casdax



843: 名無しの心子知らず 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:O7Fcnsld
うちの近所の放置子(母子家庭・小学生)が毎日やってきて 
「トイレ貸して」「手を洗わせて」「お水ちょうだい」と言う 
用が済むと「また来るね!」と言い残してさっさと帰ってくれるのでマシなほうだと思うけど 
厚かましい態度に嫌気がさしたので、ハッキリ言ってみた 

「トイレも手洗いも自分のお家で済ませて遊びなさい。 
喉が渇いたら自分のお家でお水を飲むか、お母さんにお願いして水筒を持たせてもらいなさい。 
あなたは毎日当たり前のようにうちのお水を使っていくけど、お水はタダじゃないのよ。 
うちのお水の代金は、私の旦那さんが朝から晩まで一生懸命働いたお金から支払ってるの。 
これからもうちでお水を使いたいなら、あなたのお母さんとお話させてちょうだい。 
今までの分はもう良いけど、これからはあなたが使った分のお金をいただきます」 
放置子は目を大きく見開いて驚いた顔して 
「お水にお金がかかるなんて知らなかった。ごめんなさい」と言ってトボトボ帰ってった 



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の頃、連絡網のミスで提出物を忘れた俺。担任の先生は俺一人を悪人に決めつけ…

バブル時代の歌を聞いたら『寿退社した元同僚から幸せそうな手紙が来て憂鬱』だの『妥協せず独りで生きる私カッコヨス』だのばかり。なるほど毒女って…

息子の命日に。旦那『すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった』私「忘れるなんて…すぐ帰って来て!」旦那『離婚してくれ』私「!?」→結果・・・・・

元彼女「やり直そう?」俺「いや、新しい彼女居るから…」→そう言って俺が見せた写真は…

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

なぜ義両親って赤の他人の嫁とひとつ屋根の下で暮らしたがるんだろうか?

一生跡が残るかもしれないけど子供の為にと嫁が帝王切開して出産→俺母『痛みを伴わない出産なんて出産とは言えない!母親失格よ!』俺「あっ?」→

旦那がよその子を階段から突き飛ばした → 旦那「会社もクビになったし、これ以上の迷惑はかけれない…離婚してほしい」3年後・・・

私『貯金が無くなってるんですけど!!!』銀行「ATMの映像を見てみましょう。」→映像に写っていたのはなんと・・・・・

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

隣の子に石投げられて窓が割れた!→警察に犯人を知らないふりして通報した結果…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

俺「繁華街で見かけたよ」意中の子「声かけてくれればよかったのに」俺「彼氏と一緒にいたから…」→すると…

私「私の傘は?」ホテルの従業員「すみません!先ほど売ってしまいました!」私「は?」

温泉旅行当日、彼の隣に見知らぬゴスロリ女が→彼「この子も一緒に良いかな?」私「は?」

浮気が夫にバレて離婚を突きつけられたが心は夫にあるので、慰謝料払って1回離婚して、また夫にアタックします!!

ウチの子の出生届を勝手に提出しに言った姑。しかし私は先に手を打っていて…

バイトの帰りに事故→相手のオッサン「一万あげるから勘弁してくんない?」

男「ここの料理は本場のイタリアには劣るね」私「ここサイゼリアだから当たり前ですよw」

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…








それ以来うちには来なくなったし、外で会っても逃げるように走り去ってく
早朝から深夜まで一人留守番させられる環境には同情するし
厳しく言い過ぎたような気がして胸が痛むけど、後悔はしてない

845: 名無しの心子知らず 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:yTSmeKcX
>>843
わかる、いるいる。
低学年の時から、絶対に自分の家には呼ばない親の子供が図々しすぎる。
「手を洗わせて」「トイレ貸して」は当たり前、その流れで部屋に勝手に入るとか、躾されてない子供。
あちこちの家をあてにしていて、今じゃ夕飯が出てくる家をあてにしてる。

働いているから、自分の家には留守中は友達は呼んではいけない、ここまではわかる。
でも、同じく親が留守中の相手宅にはあがらせて放置ってなに。
しかも在宅でも理由をつけて呼ばない、逆にそういう日は遊ばせないズルさw
世話してあげてもこういう親は、相手を招いたり今度はうちが、みたいなのが全くないね。
炎天下のなかじゃ相手も放置しないだろう、が見え隠れ。
やだやだ。

846: 名無しの心子知らず 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:yGgG6VCb
でもそういう奴に限って「困った時はお互い様」と自分から口にするんだぜ

847: 名無しの心子知らず 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:gdEkYnrS
お互い様はお互い様状態で口に出す言葉だし
子供のしたことですから~は迷惑掛けられたほうが言う言葉
加害者側が口に出すときは「子供のしたことですから親が責任取ります」と言うのが正しい言葉

848: 名無しの心子知らず 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:7tS7bSmg
まさに今日、トイレ貸してと言われ小学生を家に上げてしまいました。
たまに家の前の公園で見かける子で年少の娘ともよく遊んでくれ悪い印象はなかったのですが、家に上がった途端おもちゃで勝手に遊び、寛ぎはじめました。
娘のことは邪魔ものあつかい。帰るように言っても「大丈夫だから」と聞きません。さっきまでとは偉い違いです。

素性の知れない子を家におくわけにはいかないと前置きし、氏名・年齢・学校名・住所を聞いたのですが住所や保護者の情報は嫌がって教えてくれない。
そこで「親御さんの同意が得られないままあなたを家に入れたらおばさんは罪に問われてしまう場合がある。保護者の連絡先を教えてくれないなら、学校か警察に連絡して教えてもらうよ。」と言ったところ、親に知られたら怒られるとのこと。

849: 848 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:7tS7bSmg
その子は「お願いだから親には知らせないで」と言い残して走って帰っていきました。
いや、連絡先知らないし。
ああいう子は手馴れてますね。トイレ貸して→網戸をあけて家に入り込むまで鮮やかというかまるで猫のようでした。今までいいお姉ちゃんに見えたあの子が上がるや否や180度態度を変えて無遠慮に家の物を触ったりおやつを要求するのに少しショックを受けました。
娘と遊んでくれてたのも単に上がり込む下準備だったのかな。そうは思いたくないのですが。

850: 名無しの心子知らず 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:ikgxN0zX
>>849
いや下準備だったと思いますよ 泥棒の下見みたいなもんで

852: 848 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:7tS7bSmg
>>850
やはりそう思われますか。

いつも1人で遊んでいて、ガキ大将みたいな子から追いかけられているのも見ました。私たち親子を見つけ、逃げるように寄ってきたこともありました。

手入れされた服を着て、虫歯もなく見守り携帯も持たされており、俗に言う放置子のイメージと合致せず油断していました。でも1人で遊んでる時点で十分放置子ですよね。居場所がほしかったんだろうと思います。

しかし家に入った後の態度を見たら、もう関わる気にはなれません。
娘はまだ彼女の事を慕ってますが、中途半端に仲良くしたためにかえってあの子と娘を傷つけてしまったと思っています。

近々仕事に復帰予定なので公園で遊ばせることも殆どなくなります。
あの子の甘えたような声といい子風の口調が耳から離れず、後味悪く思い吐き出させて頂きました。

854: 名無しの心子知らず 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:8ozOCJdl
>>852
娘さんもいきなりは切り替えられないだろうし時間を決めて外で遊ぶのは許してもいいんじゃない?
その代わり親同士の約束がない子はうちに入れないってしっかり線引きしてさ。
フォロー頑張ってね。

857: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:rGDKKeaP
>852
家に入った途端邪険にされた事を娘さんは気にしていないの?
そんな相手でも慕っているという事は危機管理意識が低いか寂しいからなのでは
態度が豹変するような子とは断絶しないと危ないよ外面だけは良いから

858: 848 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:UP+UYnYg
>>854
優しいお言葉ありがとうございます。
娘へのフォローも忘れないようにします。

>>857
家に入った後急に命令口調で娘に話しだしたのにはビックリしたようで、怪訝な顔をしていましたが、それまで遊んでくれてたためまだ友達でいたいようです。
年齢差もあり何かあってからでは遅いので、関わらない方向で考えています。
ご指摘のとおり、娘は寂しがりやです。ハッとしました。この辺りは家庭の問題ですね。

主人に相談したところ、私の対応は大袈裟ではないかとの指摘があり。
昔はもっと自由に近所の家を行き来していたし子ども相手ならもっと気楽に遊んであげたらと。
地元の団結力が強い地域なので、近所の目も気になるようです。

自分がナーバスになりすぎなのかと悩んでいたので、みなさまの意見を聞けて良かったです。
あの女の子が同級生と溶け込んで遊んでくれる事を祈ります。

859: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:4hkuADUV
>>858
悪いがその子もう無理。
溶け込めない。
我儘が過ぎて同世代の同性にはぶられてるから、自分の言いなりになる年下の子を狙ってる。
そのうち悪い子とつるみ出す。
今のうちに手を切っときなされ。
舎弟認定されて「私以外の子の言うこと聞くな」なんて吹き込まれたらもう手遅れだよ。

860: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:6F+68K8p
>>858
あなたが厳しく断ったことで、逆恨みされて娘さんに矛先が向くと思うなあ
今までどおりに遊べるとは思わないほうが良いし、外で親の目が届かないところで遊ばせないほうが良いと思う

861: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:6F+68K8p
あと、「昔の子供」は年齢差関係なく遊んだり面倒見てもらったりしたけど
「今の子供」は違うって事は親の方も自分の時代とは違うんだって心得てたほうが良いと思う
少子化で兄弟多い子も少ないから年違うことは遊ばないし上手に遊べないし
そういう昭和の大家族の頃の「大きい子は小さい子の面倒を見ましょう」みたいな教育も受けてない

862: 848 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:UP+UYnYg
>>859
無理ですか…正直なんとかしてあげたい気持ちもありました。
小学校低学年の子なのですが、話を聞く限りすでにスクールカースト的なものもあり、人間関係は大人の想像以上に殺伐としてるようです。


>>860
元々この辺はのほほんとした田舎だったのです。しかしどうやらこの認識はもう時代遅れのようですね。

今後は月~土曜日まで保育園に行くため近所で遊ぶこともあまりなくなるとおもいます。
逆恨みまでは考えてませんでした。気を付けます。
今は屋外で娘から目を離すことはないのですが、年長くらいになれば近所でなら1人遊びさせてもいいかと思っていました。今回の事があったので考えを改めます。

気持ちをきりかえて、娘を守っていきます。
子供の世界も大変ですね。厳しい時代です。




fbf2bf7f-s
彼と焼肉の食べ放題へ→ホルモンを食べている彼を見ると動きがおかしくて…

08df14e4-s
同僚『Suicaが通らないんですが・・・』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームみたいなことやってないで数十円くらい払え!」←同僚がブチ切れた結果wwwww

62c862d6
ファミレスでご飯を食べることに→注文したものがやってくると彼が「あ、俺金ないから割り勘ね」と早口で言ってきて…

私「財布交番に届ける」彼「触るな!もし千円しか入ってなくて落とし主が10万入ってたと言ったらお前容疑者だぞ」

彼女が寝不足で待ち合わせ3時間遅れにしてと言ってきたんだが

おばちゃん事務員『旦那はすぐに年収2000万になる!息子や娘たちも給料良くてry』私「すご~い^^」→でも毎日娘たちから電話がかかってきて・・・

「貴重な体験をさせてあげるから、横に座って」という嫁。言われるがままにしてみると…

彼女「運転中におばあちゃん轢いちゃった!今すぐ来て!」俺「俺に電話してる場合じゃねーだろ!110番しろ!」

兄の彼女「アナタ誰?」私「あいつの妹です」兄の彼女「話と違うわ・・・」私「は?」

元夫の現妻「男のウワキ癖って治らないものですね…」元夫「あいつはヒス女」→あほ夫婦から交互にメールが来るようになったので…

会社『代わりはいくらでもいるwww』私(こんな会社辞めよう)→数年後会社名をググって見ると・・・

社長『サビ残しろ!サビ残しろ!』俺「…」→2年後社長『君クビね。』→俺「復習してやる」→結果…

編プロに入った電話「彼女と連絡が取れない!彼女はそちらの雑誌で読者モデルしてるから連絡先わかるはずだから教えてくれ!」私「えっ」→話を聞いたら…

新人バイト「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 →バイトリーダーの自分は唖然としてしまい…

知り合いの女医さんに、東京医大やばいですねってライン送ったら…

父「今度の法事までに、準備しておくことありますか?」住職「そうですねー、乗り物(キュウリの馬とか)作っておいてください」→

3年前、ウワキして一方的に手酷く私を捨ててくれた彼。その後すぐ付き合いだした知人とデキ婚→今、その知人は産後すぐフルタイムで働かされ我が子の育児を姑に取られ…ザマァwww

「通帳を落とした」という旦那。二人の収入を貯金していた通帳だったので警察へ行こうとすると…

39歳になるオッサンの子を高校一年生にして身籠もった妹。その後結婚したが…

我が家へと侵入してお茶を盗んでいった近所の女。そのお茶、実は…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

担任『5限は避難訓練です。教室で待機して下さい』→校庭に救急車。高校の避難訓練は結構本格的なんだと思っていたら…

旦那が浮気。私は相手の女を呼び出し、婚姻届を出して「サインしろ」と言ったら…


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

大学生でも買える価格帯のアクセサリー屋でペアで一番お安い7000円の指輪を見た彼「これ高くね?一桁多いっしょ?」

私の方が収入が高いので家賃光熱費生活費デート代全て払ってたら彼「男のプライドが」→10円〜1000円払って貰ったところ…

姑が何か嫌みを言う度に「ハァ。」「答えられません。」「そうですか。」とだけ返していたら…

彼氏に振られて山中湖へ、すると女の子が1人。私『1人?ご飯行かない?』女の子「OK^^」→別れ際になんと…

秋に0歳娘の手術と義実家本家の法事がある。感染症の心配から前後1ヶ月位は引きこもる予定だと話したら義実家「じゃあ法事参加は旦那くんだけね」→行ってほしくない…

私『しばらく実家で静養するから』夫『俺のことは大丈夫だから』→ある日、家に戻ると女物の下着などが干されており・・・

妻の元カレ「忘れられない。会いたい」妻『完全に別れてるけどまだ連絡がある』→ 元カレ「俺さんと会ってお話がしたい」俺「おk」 → 結果…

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】
引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1368804060/