逆転裁判待った
973: 名無しさん@HOME 2007/12/30(日) 23:50:51
車で30分の距離のダンナ実家へ行くと、いつも食事の用意をするのは私。 
まぁそれはいい。我慢ならないのは食事の支度が出来て皆を呼び 
さぁ「いただきます」という時に、ウトが待ったをかけること。 
ちょっと手を洗ってくると言ってシャワーを浴びたり、コンビニに用がある、 
回覧板をまわしてくる等わざわざ今じゃなくてもいい用事で出かける。 
それまで私が台所で働いている間は、早く支度しろと言わんばかりに 
TVを見つつこちらの様子を伺いつつノンビリしていたくせにだ。 
皆を待たせることで、自分の存在感を確かめたいのかウンザリする。 
トメ、ダンナ、独身コトメも「お父さんは昔からああだから」で何も言わない。 
「じゃ先にいただきましょ」と言っても、ウトを待つと譲らない。 
先日のクリスマスもいただきますの瞬間にウトは「年賀状出してくる」。 
お預けをくらう子供は涙目、料理した私も温かいうちにと思っているのに 
再度温めなおしたりウンザリ。それに怒り爆発だった。 

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


【ムナクソ】義父が子を抱っこしてると「キモイねー」「ばっちいねー」とか話しかける義母。冗談のつもりか知らないけど、ものすごく不快なんだが…

いわゆる前科者で家庭を持ってる人っているけど、どういう理由で『自分は愛される価値があるんだ』って自分にOK出せるものなの?

息子の命日に。旦那『すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった』私「忘れるなんて…すぐ帰って来て!」旦那『離婚してくれ』私「!?」→結果・・・・・

姑「寒い日に子どもを連れ回すな!」私「分かりました!では正月も自宅で過ごしますね!」

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

自分の教育論、育児論みたいな物を押しつけてくる姑。旦那もいい加減空気を察してくれて…

一生跡が残るかもしれないけど子供の為にと嫁が帝王切開して出産→俺母『痛みを伴わない出産なんて出産とは言えない!母親失格よ!』俺「あっ?」→

旦那がよその子を階段から突き飛ばした → 旦那「会社もクビになったし、これ以上の迷惑はかけれない…離婚してほしい」3年後・・・

3児の母という25歳女が事務で入社。挨拶もまともに返せず、見るからに育ちも悪そうで…

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

合コンならまだわかるけど「店員に惚れた」とか「電車で乗り合わせる相手を好きになった」とかの一目惚れする人が信じられない…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

会社の同期の飲み会で私がお手洗いから戻ると彼氏に「払っておいたよ」って言われたんだけど…

私「将来の夢って何かある?」彼「うーん木こりかなあ…」私「……」

妊娠8ヶ月で2歳息子もいるんだが、トメから旦那に「2歳子ちゃん暇してるでしょ?嫁ちゃん置いて一緒にウト田舎へ来ない?」とのお誘い電話が…

嫁が会社の飲み会後にそのまま男にホテルに連れてかれやがったwwww

彼に不満を言った事はないけど積もり積もった事がある。突然「別れたい」って話題を出すのってどう思う?

「前世の夢を見るんです」というバイト先の同僚。なにやら内容はやたらとメルヘンで…

新人「ちょっとテーブルタップ借りますね」→フロアにあったパソコンの電源が落ち…

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…









977: 名無しさん@HOME 2007/12/30(日) 23:54:17
で、大掃除を手伝って欲しいと言われた昨日 
ご飯ですよと皆を呼んだテーブルには、食器のみ。 
怪訝そうな顔の義家族。トメが「メニューは何なの?」と聞いてきたので 
「まずはいただきますをして、それから作ろうと思って。 
この家って、毎回いただきますしてから実際に食べるの30分以上後だし」と言ってやった。 
ウト「なんて言う言い草だ!」と大声を出したが 
ポカーンとして「え?今日は夕刊?煙草?コンビニじゃないんですか」と。 
幼稚園の娘も「いつもおじいちゃん、皆が席についてからお出かけだもんね。 
お父さん、いただきますしてからお風呂入ろうよ」。 
小2の息子も納得顔で「おばあちゃん、いただきますしてから宿題の音読聞いてくれる?」。 
怒りに震えるウト。コトメは「どんな躾してるのよ!」と言うから 
「毎日、食事の用意が出来るのを見計らってコップや箸を並べるお手伝いをして、 
家族揃っていただきますをして食事を始めましょうねって躾してますが 
この家はそんな普通の躾も行き届いてなかったようですね」とサッサと帰ってきた。 
もちろん、帰りにはダンナを締め上げて正月も行くか!と宣言。 
ダンナは「ゴメン」というが、今まで何回いい加減にしてくれって言っても 
スルーだった。教育上悪いったらないのに父親の自覚0としか思えないと言い渡した。 

料理をしないトメ、コトメでどんな正月料理を食べるのやらw。 
おまけに今年の正月はコトメが初めて彼氏を連れてくることになっているらしいのだが、 
そこでもウトは「ちょっと出掛ける」をやるんだろうか。ま、関係ないが。 

978: 名無しさん@HOME 2007/12/30(日) 23:56:28
>>973 
GJ!! 
スカッとした! 
家族でマッタリお正月して下さい。 

979: 名無しさん@HOME 2007/12/30(日) 23:59:42
>>973 
>先日のクリスマスもいただきますの瞬間にウトは「年賀状出してくる」。  

そんなヤシのためにクリスマスディナーまで用意してたなんてやさしすぎ。 
でもGJ。 

980: 名無しさん@HOME 2007/12/30(日) 23:59:49
>>973 
それ、もう偽実家に行かなくていいレベルじゃない? 
行っても食事は外でするとか。 
美味しいものは美味しい状態で頂きたいし、食事寸前で席外して良いって 
マナー違反だし、子供の教育にも良くないし。 
フォローがない旦那もせっかく料理した973を軽く見てるとしか思えない。 
「クリスマスにも子供もかわいそうな思いをしたから 
もう義実家では食事はしない、作らない。百歩譲って外食なら行く。 
行って食事作りを無理強いするのなら一生行かないと思え。」 
と旦那を〆ろ。 

981: 名無しさん@HOME 2007/12/31(月) 00:00:28
>>973 
つ、続きは...? 

985: 名無しさん@HOME 2007/12/31(月) 00:08:56
>>980
「もう絶対、義実家で食事のしたくはしない」とキッパリ言いました。 

>>981
コトメ、彼氏を「ウチの正月料理を食べにきて」と誘ったみたいで 
お正月どうするのよ!とダンナ携帯にトメ・コトメからじゃんじゃん電話がかかっているようです。 
家電はNDで絶対出ないのでw。 
今まで御節もお重に詰めて持っていっていたんですよね。本当に馬鹿みたいだ。 
32歳コトメの怒りは嫁を付け上がらせた兄貴が悪いとダンナに向かっているようですが、 
今更ながらウトにも「いい年して行儀の悪いこと続けてるからよ!」と言っているらしい。しらね。 
今年の正月は、家族でゆっくりします。 

986: 名無しさん@HOME 2007/12/31(月) 00:11:31
32歳にもなって兄嫁の料理に頼る自分は悪くないのかコトメ。 

987: 名無しさん@HOME 2007/12/31(月) 00:12:25
旦那通じて「いい年して自分で料理も出来ないからよ」と伝えてあげなされ。 
コトメの客だ。コトメの手料理でもてなすのが道理。 

988: 名無しさん@HOME 2007/12/31(月) 00:12:35
>>985 

イイヨイイヨー 

「付け上がってんのはテメエの親父だろうが!」とコトメに言ってやれ。 
明日デパ地下行けばたっかいおせち買えるんじゃない? 
作れないなら買って体裁繕えば良いんだよ>コトメ 

990: 名無しさん@HOME 2007/12/31(月) 00:15:31
「嫁が義実家の食事の用意をする」って、みんな普通にやってるんだろうか・・・ 
私は無理だw 
>>985 
いままでやってあげてただけでも充分すぎる位優しいよ! 
トメコトメ自分が出来ないくせによく嫁にそんなことさせるなあ。 
つくづく脳腐ってると思う。 

fbf2bf7f-s
彼女が「婚約指輪が欲しい」というので3桁手前の指輪を買ったんだけど…

08df14e4-s
同僚『Suicaが通らないんですが・・・』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームみたいなことやってないで数十円くらい払え!」←同僚がブチ切れた結果wwwww

62c862d6
私に「昭和30年代の服装」を強制してくる姑。旦那に文句を言っても「少しくらい聞いてやれ」と返される。

私「財布交番に届ける」彼「触るな!もし千円しか入ってなくて落とし主が10万入ってたと言ったらお前容疑者だぞ」

入社してから匿名の悪口メールが届くように。社内の人間の犯行であることは明らかで…

会社に居たDQNで独身のお局。私は毎日のように嫌がらせを続けられていたが…

彼が親代わりになって育ててた妹さんが病気で亡くなった→「もう自分の幸せとか未来のこととか考えられないから」と別れる事になったんだけど、数年後…

隣の席に座る年下同僚が俺のデスクにリセッシュをしていた→「何してるの?」と言った結果…

ショッピングセンターで暴れ回る子どもを注意→するとそいつの親が飛んできて…

口癖が「その日予定ある」「まだわかんない」「忙しい」な彼女。俺が週末1人で趣味のサッカー観戦すると「ぼっちなの?w」「友達いないのー?」だのウザいんだが…

彼女が既婚者と発覚→別れたくないという彼女に俺「じゃ旦那と別れるの?」彼女「あなたは私にこんな生活させてくれますか?できないでしょ?だから旦那とは別れません!」

喧嘩したら彼「だからお前とは結婚を躊躇するんだよ!」→これまで結婚について思わせぶりな事を言われまくってたけど、なんか一気に冷めた…

上司『お前は臭い、汚い、目障り!お前の親もゴミ同然!!!』私(我慢だ我慢。。。)→毎日言われた続けた結果・・・・・・・

新人バイト「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 →バイトリーダーの自分は唖然としてしまい…

姉の職場で鬱屈とした事が続いた→気晴らしに焼肉屋へ出かけた結果…

30になってようやく婚活を始めた妹→話の流れで馬鹿にしてしまい・・・

ぽーっとしてて結構抜けてる彼女。今朝は起きたら冷蔵庫開きっぱなし、牛にゅう出しっぱなし…なんでこんな事になんの?

子連れの母親に異常に厳しい毒「子連れの移動で電車使う時点で頭おかしい!」「子供から少しでも目を離す母親が悪い!」「育児ノイローゼは甘え!」

赤の他人のウワキやフリンに興味津々な人が信じられない。身内のことならまだわかるが、見ず知らずの赤の他人のとかどうでもいいだろ…

ある日、結婚して幸せになったはずの友人が「10万貸して」と金の無心にやってきて…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

義実家「孫ちゃんを預けて!もっと頼って!」→必要性を感じてなかったので放置してたんだが、周りが…

母の知人が私の勤め先の病院で面接を受けるという。母の頼みで顔合わせをすることになったが…


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

同僚「市販の化粧品は添加物が入っててやばい!」→自作の化粧水という品を持ってきたが…

1年半付き合ってる彼と感性が合わない。映画を見に行っても感想合わず…

クズ病院「ナカジマさーん」自分「もしかしてナガシマですか?」→謝りもしないし必ず毎回間違えるから一言いったら…

今まで無関心だった旦那『たまには休めよ!俺が子どもの面倒みるから^^』私「急にどうしたの?」→すると・・・・・

警察「ベランダからお子さんが落ちそうと通報があったのですが」私「は?」

派遣のおっさん「女は悪っていう証明式をプリントしてきたwww」→回覧板みたいに人から人へ渡り、お局様の席まで回ると・・・

Wフリンが夫にバレ、突然引き裂かれた私たち。気持ちの整理が全くできず…

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう