matome2016 (2)
388: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)11:01:24 ID:yuf
私含め低IQのDQNしか出てこない話なので、
イライラしたくない方は読まない方が良いかもしれないです。

高校が同じで、私が大学進学してからもよく遊ぶ友達(以下A子)がいた。
A子は調理師の専門学校に進み、私より早く社会人になった。
お互い酒タバコがダメでドライブとカラオケが趣味だから気が合って、
2人で旅行に行ったりお互いの家に泊まりあったり親友といっても良い仲だった。

そんな風に過ごしている中、大学卒業3年後に私が結婚することになった。
マリッジブルーどころか、もともと結婚に憧れの強かった私はテンションMAXに。
実家から通勤した3年間に節約しまくって貯めたお金を全額ぶち込む勢いで好き放題にプランを組んだ。

そして当日。

チャペルに入った瞬間、ものすごい異物が目に飛び込んできた。
それは、真っ白のA子だった。
膝上10cmくらいありそうな白のドレスに、シャンパンゴールドのショール。
天窓からの光に照らされて、パッと見、本当に真っ白だった。
後から気がついたけれど、足元もラインストーンだらけの真っ白のハイヒールのサンダルだった。

私のテンションは一瞬で急降下。
やっぱり、マリッジブルーではないとはいえ、おかしな精神状態だったんだろうと思う。
それを見ただけで泣きたくなるほど悔しくなった。

さすがに本当に泣いたりむすっとしたりはしなかったけど、
披露宴のときのA子からの手紙のときはA子の目を見られなかったし、
2次会でもほとんど話せなかった。
なんと小さく幼稚なんだろう、自分……

私はそのまま夫の勤務先(地元からは飛行機の距離)に引っ越し、
A子とも年賀状とたまのメールでしかやりとりしなくなった。
その頃の私にはフェードアウトとか切るとかそういう発想がなく……。
でも、結婚式のA子を思い出すと悔しさで涙が出そうになるくらいには根に持っていた。
白いドレスを着てきたということ自体というよりも、
1年位かけて細かく計画して、お金もたくさんかけて自分の理想の式にするはずだったのに、
それにめちゃくちゃに泥を塗られたみたいな気持ちになっていたんですよね。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


【ムナクソ】義父が子を抱っこしてると「キモイねー」「ばっちいねー」とか話しかける義母。冗談のつもりか知らないけど、ものすごく不快なんだが…

いわゆる前科者で家庭を持ってる人っているけど、どういう理由で『自分は愛される価値があるんだ』って自分にOK出せるものなの?

息子の命日に。旦那『すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった』私「忘れるなんて…すぐ帰って来て!」旦那『離婚してくれ』私「!?」→結果・・・・・

姑「寒い日に子どもを連れ回すな!」私「分かりました!では正月も自宅で過ごしますね!」

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

自分の教育論、育児論みたいな物を押しつけてくる姑。旦那もいい加減空気を察してくれて…

一生跡が残るかもしれないけど子供の為にと嫁が帝王切開して出産→俺母『痛みを伴わない出産なんて出産とは言えない!母親失格よ!』俺「あっ?」→

旦那がよその子を階段から突き飛ばした → 旦那「会社もクビになったし、これ以上の迷惑はかけれない…離婚してほしい」3年後・・・

3児の母という25歳女が事務で入社。挨拶もまともに返せず、見るからに育ちも悪そうで…

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

合コンならまだわかるけど「店員に惚れた」とか「電車で乗り合わせる相手を好きになった」とかの一目惚れする人が信じられない…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

会社の同期の飲み会で私がお手洗いから戻ると彼氏に「払っておいたよ」って言われたんだけど…

私「将来の夢って何かある?」彼「うーん木こりかなあ…」私「……」

妊娠8ヶ月で2歳息子もいるんだが、トメから旦那に「2歳子ちゃん暇してるでしょ?嫁ちゃん置いて一緒にウト田舎へ来ない?」とのお誘い電話が…

嫁が会社の飲み会後にそのまま男にホテルに連れてかれやがったwwww

彼に不満を言った事はないけど積もり積もった事がある。突然「別れたい」って話題を出すのってどう思う?

「前世の夢を見るんです」というバイト先の同僚。なにやら内容はやたらとメルヘンで…

新人「ちょっとテーブルタップ借りますね」→フロアにあったパソコンの電源が落ち…

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…







389: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)11:01:36 ID:yuf
そして2年後、待ちに待ったA子の結婚式がやってきた。
やっときた仕返しのチャンス。
アホなんです。アホなんです。本当。
恥をかくのは自分なのに。

地元で行われる、知り合いもたくさん出る結婚式。
もう私は引越し先で人間関係も作れていたし、
それこそ地元の知り合いには全員に嫌われてもいいというアホすぎる覚悟で臨んだ。

ミニは無理だったけど、純白に近いドレスにきらきら光るオフホワイトのボレロで出席。
チャペルでの式のときは話す機会はなかったが、披露宴でのテーブル回りでA子がやってくると……
びっくりするくらいの満面の笑みで
「遠いのに来てくれてありがとう!! てか、めっっちゃかわいいんだけど!!」と言って、
撮影スタッフの人に指示してツーショットを撮らせ、涙ぐんだ。

えっ、ってなりました。

二次会でもつもる話があるようで、かなり長い間私としゃべっていた。ありがたかった。
一人でいると、他の出席者の冷ややかな目が苦しくて苦しくて……
「私が白好きなの知ってたんだね!」
う、うん、こんなに天然というかアホだったっけこの人???と驚愕しつつひたすら幸せトークを聞いてました。
地元でよく遊んでいたときも度を越した無知とか世間知らずとか感じたことはなかったのに……

結果的に仕返しは、なんと言えばいいのか、完敗でした。

アホVSアホだけど悪意のないアホ=A子の方がよっぽどマシだった。

A子不在の共通の友人だけでやった4次会では当たり前のように真顔で説教されまくり、号泣してしまったw
A子とは今でも年賀状とフェイスブックで交流がありますが、
この前、結婚式での私とのツーショットをアップしていたので速攻で消すようお願いしたw

記憶ごと消し去りたい黒歴史です……

390: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)11:45:41 ID:gHa
>>389
墓場まで持っていけてないみたいだけど、面白かったw
本物のアホの子だったんだ
アホの子は389の結婚式のときに叱られなかったんだろうか

引用元: ・http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1447777115/


fbf2bf7f-s
会社に嫁の弁当箱を持って行ったら女性の後輩から「おっさんが乙女趣味かよ」と言われ…

08df14e4-s
会社の隣の席の人、Enterキー押す時「壊れるよ?」ってぐらい力入れてバンバン叩く。その度に耳がキンキンするレベルなんだが、アレなんなの…

62c862d6
自分の実の母親は戸籍のうえの姉だと感づいていた。しかし最近、もっと恐ろしい事実に気がついてしまった…

同僚からお付き合いを申し込まれたが返事を保留していた…ある日、一緒に駅まで向かっていると、消費者金融が並ぶところで…

ミュージシャン志望の彼と付き合っていた私。彼の言うままにお金を渡し続けていて…

肉じゃがに白ワインを入れようとしたら彼「俺絶対食わないwww」→一口食べさせたら「うげぇwマッズwww」→吐き出してうがいまでしてたが、夜中…

彼氏「今日告白されて彼女ができた」私「…おめでとう。お幸せに」

友人の彼氏と比較してくる彼女。頭にきて「そいつと付き合えよ」と言ったら…

彼が高校の同級生と浮気。相手の女に「謝ってください」とメッセージを送ったら…

義実家がやってる宗教の像みたいなのを置けと言われ、嫌だったが旦那がOK→ふと見ると、入信表に勝手に私と子の名前書いてる旦那がいてムカついた!

妹のピアノ発表会で。母『いいよ、許すからやっちゃえ~^^』妹「うん!www」→妹の番になると…会場(ザワザワザワ…)先生『えっ!?』→結果…

両親が他界後、40歳ニート兄を置いて逃げた→数年後…近所の人『お兄さん高級車でどっか連れていかれたよ…その後は見かけてないけど』私「えっ」→なんと…

夜中に。兄『助けてくれ』私「どうしたの?(手に持ってるモノ何…?)」兄『お前だけが頼りなんだ…』私「えっ」→なんと…

新人バイト君「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 バイトリーダーぼく「なるほど」

中学生の頃、クーラーの無い教室で…

【画像あり】「いい歳して〇〇」とか言って人の趣味を馬鹿にする陰キャ、おばあちゃんに論破される

同棲彼、菓子パンアソートや小ぶりのホールケーキ等の生菓子を買ってくる→名前を書き「俺のだから食うなよ!」→腐らせる→私「捨てるよ」彼「食うし!」→結果…

兄嫁をいびっていると評判の同僚女『毎日自分で弁当作ってるの~^^(鞄から取り出す)』→弁当箱びしょびしょ→同僚『何コレ…』周り(臭~っ…)→なんと…

赤の他人のウワキやフリンに興味津々な人が信じられない。身内のことならまだわかるが、見ず知らずの赤の他人のとかどうでもいいだろ…

ある日、結婚して幸せになったはずの友人が「10万貸して」と金の無心にやってきて…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

義実家「孫ちゃんを預けて!もっと頼って!」→必要性を感じてなかったので放置してたんだが、周りが…

母の知人が私の勤め先の病院で面接を受けるという。母の頼みで顔合わせをすることになったが…


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

同僚「市販の化粧品は添加物が入っててやばい!」→自作の化粧水という品を持ってきたが…

1年半付き合ってる彼と感性が合わない。映画を見に行っても感想合わず…

クズ病院「ナカジマさーん」自分「もしかしてナガシマですか?」→謝りもしないし必ず毎回間違えるから一言いったら…

今まで無関心だった旦那『たまには休めよ!俺が子どもの面倒みるから^^』私「急にどうしたの?」→すると・・・・・

警察「ベランダからお子さんが落ちそうと通報があったのですが」私「は?」

派遣のおっさん「女は悪っていう証明式をプリントしてきたwww」→回覧板みたいに人から人へ渡り、お局様の席まで回ると・・・

Wフリンが夫にバレ、突然引き裂かれた私たち。気持ちの整理が全くできず…

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう




fbf2bf7f-s
旦那の誕生日に予約していたケーキを受け取りに行くと「もう受け取られた」と店員に言われて…

08df14e4-s
元旦那が近くに引っ越してきた→元旦那『こんにちは~^^』私「…こんにちは」→30kg痩せた私に気づいてなくて・・・・・・

62c862d6
彼「終電まで残業して疲れた」→しかし彼の会社のSNSを見ると飲み会の写メに彼が写っていて…

彼に食事中のマナーについて注意を受けたので、私も彼の食べ方で気になっていた点を指摘したら…

教師「元号なんて日本でしか通じない。西暦に書き直せ」→結局両方書いたが…

私が激務なのをいいことに家に女を連れ込んでいた無職の旦那。私ももう愛情は冷めていて…

友達10人くらいで飲み会をしたんだけど、割り勘でお金を出しあってる中友人Aが「何も注文してないから1円も出さない」と言い出し…

超金持ちの祖父が亡くなって親族会議に呼ばれた我が家。もうやることは決まっていた筈だったが…

健診に行ったが駐車場に入った所でお腹空いて泣き出した我が子。病院の授にゅう室に行こうとしたら義両親「車の中でしちゃいなさい!わざわざ授にゅう室行くなんて非常識よ!」

高校時代の男友達1人と女友達1人、そして旦那の3人で温泉旅行行くんだって!温泉に浸かりながら朝日を眺めるんだって!!

2日程家を空けて戻り、留守電を聞いたら危うく過呼吸を起こしかけた…

体調が悪かったので『南瓜 200円位までのもの』とメモを持たせて旦那に買い物に行って貰った結果…

トメ「親戚から出産祝い頂いた。今度渡すから先にお返し送っておいて」→半年経っても渡さないトメ、挙げ句「あんた達がウチに来た時の食事代やお茶代や孫ちゃんの玩具代よ!」

【悲報】彼氏にオタ趣味がバレた結果・・・

ヨドバシカメラ「いいカメラを買ってもいい写真は撮れません」wwwwwwwwwwww

若者「もう人生に疲れた」←これ

私にだけ冷たい態度の上司→他社員『何で私子さんだけに冷たいのかな?』私「私何もしてないけどな~‥」→5年後、その理由がわかったのだが・・・・・

タヒ別した夫の弟から『兄さんがあんなことになって○年だね・・・お互いに慰め合いませんか?』とかいうメールがきたんだけど…

【GJ!】未成年の彼妹が妊娠し、はっちゃけた彼に何故か私がグーで殴られ…

私「子供の事はまず夫婦で話し合って決めます」義母「え?それって勝手じゃない?」

【闇】居酒屋『鳥貴族』店長が店員の着替えを盗撮→証拠もあるのに、何故か店長は逮捕されず…

デート中、変なタイミングでトイレ行きたいと急に言い出す彼にイライラ…

酷い振り方で女を捨てた同僚A、別の女と出来婚し生まれた娘に捨てた女と瓜二つの名前を付けてた…

保護者会にて。ママさん『あなたの苗字聞き慣れないわね~日本人なの?』私「私の地元では皆同じ苗字です」ママ『よくそんなこと平気で言えるわね』私「えっ」


「この先なかなか時間もとれなくなるだろうから少し長めに帰ったら?」と言うので実家に帰省した→しかし数日後…

10年程前にリコンし4年前に再婚→現夫との間に男児1人をもうけたが、家のポストにチラ裏に書かれた手紙があり…

夫『子ども欲しい!!!』私「子どもできない体質なの(本当は避妊してる…)」→なんと…

気になってたAの家で一緒に課題をやる事に→手土産にプリンを買っていったらA妹「プリンちっちゃーいw」A「仕方ないよ、貧乏だからw」俺「」

結婚前、私両親と共に旦那実家を訪問し会食と式の相談→その後、私地元で身内のみの簡単な式を挙げ旦那地元へ引っ越したが…

後から彼の名を呼んだら、いきなり振り向きざまに顔面殴られた…

店員「年齢確認できない方には販売できません!」ガキ「先輩呼んでくるから待っとけ!」

【修羅場】俺「**様の荷物を拾いまして…」間男の会社の受付にカバンや女性下着を含む荷物を広げた結果…

カップル男が女を突き飛ばす→俺「危ない!」女(俺にしがみつく)男『てめぇ人の女に何さらしとんじゃボケェ!!!』俺「えっ」→結果…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう