817



82: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/02(土) 00:11:46.67 ID:0f6/5HvS0
私の周囲の、30代後半で結婚できない女性 
1:実家に同居してる兄弟姉妹が引きこもり(不良債権背負っての結婚は相手に悪いと諦めてる) 
2:転勤族で激務(年齢=職責で、収入もいいので、つりあう男性がいない、いても恋愛に発展しない) 
3:実家パラ。ジャニ追っかけ・韓流追っかけ・ヅカファン(現実を見ない人たち) 
毒臭が強いのは3。1は気の毒すぎて。2は、もし男なら、さっさと結婚してたと思う。 





【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


末期癌の姉を持つ私に「お前の姉ちゃん早く楽になればいいね」という旦那の言葉の真意は…

義実家から30分程の所に引っ越す羽目になったんだが、引っ越しの手伝い、そのお礼、母の日にカーネーションを持って行った時等、その度に私実家にトメが苦情電話入れてたらしい…

義母から「産後ひと月ほどうちに住んだら?」と提案してもらった…純粋にありがたい提案だと思うんだけど…

婚約した娘の様子が余りにおかしい。問い詰めると向こうの父親から…

飲み会で友人の一人が意識不明に。救急車を呼んだら案の定急性アル中で…

お店でおっさんが可愛い店員のオシリを鷲掴み→店員「やめてください!」おっさん『俺は客だぞ!お客様は神様だろうがあぁぁぁ!!!』→すると、隣の席の兄さんが・・・

付き合って五年目の彼が毎年私の誕生日を忘れるんだけど…ひどくない?

義弟嫁「この写真(私)さんですよね?」私「そうだけど…」義弟嫁「知らない男と2人…私の言いたいことわかるよね?」私(こいつ、脅迫してきやがった)

前旦那のトラウマらしくしょっちゅう「ごめんなさい」言うバツイチ彼女。風邪で寝込んだからおかゆ作ってやったら…

3年前にフッた束縛男からメール着信→お互い幼かったしと普通にメールを返し何度かやりとりしてたら「復縁を望むならよりを戻してやってもいい」

父が海外単身赴任→親戚A男が家にいるようになった→母『父に言うな。ただの親戚なのに勘違いされる』私「…(おかしい)」→結果…

20代の従兄が糖尿病に。パティシエの私(生活習慣悪いからでしょ…)伯母、父『そんな罪深い仕事辞めてしまいなさい!!!人を病気にする仕事なんて必要ない』私「えっ」

外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…

私「結婚式は挙げたくない」彼「親は挙げろっていうから挙げることになるよ。ごめんね~」私「は?」

彼「面白いオススメ漫画を紹介しあおう」私「うん」→彼の教えてくれた漫画が全く面白くなかったんだが、彼「どうだった?」私「う、うーん…」彼「つまらないよねwww」私「!?」

ガソリンスタンドにて。客『洗車と給油お願い。カードでおねがい』私「OK」→店長「洗車するので降りてください^^」客『えっ』店長「K察呼びまーす」→客が逮捕されて・・・

部分入れ歯になった旦那「メンテナンスはお前がやってよね。老人施設で働いてるから得意でしょ」→きもちわる…

彼「あー俺はなんて運が悪い」「あまりにも不幸すぎる」「この世で一番酷い運勢」→不幸に酔ってるアホ乙wと思ってたが、ホンモノだった。

義兄『将来的にこの家(義実家)を二世帯に建て替えて長男の俺が親と家の面倒を見る。だから実家の土地屋敷は俺のモノだと思ってくれ』家族「OK」→15年後、なんと・・・

彼氏の内定先が倒産。それなのに彼は「ニートになるから」となにもしておらず…









86: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/02(土) 00:52:02.14 ID:EZBY7qms0
私の周囲の、30代後半以上で結婚できない女性
1:尋常じゃない気の強さで独立志向・でも実力がないので出世しない・仕事仲間はいてもプラべの友人ゼロらしい
2:特殊専門職で変わり者・若い頃から斜め思考でひがみ気質・ブスでもないけど年齢イコール彼氏なし
3:対人恐怖症で初対面の相手とまともに話ができない・実家依存で浪費癖・ネット依存?
4:若い頃モテすぎての自信過剰婆(確かに太った早見優w)・ストレスをギャンブルに注ぎ込んで50代で借金○百万…

全員すでに猛毒化してる悪寒

85: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/02(土) 00:38:29.58 ID:tWpwW4W+0
>>82
前勤めていた会社にヅカファン居た居た。30代後半も同じ。
男性のタイプは?って聞かれて真っ先に「ヅカをわかってくれる人」だった。
・・・居ないだろうなぁ…w

87: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/02(土) 09:56:00.55 ID:/uP2SCa80
>>85
ヅカオタの男性って少なそうだもんね。
同じじゃなくてもオタ趣味を理解できるオタならいいんじゃないの?と
ジャニオタの同僚にモーオタを勧めてみたらものすごい勢いで
「あんなキモいのと一緒にしないで!」と怒られたw

88: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/02(土) 10:44:16.84 ID:P8nx4gPzO
モーヲタの方がキモいとは思うけど。

外見が天海祐希っぽいん(美人)だけど気がキツい人、今33で独身なんだけど
ダメだと思う。前は一緒に働いてたが今働いてる店に行きたくない。
ソイツが働いてる事が営業妨害。自分の分だけでも収入減。

89: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/02(土) 11:55:54.73 ID:nMDhrUoS0
>>82の1のパターンが私の従姉妹に当てはまる
数年前に実家から独立して、長年付き合っている彼と住んでるけど、まだ結婚はしていない
兄が自閉症だからという負い目があるのかな

90: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/02(土) 12:10:17.46 ID:Fqdvxgpk0
ジャニオタも強烈なのはすごいよ…
セクシーゾーンとかいうグループの13才の子に
40過ぎの喪婆がニヤニヤしながら一人でしますか?とか公開質問してた
モーオタでもそんな質問しない

91: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/02(土) 12:11:43.66 ID:tWpwW4W+0
>>87
ヅカオタでなくても、ヅカにお金を使うことに寛容で居て欲しいらしい。
確かに舞台とか1回見に行くのにも高そうだしなぁ~。

別の人の話だけど、彼氏居ない暦=年齢の友人で、
性格上この人は結婚無理だなって思ってた人が、
まさかの結婚をした。
今まで根拠なく自分は良い感じの女(はたから見たらオサレなはずなのに
なぜかちょいダサ)と雰囲気振りまいていたけど、
30過ぎてヤバイと思って、結婚したがっている男性と引き合わせてもらって
結婚した。
やっぱり自覚が大事だよ。周りの結婚できない人にはそれが致命的にない。

ただ、上で書いた人、本当に旦那さんのこと好きなの?って思うような言動が
多い(「旦那さんのこと好き?」みたいに聞いたら「うん…楽…だね」とか
旦那さんへのプレゼントも自分で選んであげなくて、だんなさん連れて行って選ばせるとか)
結婚できても、「結婚を続けられる人」でもないと結局一緒だよね。

94: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/02(土) 15:04:58.37 ID:/XbDhKv+0
>>91
「とりあえず間に合わせた婚」とでも命名できそうw
お相手もそのノリで結婚したなら、それはそれでいいんじゃない?
お見合い結婚のように相手に特別な恋愛感情もなく、需要と供給での結婚という契約なら
それはそれで成立してる。

たとえ夫婦間に大きな溝があろうとも、ましてや将来離婚の憂き目を見ようとも
一度も結婚しないまま年をとっていく人よりずっとマシだよ。
毒は、孤独と不安ストレスで発狂してるのが多すぎる。
他人に迷惑をかけすぎるよ。

122: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/02(土) 23:58:03.18 ID:0f6/5HvS0
>>94
>「とりあえず間に合わせた婚」
で、ちゃんと家庭を築いていけるのは、頭がよくないとダメ。
変にプライドの高いバカにはできない。





fbf2bf7f-s
旦那の誕生日に予約していたケーキを受け取りに行くと「もう受け取られた」と店員に言われて…

08df14e4-s
元旦那が近くに引っ越してきた→元旦那『こんにちは~^^』私「…こんにちは」→30kg痩せた私に気づいてなくて・・・・・・

62c862d6
彼「終電まで残業して疲れた」→しかし彼の会社のSNSを見ると飲み会の写メに彼が写っていて…

彼に食事中のマナーについて注意を受けたので、私も彼の食べ方で気になっていた点を指摘したら…

教師「元号なんて日本でしか通じない。西暦に書き直せ」→結局両方書いたが…

私が激務なのをいいことに家に女を連れ込んでいた無職の旦那。私ももう愛情は冷めていて…

友達10人くらいで飲み会をしたんだけど、割り勘でお金を出しあってる中友人Aが「何も注文してないから1円も出さない」と言い出し…

超金持ちの祖父が亡くなって親族会議に呼ばれた我が家。もうやることは決まっていた筈だったが…

健診に行ったが駐車場に入った所でお腹空いて泣き出した我が子。病院の授にゅう室に行こうとしたら義両親「車の中でしちゃいなさい!わざわざ授にゅう室行くなんて非常識よ!」

高校時代の男友達1人と女友達1人、そして旦那の3人で温泉旅行行くんだって!温泉に浸かりながら朝日を眺めるんだって!!

2日程家を空けて戻り、留守電を聞いたら危うく過呼吸を起こしかけた…

体調が悪かったので『南瓜 200円位までのもの』とメモを持たせて旦那に買い物に行って貰った結果…

トメ「親戚から出産祝い頂いた。今度渡すから先にお返し送っておいて」→半年経っても渡さないトメ、挙げ句「あんた達がウチに来た時の食事代やお茶代や孫ちゃんの玩具代よ!」

【悲報】彼氏にオタ趣味がバレた結果・・・

ヨドバシカメラ「いいカメラを買ってもいい写真は撮れません」wwwwwwwwwwww

若者「もう人生に疲れた」←これ

私にだけ冷たい態度の上司→他社員『何で私子さんだけに冷たいのかな?』私「私何もしてないけどな~‥」→5年後、その理由がわかったのだが・・・・・

タヒ別した夫の弟から『兄さんがあんなことになって○年だね・・・お互いに慰め合いませんか?』とかいうメールがきたんだけど…

夜中に家のセコムが作動。旦那は一番危険な場所を私に確認させようとしてきて…

彼「ここおいしくてたまに来てるんだよ」→デートのランチがラーメン屋。付き合って3年も経つとデートも手抜きになるのか…

【画像あり】自分のことをミミッキュだと思い込んでるピカチュウかわいい

【何をやらかしたんだよ】 妻「確かに雑炊には問題があったが、殺されるほどでは無かった」

母『家事を全部有料制にする!!!食事も朝昼晩でそれぞれ2000円!』俺「高いし冷食で済ませるわ」→すると…

旦那「リビングでちょっと寝るのが気持ちいいんだよねv」→毎日毎日私が寝る時…


唐突に17歳の姪が我が家にやってきて土下座。びっくりして訳を聞いたら…

定時8時30~17時30分だけど実際は21~22時頃まで残業のある一般事務を募集するのに『10時~19時』と明記したらクレームが...

帰りの電車で座ってたら立ってるバカ女「夜景を見ながら帰りたいのに邪魔ー!」

明日、明後日に退院する義母のお見舞いに行くらしい。明日は私の誕生日なんだけど…

母「そうか、うん。そうなんだね」「なるほどね。そっか。時代が違うんだなあ」→電話してるわけではなく食事中突然の独り言なんだが…

流行りのデズニー映画を見に行く事になったんだが彼が眠そう→私「やめとく?」彼「大丈夫」→案の定寝たから起こしてたら映画に集中できなかった!

デキ婚した私のお腹を無神経に触ってくる小梨義兄嫁にモヤモヤ…

義実家で。私「お手伝いします!」親族「いいの、嫁子ちゃん達は座ってなさい」伯母『面倒な事になるの…ごめんね』私(一体何が…) → 結果…

彼とモールのフードコートに行ったとき、とあるトラブルに巻き込まれ…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


結婚できない女にありがちなこと 52歳
引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1361874197/