gazou_0067



74: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:orPNOC01
うちは子供会に入ってるんだけど、そこの役員さんに昨日言われたこと。 
「○○さん家の子(2歳ぐらい)を会員の家で順番に預かって!」 
なぜ?どうして?と聞こうと思ったら、役員さんは、急用でどこかへ行ってしまった。 
○○さんの家、家の場所も親も全く知らないんですけど・・・。 
役員さんがなぜそんな事を言いだしたのか全くの謎です。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の頃、連絡網のミスで提出物を忘れた俺。担任の先生は俺一人を悪人に決めつけ…

バブル時代の歌を聞いたら『寿退社した元同僚から幸せそうな手紙が来て憂鬱』だの『妥協せず独りで生きる私カッコヨス』だのばかり。なるほど毒女って…

息子の命日に。旦那『すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった』私「忘れるなんて…すぐ帰って来て!」旦那『離婚してくれ』私「!?」→結果・・・・・

元彼女「やり直そう?」俺「いや、新しい彼女居るから…」→そう言って俺が見せた写真は…

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

家を購入した時、何故か契約の場にやってきたウトメ。子が退屈し始めたら「嫁子さんは子供の面倒見てなさい」と追い出された。連帯保証人は私なのに…

一生跡が残るかもしれないけど子供の為にと嫁が帝王切開して出産→俺母『痛みを伴わない出産なんて出産とは言えない!母親失格よ!』俺「あっ?」→

旦那がよその子を階段から突き飛ばした → 旦那「会社もクビになったし、これ以上の迷惑はかけれない…離婚してほしい」3年後・・・

私『貯金が無くなってるんですけど!!!』銀行「ATMの映像を見てみましょう。」→映像に写っていたのはなんと・・・・・

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

隣の子に石投げられて窓が割れた!→警察に犯人を知らないふりして通報した結果…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

母「新しいお父さんよ」義父「よろしくね」小学生の私「…」→義父が気に入らなかった私は…

私「私の傘は?」ホテルの従業員「すみません!先ほど売ってしまいました!」私「は?」

温泉旅行当日、彼の隣に見知らぬゴスロリ女が→彼「この子も一緒に良いかな?」私「は?」

親友夫婦が亡くなったので、2歳になる娘は我が家で引き取った→愛情をもって育てたはずだが、娘に「虐待されてた」と訴えられる羽目になり…

結婚に乗り気だった彼が180度豹変した理由。それは…

「孫!可愛い!!抱っこしたい!!」と思ったら周りが何も見えなくなる義母。ほんとおおらかで天然で猪突猛進な人だから悪気はないし素でやってるのはわかるけど…

俺の弟と嫁が不倫→親「お兄ちゃんなんだから、赦してあげれば」

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…









75: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:VsJXcLw3
>>74
そもそも役員にそんなことを命令できる権限があるのかと。

ないなら十分な説明もしないのに従う必要はない。
というか毎度おなじみアレルギーリスクなどを考えると預かることは不可能な話だよ。

同意を示したわけじゃなきゃ拒絶でなんら問題ない。

というか順番で預かれって一定期間預かれって話か?

76: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:VsJXcLw3
つーか、十分な事情説明もなしに預かれなんて押し付けてくるよーな子ども会、いらんと思うんだがね。

77: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:eYjMGpIs
役員との間の子なんじゃね?

78: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:jIw83Zfk
役員個人が安請け合いして持てあましたのかな?

79: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:cSHIhNil
安請け合いしたか斜め上正義厨か
どちらにしても他の役員や会長に連絡したほうが良いと思われ

80: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:iJ9Zwq9i
それ、役員本人は反対されることを想定してないというか、
「預かりましょう」って話したことでもう了解とったつもりになってると思うんだ。
他の役員全員で「それはおかしい、引き受けられない」って早めに潰しにかからないと、
「えっ、誰も反対してなかったじゃない?」とか、「いったん引き受けた」とかの脳内実績勝手に作られて、
知らないとこで預けスケジュール作られてとか、どんどん話し進められるよ。

81: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:VsJXcLw3
>>80
反対していないもなにも急用だからと勝手に逃げ出したのですからと主張するのも大事だねぇ。

82: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:HZXs721S
とにもかくにもいますぐに「うちは預かれない」と
文書や録音で残しつつ意思表示すべき。

83: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:zwlFP/bq
>>82のそれを会長たちに伝えておかないとね
相手が役員で会で持ち回りと言ってきている以上
会に対して事情説明とお断りする旨を伝えておかないといけないと思うんだ

>>74
>役員さんがなぜそんな事を言いだしたのか全くの謎です。
>>78が正解だと思う

84: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:JLctfrca
>>74
本当にせっぱつまってるなら、児童相談所に相談するのが筋だよね

85: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:hg07Viel
詳細が分かりました。

今日、ラジオ体操の時に、役員さんが○○さん家の2歳児を連れて来ていたそうです。
うちの子は今日は欠席、私も当番じゃないので出ていませんでしたので、以下、全て伝え聞きです。

役員「昨日はこの子(2歳児)をうちに泊めたから、今日は△さんの所でお願いね」
△さん「なんで?私預かるって言ってないけど?それにその子の事も親も知らないし」
役員「何言ってるの!助け合いでしょ!!」
以下押し問答。

そして、他の役員さんにも急きょ来てもらい、仲裁に入ってもらって発覚したことは・・・
役員さんと○○さんは、仲良しの友達同士。
しかし、○○さんは体調を崩し、2歳児の面倒が見れない
可哀想に思った役員さんは、「私、子供会の役員をやっててエライの!私が命令したら会員は嫌と言えないはず!」
と勘違いして順番に2歳児を預かるようにと言って回ったらしい。
自分も含めて、連日の託児は大変でしょうけど、1日ぐらいならみんな見れるはずと勝手に思ってたそうです。

結果として、勘違い役員さんは、他の役員さんに諭されたそうです。
2歳児は、勘違い役員と○○さんに同情した他の会員さんや役員さんが面倒見るかどうか相談中ということを聞きました。

86: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:B44o9i2R
結局面倒みるなら諭されてないってことだね

87: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:8V4cwsdT
>>85
すさまじい話だなぁ

88: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:+hlSGKJJ
赤の他人に託児する前に実親か親戚だろう
ハムスター預かるんじゃないんだよ二歳児ならトイレだってまだ出来ないんじゃないの?
アレルギーがあっても体調崩されても怖いのに
○○も役員も頭おかしい

89: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:8V4cwsdT
普段から良好な親しい関係があり、その関係の中で子供に対する十分な情報と
その世話に関する信頼がある状況で個人的に預かるというなら好きにすりゃいいが、
役員だから強制とかしゃれになってねー。

90: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:coud8xpU
>>85 2歳児の父親はいないの?
自分の家庭の事は自分たちでどうにかして欲しいよね
自分らでどうにか出来なきゃ行政福祉サービスを利用すべき

それにいくら2歳とはいえさ、ちゃんと理由を言い聞かせておかないと
「私は要らない子だから他所の家にいかされてるんだ!」と
思い込んでしまわないとも限らないよ
知らない家に預けられて喜ぶ子供がいるわけないじゃん

91: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:p+R7LeHQ
>>85
餌付けだねぇ>他役員たち
その同情が後々どうなるか。

92: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:B4U5OTfQ
○○さんも見ず知らずの他人に子供を預けるの怖くないのかな。
子持ちだからといってよその子にも優しい人ばかりじゃないし
そこの子供だってどんな子かわからないし。
2歳児じゃまだ詳細な説明もできないだろうし
残るような表だった傷や症状でもない限り何されてもわからないよね。

93: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:8V4cwsdT
>>92
てか、○○さん、最初の時点でこんな非常識な展開になると想像してたのかな?

仲良い役員さんが「あら困ったわね。じゃ、アタクシに任せなさい! 大丈夫だから!!」と言われて頼ってみたら、
この凄まじい状況こさえられたとかのパターンのよーな気が

94: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:gm3/bXdG
○○は勘違い役員とは懇意の仲のようだし
役員を信頼してまさか他人に回すとは思ってないのかもしれんね。
>「私、子供会の役員をやっててエライの!私が命令したら会員は嫌と言えないはず!」
これも役員の心のなかの話しのように受け取れる。
具合悪い→仲のいいママさんに託児する、までなら責めるのは可哀想でしょ。




fbf2bf7f-s
彼と焼肉の食べ放題へ→ホルモンを食べている彼を見ると動きがおかしくて…

08df14e4-s
同僚『Suicaが通らないんですが・・・』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームみたいなことやってないで数十円くらい払え!」←同僚がブチ切れた結果wwwww

62c862d6
ファミレスでご飯を食べることに→注文したものがやってくると彼が「あ、俺金ないから割り勘ね」と早口で言ってきて…

私「財布交番に届ける」彼「触るな!もし千円しか入ってなくて落とし主が10万入ってたと言ったらお前容疑者だぞ」

隣に住んでるアホ女がこんな時間に洗濯機回してるんだけど……

小学生の姪『何で?何でおばさん来たの?理由は?何で?何で?何で? 』私(ウザいなぁ・・・)→結果・・・・・

彼が「なす味噌炒めが食べたい」と言うので作ったら「何だよこれ」と言って…

彼女「運転中におばあちゃん轢いちゃった!今すぐ来て!」俺「俺に電話してる場合じゃねーだろ!110番しろ!」

兄の彼女「アナタ誰?」私「あいつの妹です」兄の彼女「話と違うわ・・・」私「は?」

元夫の現妻「男のウワキ癖って治らないものですね…」元夫「あいつはヒス女」→あほ夫婦から交互にメールが来るようになったので…

会社『代わりはいくらでもいるwww』私(こんな会社辞めよう)→数年後会社名をググって見ると・・・

社長『サビ残しろ!サビ残しろ!』俺「…」→2年後社長『君クビね。』→俺「復習してやる」→結果…

編プロに入った電話「彼女と連絡が取れない!彼女はそちらの雑誌で読者モデルしてるから連絡先わかるはずだから教えてくれ!」私「えっ」→話を聞いたら…

新人バイト「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 →バイトリーダーの自分は唖然としてしまい…

「ママと結婚する」とよく言ってる娘→結婚式場所を通った時「お父さんとママはここで結婚したんだよ」と言った結果…

父「今度の法事までに、準備しておくことありますか?」住職「そうですねー、乗り物(キュウリの馬とか)作っておいてください」→

友人母「HP作って」→『デザインする』と思ってOKしたら、運営まで全部こっちに丸投げしてくる気だった。JKに何させる気だよ30代BBA…

「通帳を落とした」という旦那。二人の収入を貯金していた通帳だったので警察へ行こうとすると…

39歳になるオッサンの子を高校一年生にして身籠もった妹。その後結婚したが…

我が家へと侵入してお茶を盗んでいった近所の女。そのお茶、実は…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

医師「母子共に危険な状態です」義実家「跡取りが産まれれば嫁の体なんてどうでもいい」

大学の卒業式で。スッピン女『アレルギーだから化粧しないの!』俺「花渡す役割あるんだから仕方ないだろ!」→トンデモナイ事に…


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

座れる駅から乗車するため1駅歩いてるんだが、座ってほっとしてたら見知らぬ女「妊婦なんですが席譲ってもらえませんか」→渋々譲ったが…

実家でかわいがってる猫をトメにクレクレされ続けて2年…誰かタスケテorz

姑が何か嫌みを言う度に「ハァ。」「答えられません。」「そうですか。」とだけ返していたら…

彼氏に振られて山中湖へ、すると女の子が1人。私『1人?ご飯行かない?』女の子「OK^^」→別れ際になんと…

自分の存在が、両親の愛の結晶ではなかったという話

私『しばらく実家で静養するから』夫『俺のことは大丈夫だから』→ある日、家に戻ると女物の下着などが干されており・・・

全く面識のない子連れママ『ベビー服たくさん持ってるみたいだしいらないのうちにくれない?』私「無理です」ママ『うわぁ-感じ悪ぅ-!』 → カチンときたので…

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない113【玄関放置】
引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1374151808/