかりの我が子のクラスになにやらとんでもない暴れん坊が居るらしく…

披露宴会場に入ると白ドレスの女性が座ってる!『あれ、まだ披露宴始まってないのに新婦さんがもう会場にいるの!?』と驚いたら、なんと新婦さんではなく新郎の同僚女性だった!!

【陶酔男】諸事情で元カノとの間にできた子を堕ろしてもらったらしいが、それを『忘れられない』という旦那「そういうトコ俺らしいでしょv」「堕ろした子蔑ろにする俺とか嫌でしょv」

【画像】乙武さん、不倫しまくった挙句に23歳美女と結婚へww

結婚式前に貯金500万が消えた。俺「ご、500万・・」彼女『間男に貢いだ。全部私が悪いの』俺「そっかあ。じゃあ婚約はナシね。君に対して被害届出すから」 → 彼女『え?』

【悲報】二度ゴウカンされた相手に告白して結婚した女性が話題になってるけど…

某スーパーの駐車場で操作ミスの車に轢かれ3ヶ月入院→相手がトメ友妹の配偶者のイトコだったらしく、トメ「おおごとにするな!」→数年後の今…

【理不尽】彼氏が、大嫌いでトラウマになった知り合い男性と全く同じ髪型にしてしまって、毎日吐き気と戦っています…

ご飯中、自分の不注意で汁物こぼしてブチ切れたアホ彼、私が片付けてると「あーもう嫌!もうメシいらない!」→カップ麺作って食べ始めやがった…







646: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)19:17:41 ID:J3L6vDGXB
>>644です。
常時接続じゃないしいったんPC落としたのでID変わったかも。

叔母のことはいちいち気にしてもストレス溜まるんで気にしないよう流す癖がついてたんだけど
書き込みしてるうちいろいろ思い出して、PC落として昼風呂入ってたら
いろんな記憶がぶわーーと吹きだしてたまらなくなってしまった。
今更ながら、ああ溜めこんでたんだなーいやだったんだなーと再確認した。

思い出して一番うーわーとなったのは、正月に集まった時叔母が私たちの荷物をあさったらしくて
「類人猿みたいなブスのくせに、こんな下着履いて!」と母と私の下着を
親戚間に回してさらしものにした時。
別にふつうの地味な下着なんだけど女ものだから一応ちょっと裾とかにフリルっぽいものがついてる。
でもそれがゴリラには生意気だと言って、叔母は宴席で親戚全員に回して笑いものにした。
父もゲラゲラ笑ってた。
母は無言で奪い返して、荷物が置いてある部屋に行って下着を詰めなおし
声を出さずに悔し泣きしてた。
私は回覧の時はあーまたかよ叔母さんウッザと思ってたけど、母の泣き顔を見て初めて
どうしていいかわからなくなって母の背中をさするしかなかった。
思えばそれ以来正月の泊りがなくなったんだった。
だからそれ以後荷物は持っていかなくなった。

父に言い返してしょぼんとされた時罪悪感がすごかったんだけど
罪悪感とかいらないな。よくよく思い出したら長年すごいことされてたな、と思った。

思い出したついでにさっきその下着事件のことを父にぶつけてみたら
覚えてないようだったので「私は忘れないよ。母も一生忘れないだろうね」って言ったら泣き出した。
「なんで泣いてるの?」って聞いたら「自分がふがいなくて」と答えた。
「自分のためにしか泣けないんだね。私とお母さんのことは笑いものにしたのに。
あの時、お父さんはほんとうに楽しそうだったね。私の下着両手に持ってびろーんて伸ばして笑ってた」
しみじみ言ったらビエ~って声あげて泣き出した。
ちっともかわいそうだと思えなかった。
644を書いてる時はまだ笑いごとにできてたんだけど、時間差でいろいろ来たみたい。
カウンセリングとか行った方がいいのかな、と思えてきた。
ちょっと母と話し合ってくる。

647: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:16:03 ID:xvL8XfutM
>>644 >>646です。
父母と話し合って今まで薄れてた記憶を取戻し本格的に叔母と父が無理になったので
父とは疎遠になることにしました。
今も独り暮らしでもう親とは一緒に住んでないんだけど今日は
敬老の日に来れなかったかわりに来て、テレビ見ながらおはぎ食べて換気扇の羽拭いてた。
で、ヒマになったので昔話を書き込みしてたらいろいろ思い出してしまったという次第です。

母はもう離婚するという情熱もないしつかず離れずで生きていく、だそうです。
看護師なので父の稼ぎがなきゃ生きていけないってこともないしおいおい考えるみたい。

でも父母と改めて話してよかったです。
忘れてたことをいっぱい思い出せました。
覚えててもストレス溜まるだけだしムダムダ、忘れようと思って生きてきたのは自覚あったけど
まさかこれほどまでに忘れていたとは。
父のことは妹(叔母)に弱いだけの気のやさしい人だと思ってきたが、けっこうひどいことされてましたw

父が言うには「叔母が言うことを鵜呑みにしてきた、悪かった」だそうですが
だからって叔母が言うとおり実の娘が類人猿か池沼にしか見えなくて
触ったものが汚く見えたり、調理実習で作った料理さえ食べる気しなかったと言われてもな。
今度は全部叔母のせいにするんだね、どこまでも自分は悪くないんだね、とうんざりしてしまった。
一応地元のそれなりの大学に進学したんだが、父にはそれでも池沼に見えてたのかな。

上記の話には出てこなかったがうちには兄もいます。
でも兄は歳が離れていて、私以上に父を嫌っていて実家にも親戚の会合にも寄り付かない。
「兄ちゃんには何したの?」と聞いたが父は「あの子のことは叔母も可愛がってたし心あたりがない」そうです。
あとでメールで兄に直接聞いてみます。
今まで聞いたことなかったの?と言われそうですが、マジで今まで聞いたことなかった。
そういうこと全部避けて暮らしてたんだなーと今になってやっと自覚。

とりあえず父には
「いままでなかったふりでやり過ごしてたけど、このままだと自分の人生つぶされそうだからごめんね。
お父さんのこと大嫌いだし、軽蔑してる。長い間ごまかしてきたけどそれが本音だった。
もしかしたらもう会わないかもしれないけど兄も私もお母さんも、お父さんが好きじゃないっていうことの意味、すこし考えて欲しい。
でもいままでありがとうね」
と挨拶して、いま母と座敷でチャーハン食べてます。
仕送りは今まで父の口座に一括だったけどすこし増額して母の口座と父の口座と半々にすることにしました。
なんかすっきりした。
書き込みを機会にこんなすっきりすると思わなかった。
以上、一家庭の吐き出し、すいませんでした。

649: sage 2014/09/24(水)01:09:58 ID:38aMupy9F
お疲れさま>>647
(父には仕送りしなくていいんじゃね?)

653: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)08:54:05 ID:NAg4L852Y
>>644
大変だったね。
てか、他の人も書いてるけど、仕送りしなくて良いんじゃないの?特に父宛。
お母さんも看護師で「父の稼ぎ」ってことは父親も収入あるんでしょ。
いらないよ、もし学費返せとか言われてるなら、子供の学費は親の義務だから返す必要ないし。

654: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)09:16:55 ID:1VFCZSWVj
>>644
ある意味立派な洗脳だよね
父に仕送りなんてありえないよ?
どうしてそうなったのか不思議なんだけど
よく『今まで育てた分返せ』という毒親がいるみたいだけどそんな感じなのかな?
それも叔母の考えかもしれないけどね

夫の伯父がそんな人で何も言い返せない夫がよくターゲットになって洗脳されていた
夫はなんでこんな考えなんだろうと不思議だったけど私が職場に入ってから納得
同族会社なので伯父と関わっているうちに、644の叔母みたいな人だと気が付いた
今は自爆して会社にはいないし親戚一同からも見放されたので超平和
644さんにも平和が訪れますように

658: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)09:14:23 ID:kghnpUdLR
>>644
仕送りは両親共に一回やめてみたらどうかなぁ
お母さんにも強くなってもらわないと後々介護とかの問題が出てきそうだよ。

お兄さんの事がきになるわー

645: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)16:16:49 ID:TJ6O16ORd
いやいや、これからじっくりと理解させてあげましょう
冠婚葬祭で糞叔母を見るのも楽しみだしね!

648: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)21:27:56 ID:QndHzSADV
溜まってたものがうわーっと出てきた感じだね
この際デトックスだとでも思って吐き出した方が健康にいいと思う

656: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)10:36:31 ID:1s77gowXe
デブならともかく、体格とかでどうしようもないことで見下す人嫌だよな
自分も644さん仕送りしなくてよくないか?と思う
そもそも親まだ働いてるのになぜだ。

引用元: ・http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/


fbf2bf7f-s
ラーメン屋で友人が無料の替え玉を注文したが一切口をつけなかったのでその理由を聞いてみると…

08df14e4-s
絶対謝らないトメ、私がシャワーしてると給湯器を切る、庭に出ると即窓ロック…

62c862d6
短い髪の毛好きな旦那のために短く切った結果、旦那からバカにされてしまい…

私「触らないで!お父さんなんか嫌い」父「お前なんか知らん!お前に金は一切出さんからな!」→しかし翌日父に一万円渡され…

嫁のウワキが発覚。弁護士『内容証明を送ります』→嫁「あなた!間男さんに何したの!?(真っ青)」→なんと…

スーパーのレジで。嫁『1円玉が足りない~旦那君ある?』旦那「無かった…」嫁『この役立たずめがw』旦那「wwwwww」→すると、この会話を聞いていた男が…

体臭と加齢臭がメチャメチャ臭い旦那…臭すぎて耐えられなくて義姉に相談した結果…

警察「奥さんがケガをした。少し話を聞きたいから病院へ来てくれ」俺「…え!?」

1時間程前、職場の上司から初めて届いたメール『私子(名前呼び捨て)、プニプニしてて柔らかいvvv(ハート大量」→ゾッとして削除してしまったんだが…

パパ活で楽々大金をGETする子たちが増えてるけどいざ自分の娘がやっていると知ったら…

大学サークルの部室で先輩の女子が男に乱暴されている場面を目撃。しばらくしたら部長が説明をしたが…

私はイジメられてカエルとミミズを無理やり食べさせられた。それを小学校時代の友達に話した結果…

書類選考で残った人間にしか面接の連絡しない企業が多すぎ。これが普通なの?

デート中に「お茶しよう」と何故か自動車販売店へ行った彼。なんと車を買う気ではないらしく…

自分をADHDだと思い込んでおり嬉々として"発達障害(ギフテッド)"判定を受けようと精神科に行った結果…

店員「合計768円になります」女の人「えっ!?768円するんだ!お財布出さなきゃ!!」

私はメジャーなブランド品を集めるのが趣味で、月1〜2個位バッグや靴や服を買う。それについて周りが…

旦那に、『離婚しよっか』と爆弾発言かまし、顔を手で覆って嘘泣きした結果ウトメが離婚の危機に!?→結果…

20歳学生実家暮らしなんだが、母が内緒で風ゾクで働いてるのを知ってしまった。ウワキしてる風なのは察してたけど…

旦那が関連企業に出向になり転勤。私は、転勤先の人間関係作りに失敗してしまい…

私が「子供がギャン泣きしてても、トイレ緊急時は悪いけど放置するよね」って言ったら姉に…

彼の家のトイレを借りたらトイレットペーパーにサインペンで某大型スーパーの名前が書いてあって…

隣人のカップル。生活保護受給しているのに犬を飼っていたりハローワークにも通わず…

長男嫁の私が臨月で女児予定、次男嫁が妊娠7ヶ月で男児予定→私に生まれた子が男児だった結果…


幼稚園の頃、先生にイジメられてた…その事を知った母親が、激怒して保育園に行った結果…

【黒歴史】デートの時、左目だけにグリーンのカラコン入れて登場した彼。あまりのダサさに…

通勤電車でオッサン二人が押した押さないで問答。それだけならよくある光景だったが…

社内恋愛なんだけど上司でもある彼、最近やたら仕事中の態度が厳しい→私は頑張ってるのに…

オネエ男の上司に目をつけられた俺。「社内でそういうのは」と拒否していたのだけど…

ランチタイムのピークで混んでる店で、延々喋りちらして化粧直しまでしてた主婦2人組と3人組…

彼「俺の手くさいでしょ」私「匂いしないよ?なんで?」彼「バイト先でアルコール消毒しまくってるから」私「…」

病院に診察拒否されて、このまま死んじゃうのか…と思うくらいしんどかった

調理器具コーナーに置かれていたカップを小さな女の子が舐めていた。父親らしき人物は…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう