14090811top1
484: 名無しさん@HOME 2011/09/02(金) 13:01:04 ID:O
私のみプチ絶縁3年目。 
1人目妊娠したあたりから義母の干渉が我慢出来なくなった 
のがきっかけだったんだけど、 
旦那は最終的には庇ってくれたし、 
旦那からは義父母に会いに行くとか言わなかったので、 
旦那や子供が親、祖父母に会う権利は尊重しなきゃと 
盆と正月には旦那と子供のみ義実家派遣していた。 

2人目妊娠を期に義母の過干渉再発。 
解らないなら子供の派遣も止めようかと思うんだけど、 
ここの皆さん程酷いことをされた訳ではないので、 
自分がそこまでしていいか悩んでます。 
自分は許せなくても「そんなことくらいで」 
と言われると悩む。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の先生をしているんだが、生徒に「LINE何に使ってるの?」と聞いたところ衝撃的なことを言われ…

私より年収3倍の彼氏と3年間付き合ってたんだが、私誕生日に高級ホテルのセミスイートでプロポーズされ快諾→友達が婚約祝いしてくれるというので貰った婚約指輪をつけてった結果…

連休中、義実家に行ったせいで、落ち着いた頃に疲れが出て、風邪をひいた→旦那に「風邪のため夕飯手抜きになります」と言った結果…

自分は大卒で実家戻ってバイトしつつ就活中、兄は先天性障害者、妹1は中卒コミュ障ヒキコモリ、妹2は小学生、父は公務員、母は専業主婦なんだが…

赤が小さいからたまに家に来て雑用してくれる別居トメ。それは良いんだけどお茶する時の雑談が私実家の将来設計とか私親戚の話で気持ち悪い…!

私にハンコを預け新聞見てるだけのアホ上司。あまりにも腹が立ったので階段の踊り場に呼び出した結果…

彼女と結婚の話になったとき、子供いらないし、夫婦別会計で家にいれる金と家事折半を提案した。そしたら、そんなの嫌だと泣いて拒否された。その後友人に呼び出されて…

タヒ別した前妻との娘(中学生)「兄弟がほしい。(今嫁)さんが産んでくれたら本当の兄弟みたいにできると思う」嫁「娘がそう言ってくれるなら頑張れそう」→しかし…

『めまいがするから』って理由で1ヶ月有給使って休んだ人が許せない!その前はどうでもいいアイドルネタで打ち解けてたけど、無視する事に決めたわ!

嫁の一家にATM扱いされていると気付いたので「独立」を理由に離婚を持ちかけると…

【クズ 】友人の婚約者が浮気 をして婚約破棄になった。友人は素敵な男性と婚約したのだが、結婚する前に元婚約者が現れて友人はカッターで切りつけられ…

一年生になったばかりの我が子のクラスになにやらとんでもない暴れん坊が居るらしく…

披露宴会場に入ると白ドレスの女性が座ってる!『あれ、まだ披露宴始まってないのに新婦さんがもう会場にいるの!?』と驚いたら、なんと新婦さんではなく新郎の同僚女性だった!!

【陶酔男】諸事情で元カノとの間にできた子を堕ろしてもらったらしいが、それを『忘れられない』という旦那「そういうトコ俺らしいでしょv」「堕ろした子蔑ろにする俺とか嫌でしょv」

【画像】乙武さん、不倫しまくった挙句に23歳美女と結婚へww

結婚式前に貯金500万が消えた。俺「ご、500万・・」彼女『間男に貢いだ。全部私が悪いの』俺「そっかあ。じゃあ婚約はナシね。君に対して被害届出すから」 → 彼女『え?』

【悲報】二度ゴウカンされた相手に告白して結婚した女性が話題になってるけど…

某スーパーの駐車場で操作ミスの車に轢かれ3ヶ月入院→相手がトメ友妹の配偶者のイトコだったらしく、トメ「おおごとにするな!」→数年後の今…

【理不尽】彼氏が、大嫌いでトラウマになった知り合い男性と全く同じ髪型にしてしまって、毎日吐き気と戦っています…

ご飯中、自分の不注意で汁物こぼしてブチ切れたアホ彼、私が片付けてると「あーもう嫌!もうメシいらない!」→カップ麺作って食べ始めやがった…








485: 名無しさん@HOME 2011/09/02(金) 13:20:27
>>484 
過干渉ブリをくわしく

486: 484 1/3 2011/09/02(金) 14:21:14 ID:O
>>485 
レスありがとうございます。 
1人目の妊娠の時、戌の日のお参りに勝手に行ったりとか。 

地域差もあるのかもしれないけど 
うちの田舎だと嫁実家でやるのが普通なので、 
旦那と私実家で日にちを決めてたんだ。 
5か月に入ってから、義母から旦那に電話が来て 
戌の日どうするか聞かれたから答えたら、納得しない様子。 
旦那は私実家の方でやるのが普通と思ってたから 
旦那も私も悪気なく話を進めてたことを話した上で、 
一緒に行くかと提案したらしい。 
それでもグチグチ言うので喧嘩になり、 
「とにかく嫁実家と行くのは譲らない」と電話を切ったらしい。 

数日後、私の所に電話が来て 
「腹帯貰って来たけどどうする?」と。 
あまりに予想外だったんだけど、とりあえず 
「旦那さんから○日に行くとご報告したと聞いたんですが」 
と言っても 
「うん。そうなんだけど貰って来ちゃったから〜…」 
初めての子だったので、私は自分でいろいろするのを 
楽しみにしていた。 
一旦切ります。 

487: 484 2/3 2011/09/02(金) 14:23:36 ID:O
自分の前に我が子の安産祈願をされたことが悲しくて、 
「○日に行くので」 
とだけ言ったら、 
「じゃあ、これどうしましょう」 
「御守りもあるんだけど」 
と言って来た。 
悔しくて堪らなかったので受け取るもんかと思って 
「私は○日に自分で行って貰ってくる」 
で通した。 

元々義母の長電話に付き合うのが嫌だったりんだけど、 
この時腹帯の件と一緒にそれも旦那に話して、 
連絡は旦那を通すようにということと 
私が自分の安産祈願を楽しみにしていたのに 
義母に先に行かれて悲しかったことを伝えて貰った。 

いろいろ言っていたらしいけど、 
義父が「お前はいつも人の話を聞かないからだ」 
と一喝されで黙ったらしい。 
暫く連絡しませんと言ったにも関わらず、 
10日と経たずに私に電話して来た。 
また一悶着あり、出産直後に会ったのが最後。 

後は旦那に持病があるんだけど、 
旦那の体が心配だと食生活に口を出して来る。 
その病気に関する本を参考にしているからと言ってもスルー。 
もちろん義母は勉強などせず適当なことを言う。 
子供の食生活についても同じ。 

続きます。

488: 484 3/3 2011/09/02(金) 14:27:05 ID:O
その上、旦那の持病には思春期の頃の食生活に 
原因があるという説があるんだ。 

旦那が思春期の頃、義母は占いか何かにハマり 
ロクに食事も作らなかったらしい。 
一説なので断言は出来ないし、 
精神的に追い詰められてた時期なら気の毒でもあるけど、 
いろいろ言われると「お前が原因かもしれないのに」 
と腹が立つ。 

おまけに義母は飯マズで、家は散らかっている。 
飯マズも自覚していて、私の方が掃除しているのも 
見れば解るはずなんだけど。 

何か一言言っては 
「あっ、また余計なこと言っちゃった。 
嫁子さん知ってるわよねぇ」 
とか白々しく言うのでイライラする。 
ちなみに大概誰でも知ってるようなことか 
古かったり間違ったりしている。 

後はイヤゲモノとかかなぁ。 
家庭菜園の野菜腐るほど押し付けられたり。 
そんな感じです。 
携帯から長文失礼しました。

489: 名無しさん@HOME 2011/09/02(金) 15:07:39
チリも積もればなんとやら、だな。 
なまじひとつひとつは絶縁ものではないだけに、 
いつまでもストレスにさらされなくてはならない。 
生ゴロシ状態だ。 

周りが理解してくれなくてもいいから、自分と子どもの 
健康(精神面も含んだ)を優先で、絶縁でいいと思う。 

490: 名無しさん@HOME 2011/09/02(金) 15:30:10
余計なこと言っちゃった返しとかどうかしら 
旦那の持病について言われたら旦那さんの子供の頃の食生活が…あら余計なこと言ったかしら 
お母さんも知ってて心配してくれてるんですもんねえええええオホホホホ!では失礼します〜でガチャ切りしちゃえw

491: 名無しさん@HOME 2011/09/02(金) 15:30:45
>>484 
私も鬼ウトメのような酷い仕打ちを受けたわけではないけど、絶縁してるよ。 
されたことの1つ1つを取れば、「そこまでひどくないのに?」と思われるかも 
しれないけど、その1つ1つが積み重なって、もう我慢できんってなって絶縁した。 
事情を知らない人からすれば、嫁いびりをしたわけでもないし、むしろ嫁さんに 
よかれと思ってアレコレしてやったウトメさん可哀想って言う人もいるけど 
こればっかりは、された人でないとわからないよね。 

中途半端な状態で続けると484の気持ちも落ち着かないだろうし、 
今は子供の派遣も止めていいと思うけどな。 
旦那は自分の意思で実家に行ってるわけだし、旦那にしてみたらやっぱり実親だから 
そうそう簡単に絶縁するのは難しいから、それだけは尊重する形がいいような気がする。 
子供は物事の分別がつくくらいのお年ごろになったら、事情を説明して 
子供の意思に任せるといいと思うよ。

492: 名無しさん@HOME 2011/09/02(金) 15:45:31
>>484 
トメに悪気が見える分絶縁しといて正解だと思うよ。 
旦那がどうしても実親に会いたい、孫を会わせたいって言うんなら 
そこは話し合いして、ある程度旦那を尊重しなくちゃいけないけど。 

うちなんか完全に善意、トメは本気で私と仲良くなりたい人だけど絶縁してるよ。 
ひどいことはされたけど、それも人によっては大したことないどころか 
「そんなことしてくれるなんてとっても良い姑さん!」と言われかねない。 
でも「私が嫌、やめてくれと言ってるのにやめない、ゴリ押しする」の1点だけで絶縁。 

どんなに仲良くなりたいと言われても、 
ヤマアラシみたいな人と手を取り合って仲良くはできんさ〜。

493: 484 2011/09/02(金) 15:50:35 ID:O
皆さん、レスありがとうございます。 
解って貰えて嬉しい。泣けて来ました。 

まさに生ゴロシって感じですね。 
理解してくれる人もいるけど、 
いいお姑さんじゃんとか言われると、 
私が悪いような気がしてしまって。 

子供には影響が出ないようにしていましたが、妊娠中で 
不安定なせいか昨日はいろいろ思い出して涙が止まらなくなり、 
泣いている私を見た子供に泣かれてしまいました。 
これではかえって子供に良くないですね。 

本当、やられた本人にしか解らないですよね。 
周りの理解が得られなくても、子供の派遣は止めにして 
主人との親子関係だけは口を出さないようにします。 

余計なこと言っちゃった返しいいですねw 
持病の原因についてはいつか言ってやりたいと思っているので、 
機会があったらその手を使わせて貰います。 
皆さん、本当にありがとうございました。

494: 484 2011/09/02(金) 16:02:35 ID:O
>>492 
すみません。書いている間にレスを頂いたようです。 
主人は「嫌なら子供を会わせなくてもいい」 
と言ってくれているので、その辺りは大丈夫だと思います。 

ご意見を無視して「子供も派遣しない」 
と言った訳ではないので念のため。 
では、名無しに戻ります。

495: 名無しさん@HOME 2011/09/02(金) 16:08:31
人にどう思われようと、自分の常識とか世間体とか善意で無理してまで「良い人」でいる必要はないんだよ。 
「嫌なら嫌」でいいし、大の大人が心穏やかに家族だけで楽しく暮らすのに何の遠慮も要らないよ。 
しあわせにな〜れ。

496: 名無しさん@HOME 2011/09/02(金) 16:18:45 ID:O
>>495 
本当にそうですよね。 
自分の家族が一番大事だし、悪意があろうが無かろうが、 
嫌だと言われて止めないのはおかしい。 
しあわせにな〜れに優しさを感じました。

497: 名無しさん@HOME 2011/09/05(月) 13:50:08
484トメ「あっ、また余計なこと言っちゃった。嫁子さん知ってるわよねぇ」 
484「ウザッ  


   あっ、また余計なこと言っちゃった。トメ子さん知ってましたよね」 

でおk

513: 484 2011/09/07(水) 12:30:08 ID:O
>>484です。 
あの後旦那と話しました。 
旦那自身、トメとは何度となくぶつかっているが、 
人の話を聞かない性格なので無意味だったと。 
自分は諦めてスルーしているけど、 
それを私に強要する気はないので、 
どうして欲しいか、どうしたいか聞かれました。 

とりあえず私の気が済むまでは 
一切会わないし連絡も取らないこと、 
子ども(お腹の中の子も)も会わせないこと、 
年賀状等も、私や子の名前の入ったものは出さないこと、 
旦那自身が実家と付き合うのは自由にしてと話しました。 

今までウトメと子の関係は尊重しようとしていたが、 
私が我慢していることも知らず、 
孫に会わせて貰っていることにも気付かないで、 
自分を改めることのないトメに腹が立って仕方ない。 
食べ物等も私がいない間に何を与えられているか不安だという 
自分の気持ちも伝えました。 

2ちゃんで相談したこと、 
見ず知らずの方々に気持ちを解って貰えて 
嬉しかったことも話しました。

514: 484 2011/09/07(水) 12:30:50 ID:O
続きです。 
旦那からは、妊娠中で大変な時に辛い思いをさせて 
悪かったと謝罪してもらい、 
私の要求は全て飲んで貰いました。 

という訳で、とりあえずは絶縁になりました。 
背中を押してくださり、相談に乗ってくださった皆様、 
ありがとうございました。 
皆様のご家庭の平和をお祈りしています。

515: 名無しさん@HOME 2011/09/07(水) 14:16:20
理解してくれる旦那さんでよかったね。 
エネだとそこでまた大変だからなあ。 

あとは周囲になにを言われても気にしない、負けないことだね。 
いろいろ言う人もいるだろうけど、当事者にしかわからない 
事情も気持ちもあるんだから、「何も知らないで物を言う 
図々しくて愚かな人」とでも内心思って、スルーしときな。 

とりあえず絶縁おめでとう。 

517: 484 2011/09/07(水) 16:48:10 ID:O
>>515 
ありがとうございます。 

旦那には本当に感謝しています。 
それでも最初は 
「気にし過ぎ」「悪気はないんだよ」 
とテンプレ通りで全くの平行線でしたが。 
「仮に私の父があなたの収入に口を出したら?」 
「悪気がなければ相手を傷つけていいの?」 
と、根気良く話しました。 

そうですね。今までも周囲の声に惑わされて 
仏心を出しては後悔してきたので、 
自分の気持ちに正直でいようと思います。 
それでは名無しに戻ります。 
皆様、本当にありがとうございました。

518: 名無しさん@HOME 2011/09/07(水) 18:18:29
>>517 
あなたの教育の結果か。それはGJ。 


519: 名無しさん@HOME 2011/09/07(水) 18:24:53
>>517 
旦那さんと話して良い方向に向かえたみたいで良かった。 
残りの妊娠期間を心穏やかに過ごしてね。

fbf2bf7f-s
ラーメン屋で友人が無料の替え玉を注文したが一切口をつけなかったのでその理由を聞いてみると…

08df14e4-s
絶対謝らないトメ、私がシャワーしてると給湯器を切る、庭に出ると即窓ロック…

62c862d6
短い髪の毛好きな旦那のために短く切った結果、旦那からバカにされてしまい…

私「触らないで!お父さんなんか嫌い」父「お前なんか知らん!お前に金は一切出さんからな!」→しかし翌日父に一万円渡され…

嫁のウワキが発覚。弁護士『内容証明を送ります』→嫁「あなた!間男さんに何したの!?(真っ青)」→なんと…

スーパーのレジで。嫁『1円玉が足りない~旦那君ある?』旦那「無かった…」嫁『この役立たずめがw』旦那「wwwwww」→すると、この会話を聞いていた男が…

体臭と加齢臭がメチャメチャ臭い旦那…臭すぎて耐えられなくて義姉に相談した結果…

警察「奥さんがケガをした。少し話を聞きたいから病院へ来てくれ」俺「…え!?」

1時間程前、職場の上司から初めて届いたメール『私子(名前呼び捨て)、プニプニしてて柔らかいvvv(ハート大量」→ゾッとして削除してしまったんだが…

パパ活で楽々大金をGETする子たちが増えてるけどいざ自分の娘がやっていると知ったら…

大学サークルの部室で先輩の女子が男に乱暴されている場面を目撃。しばらくしたら部長が説明をしたが…

私はイジメられてカエルとミミズを無理やり食べさせられた。それを小学校時代の友達に話した結果…

書類選考で残った人間にしか面接の連絡しない企業が多すぎ。これが普通なの?

デート中に「お茶しよう」と何故か自動車販売店へ行った彼。なんと車を買う気ではないらしく…

自分をADHDだと思い込んでおり嬉々として"発達障害(ギフテッド)"判定を受けようと精神科に行った結果…

店員「合計768円になります」女の人「えっ!?768円するんだ!お財布出さなきゃ!!」

私はメジャーなブランド品を集めるのが趣味で、月1〜2個位バッグや靴や服を買う。それについて周りが…

旦那に、『離婚しよっか』と爆弾発言かまし、顔を手で覆って嘘泣きした結果ウトメが離婚の危機に!?→結果…

20歳学生実家暮らしなんだが、母が内緒で風ゾクで働いてるのを知ってしまった。ウワキしてる風なのは察してたけど…

旦那が関連企業に出向になり転勤。私は、転勤先の人間関係作りに失敗してしまい…

私が「子供がギャン泣きしてても、トイレ緊急時は悪いけど放置するよね」って言ったら姉に…

彼の家のトイレを借りたらトイレットペーパーにサインペンで某大型スーパーの名前が書いてあって…

隣人のカップル。生活保護受給しているのに犬を飼っていたりハローワークにも通わず…

長男嫁の私が臨月で女児予定、次男嫁が妊娠7ヶ月で男児予定→私に生まれた子が男児だった結果…


幼稚園の頃、先生にイジメられてた…その事を知った母親が、激怒して保育園に行った結果…

【黒歴史】デートの時、左目だけにグリーンのカラコン入れて登場した彼。あまりのダサさに…

通勤電車でオッサン二人が押した押さないで問答。それだけならよくある光景だったが…

社内恋愛なんだけど上司でもある彼、最近やたら仕事中の態度が厳しい→私は頑張ってるのに…

オネエ男の上司に目をつけられた俺。「社内でそういうのは」と拒否していたのだけど…

ランチタイムのピークで混んでる店で、延々喋りちらして化粧直しまでしてた主婦2人組と3人組…

彼「俺の手くさいでしょ」私「匂いしないよ?なんで?」彼「バイト先でアルコール消毒しまくってるから」私「…」

病院に診察拒否されて、このまま死んじゃうのか…と思うくらいしんどかった

調理器具コーナーに置かれていたカップを小さな女の子が舐めていた。父親らしき人物は…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう