danseihorumon
440: 名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水)16:22:11 ID:o8g
友達のバイト先の同僚だった彼。紹介されて付き合い始めた。
おしゃれでカッコイイし、話題豊富でエスコートも上手い。告白された時は天にも昇る気分だったしデートも毎回楽しくて本当に100年の恋って感じだった。
ただ、段々コミュニケーションにおかしいところが見えてきた。
例えばある時デートで彼を待っていたら、やってきた彼が突然宙に向かって“あーー...耳に糸、とかね!”と。
そのまま踵を返し、すたすた歩いて行く彼。
いきなりのことで訳が分からず、彼を追いかけながら“え??なに?糸?”と聞くも、私を視界に入れないようそっぽを向きながら
“あ、アイス売ってる〜!”とか“ん〜いい天気!”と、ひとりごと?をつぶやきながらどんどん歩く。
追いかけつつ“もしかして耳になにかあるのか??”とようやく気づいて、鏡で確認して糸くずをとったら彼も普通のテンションに戻った。
けど、それまでのことについて私が問いかけてもスルー。
他にも、夕飯を一緒にとる約束をしてた日に彼が仕事で抜けられなくなり、職場から私に電話をかけてきたので出ると
“ん〜腹減ったぁ!だけど悲しいわ!悲しい!無理とかね!無理とか!あ〜落ち込むわぁ!”と1人芝居をはじめる。
“もしかして今日会えないの?”と問いかけると“あ〜仕方ないっ!仕方ないなっ!うん!落ち込んでもしゃーないな!前向きに仕事するしかないって感じですわ!”と宣言?してガチャ切り。
何かある度にこれをされた。例えばデートで私が提案した店の料理が彼の苦手なもので別の店にしたい時とか。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


小学校の頃、連絡網のミスで提出物を忘れた俺。担任の先生は俺一人を悪人に決めつけ…

バブル時代の歌を聞いたら『寿退社した元同僚から幸せそうな手紙が来て憂鬱』だの『妥協せず独りで生きる私カッコヨス』だのばかり。なるほど毒女って…

息子の命日に。旦那『すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった』私「忘れるなんて…すぐ帰って来て!」旦那『離婚してくれ』私「!?」→結果・・・・・

元彼女「やり直そう?」俺「いや、新しい彼女居るから…」→そう言って俺が見せた写真は…

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

亡くなった地主の孫夫婦という奴らが引っ越してきたが、大人なのに働いてないっておかしいよね!?

一生跡が残るかもしれないけど子供の為にと嫁が帝王切開して出産→俺母『痛みを伴わない出産なんて出産とは言えない!母親失格よ!』俺「あっ?」→

旦那がよその子を階段から突き飛ばした → 旦那「会社もクビになったし、これ以上の迷惑はかけれない…離婚してほしい」3年後・・・

私『貯金が無くなってるんですけど!!!』銀行「ATMの映像を見てみましょう。」→映像に写っていたのはなんと・・・・・

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

隣の子に石投げられて窓が割れた!→警察に犯人を知らないふりして通報した結果…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

実家が裕福で料理が全くできない彼女。彼女の一人暮らしの家にいくと炊飯器や包丁もなく…

とある料亭。新郎側の叔父らしき人がとんでもないワガママやりたい放題で…

温泉旅行当日、彼の隣に見知らぬゴスロリ女が→彼「この子も一緒に良いかな?」私「は?」

諦めようと思った矢先の妊娠。旦那と泣きながら喜んだ→里帰り中こっそり帰って好物でも作ろうと帰宅すると、風呂場から真っ最中の声がして…

2ヶ月前、私の祖母が他界。中距離別居義実家から言われ香典1万円を我が家で立て替えたんだけど…

職場の先輩に一目惚れ、なんとか交際したが間もなくして一気冷めた。←その理由とは・・・

新人「ちょっとテーブルタップ借りますね」→フロアにあったパソコンの電源が落ち…

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…








彼に聞いても返事が返ってこないし、悩んで紹介してくれた友達に打ち明けたところ、
“もしかして私ちゃんに怒られるのが嫌とか...?”
聞くと、彼は今まで付き合った女の子が揃いも揃ってヒステリックで、特に私の前の彼女とは結婚寸前だったけれど、彼が仕事で帰宅が遅くなった日に家の前で待ち伏せされ、部屋の中の家電を全部破壊されたりとそれは凄かったらしい。
彼女のピアスが取れかけているのを指摘したところ「恥かいた!!」と逆上され鞄でなぐられたっていうエピソードを聞いたことがあったみたいで、だから私の糸くずも指摘しづらかったんじゃないかな...と。
それで女性不信になっていた彼に「ヒステリーとは無縁の性格だから」と私を紹介したらしい。
確かに言われてみると彼は付き合い始めのころ「私ちゃんは穏やかでいいなぁ、癒されるよ。」と何度も言っていた。
なんで私が付き合えたんだろうと思ってたけど、そんな理由だったとは...。

441: 名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水)16:22:18 ID:o8g
それでもしばらくは「私が誠意をもって接すればきっと彼のトラウマも消えるはず!」と頑張ったものの、日に日に↑のようなことが起きる回数が増えてきて、全く話し合いすら出来ない。
もう彼の中では「女=ヒス!」って定義が出来上がっているんだろうな、私の事もきちんと見てはいないんだろうな...と思ったら悲しくなってきて、このまま付き合っても虚しいだけだろうと別れを切り出すことにした。
変な話だけど、別れようと決めたのに正直心の中では未練たらたらだった。
でも、直接会って話そうと彼に連絡した時に「今度話があるから」と伝えたら彼がいきなりヒートアップ。
“そういうの嫌なんだけど!何言われるかビクビクしながら待つとか気分悪い!話があるなら今してくれない!?”と怒鳴り始め、
その時に不思議なくらい「あぁ、この人ムリだ。」とスーッと冷めた。
なんていうか、元カノは確かにヒステリックだったかもしれないけど、この人だってまともに相手と向き合おうとしないじゃん、みたいな。
そのまま別れを告げたら一瞬戸惑ったけど、すぐに“なに!?つまり番号消せって言いたいってことでいいの!?もう二度と連絡するなっていうならその通りにするし!”とワーワー言い始めたので
“はい、それでよろしく。今までありがとう。それじゃ”とだけ言って切った。
彼からの追撃もなかったし、これで終わった...と思っていたら、それから1月後に彼から電話がかかってきた。
夜中だし寝かけていたので急用かと番号を見ずにとったら挨拶もなしに“遊んでたら終電逃したから泊めて”。
サクッとお断りしたら“なんで?もう別れたんだし変なことするわけないのになに勘違いしてるの?意固地にならないで!こっちは困ってるんだから!”
訳が分からないので“あなたとは他人です”と伝え着信拒否。
その後公衆電話だったり別の番号でかけてきたりしたけど全部無視か留守電で対応。
その後友達に“変なの紹介しちゃった、ごめん”と謝られた。
彼は職場で「喧嘩別れ(別に私は喧嘩したつもりは無いが)=よくあることで、円満な別れ。恋人は別れても絆があるのだから友人。友人の宿泊を断る=妙な下心を持ってる。友人に対して失礼。」という謎理論をかましたらしく、友人や他の同僚にしこたま否定され、ふてくされていたらしい。
彼と付き合ったことは今では忘れたいくらいの黒歴史になってる。

442: 名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水)16:38:13 ID:iUx
>彼は今まで付き合った女の子が揃いも揃ってヒステリックで、特に私の前の彼女とは結婚寸前だったけれど、
>彼が仕事で帰宅が遅くなった日に家の前で待ち伏せされ、部屋の中の家電を全部破壊されたりとそれは凄かったらしい。
メンヘラがうつったんだろうなあ
精神病って感染するもんね

fbf2bf7f-s
彼女が「婚約指輪が欲しい」というので3桁手前の指輪を買ったんだけど…

08df14e4-s
同僚『Suicaが通らないんですが・・・』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームみたいなことやってないで数十円くらい払え!」←同僚がブチ切れた結果wwwww

62c862d6
私に「昭和30年代の服装」を強制してくる姑。旦那に文句を言っても「少しくらい聞いてやれ」と返される。

私「財布交番に届ける」彼「触るな!もし千円しか入ってなくて落とし主が10万入ってたと言ったらお前容疑者だぞ」

入社してから匿名の悪口メールが届くように。社内の人間の犯行であることは明らかで…

会社に居たDQNで独身のお局。私は毎日のように嫌がらせを続けられていたが…

彼が親代わりになって育ててた妹さんが病気で亡くなった→「もう自分の幸せとか未来のこととか考えられないから」と別れる事になったんだけど、数年後…

隣の席に座る年下同僚が俺のデスクにリセッシュをしていた→「何してるの?」と言った結果…

ショッピングセンターで暴れ回る子どもを注意→するとそいつの親が飛んできて…

口癖が「その日予定ある」「まだわかんない」「忙しい」な彼女。俺が週末1人で趣味のサッカー観戦すると「ぼっちなの?w」「友達いないのー?」だのウザいんだが…

彼女が既婚者と発覚→別れたくないという彼女に俺「じゃ旦那と別れるの?」彼女「あなたは私にこんな生活させてくれますか?できないでしょ?だから旦那とは別れません!」

喧嘩したら彼「だからお前とは結婚を躊躇するんだよ!」→これまで結婚について思わせぶりな事を言われまくってたけど、なんか一気に冷めた…

上司『お前は臭い、汚い、目障り!お前の親もゴミ同然!!!』私(我慢だ我慢。。。)→毎日言われた続けた結果・・・・・・・

新人バイト「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 →バイトリーダーの自分は唖然としてしまい…

姉の職場で鬱屈とした事が続いた→気晴らしに焼肉屋へ出かけた結果…

30になってようやく婚活を始めた妹→話の流れで馬鹿にしてしまい・・・

ぽーっとしてて結構抜けてる彼女。今朝は起きたら冷蔵庫開きっぱなし、牛にゅう出しっぱなし…なんでこんな事になんの?

子連れの母親に異常に厳しい毒「子連れの移動で電車使う時点で頭おかしい!」「子供から少しでも目を離す母親が悪い!」「育児ノイローゼは甘え!」

赤の他人のウワキやフリンに興味津々な人が信じられない。身内のことならまだわかるが、見ず知らずの赤の他人のとかどうでもいいだろ…

ある日、結婚して幸せになったはずの友人が「10万貸して」と金の無心にやってきて…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

義実家「孫ちゃんを預けて!もっと頼って!」→必要性を感じてなかったので放置してたんだが、周りが…

母の知人が私の勤め先の病院で面接を受けるという。母の頼みで顔合わせをすることになったが…


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

同僚「市販の化粧品は添加物が入っててやばい!」→自作の化粧水という品を持ってきたが…

1年半付き合ってる彼と感性が合わない。映画を見に行っても感想合わず…

クズ病院「ナカジマさーん」自分「もしかしてナガシマですか?」→謝りもしないし必ず毎回間違えるから一言いったら…

今まで無関心だった旦那『たまには休めよ!俺が子どもの面倒みるから^^』私「急にどうしたの?」→すると・・・・・

警察「ベランダからお子さんが落ちそうと通報があったのですが」私「は?」

派遣のおっさん「女は悪っていう証明式をプリントしてきたwww」→回覧板みたいに人から人へ渡り、お局様の席まで回ると・・・

Wフリンが夫にバレ、突然引き裂かれた私たち。気持ちの整理が全くできず…

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう