男性 イライラ
237: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 01:31:12.49 ID:gA4YxUE6
やっと全てが終わったので書き込みます。 

彼女とは同棲していました。 
俺は万オタ(万年筆コレクター&オタク)で、普段から使う筆記具は万年筆です。 
同棲していたマンションには学生時代からコツコツ買い集めた物が安価から高価なもので、300万は余裕で超えると思います。 

彼女とは結婚まで考えていたのですが、有名な鉄道模型を捨てた人のコピペみたいな状況になり冷めました。 

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


会社の先輩(アラフォー独身、婚活真っ最中)「結婚しているのに子供いないの?可哀そう」を繰り返される。まだ結婚して半年なんですけど…

長男大好き両親に比較されまくって育った次男夫。私と結婚してからも当然義実家とは疎遠だったんだが、愛する長男が飛行機距離の転勤になった結果…

飲み会で。友人「うわっ!アトピーだ!触らないで」俺「…」→ムカついたので帰ろうとしたら…

家族が入院して長く使ってないバイクを室外機にチェーンで繋いでいた→ある日、ゴソゴソ音がするので「なにしてんの?」と声をかけると…

出版社で働いてた時、痴漢で服役してた男にインタビューすることに。男『僕らは痴漢されたがってる女が分かる!男のボランティアだ!』

婚約していた彼女が既婚者の男と関係を持っていた。男は「恋愛はいつでも誰でも自由だろ」と開き直ったので…

嫁が急にオシャレをし始めた → 俺『決まった曜日に遅くまで残業もしているし出かけることも増えた…ウワキに違いない!』 → 仕事帰りの嫁を追跡した結果・・・

義兄が付き合ってる彼女、義実家で鉢合わせて紹介されたんだけど、何か見覚えがあるぞ…。そうだ、私が勤務しているセンターに健康診断に来た人で、H/I/V陽性判定が出た人!

ウトメと私達一家で1台の車でショッピングモールへ→ウト「嫁子さんが乗ってるから車が傾いてるなぁーw」私「え?私が重いって事ですか?」

医者『かなりの確率で障害を持って産まれてくるでしょう‥』私「わかりました!今回はナシということで!」→医者の勘に触ったらしく…

壊れるまで新人をこき使っていたとある部署。部外者の俺がその部長に文句を言ったら…

電車の席を3人分取って座る女性達に‥私「席をつめて頂けませんか?」女「は?うざ」→捲し立てて言い返したかったが、敢えて・・・

病院で検査して難病が見つかった→しかし治療中に国の難病指定が外れたので補助金が出なくなった結果…

私が白い犬を見て「あ、白い犬可愛いね」と言うと彼が「どうして白いって言えるの?」と言ってきて…

普通じゃない感じの家が引っ越してきた。父親とその親と放置子だけみたいで、大半のママが被害を受けてるんだがアホ「子供悪く言うのは違わない?...

披露宴にも出席してくれと言われて出席したら、席はあるけど私だけ食事が無い!一体何が起きたのかと思った。配膳してくれる人に聞いたら、この席は食事が不要だと聞いていますが?と言われた。

彼母「息子チャンと別れなさい!」彼姉「弟タンと別れなさい!」彼「ママンとお姉チャンに気に入られないのはお前が悪い!」→別れたんだが、昨日『目を覚ませ』メールが届いた…

テレビで災害の中継。そこには出張に行っているはずの父の姿が…

俺「押入れから人が出てくる夢見たwww」同僚「それ夢じゃないかもよwお前ん家行こうぜw」→まさかの結果・・・

旦那さんのウワキにより精神を病んでしまった奥さん。5歳と赤ちゃんの姉妹を残して旦那さんの行く所どこでも監視についていくようになった結果、幼い姉妹は…









基本的に触ってほしくないので、普段使っている一軍以外は全て鍵付きのケースに保管していました。 
仕事から帰ってきて、インクを補充しようとケースがあるところを開けたら何もなくなっていました。 
彼女曰く結婚する前に処分したかったとのこと、邪魔だったし気持ち悪いと。 

百歩譲って売られているのなら良かったのですが、一部は捨てられていました…。 
その中には記者だった祖父の形見分けの万年筆もありました。 

流石に激怒して、彼女の親に連絡をし事の重大さを理解してもらい引き取ってもらいました。 
翌日から凄い勢いで連絡がありましたが、華麗にスルー。 
捨てられた万年筆は回収できませんでしたが、それ以外のものは彼女の親に全て買い戻してもらいました。 

言い争ってる時に、たかが文房具で何よ!!と言われましたが、その文房具の価値すらもわからない女だったんだなと。 
どうせ売るなら俺の一軍のモンテグラッパのアルケミストやマーレンのクフ王辺りを売れば良い価格になったろうに…。 

自分の両親には、きっと祖父の万年筆がお前に色々気付かせてくれたんだよと苦笑いされました。 
無事に別れることが出来、今は一人で万年筆と生活しています。 
一般的には気持ち悪い分類にだと自分自身でも思いますが、そんな気持ち悪い人間と良く同棲出来たものだなとある意味尊敬してしまいます。 
きっとお財布程度にしか見ていなかったのでしょうね…。 

お目汚し失礼しました。 


238: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 01:36:46.02 ID:Su6OFHMS
自分は収集趣味はないけど、万年筆集めの人は良い趣味に思えるけどなぁ素敵じゃない 
小遣いの範囲で生活に支障がない限りは、そういうのも良いと思うんだけど 
変に管理したがる女は地雷だよね 
祖父が結婚前に知らせたかったのかもね、このままいくと不幸になるって 
何にせよお疲れ様でした 
きっといい出逢いこれからあるよ 


239: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 01:37:34.65 ID:cOGKfFsk
>>237 
配偶者であっても、結婚前の私有財産を勝手に処分すれば犯罪です。 
次の良いご縁がありますように! 


240: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 01:43:35.97 ID:140rPg2K
>>237 
乙です…。 
衛生的、社会的に問題あるものでもないのに、人が大事にしてるものを貶したり処分してしまう人ってどういう考えしてるんだろう。 
強行で捨てるほどに理解できない趣味を持つ人と同棲できるのもすごいな…。 


243: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 02:09:55.24 ID:yuY4r9L3
>>237 
うわぁ…乙です… 

自分も好きなものは集めたくなるタイプだから、勝手に捨てられたりしたらキレるわぁ… 
どんな物であろうと、その人がどんな想いでコレクションしてるのか理解できないんだろうね。 

捨てられたコレクションはとても残念だけど、結婚する前に彼女の本性が発覚してよかったね。 


244: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 02:50:14.58 ID:hzFcDKxd
判るな。 
女って、何で、男の趣味を嫌うんだ? 

俺も、フィギュアの収集がすごく好きで、 
集めているフィギュアが、300くらいあるんだけど 
もちろん全部質のいいもので、売れば結構な値段になるんだが、 
今付き合ってる彼女に、 
「もし、将来結婚することになったら、これは処分して欲しい」と、 
おずおずと言われたことがある。 

俺がフィギュアに、月に何万も金をかけていることや、 
住居において、収集品がかなりのスペースを割いていることが 
気に食わないらしい。 
女にとって、男っていうのは、 
無趣味で、出来るだけ無駄な所持品は持たず、 
働き続ける、ロボットみたいな存在であって欲しいっていうことだ。 

もちろん、処分する気なんてないし、従って、彼女と結婚する気も 
その時限りで、無くなってしまった。 
つまりは、冷めたって言うことだ。 


246: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 02:54:57.48 ID:Su6OFHMS
>>244 
自分は女だけど、世の中の女全てがそうだと思ってるならその考えに冷めるわ 
男だろうが女だろうが、他人の趣味を管理したがる奴はいる 


247: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 03:24:57.89 ID:WkmRPIJS
>>244 
レス中の「女」を「俺の元カノ」に訂正白。 
お前の元カノがそういう人だったというだけだろ。 
それを女全体に範囲を広げて語るな。 


248: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 05:01:53.53 ID:ZVQ6in1Q
>>244 
男だって女の趣味を嫌う奴はいるだろ。 

自分の興味のない物=自分にとっては不必要な物ってだけで、男女問わず相手の趣味を理解できない人なんていくらでもいる。 
一人がそうだったからって全員が同じと決め付けるなよ。 


250: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 06:58:28.10 ID:oubtgHAQ
うちの彼女に言わせてみれば、その趣味に向ける時間と金を自分に向ければもっといい思いできるのにみたいな発想があるらしい 
自分に存分に尽くした上で、余った金を趣味に費やすのなら何も言わんと 
結婚してるわけでもなく付き合ってるだけでそこまで言うかとは思ったがw 

何にせよ人のものを勝手に捨てといて相手がどう思うかの想像すらできない人は論外だけど 


559: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/23(日) 17:25:01.96 ID:WKC7mvQ6
ちょっと前に書き込んだ万年筆捨てられた男なんですが、祖父の形見の万年筆が見つかりました…。 

馬鹿が質屋に持ち込んだ際、どうせ他の店でも買い取ってくれないだろうと思い無料で引き取って貰っていたそうです。 
それを忘れていたらしく、昨日店主が教えてくれて今日引き取りに行ってきました。 

後日談的な物を書いて良いのかわかりませんし、本人かどうかの証明は出来ませんが手元に戻ってきてあまりに嬉しくてつい書き込んでしまいました。 

それではまたROMに戻ります。 
お目汚し失礼しました。 


561: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/23(日) 17:33:38.36 ID:Hbi/1xsq
>>559 
良かった良かった…じーちゃん返ってきた! 
オカルト的な何かを感じざるを得ないけどw 


563: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/23(日) 17:48:27.00 ID:TRUs0uKh
>>559 
良かった良かった! 
やっぱりじいちゃんが守ってくれたんだよ! 
そんで手元に返ってきてくれるとか、じいちゃん粋だね! 
幸せになれる人と巡りあうおまじないかけときますわ 


566: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/23(日) 18:07:20.59 ID:Yru3WzAJ
>>559 
これはいいニュースだ 
良かった良かった 

fbf2bf7f-s
ある朝コーヒーを淹れてるのに全く香りがしなかった。トイレで芳香剤をかいでも無臭なので病院へ行ったら…

08df14e4-s
実は5000万位貯金がある。旦那にはいつも『カツカツだよー』と金無いアピールをしていて、後10年働いてもらったら…

62c862d6
チャイムも鳴らさず5人程の警察官が勝手に玄関に入ってきた→警官「〇〇はおるか?」私「え?誰?」

彼にお金返してもらおうとしたら「じゃあお前にいつもかかってるガソリン代請求するから」って言われたんだけど…

女子高生が先生に付き添われながらベンチで泣いていた。そしたら全く無関係の私の彼氏が「どうしたん?」と急に声をかけて、その後…

目を覚ますと私に覆いかぶさるオッサンの姿!私「え?誰?何!?」→その直後、物凄い怒声と共にオッサンが吹っ飛んで…

彼女「親にお小遣い貰っちゃった」俺「え?いくら?」彼女「400万!このお金で友達呼んでBBQしようかな」俺「…」

若い女性社員が泣いていたので理由を聞いたら、上司が女性社員が食べていたカレーを自分が口を付けたスプーンでかき混ぜたらしく…

離婚して貧乏になった我が家。子ども達は裕福な私の兄の家の子に憧れていて…

夏場でも毎日シャンプーしないから臭いトメ「年取るとそんなに汚れないから3日に1回位で充分なのよー」→く さ い わ !

教師『修学旅行に行きたいなら黒染めしろ!』私「地毛なのに…」→私「染めてきました‥」教師「ほら、そっちの方が似合うじゃない」→結果…

イベントにみんなで行きましょうってなって、お昼もってなって、探したらお目当てのお店が夜営業のみ。じゃあ何か作りますと言った

街コンで知り合った年下A子。真面目で顔良しスタイル良し頭良し家族が仲良し家庭的なA子は結婚相手として完璧、フリーだったのが奇跡!と思ってたんだが、ある日…

彼女「金曜日会おう!」俺「無理して休みにしたで!」彼女「ごめん仕事忙しくて無理><」→結果www

リップの色を変えた私。夫と長男次男に「私今日何か違うんだけど何が違うと思う?」と聞いたところ…

オフィスの仕切りを全部なくすよう提案したところ採用された→結果

トメは姉妹も大トメもみんなにゅう癌で亡くなっいる立派な癌家系。なのに子供達に癌検診を勧める事もなく、気付いたらコトメが…

震災後、彼女が実家に帰省→俺「大丈夫だった?」彼女「暫くは親と一緒にいるね」俺「親思いの良い子だなぁ‥」→ところが…

ヒーローショーでキーホルダーつけたヲタを見た女児「お母さん、見て」母「いっぱいついてるね、かわいいね」ヲタ「あげませんよ!」

草野球してたら、外野に子供達が。俺「危ないからおじさん達の後にしてね~」親「小さな子を追い出すなんて!」

デパートで欲しかった文具発見→現金足りなかったので自分「取り置きしてもらえます?ATMで下ろしてくるので」→結果…

7年前、向こうのウワキで別れた元彼から突如来たメール『まずは、あの日の説教からだから…初日は長い一日になるな!』

東大卒の彼と海外旅行→現地で全く喋らないので仕方ないから私がなけなしの英語力で対応した時彼が発したセリフが…

売り場のオモチャで遊んでいるガキ。その中にうちの息子が欲しがっていた商品があって…


悩みやすい性格だから心の健康維持が必要でカウンセリングに通う彼女…何で他人より先に身近な人に相談できないんだろ…

レストランの窓際席に座ってたら、駐車場で車から子供を引きずり出し鬼の形相で店に引きずっていく中年女が→結果…

生後2カ月の息子に「女の子が欲しかった」と文句を言う姑。なんとか言い返すも…

医者「点滴しましょう」母「食事はとれます」→それでも医者は聞いてくれず…

同級生の女が大富豪になっていた!私(私の幸せを奪い取られてる!どうして?)

ウチの駐車場に無断駐車が。そのままシャッターを閉めて海外出張に出た結果…

私「肩と腰が痛いの。マッサージ行っていい?」旦那「普段遊び歩いてる癖に贅沢だ!」私「なんの話?」→なんと…

専業主婦の嫁に頼みごとをすると嫌がられる。ほんの少しぐらい動いてくれてもいいじゃないかと思うのだが...

某ランチオフに小学生みたいな格好の36歳デブスがいたんだけど、肉食系ブスなら結婚しようと思ったら出来そうだなと思った


この記事が気に入ったら
いいね!しよう