YOTA85_husaiyou215135819_TP_V (1)
283: 1 2015/07/19(日)04:09:26 ID:yn8
前の会社で経理部だった時のハナシ。
財務部と監査室のオッサンといっしょに支店を回るという仕事があった。
なぜか、その会社の支店では、定められたシステムとは違う経理処理をするケースが多々あり、
それらをチェックして回る「憎まれ役」。豪華な接待も受けるが、神経の磨り減る業務。
30歳になる直前に「本来は主任以上の業務だが、今回は特別に君が同行しなさい」になった。
理由はわかっていた。その時の行き先である「修羅の国支店」は支店長K部長が最悪だったから。
当時は、売上と利益率さえ達成できれば正義。コンプライアンス、なにそれ?
中でもK部長は元ミドル級キックボクサー、兄である専務の口利きで入社したコネも強力。
根性論のイケイケで、逆らう部下を殴る蹴るするんで有名。修羅の国支店の「ラオウ的存在」。
ただでさえ関わりたくない相手に正しいルールを指導するなんて、誰もやりたくない。
つまり、俺は完全な「生け贄」だった。
しかも、今回は財務部からは人が来ず、監査室の中途入社の人との二人旅だった。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


末期癌の姉を持つ私に「お前の姉ちゃん早く楽になればいいね」という旦那の言葉の真意は…

義実家から30分程の所に引っ越す羽目になったんだが、引っ越しの手伝い、そのお礼、母の日にカーネーションを持って行った時等、その度に私実家にトメが苦情電話入れてたらしい…

義母から「産後ひと月ほどうちに住んだら?」と提案してもらった…純粋にありがたい提案だと思うんだけど…

婚約した娘の様子が余りにおかしい。問い詰めると向こうの父親から…

飲み会で友人の一人が意識不明に。救急車を呼んだら案の定急性アル中で…

お店でおっさんが可愛い店員のオシリを鷲掴み→店員「やめてください!」おっさん『俺は客だぞ!お客様は神様だろうがあぁぁぁ!!!』→すると、隣の席の兄さんが・・・

付き合って五年目の彼が毎年私の誕生日を忘れるんだけど…ひどくない?

義弟嫁「この写真(私)さんですよね?」私「そうだけど…」義弟嫁「知らない男と2人…私の言いたいことわかるよね?」私(こいつ、脅迫してきやがった)

前旦那のトラウマらしくしょっちゅう「ごめんなさい」言うバツイチ彼女。風邪で寝込んだからおかゆ作ってやったら…

3年前にフッた束縛男からメール着信→お互い幼かったしと普通にメールを返し何度かやりとりしてたら「復縁を望むならよりを戻してやってもいい」

父が海外単身赴任→親戚A男が家にいるようになった→母『父に言うな。ただの親戚なのに勘違いされる』私「…(おかしい)」→結果…

20代の従兄が糖尿病に。パティシエの私(生活習慣悪いからでしょ…)伯母、父『そんな罪深い仕事辞めてしまいなさい!!!人を病気にする仕事なんて必要ない』私「えっ」

外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…

私「結婚式は挙げたくない」彼「親は挙げろっていうから挙げることになるよ。ごめんね~」私「は?」

彼「面白いオススメ漫画を紹介しあおう」私「うん」→彼の教えてくれた漫画が全く面白くなかったんだが、彼「どうだった?」私「う、うーん…」彼「つまらないよねwww」私「!?」

ガソリンスタンドにて。客『洗車と給油お願い。カードでおねがい』私「OK」→店長「洗車するので降りてください^^」客『えっ』店長「K察呼びまーす」→客が逮捕されて・・・

部分入れ歯になった旦那「メンテナンスはお前がやってよね。老人施設で働いてるから得意でしょ」→きもちわる…

彼「あー俺はなんて運が悪い」「あまりにも不幸すぎる」「この世で一番酷い運勢」→不幸に酔ってるアホ乙wと思ってたが、ホンモノだった。

義兄『将来的にこの家(義実家)を二世帯に建て替えて長男の俺が親と家の面倒を見る。だから実家の土地屋敷は俺のモノだと思ってくれ』家族「OK」→15年後、なんと・・・

彼氏の内定先が倒産。それなのに彼は「ニートになるから」となにもしておらず…







284: 2 2015/07/19(日)04:10:20 ID:yn8
監査室の中途入社の人とは、H駅で合流した。
当時33歳と俺より少し年上。見た目は「水戸黄門」に出てたスケさん(あおい輝彦)そっくり。
(なので、ここから先はアオイさんと呼ぶ)
アオイさんは明るく朗らかな人で、ビビってる俺とは対照的に「サクサクやっちゃいましょ」と……

修羅の国支店での、実際の業務は超絶有能なアオイさんのおかげで実にスムーズ。
あとアオイさんの人当たりの良さもあって、支店の人たちもひじょうに協力的。

問題はその日の夜だった。
夜はお決まりの、支店によるご接待。これがまた気を抜けない。
ここで失態を犯せば「本社の若い奴が生意気な!」とチクられて、あとあと酷い目に遭う。
俺は酒が弱い(飲めなくはないが、ビール中生ジョッキ3杯で寝てしまう)。
しかし、修羅の国の人たちはやたらと飲ませたがる。ここでもまたアオイさんに助けられた。
アオイさんは注がれた酒は全て飲む。しかも、話上手。支店の人が聞きたがる話を面白おかしく話す。
(以前、修羅の国支店にいて、今は本社勤務の人の近況などなど。みんな、大笑いしていた)

285: 3 2015/07/19(日)04:11:38 ID:yn8
途中からK支店長がご来店……(ちなみに見た目は地井武男を意地悪にした感じ)
さっきまでワイワイ賑やかだったのに、急に静かになる支店の皆さん……
朗らかにご挨拶するアオイさん、ついでに俺。
K支店長、どうも機嫌が悪いらしく、ガブガブ芋焼酎を飲みながら、ガンガン飛ばす。
「わざわざ東京から、支店の業務を邪魔しに来やがって。迷惑なんだよ」
「おまえら、わざわざ九州まで酒をタカリに来やがったのか」
「本部と違って、支店は忙しいんだよ! 暇人どもが! さっさと帰れ」

俺はもう、とにかく小さくなって、存在を消そうとするのだが、
アオイさんは微笑みながら「そんなにイジメないでください。ご迷惑にならないようにしますから」と動じない。
そんなアオイさんの態度が気に食わなかったのか、K支店長が恫喝モードに入った。
「貴様ぁ! 男がヘラヘラしくさってぇ! ナメとんのかぁ! 食らわすぞぉ!」
「まあまあ、他のお客様にもご迷惑ですから」とやっぱり笑顔のアオイさん。
「なんだとぉ? 俺が迷惑だってのか! てめぇ、喧嘩売ってるなぁ!」
「じゃあ、そろそろお開きの時間にしましょうか」
アオイさんに促されるように、俺も支店の人間も席を立ったのだが……
突然、俺の後頭部に衝撃!
なんだ?と振り返ると、K支店長。ファイティングポーズをとって「こい、こらぁ!」。
えーっ?と慌てて逃げるように店の外に出ると、アオイさんが「どうした?」。
K支店長から一発貰いました…と伝えると、「これを持っていてください」とかばんを渡された。

286: 4 2015/07/19(日)04:12:51 ID:yn8
店から出てきたK支店長は、上着もなければネクタイも外して臨戦態勢。
「おら! 若造! こい、こらぁ!」
アオイさん、スタスタとK支店長の前に行き「(俺)くんにナニをしたんですか?」
「あ? 軽く小突いてやっただけだよ。なんだ、文句あるのか?」
「(俺)くんに、謝罪をしてください。社会人にあるまじき行為です」
K支店長、顔を真赤にして「俺に謝らせるだとぉ! 貴様だけは許さん!」とワンツーパンチ!
アオイさんに二発とも入ったが、アオイさんは動じず「(俺)くん、私が二発殴られたところ見たね?」
「あ、はい、見ました」
答えながら、俺は支店の人たちを見回すが、誰も止める気配がない……
「も、もう、やめましょうよ。マズいっすよ」
「K支店長、先に言っておきますが、次は私は避けますし、反撃します」
「ぶっとばしてやる!」とK支店長が蹴りを放った瞬間、K支店長の身体がグルリと回転?
俺の目に間違いがなければ、アオイさんがやった技は、藤波辰巳のドラゴンスクリュー?
で、そのまま、膝固めからのアンクルロック?
本当に凄い早技……

アオイさん、K支店長にアンクルロックを極めたまま、「ギブアーップ? ギブアーップ?」
K支店長「ガアアアアアアア! イデエエエエエエデエエデエエエエ!」
「ギブアーップ?」
「ギ、ギブ、ギブギブギビュウ!」
「オーケー」と足を離した。

287: 5 2015/07/19(日)04:13:56 ID:yn8
「さ、(俺)くんに謝ってください、早く。ギブアップしたんですから」
K支店長、黙って立ち上がって、思いっきり振りかぶってアオイさんにパンチするが
アオイさん、その腕を脇固め! 藤原喜明か木戸修ばりの脇固め!
で、K支店長を地面に這わせた次の瞬間、チキンウィングアームロック!
今度はK支店長、声にならない声「アアアアアアアアア!」
アオイさん、とても冷静に
「私ね、あんたみたいな人、大嫌いなんですよ。人を脅したり、暴力を振るう人。
 今度はあんたが謝らない限り、この技、はずさないから。
 あと、この技ね、腕折れるから。折れないうちに早く謝れ、タコ」
「ズ、ズビバゼンデスィダアアアアア! ゴベンバザイィィィィ!」
で、やっと腕を離すアオイさん……

ホテルにアオイさんと一緒に帰って、ラウンジで聞いた話によると……
アオイさん、会社に勤めながらも、Gという寝技主体の格闘技団体に通っていると……
で、やっぱり最初の技はドラゴンスクリューで、これは高校柔道でふざけてやっていた技だと……
ちなみに最後のはチキンウィングアームロックですよね?と聞くと、
あれはダブルリストアームロックだよと訂正されました(同じ技らしいが、こだわりがあるらしいw)。


次の日からの検査は実にスムーズ。支店のみんな、超協力的。
ちなみにその後、アオイさんが処分されることもなく。
逆にK支店長が、支店長から資材課の工場長(倉庫管理)に異動。

30歳で俺は転職し、その会社はやめましたが、アオイさんは異例のスピード出世で監査室長へ。
しかし、アオイさんは40歳を前に社会保険労務士の資格をとって転職。
今でも年に一度だけいっしょに飲みに行きます。(相変わらず、俺は生中ジョッキ3杯の男ですが)

289: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)15:57:56 ID:KHd
リアル「花咲舞が黙ってない」だね

引用元: ・http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/


fbf2bf7f-s
旦那の誕生日に予約していたケーキを受け取りに行くと「もう受け取られた」と店員に言われて…

08df14e4-s
元旦那が近くに引っ越してきた→元旦那『こんにちは~^^』私「…こんにちは」→30kg痩せた私に気づいてなくて・・・・・・

62c862d6
彼「終電まで残業して疲れた」→しかし彼の会社のSNSを見ると飲み会の写メに彼が写っていて…

彼に食事中のマナーについて注意を受けたので、私も彼の食べ方で気になっていた点を指摘したら…

教師「元号なんて日本でしか通じない。西暦に書き直せ」→結局両方書いたが…

私が激務なのをいいことに家に女を連れ込んでいた無職の旦那。私ももう愛情は冷めていて…

友達10人くらいで飲み会をしたんだけど、割り勘でお金を出しあってる中友人Aが「何も注文してないから1円も出さない」と言い出し…

超金持ちの祖父が亡くなって親族会議に呼ばれた我が家。もうやることは決まっていた筈だったが…

健診に行ったが駐車場に入った所でお腹空いて泣き出した我が子。病院の授にゅう室に行こうとしたら義両親「車の中でしちゃいなさい!わざわざ授にゅう室行くなんて非常識よ!」

高校時代の男友達1人と女友達1人、そして旦那の3人で温泉旅行行くんだって!温泉に浸かりながら朝日を眺めるんだって!!

2日程家を空けて戻り、留守電を聞いたら危うく過呼吸を起こしかけた…

体調が悪かったので『南瓜 200円位までのもの』とメモを持たせて旦那に買い物に行って貰った結果…

トメ「親戚から出産祝い頂いた。今度渡すから先にお返し送っておいて」→半年経っても渡さないトメ、挙げ句「あんた達がウチに来た時の食事代やお茶代や孫ちゃんの玩具代よ!」

【悲報】彼氏にオタ趣味がバレた結果・・・

ヨドバシカメラ「いいカメラを買ってもいい写真は撮れません」wwwwwwwwwwww

若者「もう人生に疲れた」←これ

私にだけ冷たい態度の上司→他社員『何で私子さんだけに冷たいのかな?』私「私何もしてないけどな~‥」→5年後、その理由がわかったのだが・・・・・

タヒ別した夫の弟から『兄さんがあんなことになって○年だね・・・お互いに慰め合いませんか?』とかいうメールがきたんだけど…

【GJ!】未成年の彼妹が妊娠し、はっちゃけた彼に何故か私がグーで殴られ…

私「子供の事はまず夫婦で話し合って決めます」義母「え?それって勝手じゃない?」

【闇】居酒屋『鳥貴族』店長が店員の着替えを盗撮→証拠もあるのに、何故か店長は逮捕されず…

デート中、変なタイミングでトイレ行きたいと急に言い出す彼にイライラ…

酷い振り方で女を捨てた同僚A、別の女と出来婚し生まれた娘に捨てた女と瓜二つの名前を付けてた…

保護者会にて。ママさん『あなたの苗字聞き慣れないわね~日本人なの?』私「私の地元では皆同じ苗字です」ママ『よくそんなこと平気で言えるわね』私「えっ」


「この先なかなか時間もとれなくなるだろうから少し長めに帰ったら?」と言うので実家に帰省した→しかし数日後…

10年程前にリコンし4年前に再婚→現夫との間に男児1人をもうけたが、家のポストにチラ裏に書かれた手紙があり…

夫『子ども欲しい!!!』私「子どもできない体質なの(本当は避妊してる…)」→なんと…

気になってたAの家で一緒に課題をやる事に→手土産にプリンを買っていったらA妹「プリンちっちゃーいw」A「仕方ないよ、貧乏だからw」俺「」

結婚前、私両親と共に旦那実家を訪問し会食と式の相談→その後、私地元で身内のみの簡単な式を挙げ旦那地元へ引っ越したが…

後から彼の名を呼んだら、いきなり振り向きざまに顔面殴られた…

店員「年齢確認できない方には販売できません!」ガキ「先輩呼んでくるから待っとけ!」

【修羅場】俺「**様の荷物を拾いまして…」間男の会社の受付にカバンや女性下着を含む荷物を広げた結果…

カップル男が女を突き飛ばす→俺「危ない!」女(俺にしがみつく)男『てめぇ人の女に何さらしとんじゃボケェ!!!』俺「えっ」→結果…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう