images (1)
894: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 15:17:48 ID:mYVMosGP
叩かれるかも知れないけど投下 

近所の放置子が昨日から行方不明らしい 
昨夜10時頃ドアを叩く音がした気がするけど、暴風雨だったので気にしなかった。 
子供の声を聞いた気もするけどそれも気にしなかった。 
道路は小川みたいになってたし、5歳の女の子が来られるわけないと思うけど・・・・。 
放置子のピンポン連打がうるさいので、チャイムの電源切ってた。 

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


会社の先輩(アラフォー独身、婚活真っ最中)「結婚しているのに子供いないの?可哀そう」を繰り返される。まだ結婚して半年なんですけど…

長男大好き両親に比較されまくって育った次男夫。私と結婚してからも当然義実家とは疎遠だったんだが、愛する長男が飛行機距離の転勤になった結果…

飲み会で。友人「うわっ!アトピーだ!触らないで」俺「…」→ムカついたので帰ろうとしたら…

家族が入院して長く使ってないバイクを室外機にチェーンで繋いでいた→ある日、ゴソゴソ音がするので「なにしてんの?」と声をかけると…

出版社で働いてた時、痴漢で服役してた男にインタビューすることに。男『僕らは痴漢されたがってる女が分かる!男のボランティアだ!』

婚約していた彼女が既婚者の男と関係を持っていた。男は「恋愛はいつでも誰でも自由だろ」と開き直ったので…

嫁が急にオシャレをし始めた → 俺『決まった曜日に遅くまで残業もしているし出かけることも増えた…ウワキに違いない!』 → 仕事帰りの嫁を追跡した結果・・・

義兄が付き合ってる彼女、義実家で鉢合わせて紹介されたんだけど、何か見覚えがあるぞ…。そうだ、私が勤務しているセンターに健康診断に来た人で、H/I/V陽性判定が出た人!

ウトメと私達一家で1台の車でショッピングモールへ→ウト「嫁子さんが乗ってるから車が傾いてるなぁーw」私「え?私が重いって事ですか?」

医者『かなりの確率で障害を持って産まれてくるでしょう‥』私「わかりました!今回はナシということで!」→医者の勘に触ったらしく…

壊れるまで新人をこき使っていたとある部署。部外者の俺がその部長に文句を言ったら…

電車の席を3人分取って座る女性達に‥私「席をつめて頂けませんか?」女「は?うざ」→捲し立てて言い返したかったが、敢えて・・・

病院で検査して難病が見つかった→しかし治療中に国の難病指定が外れたので補助金が出なくなった結果…

私が白い犬を見て「あ、白い犬可愛いね」と言うと彼が「どうして白いって言えるの?」と言ってきて…

普通じゃない感じの家が引っ越してきた。父親とその親と放置子だけみたいで、大半のママが被害を受けてるんだがアホ「子供悪く言うのは違わない?...

披露宴にも出席してくれと言われて出席したら、席はあるけど私だけ食事が無い!一体何が起きたのかと思った。配膳してくれる人に聞いたら、この席は食事が不要だと聞いていますが?と言われた。

彼母「息子チャンと別れなさい!」彼姉「弟タンと別れなさい!」彼「ママンとお姉チャンに気に入られないのはお前が悪い!」→別れたんだが、昨日『目を覚ませ』メールが届いた…

テレビで災害の中継。そこには出張に行っているはずの父の姿が…

俺「押入れから人が出てくる夢見たwww」同僚「それ夢じゃないかもよwお前ん家行こうぜw」→まさかの結果・・・

旦那さんのウワキにより精神を病んでしまった奥さん。5歳と赤ちゃんの姉妹を残して旦那さんの行く所どこでも監視についていくようになった結果、幼い姉妹は…









公園でたまに会う子で、一度うちのこと公園で遊んでから何でうちを知ったのか 
夜討ち朝駆けで遊びに来るようになってしまった。 
どこの子かも知らないし、うちのこ(1歳男児)とは年齢も性別も違うし 
何より放置子特有の構ってオーラと、見て見てアピールが凄くて以後完全無視してた。 
母親は彼氏と二泊旅行に行っていて、帰ったら子供がいなかったらしい、と 
捜索中の消防団の人に聞いた。 
菓子パンを大量に置いていったらしいけど5歳児を二泊三日一人で置いていくって凄いな。 
子を持つ親として自分でも酷いとは思うけど「やっぱり係わらなくて良かった」と言うのが正直な気持ち。 
母親は初め「彼氏に独身だって言ってるから警察沙汰は困る。大げさな捜索はしないで」って言ってたらしい。 
実の親子で、純日本人らしいけど消防団の人が怒り狂ってた。 

うちは妻他界の父子家庭なんで、女の子と係わって変な誤解されたら困ると思ってたけど 
つくづくこのスレ見ていて良かった。 
でも出来れば無事に見つかって欲しいな。

896: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 15:32:08 ID:1YuyFPW6
いや、係わらなくて良かったんだよ。

897: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 15:36:38 ID:XNP3brhF
>>894に落ち度は何一つないから。 
だって暴風雨の夜10時なんて時間に 
幼児が一人歩きしてるなんて普通では考えられないしね。 

誰がどう見ても100%悪いのは幼児を置き去りにして男と旅行に行ってた母親だし。 


898: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 15:43:33 ID:5hMVkZY1
でも後味悪いよね。 
何で無関係なのにこんな精神的苦痛を味あわなくちゃいけないんだって話。

899: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 15:46:49 ID:ESz1aFCE
旦那さん、触らぬガキに祟りなしだっせ。 
特に男性は女児に関わっちゃいかん。

900: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 15:47:14 ID:zJQsU47b
夜遅くに家にひきいれたらいれたでヒソヒソされると思う。 
更にそういう恋愛脳な母親なら何を子供に教えてるかわからないし 
自分がそうだからって第三者の善意を曲解して 
「うちのこに悪戯しただろう、慰謝料よこせ!」になるかもだし。

907: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 16:08:29 ID:Bh1K1+Bf
でも落ち度は無いよね。 
普通、子供が夜中にドアを叩くとは思わないじゃん。 
今考えてみたらあの子だったのかもって事だから。

911: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 16:23:37 ID:EHn0xpQz
そういう話を聞いて初めて「そういえば?」って思ったんでしょ? 
仕方ないよ。 
もしわかっていて「放置子ウゼッ」って 
暴風雨の中、無視してたなら責任あるけど 
母親は警察沙汰にしたくないとは言っても 
子どもが出てこなかったら、どうしても警察沙汰にはなるよ

912: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 16:24:13 ID:x/MbpGje
暴風雨の夜、ドアをたたく音。 

不審者と考えてもなんら不自然ではない。 
不審者と思い自衛のためドアを開けなかった。居留守を使った。 
咎めをうけるような行為ではない。

915: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 16:33:02 ID:Z04XGkJM
>>894 
暴風雨の中でドアを叩く音が聞こえるのはすごいなw 
気のせいだよww 

っていうか普段から放置されてて、家にも来た事はあるけど…程度の事は聞かれたら言っておかないと 
放置バカ親が、あなたの家にいるはず、とか言って指紋でも出てきたら糞めんどくさい事になりそう。 

それにしても彼氏と二泊旅行って。 
信じられない。

927: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 17:12:34 ID:Dtowe+Is
気のせいかな?と思うレベルのことだったんだから、 
実際にそれ自体本当に気のせいだった可能性もあるしね。 
もしそうだったら、気のせいレベルの確証の持てない情報提供なんかしたら 
いたずらに捜査を撹乱させることにもなるかもしれん。

934: 894 2010/07/07(水) 17:19:53 ID:mYVMosGP
捜索の手がかりになれば、と捜索本部に行って来たら放置子は 
昨夜だけでも30軒以上のお宅にピンポンしていました。 
夕方から放置子宅周辺→公園付近(うち)→午前になって川の向こうの放置子の保育園周辺 
と足取りが・・・・。 
最後のお宅はピンポンが深夜2時過ぎで、奥さんがインターホン越しに帰るように言ったそうです。 
その奥さんは自分を責めて泣いてましたが、深夜のピンポンは過去にも何度も有ったと聞いて 
驚きました。 
放置子母は、捜索本部にはいませんでした。 
普段から真夜中に出歩いては、知ってる家をピンポンしたり、深夜営業のスナックなどに 
入って帰らなかったりしたそうです。 
私は自宅仕事で、義母同居の為まだ息子が保育園に行ってないので 
いわゆるママ友もおらず、情報に疎かったのですが、地域では有名な親子だったようです。 

かなり後味も悪いし、やはり無事に見つかって欲しいので息子を風呂に入れたら捜索に加わります。 
30軒以上の家がどこもドアを開けていないというのが、放置子の所行を物語っていて 
子を持つ親としては何とも言えない気持ちです。 

935: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 17:21:38 ID:ESz1aFCE
身バレにつかがる様な事を書いちゃ駄目ですって!!

940: 894 2010/07/07(水) 17:36:15 ID:mYVMosGP
フェイクは入れていますが、そうですね。 
まだ見つかってないので誘拐などの可能性も有りますし消えます。 
罪悪感もあり一人で色々考えてるのが嫌で書き込んでしまいました。 
聞いてくれてありがとうございました。

942: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 17:39:51 ID:L9iYZe15
>>934
もうなんか、すごい話だな…。 
30軒以上あるなら894が疑われることはないのが不幸中の幸いだね。 

しかし…その子、今回みたいな事故かヤバイのに目をつけられて連れ去られるか、 
どちらにしろそんなに長く生きられなかった気がする。 
母親、そんなに邪魔なら施設に入れてやればよかったのに。 
どうせ母子手当とかが目当てだったんだろうけどさ。

947: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 18:42:07 ID:m6HfW6I+
家に入れてほしかったんだろ。 
誰かの隣で眠らせてほしかったんだろ。 
朝起きたらちゃんと大人がいてご飯食べさせてほしかったんだろ。 

放置子を構えとは思わないが、 
こう言う「子供として当然要求してしかるべき権利」も聞き入れずに、 
自分は男咥えこんでるバカ女は、とっととくたばって来世はショウジョウハエになるといいと思う。 
それも突然変異で翅のないやつに。 

960: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 01:35:00 ID:D8+cXJjH
やりきれないね。本当に無事に見つかるといいが。 
子どもが行方不明になっても、自分の保身しか考えない基地母には天罰が下って欲しい。 
良かったら、報告者さんからその後をご報告いただけると有難いです。 
もちろんそんな義務はないので、状況と気持ちが許せば、で。

959: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 00:57:42 ID:syh58K5v
上3行目から汁が出た。 
バカ親から生まれただけで、愛情を受けられずに生きてきた5歳児か。 
嵐の夜に心細くて寂しくて怖くてお腹も減ってて、30軒もの家に保護を求めてまわるなんて本当に不憫。すべての家に無視された絶望を思うと、どんなに辛かっただろうと思うとね。道端にうずくまって泣いても誰も助けにきてくれない。 

うちにも5歳がいるけど、この小さな手足を見ていたら泣けてきた。 
どうか無事で見つかってください。

961: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 02:19:55 ID:v6ZPH5/W
>>959 
無神経だね。 

あなたが普段から迷惑をかけられている立場だった時に 
自分の子供に害をなす可能性がある放置子がきたら家に招きいれるの? 
そういう書き方をするってことは、のっぴきならない事情さえあれば放置子を受け入れるつもりがあるの? 
不憫と感じる気持ちは理解できるがこういう子を不憫だと思うのなら 
スレ違いだから、チラシの裏へ行って語ってきなよ。 

子供以上に、押しかけられた30軒の家の人たちの方も可哀想だよ。 
もし死んだら放置子の一生五年間よりも長い年月に渡って 
罪悪感を感じるだろうし 
母親が一番悪くてもいざ子供が死んだら母親はあまり非難されないで 
一方的に押しかけられた被害者側が直接的な非難を浴びるんだから。

965: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 02:36:50 ID:X5FaqxXQ
>>961 
まるっと同意。 
子供は確かに可哀想だ。 
だけど、同情すべきは、愛し守ってくれる親のところに生まれる事ができなかった事であって、 
周囲の無関係な人間に助けてもらえなかった事じゃないよね。

962: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 02:23:08 ID:v6ZPH5/W
まあでも放置子も事件事故に巻き込まれず無事であることを願うよ。 
ついでに放置子母がこれに懲りて 
子供を放置しなくなるのが一番いいんだが。

3: 894 2010/07/08(木) 09:03:15 ID:P1Dkkflg
1乙です。前スレの>>894です。 

スレを荒れさせてしまってすみません。 
女児は先ほど無事に見つかりました。 
もしかしたら地方紙などに載るかも知れないので、詳しくは言えません。 
すみません。 

書き方が悪くて、誤解を与えてしまいましたが、女児は助けを求めていたのではなく(内心は分かりませんが) 
「遊ぼう」と言って各家庭を廻っていました。 
食べ物も家にあり、お腹をすかせていたわけでも無いようです。 
各家庭は、まさか女児が一人で留守番しているとは思わず 
「危ないから早く帰りなさい。もう夜だから遊べないよ」と断っていました。 

母親も変わった人で、真夜中に「うちの子寝ないんで、お宅のお子さん起こして遊びませんか?」と 
ピンポンして廻っていたそうです。 
親子でそうなので、みなさん係わり合いになるのが嫌でドアも開けなかったそうです。 

うちは母親が来たことは無いので伝聞ばかりで「・・・そうです」ばかりですが 
やはりこれからも係わり合いになりたくないのが本音です。 

何にしろ見つかって良かった。 
生きていてくれて良かったです。 



4: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 09:05:08 ID:Fw9y6I8O
無事で本当に良かった。ほっとしたよ。 
捜索乙でした。

5: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 09:08:35 ID:D8+cXJjH
いろいろと乙でした。気になっていたので報告いただいて良かったです。女児が見つかって何より。

6: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 09:08:46 ID:oU6agQN4
お疲れ様。妙なレスもあるけれど、気に病まないようにね。

9: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 09:29:46 ID:UJ8RHaMt
報告どうもでした。 
やっぱり放置親はぶっ飛んでるわ…Σ(゚Д゚ノ)ノ 
とてもじゃないけど太刀打ち出来ん(#+_+)

13: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 09:37:50 ID:D8+cXJjH
状況はよくわからないけど、今回のことを切っ掛けに子どもが他に引き取られるか何かして 
キチ母と引き離されるといいな。この母親のそばにいたら、どのみちロクなことないし 
ロクな人間に育たないだろうから。近所迷惑もいいところだしね。

18: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 10:39:49 ID:hyoNSsN8
まぁ、そんな状況なら 
30件とも通報もしなかったことも 
理解はできるな。 
親が同行していた、と考える人もいるだろうし。 

今回の事件がその子が施設に引き取られて 
真っ当な人生を送る切っ掛けになる事を祈るよ。 



20: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 11:16:35 ID:HMW4+Q9B
>>3 
本当に乙でした 
近隣住民の対応も放置母子がそんなんじゃ当たり前のことだったのか…

27: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 15:12:21 ID:pAeufKZT
助けを求めてさまよう放置子の哀れなイメージが消えうせたな。 
「さっさと入れろ!」のピンポン連打だったんだ。 
涙を流さんばかりに同情してた人もいたというのに・・ 

28: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 15:14:15 ID:DNiceQbb
それでも五歳児が夜中に来たら入れてあげるよね、と言い張る人がいそう

29: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 15:15:33 ID:ndRhfNaz
家には入れずに通報、が正しいのでは・・・

30: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 15:35:18 ID:wE+eVsfa
5歳の女の子が夜中に訪ねてくるって冷静に考えて怪談だろ

38: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 19:06:42 ID:2xWldQZL
仕方ないよ、自分の家族守るんで精一杯なんだよ 
蛍の墓のおばちゃん思い出すわ

fbf2bf7f-s
ある朝コーヒーを淹れてるのに全く香りがしなかった。トイレで芳香剤をかいでも無臭なので病院へ行ったら…

08df14e4-s
実は5000万位貯金がある。旦那にはいつも『カツカツだよー』と金無いアピールをしていて、後10年働いてもらったら…

62c862d6
チャイムも鳴らさず5人程の警察官が勝手に玄関に入ってきた→警官「〇〇はおるか?」私「え?誰?」

彼にお金返してもらおうとしたら「じゃあお前にいつもかかってるガソリン代請求するから」って言われたんだけど…

女子高生が先生に付き添われながらベンチで泣いていた。そしたら全く無関係の私の彼氏が「どうしたん?」と急に声をかけて、その後…

目を覚ますと私に覆いかぶさるオッサンの姿!私「え?誰?何!?」→その直後、物凄い怒声と共にオッサンが吹っ飛んで…

彼女「親にお小遣い貰っちゃった」俺「え?いくら?」彼女「400万!このお金で友達呼んでBBQしようかな」俺「…」

若い女性社員が泣いていたので理由を聞いたら、上司が女性社員が食べていたカレーを自分が口を付けたスプーンでかき混ぜたらしく…

離婚して貧乏になった我が家。子ども達は裕福な私の兄の家の子に憧れていて…

夏場でも毎日シャンプーしないから臭いトメ「年取るとそんなに汚れないから3日に1回位で充分なのよー」→く さ い わ !

教師『修学旅行に行きたいなら黒染めしろ!』私「地毛なのに…」→私「染めてきました‥」教師「ほら、そっちの方が似合うじゃない」→結果…

イベントにみんなで行きましょうってなって、お昼もってなって、探したらお目当てのお店が夜営業のみ。じゃあ何か作りますと言った

街コンで知り合った年下A子。真面目で顔良しスタイル良し頭良し家族が仲良し家庭的なA子は結婚相手として完璧、フリーだったのが奇跡!と思ってたんだが、ある日…

彼女「金曜日会おう!」俺「無理して休みにしたで!」彼女「ごめん仕事忙しくて無理><」→結果www

リップの色を変えた私。夫と長男次男に「私今日何か違うんだけど何が違うと思う?」と聞いたところ…

オフィスの仕切りを全部なくすよう提案したところ採用された→結果

トメは姉妹も大トメもみんなにゅう癌で亡くなっいる立派な癌家系。なのに子供達に癌検診を勧める事もなく、気付いたらコトメが…

震災後、彼女が実家に帰省→俺「大丈夫だった?」彼女「暫くは親と一緒にいるね」俺「親思いの良い子だなぁ‥」→ところが…

ヒーローショーでキーホルダーつけたヲタを見た女児「お母さん、見て」母「いっぱいついてるね、かわいいね」ヲタ「あげませんよ!」

草野球してたら、外野に子供達が。俺「危ないからおじさん達の後にしてね~」親「小さな子を追い出すなんて!」

デパートで欲しかった文具発見→現金足りなかったので自分「取り置きしてもらえます?ATMで下ろしてくるので」→結果…

7年前、向こうのウワキで別れた元彼から突如来たメール『まずは、あの日の説教からだから…初日は長い一日になるな!』

東大卒の彼と海外旅行→現地で全く喋らないので仕方ないから私がなけなしの英語力で対応した時彼が発したセリフが…

売り場のオモチャで遊んでいるガキ。その中にうちの息子が欲しがっていた商品があって…


悩みやすい性格だから心の健康維持が必要でカウンセリングに通う彼女…何で他人より先に身近な人に相談できないんだろ…

レストランの窓際席に座ってたら、駐車場で車から子供を引きずり出し鬼の形相で店に引きずっていく中年女が→結果…

生後2カ月の息子に「女の子が欲しかった」と文句を言う姑。なんとか言い返すも…

医者「点滴しましょう」母「食事はとれます」→それでも医者は聞いてくれず…

同級生の女が大富豪になっていた!私(私の幸せを奪い取られてる!どうして?)

ウチの駐車場に無断駐車が。そのままシャッターを閉めて海外出張に出た結果…

私「肩と腰が痛いの。マッサージ行っていい?」旦那「普段遊び歩いてる癖に贅沢だ!」私「なんの話?」→なんと…

専業主婦の嫁に頼みごとをすると嫌がられる。ほんの少しぐらい動いてくれてもいいじゃないかと思うのだが...

某ランチオフに小学生みたいな格好の36歳デブスがいたんだけど、肉食系ブスなら結婚しようと思ったら出来そうだなと思った


この記事が気に入ったら
いいね!しよう