luxury_i


227: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 09:01:22.71 ID:tc2Di27+
憧れてたハイブランドのショップで塩対応されたんだけど今後どうしたらいいと思う?でも私の被害妄想なのかな 
私の中での選択肢は 
・気にせず今後もその店で購入する 
・別の店舗で同ブランド品を購入する 
・もうそのブランド品が気になるなら買わない、他のブランド品にシフトチェンジする 

私は地方民で東京まで新幹線で40分くらい、電車だと2時間位かな?そのくらいの距離に住んでます 
ある人生の節目に銀座にて某ブランドの時計を購入した 
私にとっては大きな買い物だったし銀座で買い物したのすら初めてだった 
ちなみにその某ブランド、私の地元にも店舗があったんだけど中学生の頃に無くなった


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の先生をしているんだが、生徒に「LINE何に使ってるの?」と聞いたところ衝撃的なことを言われ…

私より年収3倍の彼氏と3年間付き合ってたんだが、私誕生日に高級ホテルのセミスイートでプロポーズされ快諾→友達が婚約祝いしてくれるというので貰った婚約指輪をつけてった結果…

連休中、義実家に行ったせいで、落ち着いた頃に疲れが出て、風邪をひいた→旦那に「風邪のため夕飯手抜きになります」と言った結果…

自分は大卒で実家戻ってバイトしつつ就活中、兄は先天性障害者、妹1は中卒コミュ障ヒキコモリ、妹2は小学生、父は公務員、母は専業主婦なんだが…

赤が小さいからたまに家に来て雑用してくれる別居トメ。それは良いんだけどお茶する時の雑談が私実家の将来設計とか私親戚の話で気持ち悪い…!

私にハンコを預け新聞見てるだけのアホ上司。あまりにも腹が立ったので階段の踊り場に呼び出した結果…

彼女と結婚の話になったとき、子供いらないし、夫婦別会計で家にいれる金と家事折半を提案した。そしたら、そんなの嫌だと泣いて拒否された。その後友人に呼び出されて…

タヒ別した前妻との娘(中学生)「兄弟がほしい。(今嫁)さんが産んでくれたら本当の兄弟みたいにできると思う」嫁「娘がそう言ってくれるなら頑張れそう」→しかし…

『めまいがするから』って理由で1ヶ月有給使って休んだ人が許せない!その前はどうでもいいアイドルネタで打ち解けてたけど、無視する事に決めたわ!

嫁の一家にATM扱いされていると気付いたので「独立」を理由に離婚を持ちかけると…

【クズ 】友人の婚約者が浮気 をして婚約破棄になった。友人は素敵な男性と婚約したのだが、結婚する前に元婚約者が現れて友人はカッターで切りつけられ…

一年生になったばかりの我が子のクラスになにやらとんでもない暴れん坊が居るらしく…

披露宴会場に入ると白ドレスの女性が座ってる!『あれ、まだ披露宴始まってないのに新婦さんがもう会場にいるの!?』と驚いたら、なんと新婦さんではなく新郎の同僚女性だった!!

【陶酔男】諸事情で元カノとの間にできた子を堕ろしてもらったらしいが、それを『忘れられない』という旦那「そういうトコ俺らしいでしょv」「堕ろした子蔑ろにする俺とか嫌でしょv」

【画像】乙武さん、不倫しまくった挙句に23歳美女と結婚へww

結婚式前に貯金500万が消えた。俺「ご、500万・・」彼女『間男に貢いだ。全部私が悪いの』俺「そっかあ。じゃあ婚約はナシね。君に対して被害届出すから」 → 彼女『え?』

【悲報】二度ゴウカンされた相手に告白して結婚した女性が話題になってるけど…

某スーパーの駐車場で操作ミスの車に轢かれ3ヶ月入院→相手がトメ友妹の配偶者のイトコだったらしく、トメ「おおごとにするな!」→数年後の今…

【理不尽】彼氏が、大嫌いでトラウマになった知り合い男性と全く同じ髪型にしてしまって、毎日吐き気と戦っています…

ご飯中、自分の不注意で汁物こぼしてブチ切れたアホ彼、私が片付けてると「あーもう嫌!もうメシいらない!」→カップ麺作って食べ始めやがった…








228: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 09:02:00.65 ID:tc2Di27+
店員「こちらのご利用は初めてですか~?メンバーズカード作るのでお名前お願いします」
私:名前や住所などを書く

店員「あら~○○(私の地元)からわざわざいらしてくださったんですね。でも地方からのお客様も結構いらっしゃいますよ。あちらにも以前店舗があったんですけどね」
私「ええ。憧れだったけどなくなっちゃって。やっと来れました」

店員「あらご存知ですか?かなり昔であなたまだお子さんだったと思いますけど」
私「そうですね。あの頃は買うなんて出来ませんでしたから。やっと買えます」ちょっとカチン

店員「(時計の説明)で~こうしてアレして~まあ簡単な時計なので問題ないと思いますけど」
私「そうですね」

229: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 09:02:33.10 ID:tc2Di27+
こんな感じでブランドに不相応だ田舎者が上京して無理して安物時計買ってるんだワロスと言われてるようで悲しかった
時計も基本は20万のやつで、それのダイヤ入りのやつにしたから40万くらいした
私の冬のボーナス半分以上吹っ飛ぶ買い物なのに
でもやっと一日予定開けて東京来れたのにここで買わなきゃ次時間取れるのいつになるか分からないし、何よりこの節目のタイミングで買いたかったので購入

買ってよかった~やっと買えたって気持ちが大きいんだけど、たまにあの時のことを思い出してしまう
またこのブランドの物を買いたいなと思っても当時みたいな思いをしたくない
地元のいくつかのブランド店ではこんな思いしたことないから都内でも他のブランド店なら大丈夫なのかなと思って他のブランドのこと調べてるんだけど…このモヤモヤした気持ちどうすれば良いでしょうか

238: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 10:02:04.29 ID:qyx6MFSS
>>227
考えすぎ

そんなめちゃくちゃ変な対応じゃないと思う

239: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 10:04:03.94 ID:wO0cwnRr
>>229
ごめん、何度か読み直したけど、なんでカチンと来たのかわからなかった…。そしてこれが「塩対応」「田舎者ワロス」につながる理由もわからない。
ちょっと大袈裟に書くと「わざわざ来てくれてありがとう!しかも昔のお店のことまで覚えててくれて店員感激!!」って感じじゃないのかな~。

文面では伝わらない店員の口調とかあったのかもしれないから、リアル知人にも店員の口真似しつつ伝えてみてはどうだろう。

240: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 10:05:19.15 ID:GX3TTfJu
>>228
なんでそこでカチンとくるのかが分からない

241: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 10:15:23.35 ID:FL2hQGhA
ベラベラ喋るな、商品売ってくれたらそれで良いんだよ、さっさとしろ
って怒りかと思って読み進めていったら、そうじゃなかった

242: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 10:32:35.12 ID:tc2Di27+
ごめんね
文字だとニュアンス伝えられなかった

あらご存知ですか?の時には、本当は知らないでしょ?
簡単な時計なのでの時には、大した時計じゃないから説明要らないでしょ
そういうのがひしひし感じられたんです
とにかくその店員さんが見下してくる感じ
他の店員さんは優しかったけど、小娘がハイブランドのお姉さんに店員代わってなんて言えるはずもなく

243: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 10:33:38.85 ID:UjMYwLvk
>>227
お上りさんて事に余程コンプレックスがあったんだな

244: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 10:36:44.73 ID:FL2hQGhA
>>242
そういう空気があったんだね
台詞だけ取り上げると別に変じゃなくても妙な空気感(表情や言い方)で客を不愉快にさせる店員、みたいのはよくいるから、わかる

245: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 10:40:13.91 ID:qyx6MFSS
>>242
その店員一人が感じ悪かっただけなら別にモヤモヤする必要なくない?
失礼なやつだなーで終了、次の時は別の店員に声かけるか別の店舗に行けばいい
その程度で嫌いになるならそこまでの思い入れなんだと思うよ

246: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 10:55:01.78 ID:jW9KOb+9
>>229
あなた次第だよ。買い物は楽しむものだからそれに沿って考えればいい。
しかしまぁ随分お粗末な接客だね。客をあなた呼ばわりって。「簡単な時計」とか誤解を招く言葉がよく使えたもんだ。
どんだけ良いもの売ってるのか知らんけどこんな接客が出来るって時点で見限るわ。

247: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 11:21:37.25 ID:FsDoLMny
>>242
>他の店員さんは優しかったけど
時計を見るたびに、その優しい店員さんを思い出すんだ

248: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 11:44:03.74 ID:mXYzWd9r
>>229
ブランドが悪いんじゃなくて、その店員個人の言葉選びの問題だと思う
そもそも、一方的な話でニュアンスも分からないから、あなたが卑屈取っただけの可能性もあるから、本当に
貶すような言い方をしたのかどうかも疑問だけど、少なくともあなたとその店員の相性が悪いのは間違いない
ハイブランドのショップなら担当を変えることも可能だろうから、その人以外に接客してもらえばいい
それでもダメならその店舗は諦めよう
そのブランドを店員が作ってる訳じゃないし、ショップ店員はあくまでもそこの最末端
イメージダウンで好きじゃなくなるも良しだけど、どうしても好きなら、購入店舗を変えるなり上に苦情入れるなり

249: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/29(木) 12:17:15.69 ID:tc2Di27+
皆レスありがとう
正直言ってその店員さんの顔もよく覚えてないから特定で避けられない…でもなんとなくは分かるのでその人とは雰囲気の違う店員さんに話しかけてみます
それで嫌な感じだったらもうそのブランドにこだわるのはやめます

学生時代から勉強してた資格があって、一部合格してたんだけど去年の冬に全科目合格できて時計買ったんです
資格の研修期間みたいなものが今度の3月で終わると晴れてその資格者になれるので、その記念に今度の春に手帳カバーを買いたいと思って相談させていただきました
当日即決するんじゃなくて今度は店舗に下見にいってみます

その資格持って働いてる先輩から譲り受けた某ブランドのバッグチャームがお守り代わりだったんです
だからそのブランドへの思い入れと言っていいのか分からないけど私の中では「大人のカッコイイ女の人のブランド」というイメージで勝手にwktkしすぎてたかも

フラットな気持ちでもう一度行ってみます
皆さんありがとうございました





fbf2bf7f-s
ラーメン屋で友人が無料の替え玉を注文したが一切口をつけなかったのでその理由を聞いてみると…

08df14e4-s
絶対謝らないトメ、私がシャワーしてると給湯器を切る、庭に出ると即窓ロック…

62c862d6
短い髪の毛好きな旦那のために短く切った結果、旦那からバカにされてしまい…

私「触らないで!お父さんなんか嫌い」父「お前なんか知らん!お前に金は一切出さんからな!」→しかし翌日父に一万円渡され…

嫁のウワキが発覚。弁護士『内容証明を送ります』→嫁「あなた!間男さんに何したの!?(真っ青)」→なんと…

スーパーのレジで。嫁『1円玉が足りない~旦那君ある?』旦那「無かった…」嫁『この役立たずめがw』旦那「wwwwww」→すると、この会話を聞いていた男が…

体臭と加齢臭がメチャメチャ臭い旦那…臭すぎて耐えられなくて義姉に相談した結果…

警察「奥さんがケガをした。少し話を聞きたいから病院へ来てくれ」俺「…え!?」

1時間程前、職場の上司から初めて届いたメール『私子(名前呼び捨て)、プニプニしてて柔らかいvvv(ハート大量」→ゾッとして削除してしまったんだが…

パパ活で楽々大金をGETする子たちが増えてるけどいざ自分の娘がやっていると知ったら…

大学サークルの部室で先輩の女子が男に乱暴されている場面を目撃。しばらくしたら部長が説明をしたが…

私はイジメられてカエルとミミズを無理やり食べさせられた。それを小学校時代の友達に話した結果…

書類選考で残った人間にしか面接の連絡しない企業が多すぎ。これが普通なの?

デート中に「お茶しよう」と何故か自動車販売店へ行った彼。なんと車を買う気ではないらしく…

自分をADHDだと思い込んでおり嬉々として"発達障害(ギフテッド)"判定を受けようと精神科に行った結果…

店員「合計768円になります」女の人「えっ!?768円するんだ!お財布出さなきゃ!!」

私はメジャーなブランド品を集めるのが趣味で、月1〜2個位バッグや靴や服を買う。それについて周りが…

旦那に、『離婚しよっか』と爆弾発言かまし、顔を手で覆って嘘泣きした結果ウトメが離婚の危機に!?→結果…

20歳学生実家暮らしなんだが、母が内緒で風ゾクで働いてるのを知ってしまった。ウワキしてる風なのは察してたけど…

旦那が関連企業に出向になり転勤。私は、転勤先の人間関係作りに失敗してしまい…

私が「子供がギャン泣きしてても、トイレ緊急時は悪いけど放置するよね」って言ったら姉に…

彼の家のトイレを借りたらトイレットペーパーにサインペンで某大型スーパーの名前が書いてあって…

隣人のカップル。生活保護受給しているのに犬を飼っていたりハローワークにも通わず…

長男嫁の私が臨月で女児予定、次男嫁が妊娠7ヶ月で男児予定→私に生まれた子が男児だった結果…


幼稚園の頃、先生にイジメられてた…その事を知った母親が、激怒して保育園に行った結果…

【黒歴史】デートの時、左目だけにグリーンのカラコン入れて登場した彼。あまりのダサさに…

通勤電車でオッサン二人が押した押さないで問答。それだけならよくある光景だったが…

社内恋愛なんだけど上司でもある彼、最近やたら仕事中の態度が厳しい→私は頑張ってるのに…

オネエ男の上司に目をつけられた俺。「社内でそういうのは」と拒否していたのだけど…

ランチタイムのピークで混んでる店で、延々喋りちらして化粧直しまでしてた主婦2人組と3人組…

彼「俺の手くさいでしょ」私「匂いしないよ?なんで?」彼「バイト先でアルコール消毒しまくってるから」私「…」

病院に診察拒否されて、このまま死んじゃうのか…と思うくらいしんどかった

調理器具コーナーに置かれていたカップを小さな女の子が舐めていた。父親らしき人物は…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part378
引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1543110161/