7648-00047-1
889: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:xywrCx0t
衝撃的、と言うほどでもないかもしれないけど。ちょっと長い。

うちから車で30分ぐらいの所に旦那の実家があった。
義母が他界したあと一人暮らししていた義父が痴呆になって老人ホームに入り
そこが空き家になって1年ぐらい経った頃のこと。
偶数月は私、奇数月は義妹で交代で空き家になった家に隔週で風を通しにいってたんだ。
どちらかが住めばいいんだけど、地下鉄の駅からバスで40分、そこから徒歩20分と
通勤に不便だったから、いずれどうにかするにしてもその時は保留状態だった。
ある日のこと。実家に行ってきた義妹がうちに来て「実家が何か変なの!」って。
義妹が言うには、はっきりこうだ!ってのは無いんだけど、
この前行って玄関に入った時に、いつもは無い臭いがしたらしい。
空き家って言っても毎月2~3回は天気のいい日を選んで行って
全部の窓を開けて空気を入れ替えてるし、消臭芳香剤も部屋ごとに置いてる。
だから今まで玄関に入って不快な臭いがしたことなんてなかったのに
なんだろうと思って家中調べたけど、原因が分からなかったらしいのね。
それでまさかと思うけど浮浪者が棲みついてたりしないよな・・・と思って
(近所の空き家で実際にあったから)
玄関から廊下を通ってリビングに入る扉の上部に
トイレットペーパーの小さな切れ端を挟んで帰ってきたらしいんだ。
でその日、やっぱり玄関を入ると仄かに異臭がしたので
注意して確認してみたら、トイレットペーパーの切れ端が無くなってたらしい。
それで今度はふたりで義実家に向かった。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の頃、連絡網のミスで提出物を忘れた俺。担任の先生は俺一人を悪人に決めつけ…

バブル時代の歌を聞いたら『寿退社した元同僚から幸せそうな手紙が来て憂鬱』だの『妥協せず独りで生きる私カッコヨス』だのばかり。なるほど毒女って…

旦那に「お前の資格の合格証をよこせ!」と言われたので「理由を教えてくれないと貸せない」と言ったら…

元彼女「やり直そう?」俺「いや、新しい彼女居るから…」→そう言って俺が見せた写真は…

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

新幹線の指定席で。乗客A「ここ私の席!!!」乗客B「は?私の指定席よ!!!」私『あの‥そこ私の席です‥チケット確認しませんか?』→3人で確認した結果・・・

大量に料理を注文しておいて「お腹いっぱいだから」といって残す彼女にイライラしてたんだけど、実は彼女は…

私「カツ丼食べに行こう」同僚「OK」→ごはんと具材のシェアをした→同僚「今日もありがとうございます」私「いえいえ、こちらこそ」おっさん「いやぁ悪いね」私「は?」→結果…

私『貯金が無くなってるんですけど!!!』銀行「ATMの映像を見てみましょう。」→映像に写っていたのはなんと・・・・・

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

隣の子に石投げられて窓が割れた!→警察に犯人を知らないふりして通報した結果…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

彼と結婚資金として共同で貯金をしていたんだけど、それを彼に崩された上に借金までしていて無理だと思った

私「私の傘は?」ホテルの従業員「すみません!先ほど売ってしまいました!」私「は?」

温泉旅行当日、彼の隣に見知らぬゴスロリ女が→彼「この子も一緒に良いかな?」私「は?」

旦那&子供『ママは家でゴロゴロしてるだけでいいよなwww』→家事を放棄→『飯は?』私「それ(1000円)でなんとかして」『怒ってる?』私「ゴロゴロしてるだけだよ?」→結果

彼女を会社まで迎えに行くと見知らぬババアに襲撃された。その正体は…

喧嘩になると「親に言うからな!」と親に電話をする旦那。義父からは「離婚せずによろしく頼む」と言われたが…

【アホ】ストイックで仕事第一だった元カノが母親の乗った車椅子を引いてる所に遭遇→ツンケンした感じが取れて好感を持ったので、介護手伝いたいと今カノに言ったらキレられた…

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…







890: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:xywrCx0t
ふたりで離れないようにして、一部屋ずつ窓を開けて
明るくしてから目を皿のようにして細かく確認したら確かにおかしい。
ソファーカバーに私でも義妹でも互いの旦那でもない長さの髪の毛がついてて
そこのカバーだけが明らかに臭い。
義妹の想像が当たってたのかもと思って旦那に相談して小型の監視カメラを付けた。
そして近くの派出所に事情を話し、何かあったら即対応してもらうように頼んでおいた。
それから一週間ぐらい経って侵入者が逮捕された。
どうやら義父が痴呆初期だった頃に、玄関の鍵穴に鍵をさしっぱなしにしてた事があったみたい。
それを抜いてスペアキーを作って元に戻しておいたらしいんだ。
逮捕された男は40代の浮浪者で、その頃はまだ浮浪者ビギナーだったそうな。
痴呆の独居老人が住んでるのはわかってたし、いずれ空き家になると踏んで様子を見てたらしく、
案の定予想通り空き家になってからは、雨の日の夜だけ侵入して寝てたらしいんだ。
時々私たちが天気の良い日に風通しに来てた事も知ってて、かち合わないように気を付けてたらしい。
最初の頃は、見つからないように寝る所にはできるだけきれいな新聞紙を敷いてたらしいけど
ついつい慣れてきてソファで眠っちゃったって。
その事があってから、義妹たちと相談して中の物を整理し賃貸に出すことにしたんだ。

実は風通しだけでなく、時々義父の衣替えの服を取りに行ったり
実家に確かあったはず・・・なんて言って、大工道具とか色々取りに行ったことがあって
それは雨の日や夜だったこともあったんだよね。
もしかしたら40代の浮浪者男性と女ひとりで対峙することもあったかも知れないと思うとゾッとした。

891: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:xTXZryZX
逮捕されてよかったね
でも浮浪者でよかったかも ヘタに近所の頭おかしい人とかに
目をつけられて住み着かれたりホテル代わりにされたりとか
されてたら後々後処理面倒だったかも

家のない浮浪者だからもう帰ってこないだろうし

892: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:xywrCx0t
>>891
ありがとう。
そうなのよ。
良くないことなんだけど、不幸中の幸いというか。
火でもつけられたら大変だったしね。
早目に気が付いて良かったわ。
義妹の頭の良さにも感心しちゃったわw

897: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:U9m6MtrN
>>892
本当に鉢合わせしなくてよかった~!
想像してゾッとしたよ

うちも所有の空き家が中高生のたまり場になってしまって、
火事や犯罪の発生が心配だから取り壊したよ
しかし侵入経路は不明
空き家の近所の人から聞いて侵入者たちは中高生(ヤンキー)だとわかったけど
窓やドアをこじ開けた形跡はなかったから知りたかったんだ
それっぽいヤンキーの子と空き家の前で会ったけどダッシュで逃げられてしまった
鍵を失くしたこともないからピッキングかねえ

引用元: ・http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1373722175/


fbf2bf7f-s
彼と焼肉の食べ放題へ→ホルモンを食べている彼を見ると動きがおかしくて…

08df14e4-s
同僚『Suicaが通らないんですが・・・』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームみたいなことやってないで数十円くらい払え!」←同僚がブチ切れた結果wwwww

62c862d6
ファミレスでご飯を食べることに→注文したものがやってくると彼が「あ、俺金ないから割り勘ね」と早口で言ってきて…

私「財布交番に届ける」彼「触るな!もし千円しか入ってなくて落とし主が10万入ってたと言ったらお前容疑者だぞ」

「お前がいるだけでどれだけ会社の損失になると思ってるんだ 」と言われたのが決め手になり退職を決めた→結果…

妹が結婚することに。母に妹の彼氏と合わせたら、母が彼氏に惚れてしまい…

私「ジュース氷抜きでお願いします」店員「ジュースの量は増えませんよ」私「いいですよ」→店員は…

彼女「運転中におばあちゃん轢いちゃった!今すぐ来て!」俺「俺に電話してる場合じゃねーだろ!110番しろ!」

兄の彼女「アナタ誰?」私「あいつの妹です」兄の彼女「話と違うわ・・・」私「は?」

元夫の現妻「男のウワキ癖って治らないものですね…」元夫「あいつはヒス女」→あほ夫婦から交互にメールが来るようになったので…

旦那がデブスな学生と浮気。親の紹介で特に好きでもないのに結婚した仲だったが…

社長『サビ残しろ!サビ残しろ!』俺「…」→2年後社長『君クビね。』→俺「復習してやる」→結果…

編プロに入った電話「彼女と連絡が取れない!彼女はそちらの雑誌で読者モデルしてるから連絡先わかるはずだから教えてくれ!」私「えっ」→話を聞いたら…

新人バイト「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 →バイトリーダーの自分は唖然としてしまい…

テレビが壊れた、あるいは処分したから解約させろ、とNHKに連絡すると…

父「今度の法事までに、準備しておくことありますか?」住職「そうですねー、乗り物(キュウリの馬とか)作っておいてください」→

私が在宅勤務になった事に気づいた近所のアホ、回覧板と一緒に子供持ってきてポイ→私「ママ追いかけないとこのまま捨てられちゃうよ?」→結果、アホ現行犯逮捕にw

「通帳を落とした」という旦那。二人の収入を貯金していた通帳だったので警察へ行こうとすると…

39歳になるオッサンの子を高校一年生にして身籠もった妹。その後結婚したが…

我が家へと侵入してお茶を盗んでいった近所の女。そのお茶、実は…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

臨月まで飲み歩く旦那。私「旦那を誘うのは控えて欲しい」共通の友人『えっ。産まれるまで実家に頼るんじゃないの?旦那君を困らせないでよw』私「え?」→結果…

義姉「教養のない義妹を持って恥ずかしい」私「私は義姉さんと違って警察のお世話になってませんから」


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

私は出会ってから結婚まで3年+αかかったから、結婚を考える毒は何事も早め早めに考えなきゃダメだと思うんだが…

小1次男のクラスメイト女児が休みの度に凸ってくる。その攻防がちょっと楽しくなってきてるwww

姑が何か嫌みを言う度に「ハァ。」「答えられません。」「そうですか。」とだけ返していたら…

彼氏に振られて山中湖へ、すると女の子が1人。私『1人?ご飯行かない?』女の子「OK^^」→別れ際になんと…

駅で他人が買った切符を子どもに奪わせていた女が。「子供いるとお金掛かるのよぉ〜」と言って…

私『しばらく実家で静養するから』夫『俺のことは大丈夫だから』→ある日、家に戻ると女物の下着などが干されており・・・

生後10ヶ月、世話するのもう疲れた。土日休みを趣味に使ってる旦那に「一人の時間が欲しい」旦那「フッw」→もうダメかもしれない…赤ちゃんに手を挙げてしまった

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう