201208220



35: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:15:28.68 0
父親は子供達(兄と私)には優しかったがダメな人で、他人の連帯保証人になって借金肩代わりしたり、 
突然仕事を辞めて自営業を始めて結局潰したりと、お金の問題にはとてもルーズだった。 画像
ゲームやオシャレなオモチャはもちろん、給食費が払えなかったり、ご飯がパンとマーガリンだけだったりとか、 
自宅は見た目立派な一戸建てなのに中身は随分な暮らしだった。 

母はそれでも耐えていたが、ある時893系の企業からお金を借りて返せなくなり 
(たぶんその企業の罠で借りた分は全部吸い取られた)、家に乗り込んでくるまでになったので離婚した。 
まっとうに働いて返すんなら母は協力したかもしれないが、 
まだ高校1年の娘(私)を差し出して~と父が母に土下座したのでキレたらしい。 
母に同情して相談にのってた元警察官に間に入ってもらい、自宅は出ることになったが借金は父がなんとかすることになった 
(結局自宅を売った)。 
私と兄は当然、母について行くことに。 

その後兄と私が大学に進み、母のパートと兄と私のアルバイトで苦しいけど、 
幸せに暮らしてた(兄は遠くの大学だったので一人暮らし。仕送りが来てた)。 

そしてある時ロミオレターが届いた。 
父に住所は明かさず、メールでのみ連絡を取っていたのにと母と二人で不気味に思ったが、中身はさらに不気味だった。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


義理の娘を本当の娘のように育ててきた→しかしある日、前の夫が押しかけてきた結果、真実を知った娘は…

付き合ったばかりの彼「26歳の時、塾の講師やってたんだけど13〜14歳の生徒でめっちゃ可愛い子がいてさーwどーーーしても付き合いたくて猛アタックしてたらクビになったw」

ファミレスでババアが「注文はしないけど待ち合わせしてるから休ませて」と言うので席に案内し水を出したら…

同僚に「値上がりの時に父はすっぱりタバコ辞めたよ」と言ったら「嘘だ!ニコチン中毒者にそんな事出来るはずがない」と言い出し…

基本外食しない義実家。トメは味濃い系メシマズで、私が手伝ったら必ず調味料を足されるんだが…

気が合うけど傷つけ合う事も多かった私と彼。『元カノの事は聞いた時以外話さない』『嘘つかない』『愛情表現する』の3点だけを守る約束したら上手く行き始めたが、ある日…

3つ年下の彼氏と交際して3ヶ月後に合鍵を渡した。ある日帰宅すると、彼氏『私さんは男好きだね』私『??』パソコンの前に連れて行かれた→画面を見ると( д) ゚ ゚

旅行先で評判の良いステーキ屋に。ステーキ食べたかったが彼が「ハンバーグにすれば?」やたら勧めるのでそれにしたんだが…モヤモヤ

スイミングスクールで「未就学児は保護者付き添い必須」「親がついて着替えを手伝って時間内にロッカーを開ける」の誓約書書かされて、大げさwと思ってたがその理由がわかった…

金の管理が下手で、給料渡すとまるっと使い切ってしまう嫁。しかし俺も事情があり…

私『世の中には相性の悪い人がいるんだ…』←なんと私が講義に出席すると教授が…

小さい頃から成績優秀なA。A『人と違うことしたいからパイロットになるわ!!』←結果wwwwwwwww

中学生の私「食欲ない。スモモかスイカくらいしか喉を通らないよ」母「まさか妊娠してるの!?あんたって子は!!」私「え」

カナリ面倒な店長の下でスーパーで働いてたんだけど、別の仕事が見つかったので1ヶ月前に「辞めます」と伝えた結果…

【アイタタタ】彼女を元気づけるのと記念日とで俺の奢り旅行に誘ったら彼女「自分の分出すよ」→「なんか悪いなー本当にいいの?」→「旅行中の猫ホテル代も出してくれるよね?」

酒の席で。部長「大卒の中途の子を雇ったからお前はもうご苦労さんw」周り「右に同じwww」→酒の席だろうが自分の心は折れてしまった。辞表を書いて部長に渡した結果→

【女怖すぎ】旦那がデブスの女子大生とウワキ!旦那に興味は無いけどプライドが傷ついたので、仕返しを決行→彼女の身内と大学に内容証明を送り付け、ビラを配った結果…

いい歳して恋愛脳な人居るけどあれはいったいなんなの?恋愛してないと人間失格なの?

おじさん「道教えて」私『すみません。この辺は詳しくなくて…』逃げようとしたら肩を掴まれた!すると、メガネの温和な顔立ちの男性が駆け寄ってきて…

私「ガチャポンで○がほしいのに出なかったわ。妹が欲しがってたんだけど」→翌日友達がソレを持ってきてくれたので「ありがと〜」って受け取ろうとしたら「100円」って…!









36: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:16:15.38 0
現物が無いので思い出しつつおおまかに書くと、

あの時はすまなかった。
お前(母)には苦労をかけることになった。
あれから家と家族を失い、自分が大変なことをしたのだと反省した。
いまはある人の紹介でちゃんと働いている。
なので、また一緒に暮らさないか。
○(私)も大きくなっただろう。
借金騒ぎの時、まだ16歳の○に酷いことを言ってしまった。
まだ子供だったんだ、酷い父だと恨んでいるだろう。
今はもう○も20歳の大人になった。
だから、今度は自分の意志で考えを決めて欲しいと伝えてくれ。
仕事を紹介してくれた人が○の写真を見て、20歳でこれなら大丈夫だと太鼓判を押してくれた。
支度金も○万用意してくれている。
怪しい仕事じゃない。
20歳だから法律にも触れない。大丈夫だ。

連絡を待ってる。
(電話番号)


母がブチ切れて手紙を破り、すぐに電話をかけて罵りまくった。
私は破れた手紙をかき集めて保管し(後に紛失した…)、メモで母になぜ住所を知ってるのか、
写真はどこで入手したのか聞くよう伝えた。

37: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:17:05.23 0
答えは兄だった。

兄は一人暮らしを始めてから、自分でも父と連絡を取り始めてたらしい。
そして父に言われるがままに住所を漏らし、私の写メを送ったらしい。
母が絶対に教えてはいけないって厳命してたのに…。

放心する母をいたわり、兄に連絡すると、兄曰く

「オヤジが可哀そうだろ。
お袋やお前を少しでも楽させてやりたいって親心で色々やってたんだ。
結果が失敗だからって見捨てるなんて酷すぎる。
たった一人のオヤジだから協力してやりたいし、お前も出来ることはしてやるべきだ。」

16で売られそうになったし、今度も体売れ?って言ってるって告げると

「じゃあお前は何の協力もしないってのか?冷たすぎると思わないのか?」

思わないし、じゃあ兄はどんな協力してるのかと聞くと

「今度起業するので協力して役員になる。お金も出している。
そうだ、お前も出資しないか?今なら~」

私ガチャ切り。

39: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:18:25.42 0
その後、母と話し合い。
たぶん仕事を紹介した人は例の893かその同類。兄も取り込まれてるからとにかく一旦逃げよう、と説得した。
母は兄を見捨てたくない、とかなり悩んだが、私が

「本当に助けが必要な時に助けてあげよう。いまは多分ダメ。
お父さんそっくりの話し方だった。私が体売るのが“協力”だって言ってた。」

と話すと、ようやく一時的にだが絶縁することに同意してくれた。

すぐに引っ越す準備をし、パート先は元警察官の人が紹介してくれた所だったので、また事情を話して別の所に異動。
口止めもしてもらった。
母のメールアドレスは変更し、連絡先は父・兄とも私のメールアドレスのみにした。

父は私に直接話を持ちかけることが出来ないらしく、母の連絡先を教えてほしいとだけ来る。

兄には、私から父から逃げるようにと説得メールを送っているが、兄からは
「馬鹿な奴だなお前」とか
「稼げるのに何でなんだ!」とか
「大丈夫、怖いことなんて何もない 何なら現場には俺がついていてやる」とか
「助けてくれよ… お前がちょっと××すればそれでもうオヤジも俺も助かるんだよ」とか
「こわいふるえがとまらない」とか
短文メールだけ送られてくる。

思えば父は私達兄妹に平等に優しかったが、兄は父が大好きで、私が父と遊んでると嫉妬っぽいことをしてくるぐらいだったから、
父と一緒にいたかったのかなーとも思う。

まだ解決してないけど、元警察官の人から仕事紹介した人に手を引かせたと連絡があったので記念書き込み。

40: 名無しさん@HOME 2012/06/18(月) 19:24:33.87 0
なんか性格レベルでも遺伝子ってあるのかなって思った、怖い

41: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:30:58.34 0
>>40
マイ遺伝子の半分も父由来(´;ω;`)ウッ…

42: 名無しさん@HOME 2012/06/18(月) 19:36:20.78 0
>>41
ごめん、そんなつもりは・・・
男つながりの方で・・・
あぁ、ごめん

43: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:47:27.16 0
>>42
いえ冗談です。
実際父と兄は性格とか似てないんで…。
父は優しいけど、話し好きで八方美人で他人にいい顔ばかりしてる。
兄は他人には無口で、家族とか気を許した人としかほとんど喋らない感じ。

元警察官の人がいろいろ注意してくれてるんで、酷いことにはならないと思いますが、
兄は紹介した人の顔を潰したんじゃないかとガクブルしてるようです。
たぶん紹介した人に“気を許した”結果、取り込まれたんじゃないかなと思います。

戻ってきたら母と躾しなおしますが、戻って来なかったら…どうしましょうかね…。

44: 名無しさん@HOME 2012/06/18(月) 19:48:18.53 0
大丈夫!発現する遺伝子は個人それぞれ!性差もある!
なにより,糞父と屑兄がおかしいと感じられるんだから無問題!

45: 名無しさん@HOME 2012/06/18(月) 19:50:42.64 0
>>41
超乙
父親が徹頭徹尾救いようのないド腐れ鬼畜クズだ
元警察官の人がいてくれて本当によかった

兄に関しては戻ってこられればいいけど戻ってこなかったら仕方ないとしか


47: 名無しさん@HOME 2012/06/18(月) 19:54:53.17 0
>>37
アメリカのホラー小説で
最初はまともだった(母にDVしてた父に批判的)男が
だんだん「父は正しかった! あれは妻をしつけてたんだ!」と
心が変わっていく過程の怖さを思い出した
遺伝というより何か悪いものに憑かれてるんじゃ…

48: 名無しさん@HOME 2012/06/18(月) 19:55:06.48 0
>>43
兄ももうやばいと思うけどな。
情でずるずる引きずられることのないようにして欲しい所だ。

まだ続いてるみたいだが、とりあえずおつかれ。

46: 名無しさん@HOME 2012/06/18(月) 19:52:31.22 0
これの兄サイドのような話を最近見たような気がする

そっちでは兄ポジションの書き込み主はだいぶ後悔しているようだが、
・金銭にだらしない父親
・兄が一人暮らしで妹と母が同居
・母と妹が父親と連絡は取ってもいいが自分たちの居所は伝えるなと厳命してた

その上で、兄は父親と連絡を取り続け住居を失った父が書き込み主のところへ転がり込み、怪しい仕事の関係者が寄り付いたり自分名義で借金されたりそのせいで仕事も金も失うという目に遭い、母と祖父の力を借りて逃げ出したとのこと
フェイクが入っていることを考えると本人かもしれない

50: 名無しさん@HOME 2012/06/18(月) 20:05:03.78 0
>>46
どこ?

52: 名無しさん@HOME 2012/06/18(月) 20:13:16.46 0
>>50
探してみたら、「今までにあった最大の修羅場43」の960からだった
今読み返すともしも本当に同じ話だった場合、母が絶対に妹を連れていくと言ったのが納得





fbf2bf7f-s
ラーメン屋で友人が無料の替え玉を注文したが一切口をつけなかったのでその理由を聞いてみると…

08df14e4-s
【悲報】彼女「休みの日は風呂に入らない」←この女、大丈夫か…?

62c862d6
俺「会社の先輩がベビーカー譲ってくれるって」嫁「助かるねー」→しかし突然新品のが欲しいと言い出し…

私「触らないで!お父さんなんか嫌い」父「お前なんか知らん!お前に金は一切出さんからな!」→しかし翌日父に一万円渡され…

義父LINE「百日祝の○月○日は出掛ける予定があるので前の週の×日にやりましょう。親になったのですからしっかり準備してください」私「家族3人でやります」

スーパーのレジで。嫁『1円玉が足りない~旦那君ある?』旦那「無かった…」嫁『この役立たずめがw』旦那「wwwwww」→すると、この会話を聞いていた男が…

高級レストランで彼女が「美味しい」と食べる中、正直俺には不味かった→価値観の違いを感じ彼女とは別れたが…

義両親「固定資産税が払えない」私「今回は立て替えますがこれっきりですからね」→しかし今年も払えないようで…

中々子供が出来ず病院へいくと私側に原因があることが判明。孫を楽しみにしていた姑にそのことを伝えると…

幼い頃から目が大きかった息子。そんな息子の同じクラスに目の細い女の子が居て…

教師『修学旅行に行きたいなら黒染めしろ!』私「地毛なのに…」→私「染めてきました‥」教師「ほら、そっちの方が似合うじゃない」→結果…

子供6ヶ月なんだが、これまでパチカスだったのが嘘のように家事も子守もやってくれるようになった旦那。でも今日、トメが何て言ってるか聞いてしまった…

彼氏「携帯取ってきて」私『OK(携帯叩きつけて別れよう)』すると突然ダンサーたちがおどりだし…

俺の好みは背が低くて黒髪ショートの子なんだが、付き合い始めたらほとんど皆『童顔アピール』始める女ばっかり…なんで??

リップの色を変えた私。夫と長男次男に「私今日何か違うんだけど何が違うと思う?」と聞いた→結果…

店員「合計768円になります」女の人「えっ!?768円するんだ!お財布出さなきゃ!!」

【壮絶】6歳年上で高校中退した彼と高校入ってすぐ出会った私。私も中退しかれと駆け落ちした結果、ボロボロになって実家に戻り…

嫁がゆで卵をレンジで温めて爆発→とんでもないことになったが…

【最悪】ご飯が『早いもの勝ち』の義実家。カレーなら肉ばかり、炊き込みご飯なら具ばかりが先になくなるし、小皿に唐揚げ取って席離れて戻ったら消えてるし…

絶縁中の義父から荷物が届いた。開封するとなんとそこには…

子供「パパ!もっとおこづかい欲しい!」 父親「ダメだ」子供「え…」→その結果…

Amazonプライムでさ?月400円じゃん?勝手に入ってたし別にいっか…と思って3900円の年間にしたの

【衝撃】薬局勤めの私。ある日の客「ペットの餌売るくらいあるんだから、この子にあげて」私『は?』

仕事始めるけど学童には入れないらしいママ友。前から「遊びましょうよ託児」をされそうだったので断ったら…


弟「これ買っといてやったぞ。金払え」俺「頼んでないしいらない」→弟はブチギレて暴れ…

私26歳、彼30歳、彼弟&弟彼女20歳→彼「あー弟いいなー!ハタチかあー!俺もハタチと付き合いたいー!何でお前ハタチじゃないんだよー!」

別荘に行くと異臭が!私(不審者か??)→2階に行くと見知らぬ人が…

【衝撃】素敵!と評判の常連さんが他の常連のお客さんとスピード婚!!半年後に再会すると彼女はなんと…

うちに託児してる間、他のママ友宅でほっこりティータイムしてるのがムカツク!!

エステには行ったことすらなく、美容院も6年行ってないという嫁。さすがにこれは…

子供たちをターゲットにちょっかいかける知的障/害者に手を焼いていた。親「あんな風なんで…」警察「障/害者だから-」→近所の人達と一計案じ実行した結果

先日、甥の結婚式に出席。親族と主役と親友のみの、小規模でしたが良い式だと思っていたら一緒に参列した娘が、激怒して電話してきた

婚約者と婚前旅行の最中、共通友人カップルから電話「なぜ式に来てくれなかったの?」私「えっ」彼「実は今日あいつら結婚式だったんだw」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【トリ付け必須】ロミオメール49通目【トリ無しスルー】
引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1337956290/