ダウンロード
567: 名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 21:56:18.78
義弟の別れた元奥さんが面倒臭い人だった話。 

夫は長男で、義父が既に他界していることから 
義母と共に義実家で同居してる。 
夫には妹と弟がいて、義弟は会社の寮住まいだったが 
義妹は私が結婚してから義妹が嫁いで行くまで1年間、 
義実家で一緒に暮らしたので割と気心が知れている。 
義妹は結婚後も時々うちに遊びにくるんだけど 
その時には大抵ショートケーキをひとり2個計算で 
沢山持ってきてくれるんだ。 
家族みんな甘党で、ケーキ大好きなので。 
そして義妹は私のモンブラン好きを知ってるので 
必ず私用のモンブランを買ってきてくれる。 
義妹が結婚して2年後に義弟も結婚して、 
その後何度か全員が集まることがあった。 
いつものように義妹がケーキを持ってきてくれたんだが、 
そこで「お義姉さんはモンブランがあれば幸せなひとなのよw」 
みたいなことを義妹が言って、義母も「そうそう」って。 
私も「だってケーキと言えばモンブランでしょ」って感じで 
和気藹々と食べていた。 
そしたらある時、義弟の奥さんが大きなタッパーに一杯の 
栗ご飯を作ってきた。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


【ムナクソ】義父が子を抱っこしてると「キモイねー」「ばっちいねー」とか話しかける義母。冗談のつもりか知らないけど、ものすごく不快なんだが…

いわゆる前科者で家庭を持ってる人っているけど、どういう理由で『自分は愛される価値があるんだ』って自分にOK出せるものなの?

息子の命日に。旦那『すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった』私「忘れるなんて…すぐ帰って来て!」旦那『離婚してくれ』私「!?」→結果・・・・・

姑「寒い日に子どもを連れ回すな!」私「分かりました!では正月も自宅で過ごしますね!」

派遣社員はエレベーター禁止→俺『おい!派遣は乗るな!!!』派遣「エレベーターぐらい使わせろ!」俺『!?』→数名に囲まれて・・・・・・・・・・

自分の教育論、育児論みたいな物を押しつけてくる姑。旦那もいい加減空気を察してくれて…

一生跡が残るかもしれないけど子供の為にと嫁が帝王切開して出産→俺母『痛みを伴わない出産なんて出産とは言えない!母親失格よ!』俺「あっ?」→

旦那がよその子を階段から突き飛ばした → 旦那「会社もクビになったし、これ以上の迷惑はかけれない…離婚してほしい」3年後・・・

3児の母という25歳女が事務で入社。挨拶もまともに返せず、見るからに育ちも悪そうで…

友人「シェアハウスしたいから保証人と契約金よろしく!」私「私の部屋は?」友人「ないよ」

合コンならまだわかるけど「店員に惚れた」とか「電車で乗り合わせる相手を好きになった」とかの一目惚れする人が信じられない…

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・・・

会社の同期の飲み会で私がお手洗いから戻ると彼氏に「払っておいたよ」って言われたんだけど…

私「将来の夢って何かある?」彼「うーん木こりかなあ…」私「……」

妊娠8ヶ月で2歳息子もいるんだが、トメから旦那に「2歳子ちゃん暇してるでしょ?嫁ちゃん置いて一緒にウト田舎へ来ない?」とのお誘い電話が…

嫁が会社の飲み会後にそのまま男にホテルに連れてかれやがったwwww

彼に不満を言った事はないけど積もり積もった事がある。突然「別れたい」って話題を出すのってどう思う?

「前世の夢を見るんです」というバイト先の同僚。なにやら内容はやたらとメルヘンで…

新人「ちょっとテーブルタップ借りますね」→フロアにあったパソコンの電源が落ち…

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…







568: つづき 2014/10/06(月) 21:57:12.52
「お義姉さん(私)が栗がお好きだから食べて貰おうと思って」と。 
正直言って私は、ケーキのモンブランが好きなのであって 
同じ栗でも栗ご飯は実はあまり好きではない。 
甘栗や甘露煮やグラッセは普通に食べられるけど 
栗ご飯だけはボソボソした食感が苦手というか、 
のどに詰まる感じがして、自分でも作らないし進んで食べない。 
それでもせっかく作ってきてくれたのでご馳走になった。 
ご実家の栗の木からとってきただけあって、栗は美味しかった。 
「やっぱり市販の栗と違って美味しいわねー」とか言いながら食べた。 
が、おかわりをしなかったことで義弟の奥さんが拗ね始めた。 
「せっかくお義姉さんの為に作ってきたのに」 
「こんなに作ってきたのに残されちゃった」 
とか言い出して、なんか面倒臭い子だなと正直思った。 
で、そこで義弟が「だから俺言ったじゃん。 
義姉さんが栗ご飯好きなんて聞いたことないって。 
俺んち、みんな栗ご飯あまり食べないよって言ったじゃん」と言って 
とうとう泣き出した。 
「美味しくないわけじゃないのよー」「色々あるからお腹一杯なだけでー」 
「ほら、獲りたての栗は美味しいねってみんな言い合ってたしぃー」 
となんだか妙なご機嫌取りが始まった。 
義弟の奥さん、当時34歳。義妹より年上。 
その一件があってから、二度と義弟は夫婦揃って帰省してこなかった。 
そしてそれから暫くして義弟は離婚した。 
離婚理由は詳しくは聞いていないが、双方性格の不一致と言う事で 
子供もいないことだし別々の道を、と言う事になったそうだ。 
義弟の元奥さんが、私なんかの為にそうまで栗ご飯に拘ったのか未だに分からない。 
そして義弟が離婚したことに少しホッとしている自分がいる。

569: 名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 22:03:13.32
まさか栗ご飯のために離婚したなんて思ってないよね? 

なんか合わないな〜ってエピなのはわかるけど

570: 名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 22:09:22.51
>>568 
義妹の買ってきたモンブランより、手作りの栗ご飯で同居嫁に気に入られて優位に立ちたかったんでしょ。 
「あんたの市販品とは違うのよ!」的な? 
そういう思い込みや、こうでないと嫌!こうであるはず!に義弟は疲れてしまったんだと思うな。

571: 名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 22:39:19.50
>>569の一行目みたいな疑問の方が疑問だわ 
変な人

572: 名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 23:01:04.10
モンブランが好きって聞いて6号以上のホールサイズで作ってきた話になるのかと思った

573: 名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 23:17:25.48
単に「モンブラン好き→栗好き」と脳内変換して 
実家で栗が採れるから>>567が喜んでくれると思って自分の作れる料理にして持ってきただけでは 
そしたら期待してた反応と違ったからガッカリしたんでしょうよ 
栗ご飯に拘ったとかちょっと意地悪く受け取りすぎな気がする 
その後の反応が鬱陶しいから義弟嫁が嫌いなのは分かるけどさ

575: 名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 23:29:31.45
栗好きだけど栗ご飯ダメというのが同じだw 
思惑はともかくわざわざ作ってきてくれたのだからその場でくさす義弟もちょっとね 
とはいえあとの反応がうざすぎるわ〜

576: 名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 23:32:22.61
まあ離婚はどっちもどっちっぽいよね


fbf2bf7f-s
会社に嫁の弁当箱を持って行ったら女性の後輩から「おっさんが乙女趣味かよ」と言われ…

08df14e4-s
会社の隣の席の人、Enterキー押す時「壊れるよ?」ってぐらい力入れてバンバン叩く。その度に耳がキンキンするレベルなんだが、アレなんなの…

62c862d6
自分の実の母親は戸籍のうえの姉だと感づいていた。しかし最近、もっと恐ろしい事実に気がついてしまった…

同僚からお付き合いを申し込まれたが返事を保留していた…ある日、一緒に駅まで向かっていると、消費者金融が並ぶところで…

ミュージシャン志望の彼と付き合っていた私。彼の言うままにお金を渡し続けていて…

肉じゃがに白ワインを入れようとしたら彼「俺絶対食わないwww」→一口食べさせたら「うげぇwマッズwww」→吐き出してうがいまでしてたが、夜中…

彼氏「今日告白されて彼女ができた」私「…おめでとう。お幸せに」

友人の彼氏と比較してくる彼女。頭にきて「そいつと付き合えよ」と言ったら…

彼が高校の同級生と浮気。相手の女に「謝ってください」とメッセージを送ったら…

義実家がやってる宗教の像みたいなのを置けと言われ、嫌だったが旦那がOK→ふと見ると、入信表に勝手に私と子の名前書いてる旦那がいてムカついた!

妹のピアノ発表会で。母『いいよ、許すからやっちゃえ~^^』妹「うん!www」→妹の番になると…会場(ザワザワザワ…)先生『えっ!?』→結果…

両親が他界後、40歳ニート兄を置いて逃げた→数年後…近所の人『お兄さん高級車でどっか連れていかれたよ…その後は見かけてないけど』私「えっ」→なんと…

夜中に。兄『助けてくれ』私「どうしたの?(手に持ってるモノ何…?)」兄『お前だけが頼りなんだ…』私「えっ」→なんと…

新人バイト君「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」 バイトリーダーぼく「なるほど」

中学生の頃、クーラーの無い教室で…

【画像あり】「いい歳して〇〇」とか言って人の趣味を馬鹿にする陰キャ、おばあちゃんに論破される

同棲彼、菓子パンアソートや小ぶりのホールケーキ等の生菓子を買ってくる→名前を書き「俺のだから食うなよ!」→腐らせる→私「捨てるよ」彼「食うし!」→結果…

兄嫁をいびっていると評判の同僚女『毎日自分で弁当作ってるの~^^(鞄から取り出す)』→弁当箱びしょびしょ→同僚『何コレ…』周り(臭~っ…)→なんと…

赤の他人のウワキやフリンに興味津々な人が信じられない。身内のことならまだわかるが、見ず知らずの赤の他人のとかどうでもいいだろ…

ある日、結婚して幸せになったはずの友人が「10万貸して」と金の無心にやってきて…

会社の食堂でうどんに天かすを山ほど入れる先輩。何故そんなことをするのか聞いたら…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

義実家「孫ちゃんを預けて!もっと頼って!」→必要性を感じてなかったので放置してたんだが、周りが…

母の知人が私の勤め先の病院で面接を受けるという。母の頼みで顔合わせをすることになったが…


上司「医者には体調が良いと言え」俺「はい」→医者「いいわけないだろ!」

同僚「市販の化粧品は添加物が入っててやばい!」→自作の化粧水という品を持ってきたが…

1年半付き合ってる彼と感性が合わない。映画を見に行っても感想合わず…

クズ病院「ナカジマさーん」自分「もしかしてナガシマですか?」→謝りもしないし必ず毎回間違えるから一言いったら…

今まで無関心だった旦那『たまには休めよ!俺が子どもの面倒みるから^^』私「急にどうしたの?」→すると・・・・・

警察「ベランダからお子さんが落ちそうと通報があったのですが」私「は?」

派遣のおっさん「女は悪っていう証明式をプリントしてきたwww」→回覧板みたいに人から人へ渡り、お局様の席まで回ると・・・

Wフリンが夫にバレ、突然引き裂かれた私たち。気持ちの整理が全くできず…

俺「そこセメント乾いてないから気をつけて」彼女「うるさいなわかってるよ!」→踏む→彼女「なにこれ!?靴台無し!!」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう