PIC_0414



392: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 06:45:25.63 ID:N3YA9GkX
朝9時半に娘の同級生が来るようになって約10日…その10日間にランチや夕飯まで出したのが間違いでした 

お昼にゴハンを食べてからおいでって言ったら、いつも食べないから要らないという返事 
いや、オバちゃん達ゴハンだから、ね? 
帰る素振りなし 
ピザを頼んで娘と3人で食べる 
(犬食いでダイニング汚される) 

次の日も 
お腹空いた~ゴハン出して、と言われる 
お家で食べてからまたおいで、とランチ断る 
居座る 
仕方なく出す(犬食い&おかわり) 

夕飯の時間だから帰る様に促すと 
夕飯食べて行って良い? 
お家で食べて、家族が待ってるでしょ? 
お母さんは仕事でまだ帰らないし待ってない 
仕方なく出す(野菜は残し好きなものだけ食べる) 
食べたらテレビを付ける 
母親帰宅前に帰る 

2日続けてランチも夕飯も出した 

主人分をよその子に出すのが嫌になったので昨日、ランチ要求があった時に「君の連絡先を知らないからゴハンはお家で食べて。娘の分とオバちゃんのしかないから」と、やっと言えた




【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


上司に「シュレッダーしといて」と指定されたものを見ると稟議書が!書き損じかと思いシュレッダーをかけた→その後 上司「稟議書なかった?」→結果…

姑が退院。私たち夫婦は「老人ホームへ」と提案したが義姉が「家で寝かせてあげて」と言うので…

自分のご飯を食べて、私の食べ物まで「ちょーだい」と言ってくる娘→量が足りないかと思って量を増やした結果…

妹「きゃあ!!」父「どうしたんだ!?」私の彼氏「…」→酔った彼が私の妹のファーストキスを奪っていて…

彼の「嫁」を名乗る女が私のアパートへ突撃してきた。しかし話を聞いてみると…

【武勇伝】弟が学校でいじめを受けていた事が発覚。兄である俺は学校に乗り込み…

使ってないベビーバスで犬に水遊びさせてたら、フェンスの向こうから変な子「プール!プールしてる!」「いいいないいな○ちゃんもしたい!」

俺「クレジットカード渡しておくから生活費ここから出してね」彼女「うん」→ 後日… 彼女「クレカ使えなくなったよ?」俺「!?」

旦那も義実家の面々も美形。私(陰で笑われてるんじゃないか‥これからずっと付き合いが続くのか‥)→私の悩みなんて知らない旦那が、ある時…

見た目ダサい子に‥社員『自分のこと可愛いと思ってるの?』ダサ子「好きだよ?可愛いかは分からないけど、ブスではない」→そんなダサ子が本気を出してきた…

職場で嫌なことがあり、少し寄り道してたら雨まで降ってきて、悲しくなって泣いていたら、車の外に人影が。なんとそこには…

妻の浮気が発覚→双方の両親が離婚を反対したので再構築→俺「お母さんは昔ウワキしたんだよ」息子たち「へぇ‥」→その結果…

職場の女の子「あなたの娘は障がい者なんですか?」私「え?なんで?」女の子「背が低い人は奇形ですよね」

ペアリングが出来上がる日に彼女が職場の上司と2人でディナーにいくらしくショックなんだが…

姑「子どもの名前は五郎左ェ門にしろ」「古風なの好きなんだろ!」私「えぇ…」→結果…

もう何年も前に元旦那とは離婚したんだけど、離婚のきっかけがメシマズスレへの書き込みだった

足を引きずりながら除草剤の入ったタンクを背負いトメ実家の墓掃除するトメ兄嫁発見→手伝ったんだが、それをトメに言うと「アレはあの人らの仕事や」と言われ…

交際3年目辺りから‥彼氏『結婚したら勿論共働きだよね?ニートを飼う気にはならないからねw』私(なにその言い方‥)→別れ話を切り出した結果…

米を研いで炊飯器セットしておかず買い出しに行こうとした時に私「夕飯なんか食べたいのある?」彼「SC行きたい」私「…」→1時間後…

性格最悪の上に家事全般全くダメ、外見もかなり残念でこれまで一度たりとも交際どころか異性から声を掛けられた事すらない同期「私は独身の自由を満喫したいからあえて独身でいるの」









393: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 06:55:52.47 ID:N3YA9GkX
>>392が長文になってすみません

放置子(気味?)の連絡先を聞いても教えてくれない、他のお友達も娘もお家を知らない(お母さんがお友達を連れて来てはダメって言ってるから)親と話したことはないし顔も知らない

こちらから連絡先を書いた手紙を放置子に渡すも連絡なし(渡してない可能性あり)

今日から娘には「お家の場所も連絡先も分からないお友達は入れません」って教える

394: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 07:12:06.91 ID:Srlkj6kK
>>393
餌付けしちゃったからしつこそうだけど頑張って!

395: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 08:18:46.53 ID:q83PsJiP
>>393
二つ目のレスと最初のレスの対応が逆だったら良かったね

396: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 09:11:19.53 ID:2NnqnOKr
よく、~だから仕方なくご飯出したって見るけど、全然仕方がなくないよ!

397: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 11:01:29.14 ID:QG5lRikP
>>395
× 「君の連絡先を知らないからゴハンはお家で食べて。娘の分とオバちゃんのしかないから」
◯ 「親と会ったこともない、連絡先もわからない、自分の家には誰も呼ばない、そんな子は
   遊びに来ても家に入れるわけにはいかない。二度と来ないで。
   帰れと言われて帰らなかったら、それは犯罪だから、警察呼ぶよ。」※不退去罪でぐぐって。

>>今日から娘には「お家の場所も連絡先も分からないお友達は入れません」って教える

今後の新規発生しそうな託児子にはそれでいいけど、今回の子は、あなたが責任持って撃退してね。
遊びに来たのを受け入れたのは子どもだとしても、餌付けしてつけあがらせちゃったのは
親であるあなたなんだから。

398: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 11:15:28.28 ID:x1tpWEIK
間違いに気付いてもう家にも入れないと言ってる人に
責任持って撃退してとか親であるあなたがどうとか
余計なお世話にも程がある

399: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 11:57:17.37 ID:6og1vwvC
叩かなきゃいけない病なんだな

400: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 12:09:00.61 ID:Pkkhw4Vh
もし対策するなら警察だけでなく児相にも相談ね
餌付けして連絡先を教えたならそれはそれで言いようがある

格好や言動でネグレクトの子に見受けられたから
ご飯を出してそのことを親に報告しているか様子見した
結果、食べても食べなくても一緒でこちらに連絡もなく親は全く子に関心がないことが判明した
昼ごはんは普段から食べないと言いつつ人よりがっついて食べる
最初は昼だけだったけど最近は親はいないから夕飯も食べられないと言っている
多分この子は夏休み期間ほぼご飯は与えられていないと思う
このままだと餓死しかねないので保護してほしい、と

短い期間なら餌付けも児相への通報のための仕掛けと言い張れる
ただの託児ならあそこは通報するから面倒だと思われれば二度と来ない
本当に育児放棄だったら同級生は救われて3食ご飯が食べられるところに行けるからいいじゃないか

401: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 15:13:59.72 ID:XDdK8kGF
>>400
まぁこの考え方が無難な気がする
餌付けしちゃ駄目とは言え最初っから放置子って確定も出来ないし、田舎なんかだと風当たりもきついしね
一度反応を見て拒否(前回があるから大変だけど)もしくは児相へなら踏ん切りもつく

402: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 16:51:17.13 ID:TijXEoBd
>>400
凄い、餌付けしてしまったら終了だと思ってた。
目から鱗というか、なんか感動すら覚えた。
デモデモダッテしてしまう人も、この対策なら取りやすいんじゃないかな。

403: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 18:04:04.18 ID:N3YA9GkX
餌付け母です
皆さん、アドバイスと応援、有難うございます。

私がコンビニにたまたま行ってる8時半前に凸られたので娘がウチに上げてました。

なので、娘は午前中にドリル(宿題が終わってしまったので市販の物)をやらなきゃいけない、おばちゃんも掃除と洗濯があるので午前中は来ないで。連絡先を教えてくれない子は家の中に入らないで、と言いました。

はい、分かりました。と言いつつドリルをやってる娘の横に居るので、分かったら帰ってね。と言って帰らせました。

お昼ゴハンを食べ終わってすぐに遊びの誘いに来たので娘に、公園で遊んでね。他所のお家には行かない&門限は守ってね。って言い外に出しました

家事が終わってお昼寝(子供たちに何て言おうかと悩んで寝不足だったので)してたら子供4、5人の声がしてゲームさせろだのクーラーつけろだの聞こえてきた。
娘が、ゲームは出来ないしお家に入らないでって言たので様子を伺ってたら
ゲーム出来ないし、公園に行こうぜー!と言いまた一緒に出て行った。

門限17時なのに帰ってこないから心配してたら、連れ回されてた(泣)

ウチから遠いショッピングセンターについて行ってしまい中に入ったら私に怒られると思い外で1時間以上お友達が出てくるのを待った。
娘の様子見か何かで出て来た時にお友達お兄ちゃん(中学生)が居た。
また外で待つことが不安でお店の中について入ったらゲームセンター連行(娘はゲームをやってないが男友達はやってたらしい)すぐ出て公園で遊んでたら帰る時間になったから帰り道が分かるところまで送ってもらった。

娘の話を話半分で聞いてもゲーセンとショッピングセンター、知らない公園のワードが出て来たから娘にはキツく言って聞かせた。でも外で待つのは不安だったねって撫でたら半泣きだったので迎えに来ても遊ばせない決意をした。

ゲーセンの件もあるので明日、学校に電話します。

404: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 18:08:59.21 ID:SwStLxlb
娘さん、いい子だ

405: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 18:15:41.47 ID:N3YA9GkX
元々は仏心と娘(小2)のお友達という事で甘い顔した私が悪いので近付かない様になるまで頑張ります。

放置子はお金を持ってるらしく帰り道にコンビニでお買い物をすると言い別れたそうです。

一緒にランチしたかったらお弁当持っておいでって言ったら千円持って来た事がある子だったので、そこで気付けば良かったです。

話を盛るし纏わり付くしドンジャラの人数が少ないから入って、とかオモチャの遊び方が分からないから教えてとか…
インターホンや電話が鳴ったら誰?
って聞いて来るし面倒臭い子だったので、この機会に撃退出来ると思ったら頑張れそうです!

長文を呼んでレスして下さった方々には感謝しています、本当に有難うございました

406: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 18:24:08.66 ID:cu6SpAT2
>>392>>405
お昼ごはん代としてお金を持たせているなら、ニグレクトとは言い難いな。
二年生だと学童保育に入れない地域なのかな?
市町村の保育課?に、○○さんが可愛そうなので、
学童に入れてあげてください、と匿名で電話しては?

407: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 18:43:08.96 ID:KTH/RnAv
その放置子、スタイルがグレかけの中学生って感じだね
>>405の娘さん優しくて真面目そうだから、つけこまれないように頑張って欲しい

411: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 19:44:19.73 ID:TDnRmV4e
「2度と娘つれ回すな、次やったらただで済むと思うなよ」
と、男親(か、同等品)に言わせろ。

女の子連れ回すなんて普通じゃない。

413: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 20:59:23.44 ID:Zvfi/Ilh
二年生が同級生を連れ回すってすごいね。
しかもショッピングセンターの前で一時間待つって。子供には長かったろうね。
その間になにもなくて良かった。

414: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 21:59:08.83 ID:nW6KCEuN
そこまで行くと、ショッピングセンターの前で待つという行為が信じられない
入ってはいけないところに入ってしまったなら、自分は帰ると思う
大人しいにも、人が良いにも程がある

きつく言って聞かせるっていうか
付き合う友人選ぶ権利はあるんだから
もう「付き合うな」「一緒に遊ぶのからして禁止」でいいんじゃないの

416: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 22:58:41.76 ID:PaW+Hzhw
>>414
これに賛同する

家に来たら追い返すのと同時に、そんな連中と一緒にいなくていいって
お子さんを安心させてあげたいよね
きっと、モールの前で別れてそのまま帰って来てても探しもしなかっただろうね

415: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 22:11:11.31 ID:8S2f4+a/
2年生だったのか!
高学年かと思って読んでた。
小2だったら、そういう子に魅力を感じて付き合ってしまうのもわかるわ。
ちゃんと一人でも親や学校との約束を守る娘さんはえらいよ!
今後、娘さんをしっかり守ってあげてほしい。

417: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 23:12:11.73 ID:N3YA9GkX
レスして下さった方々、有難うございます

今日のことを話してる娘の顔を思い出したら泣けてくる…モールからの帰り方を知らなかったので結果、放置子にさせてしまったし怖い思いをさせてしまった、親として反省をしています。

知らない場所に行きそうになったら道が分からないから行かない!って断る事
お金が必要な場所には行かない
お友達のお家には必ず私に言って連絡先を持って行く
連絡先が分からないお友達は入れない
ゲーセンに行った子達とは遊ばない

上記を子供と約束しました
主人もその子と遊ばないでいい、手に負えないなら俺が言う、と約束してくれました

前スレ読んで驚いたのですが、放置子の特徴って似てるんですね。
気持ち悪い良い子アピールとか、外に出ても付き纏いとか、託児親に媚を売るとか、我が子よりもでしゃばってくる、図々しい等

今回の場合、私を独り占めということは無いけど勝手に仲間を呼んで来られてゲーセン状態でした

まさか自宅がタゲられるとは思って無かったもので…完全に勉強不足でした

418: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 23:21:49.27 ID:xBHqtdTp
え~、これだけ問題ある相手なのに、
>主人もその子と遊ばないでいい
なの?
遊んじゃダメ、じゃないんだ

419: 名無しの心子知らず 2014/08/12(火) 23:27:21.41 ID:Wq47/Ixu
つーか小2で1000円って・・・かなり大金だよね?
そういう金額ホイホイ渡す親というだけで全く信用できない

420: 名無しの心子知らず 2014/08/13(水) 00:41:44.11 ID:PjKE8bqf
>>419
信用できないことには変わりないんだけど、
親が渡してるとは限らないんだぜ…

親の財布からお金抜いてる子がいたんだけど、
最初は小銭だったのがエスカレートして5000円札になったんだよ。
不審に思った駄菓子屋のおばちゃんが親に報告してたわ。
その子も二年生くらいだった。

430: 名無しの心子知らず 2014/08/13(水) 20:20:17.09 ID:2DHNcxqr
>>392です
今朝は校長先生しか居なかったので相談という形でお話をしました。

SCで遊んでる子供が居る
ゲームセンターに行った
同級生のお兄ちゃん(中学生)が小学生たちにジュースやお菓子を買え与えてた
娘はキツく叱った等を伝えました。

SCは今まで巡回していなかったけど今後は見回り強化をしますとの事です。
先生に生徒の名前を聞かれたので一応伝えました。

今日聞いた話ですが、外で待ちぼうけだったので不安になり出て来た子の後をついて歩いてたら店内で急に走り出し置いて行かれそうになったと…
「怖かったからその子たちとはもう遊ばない!」って娘が言っていました。

今朝の家凸はなかったので、このままCO出来て良い方向にいったら嬉しいです。
また来たら勿論「お家に帰って」と強く言います。

私の話にお付き合いして下さった皆様のお陰です、有難うございました。

431: 名無しの心子知らず 2014/08/13(水) 20:24:20.84 ID:NYySANlC
良い方向に話が進んでいるようでよかったね。
もう来ないのが一番いいけど、お盆時期を過ぎたらまた来そうな予感がするけど
撃退頑張ってください

432: 名無しの心子知らず 2014/08/13(水) 22:08:19.44 ID:7aw8UP8x
置いて行かれそうになって怖かったから遊ばないっていうのがなー。
いけないことだから遊ばないじゃないのね。
最初の方から思ってたんだけど、
娘さんの教育を頑張った方がいいんじゃないの?

434: 名無しの心子知らず 2014/08/13(水) 22:13:50.12 ID:H+40WC/V
>>432
小2だよ?置いていかれそうになって恐くなったからもう遊ばないって学んだんだからいいと思う。

435: 名無しの心子知らず 2014/08/13(水) 22:43:28.27 ID:XaIiCyf6
>>432
小2に求めすぎ。
その子自信が怖い目にあった経験で学んでいくのも大事だし、
その経験の内容を元に親が上手く子供に説明してあげないと。

436: 名無しの心子知らず 2014/08/13(水) 22:44:40.75 ID:O4GaaQoW
>>432
ヨシオ!朝顔の観察とラジオ体操があるんだから、さっさと寝なさい!





fbf2bf7f-s
彼氏「節約したいからお弁当作って」私「OK」→しかし彼は毎日おかずを何かしら残し…

08df14e4-s
闘病中の姑に気力を付けてもらうという名目で前回子の名付けして貰ったら、「上孫チャンの名前は勝手に改変されたから」と今回も付けたいと言い出してきて…

62c862d6
お気に入りの人形となら病院へ行く娘…ある日、受付を済ませ待っていると、近くの子供が「この人形で遊びたい!」と騒ぎ出し…

夜中に俺を振った女性から電話があった→女性「終電で降りる駅間違えたから迎えにきて」俺「え…」

嫁と間男が一緒にやって来た。間男『お願いします離婚してください。出来るだけの償いはします。』俺(ブチ切れてフルボッコに)→慰謝料代わりに…

嫁に大量のご飯を出して、残すと『わざわざ用意してやった食べ物を無駄にした!』と言ってくるトメとコトメ。そこで、遠慮なく・・・・wwwwww

旦那「お前の作る料理は味がない!」私「そんな・・・」→その原因は…

コンビニで太った女の子がアイスをまとめ買いしてたんだけど、彼女が俺にとんでもないことを言い出してきて…

義実家の男性親戚一同からセクハラ行為→私「もうイヤだ!」夫『酔ってたから仕方ないw』→結果…

インフルエンザ罹った彼「一緒に寝ないとダメ!」私「保育士だしインフルうつされるわけにはいかないから無理」彼「仕事一筋なんだね…」→は?

私「旦那と晩酌するのが大好き!」→姑、「うちの嫁はアル中同然」と言って回っていて…

いつものようにレジで半額渡して先に店を出たら、車の中で彼「レジでお金出すのやめてくんない?」私「えっ…あ、ごめんね。今度またごちそうして」彼「あのさぁ…」→

友人とバスツアーに行くことに。しかし当日、ツアー会社に「もう全員揃っている」と乗車を拒否され…

上司に辞表を出したところ、しばらくしてから 上司「よし辞めたい気は治ったか?仕事に戻れ」 と言われ、辞表を破かれた→結果…

「(職場などの)嫌な奴もこういう風に考えると気にならなくなりますよ!」みたいなことを言ってる人いるけど…

上司「年取るとカルビみたいな脂物がダメになってな…」俺「んな馬鹿な」

義両親「家に男が居るだろう!」私「ええ、あなた方の息子さんの"お相手"が居ましたね」

「女子社員は全員バカ」などと見下していた同僚。全員腹に据えかねていたところ、ついに…

自宅に放火し家族を頃した夫のニュースを見た彼「俺この旦那の気持ちわかるわ〜ATM扱いで見送りもしないなんてそりゃ男はキレるわ〜」

DQN女子に告白された→俺「ごめんなさい」→その後、俺はDQN達に暴行を受け…

ラーメン屋にて 店員「うちのラーメンは汁から食べて頂くルールなんですよ。お帰り下さい」

甥の友達が毎日のようにウチへ来る。同居の兄嫁に言っても無駄みたいで…

旦那の弟が結婚。その嫁は自分の容姿に自信があるらしく私とコトメに遠回しにブスブス言っていたが…

農家跡継ぎの弟が出来婚。相手は「私が長男嫁だからって介護を押し付けないでくださいね」と言っていて…


結婚して2年になる夫が未だにご両親や兄弟、友人などを一切紹介してくれないんだけど…

40越えた毒同僚「そろそろ本腰入れて婚活しなきゃ☆」→その婚活内容とは、手当たり次第出会う男性に言い寄るところから始まり…

無職旦那「明日、母さんが来るからお前は家に居てくれ」私「あなたは?」旦那「ネカフェに居る」

喜怒哀楽の「怒」がほとんどない旦那。更に衝撃的なのが義両親も似たような感じで…

義弟が糖尿になったと義弟嫁から電話が。「治療頑張ってね」と慰めたら…

今まで友人と思って接していた女だったが、ある日私の旦那を無理矢理車に乗せ…

妹が建てた実家に世話になっている俺たち夫婦 ある日、俺への不動産勧誘電話がかかってきて妹が出て「主人は私ですが」と答えた → それを聞いた嫁が…

私「義実家で嫌がらせを受けている」旦那「母さんいい加減にしなよ」トメ「来たくないなら来なくていいわw」→仕送りも訪問もやめた結果www

使用4年目にしてiPhoneが壊れたのでiPhone8に機種変したら友達「新しい機種出るのにバカだな〜w」自分「…」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない118【玄関放置】
引用元:http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1404783303/