ダウンロード (46)
597: 名無しさん@HOME 2012/02/25(土) 13:58:08.30 0
さて、空気は読まないで投下。なんか長くなったけど。

うちのトメ、初めて会った時からどこか挙動不審で言葉もどもるし、
トメの好物って聞いてたものを持って挨拶いっても、数分の話も続かない人だった。
お茶は出してくれるけど、本当に軽い挨拶したら猫抱えてすぐに自室に篭っちゃう人。
一緒に食事をしてもほぼ相槌だけ。私がトイレに立ってる間は饒舌になってるのを見てしまった。
避けられてるなぁ…と思ってたけど、攻撃してくるわけじゃないし、時間をかけて少しずつやっていこうと思っていた。
結婚してからもトメ変わらず。
物凄い距離感があり、これでいいんかと悩みつつも、ある意味楽だったからそう過ごしてた。
でも夫が次第に、トメがあぁなのは私が至らないせいだと責めてくるように。
確かに、自分自身の楽を優先して歩み寄りを怠った気はするけど、
餌で釣っても猫で釣っても(トメ超猫好き)w懐いてくれない、すごーく遠巻きにしてる人にどうしろというのか。
で、だんだん夫の文句が変化してきた。
もうちょっと気を使ってやって系なら、こっちも思うところがあるからまだ受け入れられた。
でも、私のこれこれこういう所がトメにとって苦痛なんだ、とかそういう系になってきた。
最終的にトメは私のことが大嫌いで顔も見たくない同じ空気も吸いたくない!と思ってるんだから空気読め!とまで言われた。
このとき私の認識も、避けられているから嫌われているに変化してたから信じてしまった。
コトメ2にも同じように責められたしね。トメは私みたいな女がいっちばん嫌いなんだよpgrって。
それが数年続いたある日のこと、ウトとコトメ1が尋ねてきた。
突然の来訪に驚きはしたが、この二人とは関係良好なので歓迎した。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


末期癌の姉を持つ私に「お前の姉ちゃん早く楽になればいいね」という旦那の言葉の真意は…

義実家から30分程の所に引っ越す羽目になったんだが、引っ越しの手伝い、そのお礼、母の日にカーネーションを持って行った時等、その度に私実家にトメが苦情電話入れてたらしい…

義母から「産後ひと月ほどうちに住んだら?」と提案してもらった…純粋にありがたい提案だと思うんだけど…

婚約した娘の様子が余りにおかしい。問い詰めると向こうの父親から…

飲み会で友人の一人が意識不明に。救急車を呼んだら案の定急性アル中で…

お店でおっさんが可愛い店員のオシリを鷲掴み→店員「やめてください!」おっさん『俺は客だぞ!お客様は神様だろうがあぁぁぁ!!!』→すると、隣の席の兄さんが・・・

付き合って五年目の彼が毎年私の誕生日を忘れるんだけど…ひどくない?

義弟嫁「この写真(私)さんですよね?」私「そうだけど…」義弟嫁「知らない男と2人…私の言いたいことわかるよね?」私(こいつ、脅迫してきやがった)

前旦那のトラウマらしくしょっちゅう「ごめんなさい」言うバツイチ彼女。風邪で寝込んだからおかゆ作ってやったら…

3年前にフッた束縛男からメール着信→お互い幼かったしと普通にメールを返し何度かやりとりしてたら「復縁を望むならよりを戻してやってもいい」

父が海外単身赴任→親戚A男が家にいるようになった→母『父に言うな。ただの親戚なのに勘違いされる』私「…(おかしい)」→結果…

20代の従兄が糖尿病に。パティシエの私(生活習慣悪いからでしょ…)伯母、父『そんな罪深い仕事辞めてしまいなさい!!!人を病気にする仕事なんて必要ない』私「えっ」

外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…

私「結婚式は挙げたくない」彼「親は挙げろっていうから挙げることになるよ。ごめんね~」私「は?」

彼「面白いオススメ漫画を紹介しあおう」私「うん」→彼の教えてくれた漫画が全く面白くなかったんだが、彼「どうだった?」私「う、うーん…」彼「つまらないよねwww」私「!?」

ガソリンスタンドにて。客『洗車と給油お願い。カードでおねがい』私「OK」→店長「洗車するので降りてください^^」客『えっ』店長「K察呼びまーす」→客が逮捕されて・・・

部分入れ歯になった旦那「メンテナンスはお前がやってよね。老人施設で働いてるから得意でしょ」→きもちわる…

彼「あー俺はなんて運が悪い」「あまりにも不幸すぎる」「この世で一番酷い運勢」→不幸に酔ってるアホ乙wと思ってたが、ホンモノだった。

義兄『将来的にこの家(義実家)を二世帯に建て替えて長男の俺が親と家の面倒を見る。だから実家の土地屋敷は俺のモノだと思ってくれ』家族「OK」→15年後、なんと・・・

彼氏の内定先が倒産。それなのに彼は「ニートになるから」となにもしておらず…







598: 名無しさん@HOME 2012/02/25(土) 13:59:11.03 0
何の話かと思っていたらトメのこと。
私がトメを嫌っている。気持ち悪いから顔も見たくないと思っていること。
同居してもいいがトメだけはホーム行きにしないと拒否。トメの面倒を見る気もない。
トメの触ったものは気持ち悪いから見たくないし食べたいとも思わない。
トメから送られてくる物品も全て迷惑だからやめてほしいと訴えてる事。
いっそ早く死んで遺産だけ残してくれ!…等など、そういうことを夫やコトメ2から聞いたが本当なのかと聞かれた。
また、私は悪妻で金遣いがあらく困る。家事は人が来る時しかしないから普段は夫がしていること。
些細な事でもネチネチ責めてきて、しつこくてうつになりそうだ…と夫が嘆いていたことや、
コトメ2が私から金の無心されたと訴えているなども聞かされた。
ウトとコトメ1は鵜呑みにしているわけではないらしく、半信半疑…でも身内二人からの時に涙の混じる訴えwもあったらしく、
最初は大げさに愚痴っているだけだと思っていたみたいだけど、一向に減らない愚痴、それどころか増える愚痴に、
ちょっと此方を疑い気味といった感じだった。
本当にそうなのか、夫とコトメ2の訴えがあまりに凄いので確認にきたらしい。
こちらとしてはぽかーん。
話聞いてる間にも、は?え?と凄くぽかんとしてたと思う。話についていけなくて。
確かに中々打ち解けてくれないトメに、正直少しイライラしたことはあったけど、悪意や敵意を向けてくることは絶対しない人だった。
だから嫌われているんだとは感じていたが、私自身としてはそこまでトメは嫌いじゃない。
そもそも、嫌う以前に猫大好きなことくらいしかよく知らないから、嫌う以前の問題だった。
だからそれを正直に伝えたら、多少疑ってたウトとコトメ1はそんな私の様子から、夫とコトメ2の話が作り話だと悟ってくれた。

599: 名無しさん@HOME 2012/02/25(土) 14:00:40.38 0
ここで判明したのだが、トメは物凄い人見知り…かつ、物凄いあがり症。
初めて会う人とは上手く会話も出来ないし、普通にお茶を飲むにしても、初対面の人を目の前にすると緊張してしまうらしい。
砂糖の入れ方、御菓子の食べ方、お茶の飲み方などなど、
些細な、余程酷くない限り誰もそんなに気にしないようなことでも、不快に思われたらどうしよう…と、悩んでしまう人と聞いた。
所謂コミュ障?
あとは顔に大きな怪我をしたせいで傷が残っていて、知らない人にはそれをじろじろ見られるからそれも嫌で、よりそういう傾向が強くなったらしい。
だからとても人付き合いが苦手で、正直面倒と思うかもしれないが、決して私を嫌っているわけではないこと。
むしろ息子のお嫁さんとして歓迎してくれていること。私が持っていったり送ったりしたお土産はとても喜んでいて、
そのたびにメールや手紙を送ってくれていたらしい。
その手紙やメールは、手紙は夫が回収。メールは私と偽ってコトメ2が二台目の携帯で受信してたと後に判明。意味がわからない。
私も猫好きだから、猫カフェとか一緒に行きたいと言ってくれてたらしい。
でも夫の愚痴や、コトメ2が私に成りすましたメールで、すっかりトメは私に嫌われていると思い込んでいたそうだ。
和紙シールで可愛くデコられた年賀状、きてたなんて知らなかったよ。
猫のニクキュウ饅頭お互いがお互いに送ってたのも知らなかったよ。
仲良くできてたはずなのに出来なかったのって、なんか悲しいね。これ聞いたとき凄く悲しかった。
トメと私の関係こじらせようとしたのも、よくわからないはっちゃけからだった。
トメは大人しいから、私が悪妻じゃないとストレスぶつけられないからだって。
コトメ2はドラマにあるみたいな、どろどろの嫁姑争いが見たかったからだって。
ぎっちぎちに〆て〆られて、夫はなんとか自分のやらかしたことが酷いことだって理解してくれた。
コトメ2は反省も何もしてなくて、絶縁。追い出された。

617: 名無しさん@HOME 2012/02/25(土) 14:55:07.76 0
今は嫁の教育に染まっているだけで、今後よろしからぬモノにまた染まる
可能性がかなり残っている
結局、善悪の判断が付く理性を持った大人でなく、強いものに盲従する
だけの中身が幼児なのかもしれないと邪推してしまう
>>597は教育成功したと思っているかもしれないけど、実のところは認識が
上書きされただけ、また別の考えが上書き可能

636: 597 2012/02/25(土) 17:00:01.38 0
また出てきてごめん。>>597です。
まだ油断できないって意見も、わかるんだ。
一度掌返されたから、また何かきっかけがあったら同じ事するかもしれない。
そういう不安が無いわけじゃないよ。
でも、ほんとに夫が好きで好きで大好きで、夫も私を好きになってくれて、それで結婚したから。
もう二度と繰り返さないって、私にもトメにも必死で謝ってくれたから信じるんだ。
一度は捨ててやるって思ったけど、ATMじゃなくて夫としてこれからもずっとすっと、
ずーっと私と娘の傍にいてほしいんだ。
途中惰性になってけど、再教育を選択してよかったと思ってるよ。


ちなみに猫カフェは女子会wも兼ねてる感じなので女だけですw
帰りにケーキ買って帰ってそこで男二人も一緒に団欒。
今は幸せだよ。心配してくれてありがとう。
これで消えます。

649: 名無しさん@HOME 2012/02/25(土) 19:42:54.81 0
いいじゃん、好きになり方、その経過、接し方、けじめの付け方
100の夫婦がいれば100のやり方がある。
他人からみて駄目だとかキモいとか言えるものではないよ。
>>597は597のやり方で幸せになればいいよ、
人並み以上の努力は必要になると思うけど。

引用元: ・http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1327490574/


fbf2bf7f-s
旦那の誕生日に予約していたケーキを受け取りに行くと「もう受け取られた」と店員に言われて…

08df14e4-s
元旦那が近くに引っ越してきた→元旦那『こんにちは~^^』私「…こんにちは」→30kg痩せた私に気づいてなくて・・・・・・

62c862d6
彼「終電まで残業して疲れた」→しかし彼の会社のSNSを見ると飲み会の写メに彼が写っていて…

彼に食事中のマナーについて注意を受けたので、私も彼の食べ方で気になっていた点を指摘したら…

教師「元号なんて日本でしか通じない。西暦に書き直せ」→結局両方書いたが…

私が激務なのをいいことに家に女を連れ込んでいた無職の旦那。私ももう愛情は冷めていて…

友達10人くらいで飲み会をしたんだけど、割り勘でお金を出しあってる中友人Aが「何も注文してないから1円も出さない」と言い出し…

超金持ちの祖父が亡くなって親族会議に呼ばれた我が家。もうやることは決まっていた筈だったが…

健診に行ったが駐車場に入った所でお腹空いて泣き出した我が子。病院の授にゅう室に行こうとしたら義両親「車の中でしちゃいなさい!わざわざ授にゅう室行くなんて非常識よ!」

高校時代の男友達1人と女友達1人、そして旦那の3人で温泉旅行行くんだって!温泉に浸かりながら朝日を眺めるんだって!!

2日程家を空けて戻り、留守電を聞いたら危うく過呼吸を起こしかけた…

体調が悪かったので『南瓜 200円位までのもの』とメモを持たせて旦那に買い物に行って貰った結果…

トメ「親戚から出産祝い頂いた。今度渡すから先にお返し送っておいて」→半年経っても渡さないトメ、挙げ句「あんた達がウチに来た時の食事代やお茶代や孫ちゃんの玩具代よ!」

【悲報】彼氏にオタ趣味がバレた結果・・・

ヨドバシカメラ「いいカメラを買ってもいい写真は撮れません」wwwwwwwwwwww

若者「もう人生に疲れた」←これ

私にだけ冷たい態度の上司→他社員『何で私子さんだけに冷たいのかな?』私「私何もしてないけどな~‥」→5年後、その理由がわかったのだが・・・・・

タヒ別した夫の弟から『兄さんがあんなことになって○年だね・・・お互いに慰め合いませんか?』とかいうメールがきたんだけど…

【GJ!】未成年の彼妹が妊娠し、はっちゃけた彼に何故か私がグーで殴られ…

私「子供の事はまず夫婦で話し合って決めます」義母「え?それって勝手じゃない?」

【闇】居酒屋『鳥貴族』店長が店員の着替えを盗撮→証拠もあるのに、何故か店長は逮捕されず…

デート中、変なタイミングでトイレ行きたいと急に言い出す彼にイライラ…

酷い振り方で女を捨てた同僚A、別の女と出来婚し生まれた娘に捨てた女と瓜二つの名前を付けてた…

保護者会にて。ママさん『あなたの苗字聞き慣れないわね~日本人なの?』私「私の地元では皆同じ苗字です」ママ『よくそんなこと平気で言えるわね』私「えっ」


「この先なかなか時間もとれなくなるだろうから少し長めに帰ったら?」と言うので実家に帰省した→しかし数日後…

10年程前にリコンし4年前に再婚→現夫との間に男児1人をもうけたが、家のポストにチラ裏に書かれた手紙があり…

夫『子ども欲しい!!!』私「子どもできない体質なの(本当は避妊してる…)」→なんと…

気になってたAの家で一緒に課題をやる事に→手土産にプリンを買っていったらA妹「プリンちっちゃーいw」A「仕方ないよ、貧乏だからw」俺「」

結婚前、私両親と共に旦那実家を訪問し会食と式の相談→その後、私地元で身内のみの簡単な式を挙げ旦那地元へ引っ越したが…

後から彼の名を呼んだら、いきなり振り向きざまに顔面殴られた…

店員「年齢確認できない方には販売できません!」ガキ「先輩呼んでくるから待っとけ!」

【修羅場】俺「**様の荷物を拾いまして…」間男の会社の受付にカバンや女性下着を含む荷物を広げた結果…

カップル男が女を突き飛ばす→俺「危ない!」女(俺にしがみつく)男『てめぇ人の女に何さらしとんじゃボケェ!!!』俺「えっ」→結果…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう