play-at-home-with-friends01



781: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:MdErdJ9V
夏休みが終わってしまった。 
小5の娘は自宅で留守番してるんだけど、近所の友達がその子の家かお祖父さん宅で 
遊ぼうと声をかけてくる。 
遊びに行くときはその家のお母さんがOKと言った場合だけ 
家に置いてあるお菓子を持って挨拶をして5時にはその家を出てくるようにと言ってるのだが 
我が家はフルタイム勤務なために家に呼んで遊ぶのは無理なので 
家で呼んで遊ぶことはできない。 




【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の頃、連絡網のミスで提出物を忘れた俺。担任の先生は俺一人を悪人に決めつけ…

バブル時代の歌を聞いたら『寿退社した元同僚から幸せそうな手紙が来て憂鬱』だの『妥協せず独りで生きる私カッコヨス』だのばかり。なるほど毒女って…

息子の命日に。旦那『すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった』私「忘れるなんて…すぐ帰って来て!」旦那『離婚してくれ』私「!?」→結果・・・・・

元彼女「やり直そう?」俺「いや、新しい彼女居るから…」→そう言って俺が見せた写真は…

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

家を購入した時、何故か契約の場にやってきたウトメ。子が退屈し始めたら「嫁子さんは子供の面倒見てなさい」と追い出された。連帯保証人は私なのに…

一生跡が残るかもしれないけど子供の為にと嫁が帝王切開して出産→俺母『痛みを伴わない出産なんて出産とは言えない!母親失格よ!』俺「あっ?」→

旦那がよその子を階段から突き飛ばした → 旦那「会社もクビになったし、これ以上の迷惑はかけれない…離婚してほしい」3年後・・・

私『貯金が無くなってるんですけど!!!』銀行「ATMの映像を見てみましょう。」→映像に写っていたのはなんと・・・・・

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

隣の子に石投げられて窓が割れた!→警察に犯人を知らないふりして通報した結果…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

母「新しいお父さんよ」義父「よろしくね」小学生の私「…」→義父が気に入らなかった私は…

私「私の傘は?」ホテルの従業員「すみません!先ほど売ってしまいました!」私「は?」

温泉旅行当日、彼の隣に見知らぬゴスロリ女が→彼「この子も一緒に良いかな?」私「は?」

親友夫婦が亡くなったので、2歳になる娘は我が家で引き取った→愛情をもって育てたはずだが、娘に「虐待されてた」と訴えられる羽目になり…

結婚に乗り気だった彼が180度豹変した理由。それは…

「孫!可愛い!!抱っこしたい!!」と思ったら周りが何も見えなくなる義母。ほんとおおらかで天然で猪突猛進な人だから悪気はないし素でやってるのはわかるけど…

俺の弟と嫁が不倫→親「お兄ちゃんなんだから、赦してあげれば」

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…








遊びに誘ってくれるお友達の親御さんには直接会ったときやメールなんかで
いつも申し訳ない、ありがとうと挨拶はしてるんだけど
やっぱり来るだけで遊びに行けない家の子とは遊ばせたくないと思うのだろうか。
誘いを断れとも言いたくないし、手土産持って挨拶に行くべきなのかしら。

782: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:T4LxTJjc
えーと……放置子の親がスレに書き込みするのは有りなの?

784: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:WH8XiCuy
5年生だと本人同士が遊びたいんだろうから
改まって菓子折りの必要はないと思うけど
ごくたまにでも週末どこかに行く時にその子も誘うとか
家族でどこか行った先のお土産を渡すとか
何か気軽な感じのお礼はした方が無難じゃないかな。

785: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:LonnuECi
スレ違い雑談は雑談スレへ行ってください

786: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:MdErdJ9V
お土産は何度か渡した。
あと同じ習い事みたいなのをしてる時に
何度かその子も一緒に送り迎えしたりはしてるんだけど
その子の家は子だくさんでいつでもお友達来てるから気にしないでという言葉を鵜呑みにもしてしまったりしてて
その子が供家で遊ぼうとうちの子を誘ったときにその子のママが頭痛いから今日はだめと断られたらしいんだけど
なら児童館か公園で遊ぼうと子供がその子に言ったら
家で遊びたかった、外は暑くていやと言われたから家で遊んでいい?とメール来たんだけど
家はお父さんもお母さんもいないからダメと返事したんだよね。
でも、そのくらいいいよっていえばよかったのかなとも思って。
だけど、保護者がいないと責任も持てないし。

>>782
ごめんなさい。
どの線からが放置子になるのかな?

787: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:MdErdJ9V
>>785
どのスレで相談したらいいですか?

788: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:qQaYZM8z
そろそろいい加減にしてほしい。
書き込みたいなら適切なスレくらい自分で探せ。

以前、放置親に似たようなこと言った覚えがあるなあ。
「預からない」
「じゃあどこいけば預かってもらえるのよ!」
「うちは託児所でもなんでもない一般家庭だから知らん」
「預からないなら情報よこすのが筋でしょ」
「赤の他人だし知人ですら無いから責任持つ筋合いない」
みたいに。
自分の目的のために人が動いて当然、
自分は努力しない、って放置親の特徴だね。

789: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:FbY93Ww5
小学5年が一人で留守番か。
何してても何されてても判らないね。
怖いな

791: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:Y9ssJQqI
>>788
恐ろしい他力本願放置親だね。
まるで預かって当然、懇切丁寧に託児先情報を提供して当然の言い分。
そういう親だから放置親なんだろうな。
シングルマザーでも、共働き家庭でも、親御さんが努力してる家庭の子は放置子臭くならないわ。

793: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:6i/C6vxt
>>781
共働きで学童にも入れず放置してるからじゃない?夏休みは学童ないとかいうんなら
お互いの両親に頼むとか午前中は仕方ないとして、
昼からは塾や習い事に行かせるとかするのが常識ある最近の親御さんの姿だよ。
うちは大丈夫だよ~とか、友達多いから~なんて言われて間に受けてたら
無責任放置ママの烙印を押されてFOされるね。
≫792
チラ裏にでも書いて誘導されろ。スレチが夏厨のせいで爆上げしてて迷惑なんだよ。

794: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:6vhJK6fc
>>781を放置親って言ってる人
そもそも小学校高学年って何処に行くにも親同伴なん?
へんなの

796: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:Y9ssJQqI
>>781は放置親とは違うよね。
そもそも、子供さんが友達に誘われて遊びに行っているのだし、先方親への挨拶も欠かしてない。
放置子は、呼ばれても無いのに家に押し掛け、断ってるのになかなか諦めないよ。
放置親は、よそで遊ばせて当然、と言うか
なーんも考えてないよ。

797: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:MdErdJ9V
>>793
うちの地域の学童は3年生までです。
塾は週2日で部活は親の付き添いが必要なためやれません。
週3日留守番にしてるんですが、やはり友達に誘われると断りたくないようです。
自分から誘うことはないのですが
誘われても家で遊ぼうは断りなさいと言った方が相手の親御さんの負担にならないということですね。

798: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:T4LxTJjc
>>793
5年生はもう学童対象年齢じゃないと思う。
地域によっては学童に準じた校庭開放とか見守り体制はあるかも知れないけれどね

799: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:JWShip1U
放置親認定してる連中もろくに読まずに脊髄反射で
なーんも考えてないんだろうな。

必要以上に他人に子供に辛く当たること推奨して
将来の犯罪者育てて、どうするんだろ。

800: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:MdErdJ9V
放置子であるという認識はないのですが
子供が遊びに誘ってくれる子の親御さんに嫌われるのはやはり嫌なので
お友達の家にも遊びにいかないで
外か児童館で遊ぶように言います。

お互いに行ったり来たりするような環境がいいんでしょうが
そうするには私が専業になるしかないためにかなり厳しいです。

なかなかフルタイム兼業には厳しい世の中になってきました。
部活も土日付添いくらいにしてくれたらやらせてあげれるし
学童も6年までOKにしてくれたら安心できるのに。

色々ありがとうございました。





fbf2bf7f-s
彼と焼肉の食べ放題へ→ホルモンを食べている彼を見ると動きがおかしくて…

08df14e4-s
同僚『Suicaが通らないんですが・・・』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームみたいなことやってないで数十円くらい払え!」←同僚がブチ切れた結果wwwww

62c862d6
ファミレスでご飯を食べることに→注文したものがやってくると彼が「あ、俺金ないから割り勘ね」と早口で言ってきて…

私「財布交番に届ける」彼「触るな!もし千円しか入ってなくて落とし主が10万入ってたと言ったらお前容疑者だぞ」

隣に住んでるアホ女がこんな時間に洗濯機回してるんだけど……

小学生の姪『何で?何でおばさん来たの?理由は?何で?何で?何で? 』私(ウザいなぁ・・・)→結果・・・・・

彼が「なす味噌炒めが食べたい」と言うので作ったら「何だよこれ」と言って…

彼女「運転中におばあちゃん轢いちゃった!今すぐ来て!」俺「俺に電話してる場合じゃねーだろ!110番しろ!」

兄の彼女「アナタ誰?」私「あいつの妹です」兄の彼女「話と違うわ・・・」私「は?」

元夫の現妻「男のウワキ癖って治らないものですね…」元夫「あいつはヒス女」→あほ夫婦から交互にメールが来るようになったので…

会社『代わりはいくらでもいるwww』私(こんな会社辞めよう)→数年後会社名をググって見ると・・・

社長『サビ残しろ!サビ残しろ!』俺「…」→2年後社長『君クビね。』→俺「復習してやる」→結果…

編プロに入った電話「彼女と連絡が取れない!彼女はそちらの雑誌で読者モデルしてるから連絡先わかるはずだから教えてくれ!」私「えっ」→話を聞いたら…

新人バイト「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 →バイトリーダーの自分は唖然としてしまい…

「ママと結婚する」とよく言ってる娘→結婚式場所を通った時「お父さんとママはここで結婚したんだよ」と言った結果…

父「今度の法事までに、準備しておくことありますか?」住職「そうですねー、乗り物(キュウリの馬とか)作っておいてください」→

友人母「HP作って」→『デザインする』と思ってOKしたら、運営まで全部こっちに丸投げしてくる気だった。JKに何させる気だよ30代BBA…

「通帳を落とした」という旦那。二人の収入を貯金していた通帳だったので警察へ行こうとすると…

39歳になるオッサンの子を高校一年生にして身籠もった妹。その後結婚したが…

我が家へと侵入してお茶を盗んでいった近所の女。そのお茶、実は…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

医師「母子共に危険な状態です」義実家「跡取りが産まれれば嫁の体なんてどうでもいい」

大学の卒業式で。スッピン女『アレルギーだから化粧しないの!』俺「花渡す役割あるんだから仕方ないだろ!」→トンデモナイ事に…


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

座れる駅から乗車するため1駅歩いてるんだが、座ってほっとしてたら見知らぬ女「妊婦なんですが席譲ってもらえませんか」→渋々譲ったが…

実家でかわいがってる猫をトメにクレクレされ続けて2年…誰かタスケテorz

姑が何か嫌みを言う度に「ハァ。」「答えられません。」「そうですか。」とだけ返していたら…

彼氏に振られて山中湖へ、すると女の子が1人。私『1人?ご飯行かない?』女の子「OK^^」→別れ際になんと…

自分の存在が、両親の愛の結晶ではなかったという話

私『しばらく実家で静養するから』夫『俺のことは大丈夫だから』→ある日、家に戻ると女物の下着などが干されており・・・

全く面識のない子連れママ『ベビー服たくさん持ってるみたいだしいらないのうちにくれない?』私「無理です」ママ『うわぁ-感じ悪ぅ-!』 → カチンときたので…

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない113【玄関放置】
引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1374151808/