86957482e643511ef730e29504363bdf
944: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)07:24:22 ID:jx0
個人的な修羅場は3つ体験したことがあるけれど
その内で比較的新しい話。
北海道の冬な時期でその日休みだった自分はゴロゴロとテレビを見ながら休みを満喫していた。

そうしたら外で消防車の音が聞こえてきた。
オマケに比較的近い場所だった。野次馬が好きな人は外を見るのかも知れないが、過去にボヤで修羅場を起こしたことがある人間なので確認する気にはなれずそのままテレビを見ていた。

少し経つとピンポンがやたら鳴る。
宗教や新聞の勧誘かとも思ったけれど、しつこいので玄関に出てみた。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の頃、連絡網のミスで提出物を忘れた俺。担任の先生は俺一人を悪人に決めつけ…

バブル時代の歌を聞いたら『寿退社した元同僚から幸せそうな手紙が来て憂鬱』だの『妥協せず独りで生きる私カッコヨス』だのばかり。なるほど毒女って…

旦那に「お前の資格の合格証をよこせ!」と言われたので「理由を教えてくれないと貸せない」と言ったら…

元彼女「やり直そう?」俺「いや、新しい彼女居るから…」→そう言って俺が見せた写真は…

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

新幹線の指定席で。乗客A「ここ私の席!!!」乗客B「は?私の指定席よ!!!」私『あの‥そこ私の席です‥チケット確認しませんか?』→3人で確認した結果・・・

大量に料理を注文しておいて「お腹いっぱいだから」といって残す彼女にイライラしてたんだけど、実は彼女は…

私「カツ丼食べに行こう」同僚「OK」→ごはんと具材のシェアをした→同僚「今日もありがとうございます」私「いえいえ、こちらこそ」おっさん「いやぁ悪いね」私「は?」→結果…

私『貯金が無くなってるんですけど!!!』銀行「ATMの映像を見てみましょう。」→映像に写っていたのはなんと・・・・・

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

隣の子に石投げられて窓が割れた!→警察に犯人を知らないふりして通報した結果…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

彼と結婚資金として共同で貯金をしていたんだけど、それを彼に崩された上に借金までしていて無理だと思った

私「私の傘は?」ホテルの従業員「すみません!先ほど売ってしまいました!」私「は?」

温泉旅行当日、彼の隣に見知らぬゴスロリ女が→彼「この子も一緒に良いかな?」私「は?」

旦那&子供『ママは家でゴロゴロしてるだけでいいよなwww』→家事を放棄→『飯は?』私「それ(1000円)でなんとかして」『怒ってる?』私「ゴロゴロしてるだけだよ?」→結果

彼女を会社まで迎えに行くと見知らぬババアに襲撃された。その正体は…

喧嘩になると「親に言うからな!」と親に電話をする旦那。義父からは「離婚せずによろしく頼む」と言われたが…

【アホ】ストイックで仕事第一だった元カノが母親の乗った車椅子を引いてる所に遭遇→ツンケンした感じが取れて好感を持ったので、介護手伝いたいと今カノに言ったらキレられた…

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…







945: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)07:54:21 ID:jx0
玄関出たらガスマスク。

驚いた。
え?ドッキリ?いや、こんな手の混んだドッキリする人は居ないだろうし…と思い直した。
呼び方がよくわからないけれど、消防士の人が被るアレをつけた人が玄関で避難してくださいという。

展開が全くわからないけれど、言われるがままに急いで部屋着に軽く上をひっかけて外に出た。
外に出るといつの間にやらパトカー数台に救急車、消防車がいた。
薄暗い外に野次馬と近所の人と同じアパートの人と隊員の人がいて
閑静な住宅街が騒然としている。

外に出て周りの状況を見てみれば、現場は自分の住んでいるアパートだった。
とはいえ、火が出ていないけど何が起こった?な状態。ガス漏れ??それにしては仰々しい。
アパートの人の一部は救急車に乗っていた。

乗るべき?とも思ったけれど、至って自分は元気。
オマケにその時の自分の格好は五分丈トレーナーに学ジャーで使っていた短パン、薄手のジャケットにサンダル。壊滅的に季節外れの格好な上に人目に出てはいけないいでたち過ぎた。

隊員の人達の邪魔にならないようにと人目につかないようにアパートの駐車場すみに避難。
何が起きているかは分からないので、耳を澄ませて周りの人達の話を聞く。

外に出て30分くらいして、みんなの話を総合させると同じアパートの人が硫化水素自殺を図ったらしい。
隊員の人達が外からも入っていったから斜め下の住民のようだった。
わかったはいいが、いつ部屋に戻れるか全くわからない。

946: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)08:04:17 ID:jx0
薄着で外に出てきたのが災いして、半端じゃなく寒い。
ちゃんとした格好をしてても冬の北海道なんて寒さが厳しいのに、これ何て罰ゲーム?
急いで外を出たもんだから鍵もかけてこなかったし、財布も部屋に置きっぱなし。何処かに行くわけにはいかない状況。
暇つぶしをして部屋に戻れるまで待つことにした。
幸いにしてズボンに携帯があったので、当時同棲していた配偶者に電話する。繋がらない。
友人に電話をかけて寒さに震える自分を愚痴るも、用事があったらしく手短に電話を切られた。

結局、1時間以上たってから部屋に戻れた。
身体がガチガチに冷えてたのが修羅場だった。

947: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)08:20:23 ID:jx0
後から考えてみればだが、そういえば前日から部屋がやたらと温泉地みたいな硫黄臭かった。
玄関が特に臭かった。
硫化水素って近くにいると鼻が麻痺してわからなくなるらしいが、距離が離れていると結構臭い。
斜め下の住民が発生源だったのに相当だったんだなぁと思う。

でも当時の自分としてはニュースで見るような硫化水素自殺にいきなり巻き込まれるなんて全く想像してなかった。
遠い話だと思ってた。

後日談だが
そんな強烈な臭いだったけれど、自分は下の回の子供が冬休みに何か実験してるんだろう。勉強熱心だなぁと頭がお花畑な解釈をしてた。
微笑ましいなあと思ってたけど、本当は微笑ましいどころか逆だった。
配偶者は玄関が主に臭ってきたから、私の靴の臭いだと思ってたらしい。

私の靴どんだけヤバイんだよ。そんだけ臭いんだったら言ってよ。
足の匂いが硫黄って酷すぎるだろう。
そもそもなんで自分の靴は除外した?とプチ喧嘩が勃発したのも修羅場といえば修羅場。

948: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)10:22:01 ID:xq6
>>947
うわー
巻き込まれなくてよかったね…

引用元: ・http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/


fbf2bf7f-s
彼と焼肉の食べ放題へ→ホルモンを食べている彼を見ると動きがおかしくて…

08df14e4-s
同僚『Suicaが通らないんですが・・・』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームみたいなことやってないで数十円くらい払え!」←同僚がブチ切れた結果wwwww

62c862d6
ファミレスでご飯を食べることに→注文したものがやってくると彼が「あ、俺金ないから割り勘ね」と早口で言ってきて…

私「財布交番に届ける」彼「触るな!もし千円しか入ってなくて落とし主が10万入ってたと言ったらお前容疑者だぞ」

「お前がいるだけでどれだけ会社の損失になると思ってるんだ 」と言われたのが決め手になり退職を決めた→結果…

妹が結婚することに。母に妹の彼氏と合わせたら、母が彼氏に惚れてしまい…

私「ジュース氷抜きでお願いします」店員「ジュースの量は増えませんよ」私「いいですよ」→店員は…

彼女「運転中におばあちゃん轢いちゃった!今すぐ来て!」俺「俺に電話してる場合じゃねーだろ!110番しろ!」

兄の彼女「アナタ誰?」私「あいつの妹です」兄の彼女「話と違うわ・・・」私「は?」

元夫の現妻「男のウワキ癖って治らないものですね…」元夫「あいつはヒス女」→あほ夫婦から交互にメールが来るようになったので…

旦那がデブスな学生と浮気。親の紹介で特に好きでもないのに結婚した仲だったが…

社長『サビ残しろ!サビ残しろ!』俺「…」→2年後社長『君クビね。』→俺「復習してやる」→結果…

編プロに入った電話「彼女と連絡が取れない!彼女はそちらの雑誌で読者モデルしてるから連絡先わかるはずだから教えてくれ!」私「えっ」→話を聞いたら…

新人バイト「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 →バイトリーダーの自分は唖然としてしまい…

テレビが壊れた、あるいは処分したから解約させろ、とNHKに連絡すると…

父「今度の法事までに、準備しておくことありますか?」住職「そうですねー、乗り物(キュウリの馬とか)作っておいてください」→

私が在宅勤務になった事に気づいた近所のアホ、回覧板と一緒に子供持ってきてポイ→私「ママ追いかけないとこのまま捨てられちゃうよ?」→結果、アホ現行犯逮捕にw

「通帳を落とした」という旦那。二人の収入を貯金していた通帳だったので警察へ行こうとすると…

39歳になるオッサンの子を高校一年生にして身籠もった妹。その後結婚したが…

我が家へと侵入してお茶を盗んでいった近所の女。そのお茶、実は…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

臨月まで飲み歩く旦那。私「旦那を誘うのは控えて欲しい」共通の友人『えっ。産まれるまで実家に頼るんじゃないの?旦那君を困らせないでよw』私「え?」→結果…

義姉「教養のない義妹を持って恥ずかしい」私「私は義姉さんと違って警察のお世話になってませんから」


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

私は出会ってから結婚まで3年+αかかったから、結婚を考える毒は何事も早め早めに考えなきゃダメだと思うんだが…

小1次男のクラスメイト女児が休みの度に凸ってくる。その攻防がちょっと楽しくなってきてるwww

姑が何か嫌みを言う度に「ハァ。」「答えられません。」「そうですか。」とだけ返していたら…

彼氏に振られて山中湖へ、すると女の子が1人。私『1人?ご飯行かない?』女の子「OK^^」→別れ際になんと…

駅で他人が買った切符を子どもに奪わせていた女が。「子供いるとお金掛かるのよぉ〜」と言って…

私『しばらく実家で静養するから』夫『俺のことは大丈夫だから』→ある日、家に戻ると女物の下着などが干されており・・・

生後10ヶ月、世話するのもう疲れた。土日休みを趣味に使ってる旦那に「一人の時間が欲しい」旦那「フッw」→もうダメかもしれない…赤ちゃんに手を挙げてしまった

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう