renraku



188: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 12:45:34 O
ウトが亡くなったとき、トメは親戚はおろか、子供達(旦那やその兄弟)にも、危篤のときに連絡せず、息ひきとってから連絡してきた。 
私の両親も、入院しているときにウトに会うことは一度もなく、(トメが入院していることを親族以外に話したがらない)いきなり死んでから連絡していて、私の両親はビックリしていた。 
元々家族の絆なんて微塵もない家族なんだけど、異常だと思った。 



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


義理の娘を本当の娘のように育ててきた→しかしある日、前の夫が押しかけてきた結果、真実を知った娘は…

上司「ちょっとエクセルのこの機能わかんないんだけど」→教えてあげたら1ヶ月後、若い女性社員に私が教えた機能を教えてる上司。それは良いんだが…

旦那が義両親の借金を背負うことになり、一緒に返していく自信がなかったので離婚した結果…

私「美味しそう!この2つ似てるけどどっちがタイかな?」大将「タイとヒラメの区別もつかないなんてお寿司食べたの初めてかなー?」

姑が我が家でボヤ騒ぎ。私の両親の位牌や形見の腕時計をわざと燃やしたらしく…

30年以上前の美化されたムチュコタン子育て話を延々するアホトメ「ムチュコタンは5〜6ヶ月で話し出したわ!」→頭おかしいのかな…

私の誕生日のために、Aが高級レストランを予約してくれた。食事代を聞いたら『1万くらい』→A「やっぱ25000円だった」私「ムリ!」A「んじゃ分割でもいいからさ」→ここか…

6年前、嫁に離婚したいと言われ署名した離婚届を渡された。とりあえず預り結局出さずそのままズルズル…完全に会話ゼロ。嫁は子供とも話さず。なんで嫁は出て行かないんだ…

スイミングスクールで「未就学児は保護者付き添い必須」「親がついて着替えを手伝って時間内にロッカーを開ける」の誓約書書かされて、大げさwと思ってたがその理由がわかった…

『守ってあげなきゃ』と思わせる女を演じて、いかにもな恰好をして、好きだった男を待ち伏せした結果www

先輩社員「女だからって甘く見てもらえると思うなよ?」後輩「‥」周囲(書類整理してるだけだろ‥)→すると、後輩が突然‥www

仲良しってほどじゃないにしても表面上普通に上手くいってると思ってた嫁姑関係。だが、義母に絶縁宣言されてしまった…

私が女子校に通っていたことを知った彼が「女子校なんてクズがいくところ。お前は失敗作」と言ってきて…

私「あのー、すみません」店員「今別の方の接客中なんで話しかけないで下さい!」私「え…」

結婚予定だった彼女が「結婚しない!」と言い出した。理由も到底納得出来ない物で…

早退して押入れに隠れてたら、嫁と間男が帰宅。間男「旦那さんは仕事何時まで?」嫁「19時位かなw」

俺は風呂場で小さいタオルを固く絞って身体を拭いてから出てバスタオル使用→バスタオルは3〜4回使ってから洗濯というペースだったんだが、それを不衛生だと避難する嫁は…

スマホを使いこなせるようになって喜んでた義母。それは良いんだが、SNSに私娘の写真載せまくってやがる…

車にひかれているお爺さんを発見!私「大丈夫ですか!?」爺「痛い!痛い!」警察官「この車、君のなんだろ?」私「えっ!?違います!!」→結果…

近所の公園で放置子「お母さんいなくて家に入れないの」ギャル「マジでwウケるーw」放「まだご飯食べてないんだ」ギャ「マジでwやるじゃんw」










189: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 13:07:27 O
>>188
それ本当に義実家おかしいね。

190: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 13:12:14 0
>>188家族の絆が微塵もないのだったら、死に目に会いたかったとかの思い入れも
なかったんじゃないのかな、危篤状態が何回も繰り返されてそのたびに呼び出される
のもちょっとしんどいよ。それともトメさんが自分の親族で入院・危篤呼び出しで
大変な思いをした事があって、トメさんなりの気遣いだったのかもしれないよ。

191: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 13:15:44 0
ウトの希望だったかもしれないし
何とも言えない感じがする

いきなり葬儀の段取り等押し付けられたら困るけど

192: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 13:41:01 0
188のトメは、
1:連絡も思いつかないほど愁嘆場だった
2:連絡の必要性も感じていないほど絆が薄い家だった
3:連絡したら迷惑がかかると過剰な配慮をした

のうちどれなんだろ?188は2だと感じていて、私らは
1か3な気がする。

193: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 14:01:39 0
確かに気遣いの可能性は捨てきれないなぁ・・・
私も義親ではないけど、そんな思いをしたことあるし(近い人なのに連絡なかった)。
まあどれだけ絆が希薄かは、普段の生活でもわかるよね。

うちは本当に希薄だよ。
田舎に住む義弟に子供が生まれたこと、生まれるまでだんなは知らなかったって。
彼女がいるのは風の噂で聞いてたけど、結婚したことも知らなかったって。
年賀状も一枚も出さないし、結婚のご祝儀も一つももらえなかったし(式は挙げてない)、
後日親戚から自宅に電話があった時、私が出たら「あんただれ?」って言われるし。

でも、楽なので気に入ってるけどねw
変だとは思ってる・・・

195: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 14:04:14 O
188です。皆様、様々なご意見ありがとうございます。

>>190
>家族の絆が微塵もないのだったら、死に目に会いたかったとかの思い入れもなかったんじゃないのかな、
確かにそうですね・・・

>危篤状態が何回も繰り返されてそのたびに呼び出されるのもちょっとしんどい
これも、確かに大変かもしれませんね。自分的には、子供達くらいはすぐに呼んでもよかったんじゃないのか、と思い、モヤモヤしました。

>>192
1:連絡も思いつかないほど愁嘆場だった
2:連絡の必要性も感じていないほど絆が薄い家だった
3:連絡したら迷惑がかかると過剰な配慮をした

あてはまるのは2と3ですかね・・・。
トメは過剰な配慮は確かに多いです。それと、ウトの親戚には極力会いたくないようで、いつも愚痴を言っています。
トメとウトは寝室も別で、とにかく冷めていました。ウトの遺体を見てトメは怖いとか、触りたくないとか、コトメと言っていて、なんだか、ウトが気の毒になりました。

1はどうなんでしょう?普段、冷めていても悲しくて連絡することも忘れるとかあるんでしょうかね。


196: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 14:10:39 0
人それぞれだから何とも言えないような…

特に被害が出てなければ
そんなもんか~と思ったほうが楽かも

197: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 14:15:47 0
192ですけど、195さんはあんまり考えなくていいと思うよー。
トメのことはほうっておいて、父親を亡くしただんなさんの気持ちだけ
考えていればいいんじゃないかな。

ちなみに195さんはご両親はご健在ですか?私は195のトメの味方をするわけ
ではありませんが、私の父が死んだときの母の悲嘆を見ています。
レレレってなっちゃって母はなにもできなくなっちゃって、
親戚への連絡は私がしました。

195さんはリアルトメを見ているので、その実感のほうが真実だと
思いますが、こんなケースもあるらしい、ぐらいに思ってくれたらうれしいです。

198: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 14:19:48 0
夫婦や親子の事は本人達にしか分からない事もあるからね
変だと思っても放置しかないわな

199: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 14:26:38 O
>>196>>197>>198レスありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
そうですね。当事者にしかわからないこともありますね・・・
あまり考えすぎないようにします。ありがとうございました!

200: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 14:29:08 0
そうそう気楽にね





fbf2bf7f-s
ラーメン屋で友人が無料の替え玉を注文したが一切口をつけなかったのでその理由を聞いてみると…

08df14e4-s
デパートの某有名店の串カツを買ってきてくれた彼女。それを温めたと思ったら串カツをまな板の上へ→結果…

62c862d6
8か月でダイエットを意識して約20キロの減量に成功→なんと驚いた事に貯金額が…

おっさん客「付き合ってください」店員の私「ありがとうございます。でも…ごめんなさい」→しばらくして手紙を渡され…

女子高生が先生に付き添われながらベンチで泣いていた。そしたら全く無関係の私の彼氏が「どうしたん?」と急に声をかけて、その後…

付き合って1年近く経過した頃『俺の理想の女になれ』と言い出したアホ男「ママンと暮らして花嫁修業しろ」→それがプロポーズの言葉だったらしいが…

切迫早産で自宅安静の私に「同僚招いて宅飲みしたいから、子供と俺の実家に泊まってきなよ」と言ってきた旦那…

駆け落ちをして姿を消した幼馴染から10数年後手紙が届いたんだけど…

今日別れ話したばかりの元彼から早速ロミメが来たが、悪口がアレしかないって感性がホント嫌なんだよ…

工場でバイトしてるんだが、作業着がちょっとほつれてきたのをそのまま着てたらパート主婦「新しい制服もらえば~?貧乏臭い!」

教師『修学旅行に行きたいなら黒染めしろ!』私「地毛なのに…」→私「染めてきました‥」教師「ほら、そっちの方が似合うじゃない」→結果…

JASRACから電話。J「お店でBGM流していますよね?」私『流してない』J「嘘つかないで」→すると…

私に年収を超された夫が「家事に手をぬいたら仕事辞めさせる!」と言い出した!それから一年くらいして『家事やりたくない』と思うようになった私は…

面接にて、面接官「この階まで階段は何段ありましたか?」学生「わかりません」面接官「面接を終了致します」

会社のオッサンに「渋滞するのを見越して早めに家を出る、それが社会人だ」とか言われたので…!!!

店員「合計768円になります」女の人「えっ!?768円するんだ!お財布出さなきゃ!!」

ドライブデート中、容姿を褒められた私「ありがとうございます」→次の瞬間、私の両頬を掴んだ男に「ありがとうじゃなくて褒め返せや!!」と頬を強烈につねられ…

春に越してきた隣家が放置一家。母親はほぼ毎日ママ友づきあいに精を出すがソレのない日はうちへ放置。夜7時に2才児を1人でフラフラさせてて…

ヒーローショーでキーホルダーつけたヲタを見た女児「お母さん、見て」母「いっぱいついてるね、かわいいね」ヲタ「あげませんよ!」

草野球してたら、外野に子供達が。俺「危ないからおじさん達の後にしてね~」親「小さな子を追い出すなんて!」

デパートで欲しかった文具発見→現金足りなかったので自分「取り置きしてもらえます?ATMで下ろしてくるので」→結果…

7年前、向こうのウワキで別れた元彼から突如来たメール『まずは、あの日の説教からだから…初日は長い一日になるな!』

東大卒の彼と海外旅行→現地で全く喋らないので仕方ないから私がなけなしの英語力で対応した時彼が発したセリフが…

売り場のオモチャで遊んでいるガキ。その中にうちの息子が欲しがっていた商品があって…


悩みやすい性格だから心の健康維持が必要でカウンセリングに通う彼女…何で他人より先に身近な人に相談できないんだろ…

レストランの窓際席に座ってたら、駐車場で車から子供を引きずり出し鬼の形相で店に引きずっていく中年女が→結果…

生後2カ月の息子に「女の子が欲しかった」と文句を言う姑。なんとか言い返すも…

医者「点滴しましょう」母「食事はとれます」→それでも医者は聞いてくれず…

同級生の女が大富豪になっていた!私(私の幸せを奪い取られてる!どうして?)

ウチの駐車場に無断駐車が。そのままシャッターを閉めて海外出張に出た結果…

私「肩と腰が痛いの。マッサージ行っていい?」旦那「普段遊び歩いてる癖に贅沢だ!」私「なんの話?」→なんと…

専業主婦の嫁に頼みごとをすると嫌がられる。ほんの少しぐらい動いてくれてもいいじゃないかと思うのだが...

某ランチオフに小学生みたいな格好の36歳デブスがいたんだけど、肉食系ブスなら結婚しようと思ったら出来そうだなと思った


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【常識?】義実家おかしくない?34【非常識?】
引用元:http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1285638873/