uwaki_638
231: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)03:53:37 ID:???
発達元夫と離婚できた。吐き出しはここでもいいのかな?


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の頃、連絡網のミスで提出物を忘れた俺。担任の先生は俺一人を悪人に決めつけ…

バブル時代の歌を聞いたら『寿退社した元同僚から幸せそうな手紙が来て憂鬱』だの『妥協せず独りで生きる私カッコヨス』だのばかり。なるほど毒女って…

息子の命日に。旦那『すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった』私「忘れるなんて…すぐ帰って来て!」旦那『離婚してくれ』私「!?」→結果・・・・・

元彼女「やり直そう?」俺「いや、新しい彼女居るから…」→そう言って俺が見せた写真は…

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

亡くなった地主の孫夫婦という奴らが引っ越してきたが、大人なのに働いてないっておかしいよね!?

一生跡が残るかもしれないけど子供の為にと嫁が帝王切開して出産→俺母『痛みを伴わない出産なんて出産とは言えない!母親失格よ!』俺「あっ?」→

旦那がよその子を階段から突き飛ばした → 旦那「会社もクビになったし、これ以上の迷惑はかけれない…離婚してほしい」3年後・・・

私『貯金が無くなってるんですけど!!!』銀行「ATMの映像を見てみましょう。」→映像に写っていたのはなんと・・・・・

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

隣の子に石投げられて窓が割れた!→警察に犯人を知らないふりして通報した結果…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

実家が裕福で料理が全くできない彼女。彼女の一人暮らしの家にいくと炊飯器や包丁もなく…

とある料亭。新郎側の叔父らしき人がとんでもないワガママやりたい放題で…

温泉旅行当日、彼の隣に見知らぬゴスロリ女が→彼「この子も一緒に良いかな?」私「は?」

諦めようと思った矢先の妊娠。旦那と泣きながら喜んだ→里帰り中こっそり帰って好物でも作ろうと帰宅すると、風呂場から真っ最中の声がして…

2ヶ月前、私の祖母が他界。中距離別居義実家から言われ香典1万円を我が家で立て替えたんだけど…

職場の先輩に一目惚れ、なんとか交際したが間もなくして一気冷めた。←その理由とは・・・

新人「ちょっとテーブルタップ借りますね」→フロアにあったパソコンの電源が落ち…

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…







235: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)07:48:41 ID:???
>>231
同棲期間に元カノの影が見えた時点で、同棲解消すべきだったね。
相手を見極めるための大切な時期で、しかも判断材料があったのに、結果誤った判断をしちゃったんだね。
期間は短かったのが救い、離婚のダメージは精神的、金銭的大きいし、今は彼氏が出来たようで良かった。
しっかりと見極めて、幸せになってください。

232: 231 2016/03/17(木)04:00:56 ID:???

書き逃げ。

フェイク盛りだくさんです。
文才がないので長くなりますが容赦願います。

私 30代前半(会社員。家事はほぼ私が負担)
元夫 私の2つ年上(保育士)

出会いは5年前。婚活サイトでの出会いでした。
会ってすぐお付き合いする事になりました。
お付き合いを始めて半年程でアパートを借りて同棲を始めました。
何度目かの付き合った記念日に結婚してくださいとプロポーズされ、1年後の記念日に入籍予定でした。
入籍前に結納はしないかわりに双方の両親と私達での食事会で顔合わせ、挨拶が済み、滞りなく進んでいるものと思っていました。
しかし食事会の少し後から、元夫の帰りが遅くなったり、夜中に出歩く事が増えてきました。
怪しく思った私は寝ている間に携帯をチェックしました。
すると風〇らしき女性とのやりとりを発見。
風〇からのメルマガや、やりとりしていた女性の名前から検索すると、顔写真がモザイクもなく載っていたので、すぐに元カノだとわかりました。
風〇に行っているだけならまだしも元カノと連絡をとり、お店を挟んでいるとはいえ関係を持ってるのは我慢ならずに問い詰めました。
まず携帯を見た事を責めてきました。
元カノの事に関してはなかなか話しませんでしたが、面倒くさそうに『お店を挟んでいる。デートコースだから体の関係はない。』とだけいい寝てしまいました。
その後は出歩く頻度がかなり減ったので安心してしまい、記念日になりそのまま入籍。
入籍後、車とマンションを購入し引越しました。
引越しが完了するなり夜な夜な車で出掛けるように。
ネットの工事などで業者が来るから家に居てねと言っていても、前日の夜から車で出掛け、
『飲まされたから帰れない。昼までには帰る』とメールが入るも帰宅は夕方だったり。
家に帰ってこない日も増え、顔を合わせる度に言っていると、暴言を吐かれる始末。
引越ししてわずか数ヶ月で『離婚を考えている』と言われました。
理由を聞くと『飽きた。』『好きじゃなくなった』『結婚前から冷めてた』
冷めてたのになぜ結婚したのかと聞くと『両親への挨拶しちゃってたし…』
元カノと続いているのかと問い詰めると『元カノではないけれど、好きな人は居る。』と。
調べた結果やはり元カノと続いていたようで携帯はチェック出来ませんでしたが、
パソコンでの元カノの名前で検索した履歴や、プリクラ、車の中にあった給油のレシートや、元カノのブログなどから判明しました。
数回話し合い結局離婚する事になり、私が出ていく事になりました。
しかし引越ししたばかりで貯金も大して残っておらず、訳あって実家にも戻れないためすぐには出ていけないために『半年以内に』という約束をしました。
それからすぐ引越し先を探して走り回っていたのですが、たまに帰ってくると『いつ出ていくんだ。』の繰り返し。
購入したマンションが元夫単独の名義でローンは2人で払っていましたが、
『俺の名義だから俺の家だ。お前はローンじゃなく家賃を払って俺に住まわせてもらってるんだ。』と言い出し顔を合わせる度に早く出ていけと急かされるようになりました。

何とか引越しも終わり一息ついて、さぁ離婚に向けて頑張るかと動き始めました。
お互いの両親にはそれぞれ話をするという事になっていましたが、私の両親が元夫の両親から連絡もなにもないのはおかしい。と言い出したので
元夫両親は詳細を知らないのではないかと思い、両親と相談して今まであったこと、言われた暴言、行動や、離婚に至った経緯を包み隠さず手紙に書いて、プリクラ(の写真)を添えて元夫両親に送りました。
すると元夫両親から連絡が行ったのか元夫から鬼のような着信やメールがきたり、玄関をドンドンと叩かれるようになりました。
怖くなった私は両親に助けを求め、いつ危害を加えられるかわからない為に元夫を私に接触させないように元夫両親に話してくれました。

233: 231 2016/03/17(木)04:04:21 ID:???
2
ここからは両親同士の話し合いで決着をつけることとなりました。
話し合いの中で知った事ですが、元夫は発達障害を持っていたそうです。だから話が通じないんだ。知っていると思っていた。と元夫の両親は言っていたそうですが、私の両親は『発達障害を持っているから人を傷付けて許されるわけはない。』とバッサリ切り捨ててくれました。
追い出されてから数ヶ月元夫両親から私宛の手紙での弁解は沢山ありましたが、全て無視。
元夫からの連絡も全て無視。
何も解決しない状態で1度元夫から私の父に直接連絡があったそうですが、自分に非があるとは認めず、こちらを悪者にしようとする発言や、とにかく早く離婚したくてたまらない様子で離婚届はいつ出すんだ!と言ってきたそうです。
出したきゃ出せ!と私の父が言ったのを素直に受け取り役所へ行ったのに受理されなかった!と怒りの電話もあったそうですがね。(不受理申請出してました)
その後数度の両親同士の話し合いで何とか解決には至りましたが、本人からの謝罪などは一切なく、元夫両親から慰謝料数十万円という形で話し合いは終了。
すぐに私が離婚届を提出し決着致しました。

別居して間もないうちにマンションには女性が住み始めたようです。おそらく元カノでしょう。
長くなりましたが離婚成立して一年以上経過し彼氏が出来たので吐き出しカキコでした。

吐き出したかっただけなので消えます

234: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)06:51:36 ID:???
その元カノはよく発達といられるよね
元カノも発達に悩まされてておかしくないはずなのに。新カノ(232さん)出来てたら、あーこれで執着されないし晴れ晴れだわーって思いそうなのにね
よくより戻して一緒に暮らしてるよね
すげーわ
付き合ってるとき予兆はなかったのかな?

236: 231 2016/03/17(木)08:14:29 ID:???
231です
まさか発達だとは思いもしませんでした。
今になって考えれば発達だからこその発言だったのかなぁと思う節はありますが、結婚を控えている状態では判断できなかった自分を恨みます。
元カノの影が見えたのは入籍の2ヶ月半ほど前でした。
言ったら行動を改めたような感じでしたので安心してしまったんです。
ほんとあの時の自分にやめておけと言いたい…

237: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)08:15:15 ID:???
高い勉強代だったねぇ

238: 231 2016/03/17(木)08:24:16 ID:???
そうですね
数年間無駄にしてしまいましたが、幸い子どももいなかったのでよかったと思っています。

今まで発達の人が周りにいたという経験がなかったので判断ができなかったのかも。とも思います。
普通じゃないとひたすら言われてたんだから当時の自分気付けよ…

239: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)09:14:01 ID:???
どちらの気持ちも解るから
どちらの肩を持つこともできない
お互い不器用な性格だからどうしようもないね
でも一生懸命生きてんだな
平たく言えばバカなんだけど
一生懸命生きてるバカはときたま輝くから目が離せない

引用元: ・http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457762292/


fbf2bf7f-s
居酒屋でお刺身を注文したらお造りが出てきた→彼「なんで頭つけて持ってくるの?気持ち悪い!作り直せ!」

08df14e4-s
同僚『Suicaが通らないんですが・・・』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームみたいなことやってないで数十円くらい払え!」←同僚がブチ切れた結果wwwww

62c862d6
ファミレスでご飯を食べることに→注文したものがやってくると彼が「あ、俺金ないから割り勘ね」と早口で言ってきて…

私「財布交番に届ける」彼「触るな!もし千円しか入ってなくて落とし主が10万入ってたと言ったらお前容疑者だぞ」

【これは酷い】女性「暴走族に暴行されました」 警察「無かったことにしないか?」

付き合ってからデブ専だと発覚した彼。街で70kg以上ある感じの女の人を見て「余裕w」とか言ってるけど、太るため食べまくっても私の体重は50kgいくのがやっと…

「貴重な体験をさせてあげるから、横に座って」という嫁。言われるがままにしてみると…

彼女「運転中におばあちゃん轢いちゃった!今すぐ来て!」俺「俺に電話してる場合じゃねーだろ!110番しろ!」

親戚披露宴に『孫チャンと一緒に』と招かれたらしいウトメ「私達は私達の名前で御祝儀包むから、それとは別に孫チャン名で御祝儀用意しなさいよ?」→これって当たり前なの?

元夫の現妻「男のウワキ癖って治らないものですね…」元夫「あいつはヒス女」→あほ夫婦から交互にメールが来るようになったので…

会社『代わりはいくらでもいるwww』私(こんな会社辞めよう)→数年後会社名をググって見ると・・・

社長『サビ残しろ!サビ残しろ!』俺「…」→2年後社長『君クビね。』→俺「復習してやる」→結果…

編プロに入った電話「彼女と連絡が取れない!彼女はそちらの雑誌で読者モデルしてるから連絡先わかるはずだから教えてくれ!」私「えっ」→話を聞いたら…

新人バイト「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 →バイトリーダーの自分は唖然としてしまい…

知り合いの女医さんに、東京医大やばいですねってライン送ったら…

父「今度の法事までに、準備しておくことありますか?」住職「そうですねー、乗り物(キュウリの馬とか)作っておいてください」→

小4娘、連休明けに6年生女児とウチで遊ぶ約束してきたんだが、その子の家は2km程離れてるし年下と遊びたがる子は危険って聞くし…家に上げない方がいいのかな?

なかなか子どもが出来ない我が家。何故か原因は私の方にあるとされていたが…

39歳になるオッサンの子を高校一年生にして身籠もった妹。その後結婚したが…

我が家へと侵入してお茶を盗んでいった近所の女。そのお茶、実は…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

見知らぬ男に道を聞かれたので説明→少しすると男が戻ってきてなんと・・・

彼からのメール『恋をとめないで どんなことからも守ってあげるから』→私「BOOWYの曲パクんな!」彼『馬鹿野郎!なんも知らないなお前!』


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

自営業義実家「結婚したら跡を継いで欲しい」→悩んだけど会社を辞めて継ぐつもりだったが…

義実家、すき焼きに竹輪入れてたんだが…

義姉のデキ婚。お相手は私の昔の上司で、その上司は私と不倫関係にあって…

義実家はトメがどんなに反社会的な行動を取っても誰も注意しない。誰がどう見てもヤバい人なんだが…

浮気とDVをされ別れた元彼。傷害で訴えない代わりに別れたんだが、5年経ってクズロミメを寄越した理由が…

私『しばらく実家で静養するから』夫『俺のことは大丈夫だから』→ある日、家に戻ると女物の下着などが干されており・・・

結婚せずに、子供だけ作り、相手に認知してもらって、教育費のみを受け取り、一人で子育てって可能?友達みてて義両親とかの相手とかしたくない

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう