imasia_13449760_M
564: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)19:13:31 ID:bOS
私の母親は毒親なのかと最近モヤモヤしている。
母に助けられたこともあるし、優しくされたことも普通にある。
でも、機嫌が悪かったりすると殴る蹴るの暴力があったし、小さい頃から私の外見をからかうことがいっぱいあった。
例えば、顔にある目立つ黒子をからかって「ホクロマン」と呼んだり、髪をボブにした時に「広瀬すずを目指してるのかよ(プッ)広瀬すずには程遠いぞww」と言われたりもした。
最近では、私のことを「オウムの菊池直子」と呼ぶ。理由は、捕まった時の菊池直子に似ているからだそうだ。
他にも、私の横顔を「正岡子規」、「馬面」と呼んだりしている。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の頃、連絡網のミスで提出物を忘れた俺。担任の先生は俺一人を悪人に決めつけ…

バブル時代の歌を聞いたら『寿退社した元同僚から幸せそうな手紙が来て憂鬱』だの『妥協せず独りで生きる私カッコヨス』だのばかり。なるほど毒女って…

旦那に「お前の資格の合格証をよこせ!」と言われたので「理由を教えてくれないと貸せない」と言ったら…

元彼女「やり直そう?」俺「いや、新しい彼女居るから…」→そう言って俺が見せた写真は…

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

新幹線の指定席で。乗客A「ここ私の席!!!」乗客B「は?私の指定席よ!!!」私『あの‥そこ私の席です‥チケット確認しませんか?』→3人で確認した結果・・・

大量に料理を注文しておいて「お腹いっぱいだから」といって残す彼女にイライラしてたんだけど、実は彼女は…

私「カツ丼食べに行こう」同僚「OK」→ごはんと具材のシェアをした→同僚「今日もありがとうございます」私「いえいえ、こちらこそ」おっさん「いやぁ悪いね」私「は?」→結果…

私『貯金が無くなってるんですけど!!!』銀行「ATMの映像を見てみましょう。」→映像に写っていたのはなんと・・・・・

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

隣の子に石投げられて窓が割れた!→警察に犯人を知らないふりして通報した結果…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

彼と結婚資金として共同で貯金をしていたんだけど、それを彼に崩された上に借金までしていて無理だと思った

私「私の傘は?」ホテルの従業員「すみません!先ほど売ってしまいました!」私「は?」

温泉旅行当日、彼の隣に見知らぬゴスロリ女が→彼「この子も一緒に良いかな?」私「は?」

旦那&子供『ママは家でゴロゴロしてるだけでいいよなwww』→家事を放棄→『飯は?』私「それ(1000円)でなんとかして」『怒ってる?』私「ゴロゴロしてるだけだよ?」→結果

彼女を会社まで迎えに行くと見知らぬババアに襲撃された。その正体は…

喧嘩になると「親に言うからな!」と親に電話をする旦那。義父からは「離婚せずによろしく頼む」と言われたが…

【アホ】ストイックで仕事第一だった元カノが母親の乗った車椅子を引いてる所に遭遇→ツンケンした感じが取れて好感を持ったので、介護手伝いたいと今カノに言ったらキレられた…

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…








やめろと言っても、「なんで本気にするの?www」と言ってさらに馬鹿にしてくる。
自分の顔に自信が持てなくなったのに「もっとお前は自身を持て!」と説教してくるのも意味不明。
お母さんのせいでもあると言ったところ、「ほーwwwなんでそんな事ばかり真に受けるの?wwwあの時はお母さんのいうこと聞かなかったくせにwww」と返された。
実際、いうこと聞かなかったこともあるからぐうの音も出ない。
教師に体罰を受けた時も学校に抗議してくれたし、いじめられている時も全力で私を守ってくれた母だから感謝してる。
でも外見をからかうことをやめないので、母のことが嫌いになりそう。
これって、毒親っていうのかどうか微妙だなと思った。

565: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)19:19:25 ID:ULj
>>564
いい親とは言い難いけれど
何となく毒親というよりも中身が幼稚なだけという印象
外見をからかうのって子供のやることだよね

566: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)19:22:21 ID:V90
>>564
毒親だからって全部が全部悪いことしかしない人間ではないし
良い親だからって全く悪いところがない訳ではない
だからきっぱり判断を下そうと思わなくていいと思うよ
自分の感想としては性格の悪い普通の親

573: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)20:42:42 ID:iY8
>>564
親の発言であなたの価値観がゆがんだなら毒親だと思う
あなたが正常ならちょっと非常識な親かな?

591: 564 2017/12/20(水)01:27:01 ID:0YP
>>565
>>566
なるほど。「ただ幼稚で性格が悪いだけの親」と捉えればいいのですね。スッキリしました。
>>573
価値観が歪んだといえば歪んだ(自分に自信が持てず、人見知りになった)のですが、それが親のせいなのか学生時代にあった諸々のことのせいなのか、どっちなのかはっきりとは分かりません。
でも、消極的な性格になった時期から逆算すると多分、後者の方なのかと思います。

母のことを考えている内に、小さかった頃に母にされた、悲しかった出来事を思い出しましたので書きます。
5歳くらいの頃に母の日にはカーネーションをプレゼントすることを幼稚園で学んだ私は、早速母にプレゼントしようと考えた。
でも、当時はお小遣いなんて頼んでももらえないので、画用紙で作ったカーネーションの花と似顔絵をプレゼントすることを思いついた。
そして、母の日にプレゼントした。
母は「ありがとう」と嬉しそうにして受け取ってくれたので私も嬉しくなった。
ところが翌日、リビングに行ってみるとゴミ箱に見覚えのあるものが。
ゴミ箱に入っていたのは、昨日母にカーネーション(画用紙)と母の似顔絵だった。
なぜ捨てたのか泣きながら問い詰めると、「下手くそな工作の花とかもらっても嬉しくなかったからw」と言われた。 
もう、それからは幼稚園や学校で「母の日だからお母さんにプレゼントしましょう」と工作(図工)の時間に描いた似顔絵以外に母の日の贈り物はしていない。
いちばん意味がわからないのは、工作の時間で強制的に描かされた似顔絵なんかは大切にとっているんだよね。
「あんたがこれを持ってきてくれた時、嬉しかったんだよ〜」って言われても全く心に響かない。
上記のカーネーション事件を言っても、「そうだっけ?ww」と言われる。

書いてて思ったけど、みなさんのご指摘通り、性格が悪いだけの親でした。

fbf2bf7f-s
彼と焼肉の食べ放題へ→ホルモンを食べている彼を見ると動きがおかしくて…

08df14e4-s
同僚『Suicaが通らないんですが・・・』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームみたいなことやってないで数十円くらい払え!」←同僚がブチ切れた結果wwwww

62c862d6
ファミレスでご飯を食べることに→注文したものがやってくると彼が「あ、俺金ないから割り勘ね」と早口で言ってきて…

私「財布交番に届ける」彼「触るな!もし千円しか入ってなくて落とし主が10万入ってたと言ったらお前容疑者だぞ」

「お前がいるだけでどれだけ会社の損失になると思ってるんだ 」と言われたのが決め手になり退職を決めた→結果…

妹が結婚することに。母に妹の彼氏と合わせたら、母が彼氏に惚れてしまい…

私「ジュース氷抜きでお願いします」店員「ジュースの量は増えませんよ」私「いいですよ」→店員は…

彼女「運転中におばあちゃん轢いちゃった!今すぐ来て!」俺「俺に電話してる場合じゃねーだろ!110番しろ!」

兄の彼女「アナタ誰?」私「あいつの妹です」兄の彼女「話と違うわ・・・」私「は?」

元夫の現妻「男のウワキ癖って治らないものですね…」元夫「あいつはヒス女」→あほ夫婦から交互にメールが来るようになったので…

旦那がデブスな学生と浮気。親の紹介で特に好きでもないのに結婚した仲だったが…

社長『サビ残しろ!サビ残しろ!』俺「…」→2年後社長『君クビね。』→俺「復習してやる」→結果…

編プロに入った電話「彼女と連絡が取れない!彼女はそちらの雑誌で読者モデルしてるから連絡先わかるはずだから教えてくれ!」私「えっ」→話を聞いたら…

新人バイト「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 →バイトリーダーの自分は唖然としてしまい…

テレビが壊れた、あるいは処分したから解約させろ、とNHKに連絡すると…

父「今度の法事までに、準備しておくことありますか?」住職「そうですねー、乗り物(キュウリの馬とか)作っておいてください」→

私が在宅勤務になった事に気づいた近所のアホ、回覧板と一緒に子供持ってきてポイ→私「ママ追いかけないとこのまま捨てられちゃうよ?」→結果、アホ現行犯逮捕にw

「通帳を落とした」という旦那。二人の収入を貯金していた通帳だったので警察へ行こうとすると…

39歳になるオッサンの子を高校一年生にして身籠もった妹。その後結婚したが…

我が家へと侵入してお茶を盗んでいった近所の女。そのお茶、実は…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

臨月まで飲み歩く旦那。私「旦那を誘うのは控えて欲しい」共通の友人『えっ。産まれるまで実家に頼るんじゃないの?旦那君を困らせないでよw』私「え?」→結果…

義姉「教養のない義妹を持って恥ずかしい」私「私は義姉さんと違って警察のお世話になってませんから」


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

私は出会ってから結婚まで3年+αかかったから、結婚を考える毒は何事も早め早めに考えなきゃダメだと思うんだが…

小1次男のクラスメイト女児が休みの度に凸ってくる。その攻防がちょっと楽しくなってきてるwww

姑が何か嫌みを言う度に「ハァ。」「答えられません。」「そうですか。」とだけ返していたら…

彼氏に振られて山中湖へ、すると女の子が1人。私『1人?ご飯行かない?』女の子「OK^^」→別れ際になんと…

駅で他人が買った切符を子どもに奪わせていた女が。「子供いるとお金掛かるのよぉ〜」と言って…

私『しばらく実家で静養するから』夫『俺のことは大丈夫だから』→ある日、家に戻ると女物の下着などが干されており・・・

生後10ヶ月、世話するのもう疲れた。土日休みを趣味に使ってる旦那に「一人の時間が欲しい」旦那「フッw」→もうダメかもしれない…赤ちゃんに手を挙げてしまった

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう