45ffbe81
141: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:38:47 ID:LYk
もう10年以上前の話だが。一応修羅場+微復讐w
俺の仕事は不規則で出張が多い。当時も今も。
始発の新幹線で出張の時には、かなり早く家を出ることになるし
最終で帰ってくることもあるのでその時間常に起きててくれとは思わないが
すれ違いになることは避けたいので、結婚相手の条件として専業主婦になってくれることってのがあった。
その代りと言ってはなんだが、嫁と将来生まれるであろう子供を養っていくだけの収入はあるつもりだし
住んでるマンションはローン完済済み。貯蓄もギリギリだけど9ケタある。(相続によるものが大きいが)
プロポーズの時に俺の希望と現況は話してあり、嫁も料理や手芸が好きだし支える側に徹しますなんて言ってくれて結婚。
最初の一年ぐらいは良かった。先に寝ててくれてもいいぞと言ってもちゃんと起きて待っててくれる女だった。
料理も美味いし、結婚してよかったと思った。毎日家に帰るのが楽しかった。
ところが初めて迎えた結婚記念日に「やっぱり専業はヒマ過ぎて一日が長い。やだ。パートに出る」って言いだした。
俺は長期出張の後には平日に代休取ったりするし、日によっては15時ごろ直帰することもある。
そんな時に家に居て欲しいからプロポーズの時にそう言ったはずなのに話が違うと断った。
習い事でも友達と茶でもランチでも行けばいいじゃないかと言ったが、どうやらそこまで仲のいい友人はいないらしい。
習い事は元々してて、これ以上やりたいこともないって。
とにかく生活に刺激が欲しいとか言い出して、9-15時ぐらいの間ならってことで折れた。のが失敗だった。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


義理の娘を本当の娘のように育ててきた→しかしある日、前の夫が押しかけてきた結果、真実を知った娘は…

【察して男】私「今日彼家に泊まっていいの?」彼「どっちでもいいよ」私「わかった」→帰ったらキレられたんだが…

私達夫婦も上の子も運動神経が並なんだけど、下の子は違った。親目線からしても…

職場のAさんがお茶出しの当番の時、急須の中に凄い量の茶葉が入ってるんだけど…

クラスのマドンナが好きだという噂が引っかかってたけど本人否定してたしと付き合い始めた彼。結局数ヶ月で別れたけど、未練はかなり残ってた。しかし…

ある超大企業に用が行ったんだが、受付で待たされた後に業者用のカードを渡され15階に行くよう指示→エレベーターに乗ったら後から乗ってきたヤツが俺の来客カードを見て…

イケメンの彼氏が出来たんだけど、彼の友人に「あいつはブス専なんだ」と教えられ冷めた

部下(女)「結婚します」みんな「ぶほっw」→いつも通りの冗談を言ってたら、部下(女)「式には来なくて結構です。貴方達のこと全員、シぬほど嫌いなんです」みんな「」

スイミングスクールで「未就学児は保護者付き添い必須」「親がついて着替えを手伝って時間内にロッカーを開ける」の誓約書書かされて、大げさwと思ってたがその理由がわかった…

バツイチ同士で結婚を考えていたけど「健康なら何歳まで働ける?」と聞いてきて…

プリペイドカードの残高が残るのが嫌で「プリカから先に会計通して」と店員に伝えたのに…

【討論】ホームセンターで、5歳の娘がお漏らしした→私『すみません、後はお願いします‥』店員「大丈夫ですよ~!!」→すると、後ろから…

警察「〇〇さん(彼女の名)知ってますよね?」俺「え?はい」警察「これ以上ストーカー続けるなら逮捕しますよ」俺「!?」

先生に頼まれ授業の資料を運んでいた…そこにいつもからかってくる奴が膝カックンを仕掛けてきた結果…

新婚当初、私「夫君の好物って何ですか?」→粘って聞き出したのが『大きくなれよ〜のハンバーグ』だったんだが、12年後、子供の弁当話してたら…

結婚式前に貯金500万が消えた。俺「ご、500万・・」彼女『間男に貢いだ。全部私が悪いの』俺「そっかあ。じゃあ婚約はナシね。君に対して被害届出すから」 → 彼女『え?』

毎朝、ハイビームで走るメビウスに皆迷惑していた。ある日、グラサン爺さん『来たな!!!』と叫び手に持っていた何かを、パパッと二回投げた!→結果…

職場でバカ扱いされうつ病になり退職→医者『原因は発達障害です』私「え・・・」医者『これ書類と診断結果ね』→ネットで調べてみた結果→衝撃の事実が発覚…!

書評サイトを運営してるが「管理パスおしえて。副管理人になるよ」としつこくメールが来て…

【ハズレ】彼女「彼氏いるんだし新しい異性の友達はいらないよね」俺「うん」→知らない男とLINEで俺の相談してたんだが、そいつ1ヶ月前に知り合ったばかりの男らしいんだが…







142: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:39:04 ID:LYk
資格もキャリアもない家庭の主婦が働ける場所なんてそうそうない。
結果、近くのスーパーで働くことになったが、初めての立ち仕事で疲れるらしくて食事は出来合のものばかりになった。
それでも慣れるまでの辛抱だと思ったが、その後はどんどん手抜きが酷くなっていった。
だんだん分かってきた。本当は料理好きだったわけじゃないんだってな。
そうこうしてるうちに3年目の結婚記念日に離婚したいと言い出した。
一緒に暮らしてみて、不規則な俺の生活に合わせることが苦痛になったというのが理由らしい。
だから最初にそれは言っておいたし、俺が帰宅時に何が何でも家にいろって言ったわけでもなく
買い物や遊びで出掛けていたことに文句を言ったりもしていない。
そんなことはあって普通だし、ただ常時すれ違うような結婚生活は避けたかったし
共働きだとそうなる可能性が俺の場合高かったから仕事はしないで専業主婦でいて欲しいと説明したはずだ。
とにかくお互い冷静になろうと、しばらく実家に帰るように言ったら一週間旅行してくるからその間に結論出せと
勝手なことを言って出て行った。
その後は何が何でも離婚すると取りつく島もなく、約束をこうも早くこうも簡単に反故にされたことに対する怒りがこちらにもあって
離婚に応じることにした。

143: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:39:18 ID:LYk
そうしたところ嬉々として「マンションは今後住む気ないからいらないけど、その代り貯金は3分の2ちょうだいね」だとさ。
マンションがどうのとか何言ってんだこいつ?と思ったがそこはスルーして「それぐらいくれてやるよ」って言ったら嬉しそうにしてた。
まだ新婚と言われる時期だったし、俺には帰る実家ももうなかったから(実家は兄が継いでいる)
正月とかGWとか嫁の希望するままに贅沢な海外旅行をしてた。外食もよくしてたし。
なので結婚して3年程度じゃ貯蓄額なんてたかが知れてる。
貯蓄の“3分の2”がどういう根拠から出た数字なのかワケ分からんかったが、結婚してから貯めた金は500万ちょいだったから
いくら金の話になった時の嫁の顔に失望して一気に愛情は失せていたとは言え、一時は本気で惚れていた女を
路頭に迷わせるのは申し訳ないという最後の仏心で全額(端数切捨てw)を現金で用意して
俺のサイン済みの離婚届けと共に嫁に差し出したら「なにこれ?」と。
最後っ屁じゃないが、その言い草に嫁の笑顔を一度ぐらい崩してやりたくなって
「おまえとの結婚生活の思い出を抹殺したいからその間に貯めた金は全部くれてやるよ。
二度と俺の前に現れるな」って言ってやった。
そしたら「だからこれ何よ?」って。

144: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:39:35 ID:LYk
要は、嫁は俺の全財産の半分を貰う権利があると何故か誤解してたんだな。どんな強盗だよw
財産分与ってそんなんじゃねーよって説明したら突然離婚を翻してきた。
慣れない立ち仕事や職場の人間関係でストレスたまって疲れてて現実逃避したくなっただけだったって。
無理だよ今更そんなこと言われても。俺の方は完全に冷めていた。そうさせたのは嫁だ。
それから実際に離婚するまで一年かかったよ。調停委員ってのは本当に糞だ。
こんな状況でどう考えればやり直せるって思うんだよ。
結局最後は財産分与はきちんと<折半>して別れたw
この一度目の結婚で、俺の生活サイクルは俺の都合だってことが分かったし
一応は俺の希望は伝えつつも、今の嫁にはストレス溜めないように生活してくれって言ってある。
失敗から学ぶものは確実にあったと言う事で、その点だけは感謝している。

145: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)09:12:53 ID:TJx
>>144
金の切れ目はなんとやらというが
この場合は思考回路にもドン引き

146: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)01:20:25 ID:PAh
>>144
結局そこかよ!って思うとありえないくらい冷めるよな
今は幸せそうでよかった

引用元: ・http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1440498524/


fbf2bf7f-s
ラーメン屋で友人が無料の替え玉を注文したが一切口をつけなかったのでその理由を聞いてみると…

08df14e4-s
膝が悪いから運転を控えてる私に彼「運転してみない?」「練習付き合うよ☆」私「運転中にロッキング起こったら大惨事だからしないよ」彼「俺が助手席にいるから大丈夫!」私「」

62c862d6
隣人から「作りすぎたから」とカレーをもらった…でも、食べる気になれないんだけど…

私「触らないで!お父さんなんか嫌い」父「お前なんか知らん!お前に金は一切出さんからな!」→しかし翌日父に一万円渡され…

義父LINE「百日祝の○月○日は出掛ける予定があるので前の週の×日にやりましょう。親になったのですからしっかり準備してください」私「家族3人でやります」

スーパーのレジで。嫁『1円玉が足りない~旦那君ある?』旦那「無かった…」嫁『この役立たずめがw』旦那「wwwwww」→すると、この会話を聞いていた男が…

男性「一緒に食事行きませんか?」私「はい」→帰宅後男性からレシートがうんぬんと言われ…

来年結婚式を予定してるんだけど、旦那側の親戚が揉めてて、結婚式したくなくなってきたよ…

彼「これから○○に行くんだ~」私「私は行かないから」彼「来るな」私「は?」

中古マンションを購入。リフォーム中でまだ住んでいないのだが「部屋を買い取らせてくれ」と手紙が来ていて…

教師『修学旅行に行きたいなら黒染めしろ!』私「地毛なのに…」→私「染めてきました‥」教師「ほら、そっちの方が似合うじゃない」→結果…

クリーニング屋で。店員『動物の毛がついているものはお預かりできません』私「動物飼ってないです」店員『はぁ…』私「じゃあいいです」→すると…

就活中の女の子、わりと明るく髪を染めてるのに束ねてるゴムが真っ黒なのが気に障るんだが…

【アカン】昨日、不動産屋?を名乗る人が「確定申告の勧め」って訪問してきたんだが、特に何か売ろうとしたり契約迫ったりしてきたワケじゃないし、じっくり話聞いても大丈夫?

自分をADHDだと思い込んでおり嬉々として"発達障害(ギフテッド)"判定を受けようと精神科に行った結果…

店員「合計768円になります」女の人「えっ!?768円するんだ!お財布出さなきゃ!!」

東京生まれ東京育ちがご自慢のトメ「関西弁って下品よね」「関西弁って耳障りだわー」→嫁の私、出身地は当然…

【悲報】結婚6年目にして、旦那が突然クチャラーになってしまったんだが…《未解決》

【疫病神】24歳フリーター義姉「姪ちゃんを生きがいにする!」→突然我が家の近所に引っ越してきやがったんだが…

月イチでやってくる良義母。いつも会うのを楽しみにしてるんだが、1つだけ問題がある。それは…

親戚結婚式に招待されたが、現在臨月で式の頃には生後2ヶ月の子がいる予定。この場合…→

今朝彼から「これ食べたいから作ってくれる?」と夕食のリクエストをされた→その後、買い物をして準備していると…

会社に入籍の報告→上司「で、いつ辞めるの?女の子ってこれだからねぇ」私「え…」

義実家で丼に一味をかけたらコトメ「普通山椒でしょ?人前でそんな変な事しないでね」


小中学生の頃、酷いイジメに遭っていた姉→十数年後、姉をイジメた主犯格の男が家を訪ねてきて…

男女両方に使える名前の私。不動産屋のおっさんにとんでもない勘違いをされ…

「聞き流すだけで話せるようになる」という英会話教材を買って見た結果…

同僚A『専業主婦なのに家事をいい加減にする妻に説教してくれ!』旦那と他の同僚がA家に→旦那「俺訴えられるかも…」

独身おっさんから手作り水羊羹もらったんだけど、皆こう言うのってどうやって断ってる?

帰宅したら部屋の内側から物音が。嫌な予感がしたのでドアから離れたところ…

市役所「今、奥さんからDVのご相談を受けています」→ケンカして床に皿を叩き割っただけなのに…第一、一日中ブラック企業で働いてるのに、育児に参加する暇なんてないんだよ!

警「お宅のお母様を連れてきました」 → 私「え?母は既に鬼籍ですが?」

訪問販売員「家に入れろ!俺の話聞け!」私「警察呼びますよ?」販売員「呼べば良いだろうが!俺は仕事してるだけ!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう