b_trade_time



255: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/28(月) 12:45:19 ID:DwsKwBNX
大学受験する子供に同伴する親がいる、ということが気に障る。 
わざわざビジホの隣の部屋を取って一緒に泊まり、朝は一緒に会場に出かけ、試験が終わると迎えに行き、 
親子で家に帰るのは今更普通のことらしい。 

なんか気に障るんだよなー・・・



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の頃、連絡網のミスで提出物を忘れた俺。担任の先生は俺一人を悪人に決めつけ…

バブル時代の歌を聞いたら『寿退社した元同僚から幸せそうな手紙が来て憂鬱』だの『妥協せず独りで生きる私カッコヨス』だのばかり。なるほど毒女って…

息子の命日に。旦那『すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった』私「忘れるなんて…すぐ帰って来て!」旦那『離婚してくれ』私「!?」→結果・・・・・

元彼女「やり直そう?」俺「いや、新しい彼女居るから…」→そう言って俺が見せた写真は…

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

なぜ義両親って赤の他人の嫁とひとつ屋根の下で暮らしたがるんだろうか?

一生跡が残るかもしれないけど子供の為にと嫁が帝王切開して出産→俺母『痛みを伴わない出産なんて出産とは言えない!母親失格よ!』俺「あっ?」→

旦那がよその子を階段から突き飛ばした → 旦那「会社もクビになったし、これ以上の迷惑はかけれない…離婚してほしい」3年後・・・

私『貯金が無くなってるんですけど!!!』銀行「ATMの映像を見てみましょう。」→映像に写っていたのはなんと・・・・・

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

隣の子に石投げられて窓が割れた!→警察に犯人を知らないふりして通報した結果…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

俺「繁華街で見かけたよ」意中の子「声かけてくれればよかったのに」俺「彼氏と一緒にいたから…」→すると…

私「私の傘は?」ホテルの従業員「すみません!先ほど売ってしまいました!」私「は?」

温泉旅行当日、彼の隣に見知らぬゴスロリ女が→彼「この子も一緒に良いかな?」私「は?」

浮気が夫にバレて離婚を突きつけられたが心は夫にあるので、慰謝料払って1回離婚して、また夫にアタックします!!

ウチの子の出生届を勝手に提出しに言った姑。しかし私は先に手を打っていて…

バイトの帰りに事故→相手のオッサン「一万あげるから勘弁してくんない?」

男「ここの料理は本場のイタリアには劣るね」私「ここサイゼリアだから当たり前ですよw」

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…









258: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/28(月) 13:26:08 ID:p1V7D9CQ
>>255
少数ではあるが確実に存在するな、そういう親。
まあ、隣の部屋ならマシなほうで、
中には「ツインに母と息子」というケースもあったりする。
まさに「リアルそれなんて(ry」

256: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/28(月) 12:56:02 ID:vt5qKQ/q
試験中ずっと大学で待ってる親もずいぶんいたが
ちょっと過保護だよね

257: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/28(月) 13:03:22 ID:0lhroN6U
ちょっとどころじゃないと思うw

259: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/28(月) 13:47:18 ID:TUaWKXcW
馬鹿も極まれり

260: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/28(月) 14:32:45 ID:DwsKwBNX
うちの会社、2月前後が一番忙しくて、東京に何度も出張で出かける必要があるんだが
新しくて安い綺麗なビジホがどんどん増えているのに、なぜか空き部屋の確保は反比例するように
困難になっていくから、おかしいなと思っていたら
馴染みのホテルのフロントが
「受験生のご家族が多くなってきたんですよー」
と教えてくれたんだよね
受験生+父親+母親 で、3部屋キープすることも珍しくないらしい
しかも数日前から受験後までのロングステイが多いし、受験の日程は早くから解っているから
予約も早い
こちらみたいに、突然飛び込みで予約せざるを得ないようなビジネスマンが勝てるわけがない

去年はどうしてもホテルが空いていなくて、営業所の床で寝たこともあったよ・・・

261: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/28(月) 14:42:28 ID:ihhhsICD
この10年くらいで急に変わった感じ?

15年くらい前は親が大学の入学式についていることが
批判されたり論議になっていたから。

262: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/28(月) 15:33:43 ID:8JRZfpBJ
20年以上前には
入社式に親がついてくる新人類!ってネタが
しょっちゅう新聞に載ってた。

自分が受験当時(15年前)には、大学受験に母親がついて行くのはごく普通のことだった。
入学式は当然。
でも受験に両親行くってのは凄いね。大学まで行くってのも。

263: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/28(月) 15:38:51 ID:mryugbUe
>自分が受験当時(15年前)には、大学受験に母親がついて行くのはごく普通のことだった。
>でも受験に両親行くってのは凄いね。大学まで行くってのも。
目くそ鼻くそにしか見えないよw
受験は一人で行きましたって人が「受験に両親が来るってすごい」と言うならわかるけど。
母親だけでも十分すごいと思うw




fbf2bf7f-s
彼と焼肉の食べ放題へ→ホルモンを食べている彼を見ると動きがおかしくて…

08df14e4-s
同僚『Suicaが通らないんですが・・・』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームみたいなことやってないで数十円くらい払え!」←同僚がブチ切れた結果wwwww

62c862d6
ファミレスでご飯を食べることに→注文したものがやってくると彼が「あ、俺金ないから割り勘ね」と早口で言ってきて…

私「財布交番に届ける」彼「触るな!もし千円しか入ってなくて落とし主が10万入ってたと言ったらお前容疑者だぞ」

彼女が寝不足で待ち合わせ3時間遅れにしてと言ってきたんだが

おばちゃん事務員『旦那はすぐに年収2000万になる!息子や娘たちも給料良くてry』私「すご~い^^」→でも毎日娘たちから電話がかかってきて・・・

「貴重な体験をさせてあげるから、横に座って」という嫁。言われるがままにしてみると…

彼女「運転中におばあちゃん轢いちゃった!今すぐ来て!」俺「俺に電話してる場合じゃねーだろ!110番しろ!」

兄の彼女「アナタ誰?」私「あいつの妹です」兄の彼女「話と違うわ・・・」私「は?」

元夫の現妻「男のウワキ癖って治らないものですね…」元夫「あいつはヒス女」→あほ夫婦から交互にメールが来るようになったので…

会社『代わりはいくらでもいるwww』私(こんな会社辞めよう)→数年後会社名をググって見ると・・・

社長『サビ残しろ!サビ残しろ!』俺「…」→2年後社長『君クビね。』→俺「復習してやる」→結果…

編プロに入った電話「彼女と連絡が取れない!彼女はそちらの雑誌で読者モデルしてるから連絡先わかるはずだから教えてくれ!」私「えっ」→話を聞いたら…

新人バイト「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 →バイトリーダーの自分は唖然としてしまい…

知り合いの女医さんに、東京医大やばいですねってライン送ったら…

父「今度の法事までに、準備しておくことありますか?」住職「そうですねー、乗り物(キュウリの馬とか)作っておいてください」→

3年前、ウワキして一方的に手酷く私を捨ててくれた彼。その後すぐ付き合いだした知人とデキ婚→今、その知人は産後すぐフルタイムで働かされ我が子の育児を姑に取られ…ザマァwww

「通帳を落とした」という旦那。二人の収入を貯金していた通帳だったので警察へ行こうとすると…

39歳になるオッサンの子を高校一年生にして身籠もった妹。その後結婚したが…

我が家へと侵入してお茶を盗んでいった近所の女。そのお茶、実は…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

担任『5限は避難訓練です。教室で待機して下さい』→校庭に救急車。高校の避難訓練は結構本格的なんだと思っていたら…

旦那が浮気。私は相手の女を呼び出し、婚姻届を出して「サインしろ」と言ったら…


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

大学生でも買える価格帯のアクセサリー屋でペアで一番お安い7000円の指輪を見た彼「これ高くね?一桁多いっしょ?」

私の方が収入が高いので家賃光熱費生活費デート代全て払ってたら彼「男のプライドが」→10円〜1000円払って貰ったところ…

姑が何か嫌みを言う度に「ハァ。」「答えられません。」「そうですか。」とだけ返していたら…

彼氏に振られて山中湖へ、すると女の子が1人。私『1人?ご飯行かない?』女の子「OK^^」→別れ際になんと…

秋に0歳娘の手術と義実家本家の法事がある。感染症の心配から前後1ヶ月位は引きこもる予定だと話したら義実家「じゃあ法事参加は旦那くんだけね」→行ってほしくない…

私『しばらく実家で静養するから』夫『俺のことは大丈夫だから』→ある日、家に戻ると女物の下着などが干されており・・・

妻の元カレ「忘れられない。会いたい」妻『完全に別れてるけどまだ連絡がある』→ 元カレ「俺さんと会ってお話がしたい」俺「おk」 → 結果…

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう



些細だけど気に障ったこと Part124
引用元:http://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1261042379/