20121225_konojinsei_l_full_


201: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 00:34:10.05 O
うちのトメによく言われたのが 
「勉強だけやれば良いって親が躾をしないと、女の子は悲惨よ」 
「お嬢ちゃん育ちは世間知らずで我が儘」 
私は実親から普通に家事や礼儀を仕込まれたし、専攻を生かした資格で就職してずっと働いてる。 
自己主張も他人への要求度も低いと言われてる。 
事実無根のいちゃもんをつけるババアに、そのたびにやんわり反論してきた。 
けど 「ああ、そうね、そういう事にしとけば丸く収まるわ」 
「今は年長者が折れないといけないのね」 
とか更なる嫌み。 
最近ウトが亡くなって、結婚式からずっと合ってなかったウト姉から、トメの若い時の事を聞かされて、夫と二人でびっくりした。 
トメは自営業の義実家に若くして住み込みで奉公してた。 
それは良いんだけど、自営の仕事をしながら学校に通ってる時に、当時まだ同業他社で見習い中だったウトと恋愛。 
ウト姉の話がどこまで本当かわからないけど、トメはウトに逆夜這いをかけたらしい。 
ウト姉が事実に気付いた時は、既に長兄を妊娠してどうにもならない時期になってた。 
トメ実家の親兄弟が押し掛けてきて、連日店先に居座り 
「娘を傷物にした責任とれ」と大騒ぎになったらしい。 
それでトメは住み込みも学校も中断して、いったん田舎に返されて大きなお腹を抱えてお嫁入り。 
ウトは煮え切らなくて逃げようとしたけど、大ウトメが「自分のしでかした責任とれ」と強引に結婚させたとか。 
それからうん十年、自営にタッチさせて貰えず(資格が必要なので無理)大トメにしごかれながら奥様稼業に専念してきたとか。 
トメは早婚だからまだ五十前だけど、常識はずれな言動が多くて僻みっぽい理由がわかった気がする。 
逆夜這いの真相はともかく、住み込みの若い女の子に手をつけたウトも、十代半ばにしてホイホイくっついたトメも、かなりなものだと思う。 
躾がなってないだの世間知らずだの、ほんと自己紹介乙だわ。 



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の先生をしているんだが、生徒に「LINE何に使ってるの?」と聞いたところ衝撃的なことを言われ…

私より年収3倍の彼氏と3年間付き合ってたんだが、私誕生日に高級ホテルのセミスイートでプロポーズされ快諾→友達が婚約祝いしてくれるというので貰った婚約指輪をつけてった結果…

連休中、義実家に行ったせいで、落ち着いた頃に疲れが出て、風邪をひいた→旦那に「風邪のため夕飯手抜きになります」と言った結果…

自分は大卒で実家戻ってバイトしつつ就活中、兄は先天性障害者、妹1は中卒コミュ障ヒキコモリ、妹2は小学生、父は公務員、母は専業主婦なんだが…

赤が小さいからたまに家に来て雑用してくれる別居トメ。それは良いんだけどお茶する時の雑談が私実家の将来設計とか私親戚の話で気持ち悪い…!

私にハンコを預け新聞見てるだけのアホ上司。あまりにも腹が立ったので階段の踊り場に呼び出した結果…

彼女と結婚の話になったとき、子供いらないし、夫婦別会計で家にいれる金と家事折半を提案した。そしたら、そんなの嫌だと泣いて拒否された。その後友人に呼び出されて…

タヒ別した前妻との娘(中学生)「兄弟がほしい。(今嫁)さんが産んでくれたら本当の兄弟みたいにできると思う」嫁「娘がそう言ってくれるなら頑張れそう」→しかし…

『めまいがするから』って理由で1ヶ月有給使って休んだ人が許せない!その前はどうでもいいアイドルネタで打ち解けてたけど、無視する事に決めたわ!

嫁の一家にATM扱いされていると気付いたので「独立」を理由に離婚を持ちかけると…

【クズ 】友人の婚約者が浮気 をして婚約破棄になった。友人は素敵な男性と婚約したのだが、結婚する前に元婚約者が現れて友人はカッターで切りつけられ…

一年生になったばかりの我が子のクラスになにやらとんでもない暴れん坊が居るらしく…

披露宴会場に入ると白ドレスの女性が座ってる!『あれ、まだ披露宴始まってないのに新婦さんがもう会場にいるの!?』と驚いたら、なんと新婦さんではなく新郎の同僚女性だった!!

【陶酔男】諸事情で元カノとの間にできた子を堕ろしてもらったらしいが、それを『忘れられない』という旦那「そういうトコ俺らしいでしょv」「堕ろした子蔑ろにする俺とか嫌でしょv」

【画像】乙武さん、不倫しまくった挙句に23歳美女と結婚へww

結婚式前に貯金500万が消えた。俺「ご、500万・・」彼女『間男に貢いだ。全部私が悪いの』俺「そっかあ。じゃあ婚約はナシね。君に対して被害届出すから」 → 彼女『え?』

【悲報】二度ゴウカンされた相手に告白して結婚した女性が話題になってるけど…

某スーパーの駐車場で操作ミスの車に轢かれ3ヶ月入院→相手がトメ友妹の配偶者のイトコだったらしく、トメ「おおごとにするな!」→数年後の今…

【理不尽】彼氏が、大嫌いでトラウマになった知り合い男性と全く同じ髪型にしてしまって、毎日吐き気と戦っています…

ご飯中、自分の不注意で汁物こぼしてブチ切れたアホ彼、私が片付けてると「あーもう嫌!もうメシいらない!」→カップ麺作って食べ始めやがった…








202: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 03:58:10.36 0
>>201
昭和の始めとかの話しかと思ったら、トメ50前 ? ?
私48だから、トメとあんまり年変わらないよね
それで住込み奉公とか逆奉仕とか、ありえないんだけど。
高校卒業時、今よりは大学進学少ないけど高校でクラスの1/3は短大・大学に進学してたし、残りの1/3が専門
その残り1/3就職て感じで、今とそれほど変わらなかったよ

失礼だけどそのトメの実家、あまり家庭環境の良い家じゃなかったのかなあ ?

203: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 05:48:59.89 P
ウト姉の嫁イビリって可能性もあるぞw

204: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 07:14:47.63 0
いや、逆奉仕はあり得るが…
中卒で住み込み奉公は確かにないな。あの当時、もう高校進学率はほぼ全入だったし

205: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 07:48:34.81 0
恋愛関係なら性行為は合意があったってこと。
トメ姉から見たら「奉仕」でも、トメ親から見たら「引きずり込まれた」になるし。
従業員妊娠させて逃げようとしたボンボンに、娘の親が怒るのは当然。
定時制通って仕事っていうのも珍しいけどなかったわけじゃないから
「住み込み」っていうのを除けば、シチュエーション的にはありうるけど
トメ姉の嫁イビリ盛りがあるのは否めないw

>>201
今でも住み込みの従業員はいるの?

206: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 08:26:38.43 0
>>202
それはあなたの「高校卒業」と比較するからだよ。
そのトメは、地元で進学できる高校も就職できる企業もないようなレベルで、
夜間制高校に通わせて自宅で食わせて面倒見ますっていうのが売りの
中小にギリギリねじ込まれたんでしょ。
自分も同年代だけど、中学で家が複雑で本人がひらがながやっととかで、地方で手に職つける専門高校すら無理な子は、
「東京に行けるよ」って言われて喜んでそういう「進学」してたよ。
親も学校も本人も助かるベストチョイスなんだよね。大概夜間卒業する前に色々あるらしいが。
それが自営の経営者一家からすると昔ながらの「住み込みの奉公」なんだろうなと。

207: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 08:41:01.12 0
田舎の子なら都会(かどうか知らんが)のシャッチョーの息子に粉かけられたら
ポーッとなって言われるがままになるかもしれんしなー
15歳のオボコで、家族から離れて暮らして寂しい気持ちになってただろうし。

・・・そう考えるとちょっと気の毒。
だからって嫁に嫌味を言っていいわけじゃないけどさ。

208: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 08:45:00.24 0
まともに高校も行けずに住みこみで働くような人間は
ド田舎の中学時代にすでにアレだったかもね。

209: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 08:52:50.09 0
>>208
そういう人は身近にいなかったからわかんないや。
どうなの?>>206

211: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 08:58:21.58 0
>>208
そういう時代ではなかったからなぁw
小中学校でお馬鹿ないらない子扱いされてたのが、
環境が変わって初めて「女の子」として見てくれる相手ができるもんだから、
いきなりデビューw
あんまり考えるアタマもないからそのまま結婚てのはとってもありがち。
そういう子の存在は、ある意味中小の福利厚生の一環だったんだよ。

212: 201 2012/08/30(木) 09:57:51.38 O
住み込み奉公はウト姉が言ったままを書いてしまったけど、当時の義実家地方では遠い親戚やつてをたどって、中卒の子を預けることがあったらしいです。
仕事を覚えさせながら、お小遣い程度の賃金と定時制や専学の学費を出し、卒業し資格を取った後はそのまま数年勤めるシステム。
いわゆるお礼奉公だと思う。
今はほとんどの子が高校に行くし、専学も高校必須だから住み込みさんはいない。
若い子のために借り上げアパートを寮がわりにしてる。
確かにウト姉は嫁イビラー小姑な感じで、トメに頭ごなしで接してたから、一方的に話を盛ってるかも。
でも、嫌みトメの抑止力になってる面は捨てがたいかなww

213: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 10:04:29.07 0
一方的に盛られた話をここに書き込むのか・・・・
又聞きの又聞きって一番信用できないよなー
ドキュの三つ巴って感じ?

214: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 10:57:25.21 0
>>212
夫も、そのイビラーの言ってる事を真に受けてるの?
201が気付くくらいなら、夫は小さいころから母親が伯母にイビられてるのは知ってたんだよね?
それなのにトメが201に嫌味言うのは止めてくれなかったの?

215: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 13:11:45.90 0
>>212を読むと>>206が書いたのとほぼ同じだね
私の知らない世界だわ~
40後半世代でもそんな事あったのね

私はこれから子供が結婚する世代だけど、個人的にはヨメムコの親がそんなシステムの
出身者だったらやだなあ
ひどい言い方だけど、バカか貧乏かって事でしょ
お付き合いしたくない人達だわ

216: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 13:23:36.82 0
貧乏は嫌じゃないけど、バカは嫌だな。
バカって言っても学歴はどうでもいいけど、
社会人としてまっとうに生きていけない人は嫌。

うちのトメは裕福だし大卒だし人にものを教える仕事をしてるけど
人間として最低だw
夫の姉が第一子に男の子を生んだ時に、病室で
「どうせ男なんて嫁に取られるんだから、
この場でチンチン切ってもらいなさい」
と義姉夫やその両親、私がいる前で真顔でいったアホ。
私が妊娠して双子だとわかると
「うちは双子の家系じゃないから、あなたどこかで浮気したでしょ」
とも言ってた。

217: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 14:45:22.61 0
うちのトメは>>216トメのような学歴も職歴もなく、地元を一度も離れた
ことがないだけが自慢のお婆さん。
自分の姉妹と「みっちゃん、よっちゃん」と呼び合うような、狭くて
濃い関係で過ごしてきたからか、対人スキルが低すぎる。

喪中の我が家(私の実父)に「今年もヨロシクネッ!」な年賀状を
送り付ける。
夫が「嫁子が喪中だから、年賀状はないよ」と事前に言っているにも
関わらず。
ここには書きたくないような、NGワードも連発。
心療クリニックはキ○○イ病院で、テレビに出てくる黒人は一纏めに
「く○○ぼ」、食事時に排泄物の話、買い物中に周辺へ聞こえるような
デカイ声で「ちょっと、おし○○行ってくる」…。

出荷制限された農作物のことも、したり顔で「放射能にあたると苦く
なるから、売り物になんないんだね」。
夫がそれなりの企業で働いているので、まさかあんなバカな母親が
ついているとは思わなかった。
加齢とともに、どんどんバカが加速している気がする。

218: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 14:48:22.70 0
>自分の姉妹と「みっちゃん、よっちゃん」と呼び合うような
スンマセン

219: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 14:57:15.60 0
>>218

ゴメン、句読点がちゃんとしてなくて、しかもいろいろ省き過ぎた。
正しくは

自分の姉妹と、「みっちゃん、よっちゃん」と呼び合うような 友達数人 の
狭くて濃い関係

そりゃあ、物心つく時分から70過ぎまでメデタク生きていれば「みっちゃん
よっちゃん」も微笑ましいけれど、自分は長男の嫁的なことは「めんどくさい
もん、だーいきらいっww」でスルーしてきて、同じ長男嫁の私には最上級の
気遣いを求められたくないんだ。

ムカつきすぎて、意味不明な内容でごめんなさい。

220: 名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 15:22:14.72 O
>>217
>夫がそれなりの企業で働いているので、まさかあんなバカな母親がついているとは思わなかった。 加齢とともに、どんどんバカが加速している気がする。

うちもだ。
両家顔合わせで会った時は、トメなりに最大の賢いふりをしてたと見抜けなかった。
何かズレてるけど普通のおばちゃんはこんなものかなぁ~、ぐらいに軽く考えてた。





fbf2bf7f-s
ラーメン屋で友人が無料の替え玉を注文したが一切口をつけなかったのでその理由を聞いてみると…

08df14e4-s
絶対謝らないトメ、私がシャワーしてると給湯器を切る、庭に出ると即窓ロック…

62c862d6
短い髪の毛好きな旦那のために短く切った結果、旦那からバカにされてしまい…

私「触らないで!お父さんなんか嫌い」父「お前なんか知らん!お前に金は一切出さんからな!」→しかし翌日父に一万円渡され…

嫁のウワキが発覚。弁護士『内容証明を送ります』→嫁「あなた!間男さんに何したの!?(真っ青)」→なんと…

スーパーのレジで。嫁『1円玉が足りない~旦那君ある?』旦那「無かった…」嫁『この役立たずめがw』旦那「wwwwww」→すると、この会話を聞いていた男が…

体臭と加齢臭がメチャメチャ臭い旦那…臭すぎて耐えられなくて義姉に相談した結果…

警察「奥さんがケガをした。少し話を聞きたいから病院へ来てくれ」俺「…え!?」

1時間程前、職場の上司から初めて届いたメール『私子(名前呼び捨て)、プニプニしてて柔らかいvvv(ハート大量」→ゾッとして削除してしまったんだが…

パパ活で楽々大金をGETする子たちが増えてるけどいざ自分の娘がやっていると知ったら…

大学サークルの部室で先輩の女子が男に乱暴されている場面を目撃。しばらくしたら部長が説明をしたが…

私はイジメられてカエルとミミズを無理やり食べさせられた。それを小学校時代の友達に話した結果…

書類選考で残った人間にしか面接の連絡しない企業が多すぎ。これが普通なの?

デート中に「お茶しよう」と何故か自動車販売店へ行った彼。なんと車を買う気ではないらしく…

自分をADHDだと思い込んでおり嬉々として"発達障害(ギフテッド)"判定を受けようと精神科に行った結果…

店員「合計768円になります」女の人「えっ!?768円するんだ!お財布出さなきゃ!!」

私はメジャーなブランド品を集めるのが趣味で、月1〜2個位バッグや靴や服を買う。それについて周りが…

旦那に、『離婚しよっか』と爆弾発言かまし、顔を手で覆って嘘泣きした結果ウトメが離婚の危機に!?→結果…

20歳学生実家暮らしなんだが、母が内緒で風ゾクで働いてるのを知ってしまった。ウワキしてる風なのは察してたけど…

旦那が関連企業に出向になり転勤。私は、転勤先の人間関係作りに失敗してしまい…

私が「子供がギャン泣きしてても、トイレ緊急時は悪いけど放置するよね」って言ったら姉に…

彼の家のトイレを借りたらトイレットペーパーにサインペンで某大型スーパーの名前が書いてあって…

隣人のカップル。生活保護受給しているのに犬を飼っていたりハローワークにも通わず…

長男嫁の私が臨月で女児予定、次男嫁が妊娠7ヶ月で男児予定→私に生まれた子が男児だった結果…


幼稚園の頃、先生にイジメられてた…その事を知った母親が、激怒して保育園に行った結果…

【黒歴史】デートの時、左目だけにグリーンのカラコン入れて登場した彼。あまりのダサさに…

通勤電車でオッサン二人が押した押さないで問答。それだけならよくある光景だったが…

社内恋愛なんだけど上司でもある彼、最近やたら仕事中の態度が厳しい→私は頑張ってるのに…

オネエ男の上司に目をつけられた俺。「社内でそういうのは」と拒否していたのだけど…

ランチタイムのピークで混んでる店で、延々喋りちらして化粧直しまでしてた主婦2人組と3人組…

彼「俺の手くさいでしょ」私「匂いしないよ?なんで?」彼「バイト先でアルコール消毒しまくってるから」私「…」

病院に診察拒否されて、このまま死んじゃうのか…と思うくらいしんどかった

調理器具コーナーに置かれていたカップを小さな女の子が舐めていた。父親らしき人物は…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう




義母のムカツク一言(`A´) 五十八言目
引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1344485665/