1414440102945



929: 恋人は名無しさん 2014/04/23(水) 15:08:24.53 ID:qlZ3ZhvI0
細いパンツを買ったけどO脚だから脚の形が目立つなぁと言ったら、奇形なんじゃないwと笑いながら言われた。 
冗談のつもりだろうけど、傷ついたから黙ってたら、「何で黙ってんの?そっちだって私のこと傷つけたりしたくせに、自分はよくて私はだめなの?」とキレられた。 
こう言われることはわかってたから何も言わなかったのに、黙ってるだけでも嫌らしい。 
確かに喧嘩した時にキツいこと言って傷つけてしまったことはある。でも奇形なんて言ったこともないし、同じくらいかそれ以上に彼女からもキツいこと言われてる。 
喧嘩の時は感情的になって思ってもないことを言ってしまうこともあるから、彼女も「お互い様だね」と言っていたのに。 
でもお互い様とはいえ、傷つけたのは事実だから、「私のこと傷つけたくせに」なんて言われるとモヤモヤしつつも俺が悪かったのかなと謝ってしまう。 
一度傷つけてしまったら、今後どれだけ傷つけられても我慢しなくちゃいけないんだろうか…




【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


末期癌の姉を持つ私に「お前の姉ちゃん早く楽になればいいね」という旦那の言葉の真意は…

義実家から30分程の所に引っ越す羽目になったんだが、引っ越しの手伝い、そのお礼、母の日にカーネーションを持って行った時等、その度に私実家にトメが苦情電話入れてたらしい…

義母から「産後ひと月ほどうちに住んだら?」と提案してもらった…純粋にありがたい提案だと思うんだけど…

婚約した娘の様子が余りにおかしい。問い詰めると向こうの父親から…

飲み会で友人の一人が意識不明に。救急車を呼んだら案の定急性アル中で…

お店でおっさんが可愛い店員のオシリを鷲掴み→店員「やめてください!」おっさん『俺は客だぞ!お客様は神様だろうがあぁぁぁ!!!』→すると、隣の席の兄さんが・・・

付き合って五年目の彼が毎年私の誕生日を忘れるんだけど…ひどくない?

義弟嫁「この写真(私)さんですよね?」私「そうだけど…」義弟嫁「知らない男と2人…私の言いたいことわかるよね?」私(こいつ、脅迫してきやがった)

前旦那のトラウマらしくしょっちゅう「ごめんなさい」言うバツイチ彼女。風邪で寝込んだからおかゆ作ってやったら…

3年前にフッた束縛男からメール着信→お互い幼かったしと普通にメールを返し何度かやりとりしてたら「復縁を望むならよりを戻してやってもいい」

父が海外単身赴任→親戚A男が家にいるようになった→母『父に言うな。ただの親戚なのに勘違いされる』私「…(おかしい)」→結果…

20代の従兄が糖尿病に。パティシエの私(生活習慣悪いからでしょ…)伯母、父『そんな罪深い仕事辞めてしまいなさい!!!人を病気にする仕事なんて必要ない』私「えっ」

外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…

私「結婚式は挙げたくない」彼「親は挙げろっていうから挙げることになるよ。ごめんね~」私「は?」

彼「面白いオススメ漫画を紹介しあおう」私「うん」→彼の教えてくれた漫画が全く面白くなかったんだが、彼「どうだった?」私「う、うーん…」彼「つまらないよねwww」私「!?」

ガソリンスタンドにて。客『洗車と給油お願い。カードでおねがい』私「OK」→店長「洗車するので降りてください^^」客『えっ』店長「K察呼びまーす」→客が逮捕されて・・・

部分入れ歯になった旦那「メンテナンスはお前がやってよね。老人施設で働いてるから得意でしょ」→きもちわる…

彼「あー俺はなんて運が悪い」「あまりにも不幸すぎる」「この世で一番酷い運勢」→不幸に酔ってるアホ乙wと思ってたが、ホンモノだった。

義兄『将来的にこの家(義実家)を二世帯に建て替えて長男の俺が親と家の面倒を見る。だから実家の土地屋敷は俺のモノだと思ってくれ』家族「OK」→15年後、なんと・・・

彼氏の内定先が倒産。それなのに彼は「ニートになるから」となにもしておらず…









930: 恋人は名無しさん 2014/04/23(水) 15:16:42.29 ID:inGoXeHn0
>>929
もう終わりじゃん?
お互い思いやれない関係なんて。

931: 恋人は名無しさん 2014/04/23(水) 15:19:42.42 ID:qlZ3ZhvI0
>>930
長く付き合ってるんだけど、喧嘩してた時期は2年ぐらい前なんだ。
それでもいつも喧嘩してたわけじゃなくて、たまにするぐらい。
ここ2年ぐらいはほとんどしてなくて、普段はかなり仲良いんだけど、たまにこういうことを言ってくるんだよな。

932: 恋人は名無しさん 2014/04/23(水) 15:20:58.23 ID:Ksaygg950
>>929
似たもの同士、お互い様だね
喧嘩のときは傷つけてもいいというものでもないだろうし
彼女は仲直りしたくて「お互い様だね」と言ってその場は鉾を収めたけれど
やっぱりあなたに言われたことが忘れられないのかも

「そっちだって私を傷つけたくせに」と彼女に言われたら
「この間喧嘩したときのことは本当に悪かったと思っているし
もう二度と言わないので、きみも僕をわざわざ傷つけるようなことはやめてほしい」
と冷静に言ってみたら?

933: 恋人は名無しさん 2014/04/23(水) 15:37:47.17 ID:qlZ3ZhvI0
>>932
>喧嘩のときは傷つけてもいいというものでもないだろうし
もちろんそう思ってるよ。だから酷いこと言われても怒ったりしないし、いつもこっちが謝ってる。キツい言い方したことは本当に反省してるから。
でも彼女も俺以上にキツいこと言ってきたんだから、そういう風には考えないんだろうか?と思ったんだ。
酷いことを言って俺が黙ったら、「私のこと傷つけたくせに!」って怒るけど、それは俺にも当てはまるんじゃないかと。
だからモヤモヤするんだよね。
ま、話してみるよ。

934: 恋人は名無しさん 2014/04/23(水) 16:43:14.34 ID:2415IHgf0
>>933
おそらく2年前のケンカで彼女を怒らせる発言をすることがなければ
今の彼女のような態度は出てこなかったと思うよ
今の彼女の態度を引き出してるのは>>933であることをまず自覚しようか

性別関係なく、無神経な物言いをする人は「謝れば済んだもの」と思いがちだけど
本当にそれを気にしていて深く傷付いた人は一度の謝罪でそれを許すことは難しい
彼女に何を言って怒らせたのかわからないけど、彼女の地雷を踏んだのは間違いない

その体験が、オー脚を「奇形じゃないw」と彼女に言わせてるのは事実
体のこと、本人が気にしていることをあげつらって無神経に攻撃したんじゃないのかな

嫌な発言して自分の気持ちをかき乱す自分自身に、彼女も苦しんでそうだけど・・

936: 恋人は名無しさん 2014/04/23(水) 17:03:07.98 ID:1ophjeos0
>>929のケースは、いくら自分が傷付けられたからといってそれをやり返してる(しかも開き直ってる時点でワザとだろ)って人間性が嫌らしいな
とっとと離れた方が精神的に良さそう

939: 恋人は名無しさん 2014/04/23(水) 17:49:05.84 ID:qlZ3ZhvI0
>>934
喧嘩の内容や言ったことを書くとかなり長くなるから省いたけど、彼女の容姿を貶したことはただの一度もないよ。
それに付き合う前に彼女から「元彼が芸能人や私以外の人を褒めたり比べたりしたから嫌だった」って言われたことがあるから、他の人を褒めたり比べたりしたことも一度もない。それを言われる前にもそんなことしたことないけど。
知らず知らずのうちに傷つけてしまったかもしれないけど、彼女に「俺が無神経なこと言って傷つけたことある?」って聞いたら、覚えてないからないんじゃない?って言われたから多分違うと思う。
彼女が傷ついたのは、喧嘩の最中に別れ話になった時に俺が「もう無理」とか「やっていけない」とかキツく言ったことだと思う。
軽率な発言してしまったと後悔してるよ。

>性別関係なく、無神経な物言いをする人は「謝れば済んだもの」と思いがちだけど
>本当にそれを気にしていて深く傷付いた人は一度の謝罪でそれを許すことは難しい
謝れば済むとか、一度の謝罪で許されるなんて言ってないし思ってないよ。
自分が彼女を傷つけたことは反省してるし、何度も謝ってるけど許してくれなんて言ってない。
ただ彼女も俺に酷いことを言って同じように傷つけたのだから、「何言っても怒るな!黙るな!」って言われてモヤモヤしたって話だよ。

943: 恋人は名無しさん 2014/04/23(水) 18:44:56.41 ID:cPoGHq8C0
>>939
私は傷付けるって言葉が本来好きじゃないから
極力使わないようにしてるんだけど

一度、耐えられない言葉や行動をされて
その場はやっぱり別れたくないからって飲み込んだ事でも
似たような事が起こると、その時の思いがぶり返すって事もあるよ
トラウマになってるなら敏感(過剰?)に反応してしまう可能性もある
「覚えてないからないんじゃない?」もあまり信じない方がいいのではないかと・・・

945: 恋人は名無しさん 2014/04/24(木) 00:47:26.82 ID:IbU2HSfM0
>>939
自分からすれば、彼女の言い分の方がおかしい
嫌な事を言われたら、その場で抗議して直して貰うのが、正しい対応でしょ
酷い事を言っておいて
あなたも言うんだから、自分が言っても良いじゃないかなんて
単なる責任転嫁でしかないよ
彼女は、謝る事が出来ない幼い人なんだと思うよ

946: 恋人は名無しさん 2014/04/24(木) 01:45:50.72 ID:y4RedqdO0
>>939
なるほどねー
それなら一度、彼女とそういうお互いの不満について
話し合う機会を作った方がいいよ

>>945にある>嫌な事を言われたら、その場で抗議して直して貰う
これって実は簡単なことではないんだよ
嫌なことを言われても「そんなことに腹を立てる自分が間違ってるのかな」って
思う人は少なくない、感情的になりたくないから嫌だなと思うことを一度家に持ち帰る
持ち帰った上で、もしくは第三者に意見を貰った上で感情に納まりがつかないから
延々とそのしこりが残って、時間が経つほどそのしこりが堅くなり厳しい言動に繋がる
こういうケースは少なくないと思うんだよね

相手が激情型なら別だけど、社会性のある人ならそんなすぐに感情的にはならない
思い返して伝えるタイミングを逃して、また小さな不満をためていく、の繰り返し
そういう人もいるし、彼女もそういうタイプだった可能性がないとは言えない

947: 恋人は名無しさん 2014/04/24(木) 02:20:00.76 ID:v8mezYLI0
とっさに、抗議出来なかったりするしね





fbf2bf7f-s
旦那の誕生日に予約していたケーキを受け取りに行くと「もう受け取られた」と店員に言われて…

08df14e4-s
元旦那が近くに引っ越してきた→元旦那『こんにちは~^^』私「…こんにちは」→30kg痩せた私に気づいてなくて・・・・・・

62c862d6
彼「終電まで残業して疲れた」→しかし彼の会社のSNSを見ると飲み会の写メに彼が写っていて…

彼に食事中のマナーについて注意を受けたので、私も彼の食べ方で気になっていた点を指摘したら…

教師「元号なんて日本でしか通じない。西暦に書き直せ」→結局両方書いたが…

私が激務なのをいいことに家に女を連れ込んでいた無職の旦那。私ももう愛情は冷めていて…

友達10人くらいで飲み会をしたんだけど、割り勘でお金を出しあってる中友人Aが「何も注文してないから1円も出さない」と言い出し…

超金持ちの祖父が亡くなって親族会議に呼ばれた我が家。もうやることは決まっていた筈だったが…

健診に行ったが駐車場に入った所でお腹空いて泣き出した我が子。病院の授にゅう室に行こうとしたら義両親「車の中でしちゃいなさい!わざわざ授にゅう室行くなんて非常識よ!」

高校時代の男友達1人と女友達1人、そして旦那の3人で温泉旅行行くんだって!温泉に浸かりながら朝日を眺めるんだって!!

2日程家を空けて戻り、留守電を聞いたら危うく過呼吸を起こしかけた…

体調が悪かったので『南瓜 200円位までのもの』とメモを持たせて旦那に買い物に行って貰った結果…

トメ「親戚から出産祝い頂いた。今度渡すから先にお返し送っておいて」→半年経っても渡さないトメ、挙げ句「あんた達がウチに来た時の食事代やお茶代や孫ちゃんの玩具代よ!」

【悲報】彼氏にオタ趣味がバレた結果・・・

ヨドバシカメラ「いいカメラを買ってもいい写真は撮れません」wwwwwwwwwwww

若者「もう人生に疲れた」←これ

私にだけ冷たい態度の上司→他社員『何で私子さんだけに冷たいのかな?』私「私何もしてないけどな~‥」→5年後、その理由がわかったのだが・・・・・

タヒ別した夫の弟から『兄さんがあんなことになって○年だね・・・お互いに慰め合いませんか?』とかいうメールがきたんだけど…

夜中に家のセコムが作動。旦那は一番危険な場所を私に確認させようとしてきて…

彼「ここおいしくてたまに来てるんだよ」→デートのランチがラーメン屋。付き合って3年も経つとデートも手抜きになるのか…

【画像あり】自分のことをミミッキュだと思い込んでるピカチュウかわいい

【何をやらかしたんだよ】 妻「確かに雑炊には問題があったが、殺されるほどでは無かった」

母『家事を全部有料制にする!!!食事も朝昼晩でそれぞれ2000円!』俺「高いし冷食で済ませるわ」→すると…

旦那「リビングでちょっと寝るのが気持ちいいんだよねv」→毎日毎日私が寝る時…


唐突に17歳の姪が我が家にやってきて土下座。びっくりして訳を聞いたら…

定時8時30~17時30分だけど実際は21~22時頃まで残業のある一般事務を募集するのに『10時~19時』と明記したらクレームが...

帰りの電車で座ってたら立ってるバカ女「夜景を見ながら帰りたいのに邪魔ー!」

明日、明後日に退院する義母のお見舞いに行くらしい。明日は私の誕生日なんだけど…

母「そうか、うん。そうなんだね」「なるほどね。そっか。時代が違うんだなあ」→電話してるわけではなく食事中突然の独り言なんだが…

流行りのデズニー映画を見に行く事になったんだが彼が眠そう→私「やめとく?」彼「大丈夫」→案の定寝たから起こしてたら映画に集中できなかった!

デキ婚した私のお腹を無神経に触ってくる小梨義兄嫁にモヤモヤ…

義実家で。私「お手伝いします!」親族「いいの、嫁子ちゃん達は座ってなさい」伯母『面倒な事になるの…ごめんね』私(一体何が…) → 結果…

彼とモールのフードコートに行ったとき、とあるトラブルに巻き込まれ…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間147
引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/ex/1395550668/