HE035_72A-300x225



555: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 13:01:51 ID:zLPyE81l
こないだ上司に、とある資料の作成を1週間で作るように頼まれたが 
意外と簡単にまとまりそうだったので、自分なりの所感も交えたデータも入れて 
5日間くらいで上司に、 
「頼まれてたのはここまでで、あと、こういう視点でこういう資料の作ってみましたがどうでしょうか」 
って提出したら、 
「余計な仕事までするな、ずうずうしい!」 
って怒られた。 
すげー納得いかなかったけど、その場は、すいませんでした。って謝ったけど 

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


末期癌の姉を持つ私に「お前の姉ちゃん早く楽になればいいね」という旦那の言葉の真意は…

義実家から30分程の所に引っ越す羽目になったんだが、引っ越しの手伝い、そのお礼、母の日にカーネーションを持って行った時等、その度に私実家にトメが苦情電話入れてたらしい…

義母から「産後ひと月ほどうちに住んだら?」と提案してもらった…純粋にありがたい提案だと思うんだけど…

婚約した娘の様子が余りにおかしい。問い詰めると向こうの父親から…

飲み会で友人の一人が意識不明に。救急車を呼んだら案の定急性アル中で…

お店でおっさんが可愛い店員のオシリを鷲掴み→店員「やめてください!」おっさん『俺は客だぞ!お客様は神様だろうがあぁぁぁ!!!』→すると、隣の席の兄さんが・・・

付き合って五年目の彼が毎年私の誕生日を忘れるんだけど…ひどくない?

義弟嫁「この写真(私)さんですよね?」私「そうだけど…」義弟嫁「知らない男と2人…私の言いたいことわかるよね?」私(こいつ、脅迫してきやがった)

前旦那のトラウマらしくしょっちゅう「ごめんなさい」言うバツイチ彼女。風邪で寝込んだからおかゆ作ってやったら…

3年前にフッた束縛男からメール着信→お互い幼かったしと普通にメールを返し何度かやりとりしてたら「復縁を望むならよりを戻してやってもいい」

父が海外単身赴任→親戚A男が家にいるようになった→母『父に言うな。ただの親戚なのに勘違いされる』私「…(おかしい)」→結果…

20代の従兄が糖尿病に。パティシエの私(生活習慣悪いからでしょ…)伯母、父『そんな罪深い仕事辞めてしまいなさい!!!人を病気にする仕事なんて必要ない』私「えっ」

外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…

私「結婚式は挙げたくない」彼「親は挙げろっていうから挙げることになるよ。ごめんね~」私「は?」

彼「面白いオススメ漫画を紹介しあおう」私「うん」→彼の教えてくれた漫画が全く面白くなかったんだが、彼「どうだった?」私「う、うーん…」彼「つまらないよねwww」私「!?」

ガソリンスタンドにて。客『洗車と給油お願い。カードでおねがい』私「OK」→店長「洗車するので降りてください^^」客『えっ』店長「K察呼びまーす」→客が逮捕されて・・・

部分入れ歯になった旦那「メンテナンスはお前がやってよね。老人施設で働いてるから得意でしょ」→きもちわる…

彼「あー俺はなんて運が悪い」「あまりにも不幸すぎる」「この世で一番酷い運勢」→不幸に酔ってるアホ乙wと思ってたが、ホンモノだった。

義兄『将来的にこの家(義実家)を二世帯に建て替えて長男の俺が親と家の面倒を見る。だから実家の土地屋敷は俺のモノだと思ってくれ』家族「OK」→15年後、なんと・・・

彼氏の内定先が倒産。それなのに彼は「ニートになるから」となにもしておらず…









期限守って、言われた課題自体は全部クリアしてるはずなのに
なんで怒られたのかわからん・・・

しかも何故、「ずうずうしい」と怒られたのか本気でわからん。


本気でわからないので、今朝上司に、自分の何がいけなかったのかを聞いてみたら
「自分で考えろバカ」
って言われた。
くやしい。

556: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 13:22:30 ID:eWnLwIya
>>555
そんな上司に限って<余計な仕事>をしてないと、「こんなに簡単なので良いのか?自分なりに付け足そうとは思わないのか?
ちょっと考えたら分かるだろ?」と怒るんだよ。

557: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 13:44:45 ID:eUUIvcho
「俺を差し置いて手柄でもあげるつもりか」なんてことを考えてるんだろ。
理解できないけど。

558: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 13:49:19 ID:6Y81k/vB
その上司が理解出来ないレベルだったんじゃないか

559: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 13:56:01 ID:bumaumsg
>>555は、上司の1週間分の仕事を5日間で仕上げた。
しかも追加の資料まで作成した。

普通の感覚なら「上出来だ」とか、「よくやった」で終了だよな。
モラハラで上司の上役か、総務に言っといたほうがいいんじゃね?

560: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 14:09:32 ID:xMprM071
クズ上司はどこにでもいるもの
犬に噛まれたとでも思うしかない

561: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 14:13:16 ID:JCOlfSiB
何度も注意を受けた上での「自分で考えろバカ」なら
上司の言い分も納得できるけど、
短期間で上出来と言える資料の作成をして怒り出す上司なんか本当にいらんわ。

ただちょっと気になったのが
「自分なりの所感も交えたデータ」が
どういう物だったかに因る
気もした。
まぁ上司の物言い自体が良い上司ではなさそうだが。

562: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 14:18:59 ID:Ln4AjQrj
頓珍漢なチュプ社員(パート)に多いんだけどさ
必要なのは指示されたものをまとめることだけなのに、
的外れの「私の独自視点の資料」とか作ってくる馬鹿がいるんだよ。
ぜんぜん必要ないし、しかも内容も稚拙。

余計な事するなって注意されると、>>557-560みたいに、
「私が素晴らしい資料を作ったのに、手柄をとられるのが
悔しいのね」とかめちゃくちゃポジティブに勘違い。

黙って言われたことだけやってろ、図々しい。

こういうのを見ていると、>>555のケースも一概に上司だけが悪いとは思えないね。

563: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 14:29:38 ID:O9pkqHbG
>>562
一理あるかもしれんが 問題は
>「余計な仕事までするな、ずうずうしい!」
この言い方はないと思う

564: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 14:36:27 ID:bumaumsg
>>562
まぁ、そのとおりかも知れんが、その後の上司の言動もおかしくない?

> 本気でわからないので、今朝上司に、自分の何がいけなかったのかを聞いてみたら
> 「自分で考えろバカ」
> って言われた。

上司・部下の関係だけど、それ以前に人間同士のコミュニケーションとして
間違ってる気がする。

565: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 15:06:21 ID:0umk1zSc
555がしたことが本当に余計なことだったのかはわからないが

>本気でわからないので、今朝上司に、自分の何がいけなかったのかを聞いてみたら 「自分で考えろバカ」 って言われた。


555のこの行動はどうかと思う。
「ああ、この上司は言われる通りの事以外をやられると面白くないタイプなんだな」と思っとけばいいのでは。
業務上でわからないことならともかく、こんな言ってもしょうがないことを同僚に愚痴るとかでもなく
翌日になって上司に直接聞きにに行くとか…
同僚がこんなことやってたら「アホか」って思うわ

566: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 15:11:55 ID:EhTePVI8
>>562
だとしても、最初は何がおかしいかを教えるべきだろう。
でないと相手が何をしていいのかがわからなくなるわけだし。

567: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 15:34:45 ID:JCOlfSiB
>>565
そこら辺は経験がもの言うんじゃないかな。
>>555はまだ若いかも知れないし、自分で悩んで考えて結論が出ずに、
上司に「自分の悪かったとこはどこですか?」と教えて貰いに行く事は悪い事じゃないと思う。
ただ聞きに行った相手が悪かっただけ。
普通の上司ならその時点で理由を説明してくれるだろう。
次に同じ事やったら、「自分で考えろバカ(前にも言っただろ)」と言われてもしょうがない。
業務を円滑に勧めようと考える上司ならば、助言はしてくれると思う。

568: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 16:38:59 ID:oKwrkn0I
>>555
え、だって頼まれ
た仕事終わってるんでしょ?
期限まで全部この仕事さえやれば何しててもいいわけじゃないでしょ?
終わったら、一旦報告すべきじゃないの?
そんな「自分なりのデータ」なんかより他にやって欲しいことがあったかもしれないし
勝手な判断で勝手に時間を無駄遣いして、予定より早いと言っても、なんかおかしくないか?

言われたこと以外やるべきじゃないと極端に受け取る人もいるかもしれないけど、そうじゃなくて
「終わりましたがこの辺りにこういうものを加えたいんですがどうでしょう?」とか途中の報告は大事だと思う

やってもらってもいいと思えば許可が出るし、そのまま貰って別のことをして欲しいなら断られる
言われたことが終わったからって黙ってほかの事してるのは、それが仕事であっても

一週間でやってね→三日で終わった→後は遊んでいよう って言うのと同じくらいだと思う
自己判断して許される地位になってから、文句言われず自分でやってくださいなずうずうしい

569: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 16:44:38 ID:RW77HioI
>>568
お前はバカか
1週間でやれと言われた仕事を3日でできたとしても、
馬鹿正直に「3日でできちゃいました^^えっへん^^」なんて報告するやつはいねーよ

570: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 16:46:03 ID:N6szKl7T
>>568
お前も>>555の上司と同じだな
理にかなってるかもしれんが、言い方ってもんを知らない
人と人とのコミュニケーションがヘタクソ過ぎる

571: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 17:16:24 ID:MvZr9kLh
というか、この部下の心情を汲まない上司の胸中って
こうだろうなって想像したことが、>>568の書いてることまんまだったw

仮に555の仕事の進め方がその会社の方針や習慣とずれていたとしても
怒られた理由を訊ねに来て「バカ」はないだろう。
回答を拒否したってことは、上司も内心では間違った対応だったことが
判ってるんじゃないだろうか(そうでなければ真性の勘違い人間)

572: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 17:21:07 ID:oKwrkn0I
じゃあそのままだと思うなら
「何が悪かったか」は判明したんだから解決じゃないの?w

573: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 17:39:33 ID:MvZr9kLh
>>572
適切な指導を行えない上に、コミュ力を欠いた上司だったって
わかったってかw?

上司の職責には部下への適切な指導と教育が含まれているんだし
部下は上司を選べないから、解決というより問題の始まりかもな

574: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 19:10:11 ID:Ln4AjQrj
社会に出てきた専業主婦被害者の会っていうスレ読んでみろ。
勘違いして、
「私なりの視点の資料」を作ってくるバカが山ほどいるから。

そういうバカ主婦は、やんわり注意しても理解しないし
ここにいるちょっとズレた連中と同じで、
「自分が一生懸命やっていて、上司が屑、上司のコミュ力がない」
って勘違いしまくりなんだよ。
だから、いい加減しびれきらしてきつく言わないとならない。

まあ「バカ」は本当のことをはっきり言いすぎだと思うけど
そこまで言われてても、「上司が悪い」と思いこめる
真性バカには、何を指導しても無駄だよ。

575: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 19:13:31 ID:MvZr9kLh
>>574
材料は555の書き込みしかないのに、なに飛躍してるのw?


576: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 19:22:26 ID:1jxDUWyF
書類作成が、エクセルの入力程度で、
自分なりの書簡が、「このセルはピンクがいいと思います」とか、
「このグラフは、影を付けて立体的にしました」とか、
「見やすいように、もっとカラフルにしてみました」とか、
そんな感じで、
プリントアウトするのが、モノクロレーザーとかだったら笑う。

577: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/18(木) 19:25:56 ID:1jxDUWyF
書簡× 所感○

ま、部長が本社の営業会議に提出する書類の清書を頼んだのに、
パートさんの所感がついてたら、部長「余計な事するな」と言うだろうな。

fbf2bf7f-s
旦那の誕生日に予約していたケーキを受け取りに行くと「もう受け取られた」と店員に言われて…

08df14e4-s
元旦那が近くに引っ越してきた→元旦那『こんにちは~^^』私「…こんにちは」→30kg痩せた私に気づいてなくて・・・・・・

62c862d6
彼「終電まで残業して疲れた」→しかし彼の会社のSNSを見ると飲み会の写メに彼が写っていて…

彼に食事中のマナーについて注意を受けたので、私も彼の食べ方で気になっていた点を指摘したら…

教師「元号なんて日本でしか通じない。西暦に書き直せ」→結局両方書いたが…

私が激務なのをいいことに家に女を連れ込んでいた無職の旦那。私ももう愛情は冷めていて…

友達10人くらいで飲み会をしたんだけど、割り勘でお金を出しあってる中友人Aが「何も注文してないから1円も出さない」と言い出し…

超金持ちの祖父が亡くなって親族会議に呼ばれた我が家。もうやることは決まっていた筈だったが…

健診に行ったが駐車場に入った所でお腹空いて泣き出した我が子。病院の授にゅう室に行こうとしたら義両親「車の中でしちゃいなさい!わざわざ授にゅう室行くなんて非常識よ!」

高校時代の男友達1人と女友達1人、そして旦那の3人で温泉旅行行くんだって!温泉に浸かりながら朝日を眺めるんだって!!

2日程家を空けて戻り、留守電を聞いたら危うく過呼吸を起こしかけた…

体調が悪かったので『南瓜 200円位までのもの』とメモを持たせて旦那に買い物に行って貰った結果…

トメ「親戚から出産祝い頂いた。今度渡すから先にお返し送っておいて」→半年経っても渡さないトメ、挙げ句「あんた達がウチに来た時の食事代やお茶代や孫ちゃんの玩具代よ!」

【悲報】彼氏にオタ趣味がバレた結果・・・

ヨドバシカメラ「いいカメラを買ってもいい写真は撮れません」wwwwwwwwwwww

若者「もう人生に疲れた」←これ

私にだけ冷たい態度の上司→他社員『何で私子さんだけに冷たいのかな?』私「私何もしてないけどな~‥」→5年後、その理由がわかったのだが・・・・・

タヒ別した夫の弟から『兄さんがあんなことになって○年だね・・・お互いに慰め合いませんか?』とかいうメールがきたんだけど…

夜中に家のセコムが作動。旦那は一番危険な場所を私に確認させようとしてきて…

彼「ここおいしくてたまに来てるんだよ」→デートのランチがラーメン屋。付き合って3年も経つとデートも手抜きになるのか…

【画像あり】自分のことをミミッキュだと思い込んでるピカチュウかわいい

【何をやらかしたんだよ】 妻「確かに雑炊には問題があったが、殺されるほどでは無かった」

母『家事を全部有料制にする!!!食事も朝昼晩でそれぞれ2000円!』俺「高いし冷食で済ませるわ」→すると…

旦那「リビングでちょっと寝るのが気持ちいいんだよねv」→毎日毎日私が寝る時…


唐突に17歳の姪が我が家にやってきて土下座。びっくりして訳を聞いたら…

定時8時30~17時30分だけど実際は21~22時頃まで残業のある一般事務を募集するのに『10時~19時』と明記したらクレームが...

帰りの電車で座ってたら立ってるバカ女「夜景を見ながら帰りたいのに邪魔ー!」

明日、明後日に退院する義母のお見舞いに行くらしい。明日は私の誕生日なんだけど…

母「そうか、うん。そうなんだね」「なるほどね。そっか。時代が違うんだなあ」→電話してるわけではなく食事中突然の独り言なんだが…

流行りのデズニー映画を見に行く事になったんだが彼が眠そう→私「やめとく?」彼「大丈夫」→案の定寝たから起こしてたら映画に集中できなかった!

デキ婚した私のお腹を無神経に触ってくる小梨義兄嫁にモヤモヤ…

義実家で。私「お手伝いします!」親族「いいの、嫁子ちゃん達は座ってなさい」伯母『面倒な事になるの…ごめんね』私(一体何が…) → 結果…

彼とモールのフードコートに行ったとき、とあるトラブルに巻き込まれ…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう