201207037_



594: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 13:18:15 0
先日、初めての結婚記念日だったので旦那と食事に行きました。 
帰ってきたら旦那と私の携帯に義母からものすごい量のメールが届いていました。 
(店内では携帯電源を切っていたので、帰宅して気づきました。) 
内容は、「今日は結婚記念日ですね。お祝いを用意してるので待ってます。」 
「食事会の用意してるので、連絡下さい。」などです。 
すぐに旦那が電話したのですが、義両親は激怒していて 
ものすごく旦那が責められたそうです。 

私たち夫婦の結婚記念日に義両親と食事会をするという約束などは 
していないのですが、義両親は私に「常識がない」というメールを 
送ってきました。 




【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


義理の娘を本当の娘のように育ててきた→しかしある日、前の夫が押しかけてきた結果、真実を知った娘は…

上司「ちょっとエクセルのこの機能わかんないんだけど」→教えてあげたら1ヶ月後、若い女性社員に私が教えた機能を教えてる上司。それは良いんだが…

同棲している彼女が「私を見てくれないから」という理由で俺のゲームソフトを勝手に捨ててしまったんだが…

同じ職場の彼氏が勤務中に飲酒して解雇にされた。その後彼は次の仕事を探そうともせず…

姑の遺品を勝手に捨てたら旦那と娘が激怒!私は何も悪いことしてないのに!

俺「結婚式招待されたから行くことにした」嫁「私まだ産後2週間なのよ!?」

ドライブ中に彼が「確認したい事があるから」と言って停車。するとコンビニから出てくる男女を見て「やっぱり!」と怒り出し…

義実家は離島にあって、その対岸の港近くの土地を叔父から貰い家を建てて住んでる。でも島の義祖父母や義両親が買い物で出てくるとその送迎をさせられる…凄く鬱陶しい…

スイミングスクールで「未就学児は保護者付き添い必須」「親がついて着替えを手伝って時間内にロッカーを開ける」の誓約書書かされて、大げさwと思ってたがその理由がわかった…

私や兄に暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟。伯母は「男の子だから仕方ないよね」などと言っていて…

病名を聞き忘れたので病院に電話した→受付『もう一回来てくれないと病名は教えられません』私「は?私が診察中に聞けば良かったんですかね?」→すると…

進学で九州から上京→結婚してそのまま東京で暮らしてる両親の間に生まれた私は当然東京生まれの東京育ちなんだが、親の影響で少し訛ってる単語を聞いた同僚が…

職場の40歳のシングルマザーの年上女性が気になっていたが「寒くない?ジャンパーいる?」の一言に一気に冷めた

私のバイトの収入が増えた事を話したら生活費を渡さなくなった旦那。さらに旦那は年収が上がった事を隠してて…

彼「結婚したら平日はボクタンの妻、休日はパパンママンの娘として尽くして」「仕事フルタイム家事全部は当然」「子供4人位欲しいね」→当然別れたが…

大きいお腹抱えた元カノは俺を見た瞬間小さく悲鳴を上げた。そんなに驚くなよ、つーか、僕の方が驚いてる。亡くなったと聞かされていたのに生きてて、結婚までしてたなんてなwww

身長140cmの私『棚が高すぎて取れない!あれ取って!』彼氏「めんどくせーな!チビってほんと面倒!!!」私『(ジャンプ!)』→すると、Kサツが来て...

洗った食器を水切りカゴじゃなくて台拭きの上に置くトメ。台拭きはキッチン用とテーブル用に分けてるんだけど、両方に置く…これって汚いよね?

私「落花生アレルギーなんですが」担任「アレルギーなら食べて証明してみろ」

旦那には幼馴染がいて、旅行も仕事も一緒なほど仲が良い。のはいいんだが、その幼馴染と義母が内縁の関係で、今義実家で義母・幼馴染・旦那・私が同居してて…








私の親は私たち夫婦の結婚記念日だからと言って、お祝い(?)の
電話やメールもしてきませんし、子供の結婚記念日に親がお祝いをするという
ことが常識だとは思っていなかったので、びっくりしています。
旦那も私と同じ考えなのですが、同じように両親から注意されたようです。

一般的に見て、子供の結婚記念日に親がお祝いをしたり、親といっしょに
過ごすのが常識なのでしょうか?

595: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 13:27:17 0
>>594
前もってアポのない約束は全て非常識
相手が親だろうが伴侶だろうが同じ

597: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 13:49:16 0
>>594
最初が肝心だと思う

「え?夫婦のお祝いなのにどうして親が出てくるの?」

っていうスタンスが良いと思うよ
どんなに叱られても聴いてないフリした方が良いよw
相手にしてられないという感じでね

599: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 14:07:09 0
>>594
義両親が昔むかし、そうされてうれしかった思い出があって
それが「常識」になってるとか…?

600: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 15:46:23 0
>>594
どこの常識なのか聞いてみた?
事前約束もなく怒るような行動を今後もするのか確認したほうがいい。

601: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 16:30:34 0
>>594
同居?別居だったら、同居への第一歩にしたいのかなと思った。
家族団欒から徐々にみんなで過ごすモノと洗脳して同居話を持ち出す計画。
「え?そうだったんですかぁ?
そんなに気を遣わないでください。
私達の周りではみんな結婚記念日は夫婦でお出かけしてますよ。
独身の頃に戻って楽しかったです。
お義母さんもたまにはお義父さんと食事でも行かれたらいいんじゃないですか?」
と言って、ヌルくスルー。

602: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 16:34:09 0
古い古ーい家なのか?

「お陰様で結婚して一年になりました。
これからもお義父様お義母様どうぞよろしゅうたのんます。」とやって欲しかったのか?
鬱陶しいー!

603: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 17:12:34 0
594です。
約束もしてないのに、いっしょに過ごすのが当たり前なんて
おかしいですよね。
近距離別居なんですが、義両親は同居する気満々でいるみたいなので
>>602さんが
書かれてるような感謝の言葉を言ってもらって、みんなで笑って食卓でも
囲みたかったのでしょうね。
本当に鬱陶しいです。

今後はっきり言うようにします。
レス下さった方々、ありがとうございました。

605: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 18:20:09 0
>>603
結婚前は旦那はどうしてたの?

606: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 19:51:30 0
>>594
夫に「あなたの両親の結婚記念日は?」と聞いてみて
ほぼ100%知らないと思う。
結婚記念日を親と子で祝う習慣があるなら
夫さんは今まで両親の結婚記念日には早く帰って親と食事をともにしていたはず
そういう習慣がなさそうなのは、今ポカーンとしている夫を見ればわかる

そこから反論して、余計な前例を作らないことだ。

ちなみに私は両親の結婚記念日を知ってるが(11月3日でその日は父の好物のすき焼きだから)
その場に祖父母がいたことはない。

607: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 21:15:09 0
>>603
大トメか大ウトは御存命?
もし聞けるなら、そういう習慣があったのかどうか
聞いてみたらどうかしらん。

608: 名無しさん@HOME 2010/12/27(月) 00:04:27 0
>>603
自分達の独自の常識を振りまわし、あなた達の都合など考えず
常識が無いと非難して鬱に追い込む程自分達の意見を押し通そうとする義実家は
間違いなくモラハラ野郎共なので本当に気をつけてください。
旦那さんの対応と義実家の今後の態度次第では絶縁推奨物件になりかねません。

最初が肝心ですので徹底抗戦(あなた方とは別の世帯であり、家族である事を再三主張すること)と
近距離別居から遠距離別居への転居を推奨します。
まあ旦那さんと意思の疎通ができてたら義実家など怖くありませんよ。
末永く仲良くね。結婚記念日おめでとう。

609: 名無しさん@HOME 2010/12/27(月) 10:00:23 0
他人の結婚記念日に割り込んでくるとか、ウトメどんだけ常識ないんだ。

610: 名無しさん@HOME 2010/12/27(月) 10:02:37 0
息子は永遠に母親の所有物だと思ってそう

611: 名無しさん@HOME 2010/12/27(月) 13:28:26 O
うちも最初の結婚記念日にトメにアポなし凸されたよ。
夜の8時にケーキ持ってきてアホかと思った。
別居なのに、息子の家は自分の家だと思っていた様子。
追い返したら疎遠になれた。


612: 名無しさん@HOME 2010/12/27(月) 13:35:55 0
わりと同居が当たり前だった世代だから
息子夫婦の家庭もなんでも同じだと思ってそうだよね

お互いよそよそしいぐらいがちょうどいいのにさー

613: 名無しさん@HOME 2010/12/27(月) 13:37:10 0
マズイ・・・私は皆さんのトメだw
実家が両親の結婚記念日に、父方の祖父母も一緒に
ご馳走を食べる風習だったので、
最初の結婚記念日の時に、実親と義両親に
「一緒にご飯食べましょう!」と誘いをかけたら
実親は大喜びでYES、
でも夫と義両親はすごく微妙な顔をしてたw
事情を話したらわかってくれて、みんなでご馳走食べたけど、
次の年には夫に誘うなといわれ、
実家が世間一般じゃないことを知ったw

まあ、夫は子供が生まれても
どちらかの実家に預けて2人きりでディナーをしたい、と言う人だったので、
そりが合わず、今は元夫になってるわけだけれど。





fbf2bf7f-s
ラーメン屋で友人が無料の替え玉を注文したが一切口をつけなかったのでその理由を聞いてみると…

08df14e4-s
私「ハンバーガー、トマト抜きで」店員「はい」→渡されたのが『卵抜き』→私「卵じゃなくてトマト抜き」店「…」→露骨に嫌そうな顔をされ…

62c862d6
成人式の着物を見に行った→事前のアンケートで料金やプランを伝えた上で着物を選んだはずが…

彼女が何かと鎮痛剤を飲もうとする→ただの神経痛で飲んだりするところを見てると不安になり…

義父LINE「百日祝の○月○日は出掛ける予定があるので前の週の×日にやりましょう。親になったのですからしっかり準備してください」私「家族3人でやります」

友人A『脂肪吸引しようと思ってる!30万ぐらいでできるから私子も一緒に行こうよ』私「いや、私はいいから」→拒否したところトンデモナイ事に…

三十路の姉にやっといい人ができた…家族皆喜んでいたが、姉が連れてきた婚約者を見てビックリ…

幼い頃から貧乏だと言われ続けていたが、上京する時に賃貸の契約で父の年収を見たら…

実家が受け持っている寺でスケッチをしていたら見知らぬ女に「許可を貰ってるのか」と迫られ…

20代の息子(義弟)に40代の姪をあてがおうとするアホトメ。話を聞いたら私夫もくっつけられそうになったらしく…

教師『修学旅行に行きたいなら黒染めしろ!』私「地毛なのに…」→私「染めてきました‥」教師「ほら、そっちの方が似合うじゃない」→結果…

母子手帳を見ながら 私「先生、私って…突然変異ですか?」医者『えw』→結果…

特殊な悩みを持っている人は何となくわかる→病んでいる人『なんでわかったの…?あなたは優しいね』→皆が知らないだけで本当は…

バイト先おっさん「モゴモゴ…しといて」 新人俺「え?すいませんなんですか?」 おっさん「ハァ(ため息)…モ ゴ モ ゴ !」

リップの色を変えた私。夫と長男次男に「私今日何か違うんだけど何が違うと思う?」と聞いた→結果…

店員「合計768円になります」女の人「えっ!?768円するんだ!お財布出さなきゃ!!」

彼「私ちゃんの手料理食べたい」→家に招待して振る舞ったら一応「美味しいね」とは言ってくれるけど反応薄い。てか食べる前から「こんなに食べられない!」とか…

某SNSで知り合い共通の趣味で盛り上がった相手。近いうちオフ会が催される事になり「そこで会えるね」みたいな話になった結果…

友人のが突然横滑りして急停車!→すると、子供がぶつかって来て 母親『なにしてくれとんじゃおら!』友人「警察呼んで。当たり屋だから」

超激務な職場から同業他社に転職し、帰宅時間が早くなった彼。喜んでたのも束の間、転職先での行動が…

知人「大金持ってる時にひったくりに遭ったから金貸してくれ」→銀行口座空っぽどころか借金あるらしいけど…

高校一年の時父の仕事の都合で両親が海外に行くことになったがなぜか私だけ親戚男性と住めと言われた。お試しで泊まりに行った結果…

色々と印象の良くない義弟嫁。姑に気に入らないこと言われたと言うけれど…

宿代わりにウチに来ようとする義親。夫が電話で断ると言っても…


ファミレスで。隣の男「あの腹やばくね?あんなのと行為できる旦那まじ尊敬w」妊婦の私「…」

クソトメ「妊婦が仕事も家事も育児もみんなやってるよ?」→お前の息子の稼ぎが少ないせいなのに?

「私はチャンとした式を上げられなかった!」と兄の結婚式を勝手にキャンセルした母

私の第一志望の大学のことをすごく馬鹿にしていた友人。私は絶対に合格すると奮起して…

私の飼っていた猫を「捨ててきたから」と言うトメとコウト。私も夫も激怒し…

離婚届を置いて女と逃げた夫。そんな夫とたまたま遭遇してしまい…

周囲の親は子に「パパママ」と呼ばせている→わが子「たーしゃん、おかーしゃん」他所のママ「違うでしょ、ママって言いなよ」

義兄嫁がGW中1泊でいいから泊めさせてと言ってきた。お客様気分で図々しいし、1泊だけだと我慢してたら『もう1泊お願い』

女子トイレに入ろうとしたらBBA『ちょっと!こっちは女子トイレよ!そんなへたくそな化粧で女装のつもり!?』私「」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【常識?】義実家おかしくない?36【非常識?】
引用元:http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1291095520/