CB0OkfXWIAAXQmw



389: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/17(金) 23:44:46 ID:pWsql1dz
会社の倉庫で作業中、先輩が私を呼びに来た。「お客様が来たからお茶をいれてくれ」と。 

部屋にはたくさん人がいるのに…新人だっているのに…と思いながら給湯室へ。 
お茶を出しながら改めてよく見たら、部屋に人はたくさんいたが全員が男だった。 
普段お茶出しをしてくれる一般職の女性が休みだったため、私を呼びに来たらしい。 

家で姉に愚痴ったら「でもさ…お客様だって男のいれたお茶とか飲みたくないよ」。 
釈然としないけど、でも自分もいつもは一般職の先輩にお茶出しさせて平気だったわけで…。 
強く言いづらい。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


末期癌の姉を持つ私に「お前の姉ちゃん早く楽になればいいね」という旦那の言葉の真意は…

義実家から30分程の所に引っ越す羽目になったんだが、引っ越しの手伝い、そのお礼、母の日にカーネーションを持って行った時等、その度に私実家にトメが苦情電話入れてたらしい…

義母から「産後ひと月ほどうちに住んだら?」と提案してもらった…純粋にありがたい提案だと思うんだけど…

婚約した娘の様子が余りにおかしい。問い詰めると向こうの父親から…

飲み会で友人の一人が意識不明に。救急車を呼んだら案の定急性アル中で…

お店でおっさんが可愛い店員のオシリを鷲掴み→店員「やめてください!」おっさん『俺は客だぞ!お客様は神様だろうがあぁぁぁ!!!』→すると、隣の席の兄さんが・・・

付き合って五年目の彼が毎年私の誕生日を忘れるんだけど…ひどくない?

義弟嫁「この写真(私)さんですよね?」私「そうだけど…」義弟嫁「知らない男と2人…私の言いたいことわかるよね?」私(こいつ、脅迫してきやがった)

前旦那のトラウマらしくしょっちゅう「ごめんなさい」言うバツイチ彼女。風邪で寝込んだからおかゆ作ってやったら…

3年前にフッた束縛男からメール着信→お互い幼かったしと普通にメールを返し何度かやりとりしてたら「復縁を望むならよりを戻してやってもいい」

父が海外単身赴任→親戚A男が家にいるようになった→母『父に言うな。ただの親戚なのに勘違いされる』私「…(おかしい)」→結果…

20代の従兄が糖尿病に。パティシエの私(生活習慣悪いからでしょ…)伯母、父『そんな罪深い仕事辞めてしまいなさい!!!人を病気にする仕事なんて必要ない』私「えっ」

外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…外食に迷うととあるラーメン屋に行こうと行ってくる彼。私はそのラーメン屋が嫌なので断ると…

私「結婚式は挙げたくない」彼「親は挙げろっていうから挙げることになるよ。ごめんね~」私「は?」

彼「面白いオススメ漫画を紹介しあおう」私「うん」→彼の教えてくれた漫画が全く面白くなかったんだが、彼「どうだった?」私「う、うーん…」彼「つまらないよねwww」私「!?」

ガソリンスタンドにて。客『洗車と給油お願い。カードでおねがい』私「OK」→店長「洗車するので降りてください^^」客『えっ』店長「K察呼びまーす」→客が逮捕されて・・・

部分入れ歯になった旦那「メンテナンスはお前がやってよね。老人施設で働いてるから得意でしょ」→きもちわる…

彼「あー俺はなんて運が悪い」「あまりにも不幸すぎる」「この世で一番酷い運勢」→不幸に酔ってるアホ乙wと思ってたが、ホンモノだった。

義兄『将来的にこの家(義実家)を二世帯に建て替えて長男の俺が親と家の面倒を見る。だから実家の土地屋敷は俺のモノだと思ってくれ』家族「OK」→15年後、なんと・・・

彼氏の内定先が倒産。それなのに彼は「ニートになるから」となにもしておらず…









390: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/17(金) 23:56:28 ID:Y5reykFB
>>389
姉さんが正しい
いつもやってもらってる身なら、つべこべ言うな
強く言いづらいじゃない

391: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/17(金) 23:57:58 ID:NoVUv9Pl
「男のいれたお茶なんか…」ってのは年配の客だったらあり得るのかな。
若い客だったら別にどうでもいい、というかペットボトルがありがたいくらいなもんだろうけど。

395: 389 2009/07/18(土) 00:14:38 ID:CTHPFJ/C
いや、やってもらってるというか、それも仕事の一部なんです。先輩は庶務全般の担当なので。

私は技術屋で、お茶くみは本来業務ではないわけで(それは他の男性も同じだけど)。
でも彼女がいなかったら、女だからという理由でわざわざ倉庫まで私を呼びに来るのかと。
新人の子でさえ、自分でいれるって発想はなかったのかとイラッとしました。

先輩のことは、私がちょっと考えすぎたかも。
先輩は多分、単なる仕事の一部としてお茶いれてるんだけど、本当は自分でいれろって思ってたのかなって考えてしまいました。

399: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/18(土) 00:46:44 ID:4TcSwcee
>>396
>先輩は多分、単なる仕事の一部としてお茶いれてるんだけど、本当は自分でいれろって思ってたのかなって考えてしまいました。

って、どういう事?あなた自身もその一般職の先輩に「お茶出してください」って言ってたの?
もしそうなら先輩的には「ほかの男性社員はともかく、あなたは女性だし自分でいれてくれてもいいんじゃないの?」
って思っているかもね。

401: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/18(土) 00:48:18 ID:4TcSwcee
すみません。アンカ間違えました。
>>395でした。

403: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/18(土) 01:12:34 ID:RvMyKc7l
>>399
うわ…うざっ

406: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/18(土) 02:12:56 ID:4TcSwcee
>>403
どの辺が?
「女なんだから茶ぐらいいれろや」って言ってるように思ったから?
そういうつもりじゃないし。

>>395がその先輩に直接頼むことがある事を前提にして、
「これはアナタの仕事ですから。ワタシの仕事ではありませんから」というスタンスなんだったら、
茶淹れるくらい大した時間かかるわけじゃないし、そんくらい自分でやれよ何様だよって思う人もいるよってこと。
実際>>395がそうなのかは私もわからないけどね。そうじゃないならごめん。

誰の仕事だなんだって拘ったり押し付けあっているより、自分でできる程度のことなら気を回してササッとやったほうが
いいんじゃないかな、社会人としてはって思っただけだよ。私はそうするし。

「男は茶なんて出すもんじゃない」って風潮は、まあなんだかな。馬鹿らしいな。

409: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/18(土) 08:35:03 ID:NPmVhdUJ
>>395
気持ちは分かるけど。
あなたがお茶汲みは庶務の仕事と思っているように、
倉庫の男性たちはお茶汲みは女の仕事と思っている古い考えなだけだ。
わざわざ呼びにきて仕事を中断させられたのがイヤだったんだろう。
だったら手が放せないから、新人君に頼んでくれと言えばよかったんでは。
それができなかったなら黙って入れろと思う。
そして味云々ではなく、女性がお茶入れてくれる方が嬉しいと思うおじさんは多い。

411: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/18(土) 09:30:03 ID:dCe/Ibr4
>>395>>399もうぜえ

オッサンがお茶どうぞ、てそ~っと持ってくるのは確かに萌える

397: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/18(土) 00:25:20 ID:Mmfejsd8
庶務全般の仕事の一部がお茶汲みと思ってた…?

…(°Д°)

400: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/18(土) 00:47:13 ID:iymATpas
ここは少しの勘違いでも
お局様たちが説教してくださるありがたいスレですか…

408: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/18(土) 08:15:28 ID:pa/Smnwv
男は茶なんて出すもんじゃない

410: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/18(土) 08:56:35 ID:GsJGohIk
>>408
んなこたーない。萌える。

413: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/18(土) 10:13:44 ID:FAfVWSy9
>>410
おっさんがみんなのお茶運ぶ時盛大にクシャミした。
やっぱりみんな飲んでない





fbf2bf7f-s
旦那の誕生日に予約していたケーキを受け取りに行くと「もう受け取られた」と店員に言われて…

08df14e4-s
元旦那が近くに引っ越してきた→元旦那『こんにちは~^^』私「…こんにちは」→30kg痩せた私に気づいてなくて・・・・・・

62c862d6
彼「終電まで残業して疲れた」→しかし彼の会社のSNSを見ると飲み会の写メに彼が写っていて…

彼に食事中のマナーについて注意を受けたので、私も彼の食べ方で気になっていた点を指摘したら…

教師「元号なんて日本でしか通じない。西暦に書き直せ」→結局両方書いたが…

私が激務なのをいいことに家に女を連れ込んでいた無職の旦那。私ももう愛情は冷めていて…

友達10人くらいで飲み会をしたんだけど、割り勘でお金を出しあってる中友人Aが「何も注文してないから1円も出さない」と言い出し…

超金持ちの祖父が亡くなって親族会議に呼ばれた我が家。もうやることは決まっていた筈だったが…

健診に行ったが駐車場に入った所でお腹空いて泣き出した我が子。病院の授にゅう室に行こうとしたら義両親「車の中でしちゃいなさい!わざわざ授にゅう室行くなんて非常識よ!」

高校時代の男友達1人と女友達1人、そして旦那の3人で温泉旅行行くんだって!温泉に浸かりながら朝日を眺めるんだって!!

2日程家を空けて戻り、留守電を聞いたら危うく過呼吸を起こしかけた…

体調が悪かったので『南瓜 200円位までのもの』とメモを持たせて旦那に買い物に行って貰った結果…

トメ「親戚から出産祝い頂いた。今度渡すから先にお返し送っておいて」→半年経っても渡さないトメ、挙げ句「あんた達がウチに来た時の食事代やお茶代や孫ちゃんの玩具代よ!」

【悲報】彼氏にオタ趣味がバレた結果・・・

ヨドバシカメラ「いいカメラを買ってもいい写真は撮れません」wwwwwwwwwwww

若者「もう人生に疲れた」←これ

私にだけ冷たい態度の上司→他社員『何で私子さんだけに冷たいのかな?』私「私何もしてないけどな~‥」→5年後、その理由がわかったのだが・・・・・

タヒ別した夫の弟から『兄さんがあんなことになって○年だね・・・お互いに慰め合いませんか?』とかいうメールがきたんだけど…

【GJ!】未成年の彼妹が妊娠し、はっちゃけた彼に何故か私がグーで殴られ…

私「子供の事はまず夫婦で話し合って決めます」義母「え?それって勝手じゃない?」

【闇】居酒屋『鳥貴族』店長が店員の着替えを盗撮→証拠もあるのに、何故か店長は逮捕されず…

デート中、変なタイミングでトイレ行きたいと急に言い出す彼にイライラ…

酷い振り方で女を捨てた同僚A、別の女と出来婚し生まれた娘に捨てた女と瓜二つの名前を付けてた…

保護者会にて。ママさん『あなたの苗字聞き慣れないわね~日本人なの?』私「私の地元では皆同じ苗字です」ママ『よくそんなこと平気で言えるわね』私「えっ」


「この先なかなか時間もとれなくなるだろうから少し長めに帰ったら?」と言うので実家に帰省した→しかし数日後…

10年程前にリコンし4年前に再婚→現夫との間に男児1人をもうけたが、家のポストにチラ裏に書かれた手紙があり…

夫『子ども欲しい!!!』私「子どもできない体質なの(本当は避妊してる…)」→なんと…

気になってたAの家で一緒に課題をやる事に→手土産にプリンを買っていったらA妹「プリンちっちゃーいw」A「仕方ないよ、貧乏だからw」俺「」

結婚前、私両親と共に旦那実家を訪問し会食と式の相談→その後、私地元で身内のみの簡単な式を挙げ旦那地元へ引っ越したが…

後から彼の名を呼んだら、いきなり振り向きざまに顔面殴られた…

店員「年齢確認できない方には販売できません!」ガキ「先輩呼んでくるから待っとけ!」

【修羅場】俺「**様の荷物を拾いまして…」間男の会社の受付にカバンや女性下着を含む荷物を広げた結果…

カップル男が女を突き飛ばす→俺「危ない!」女(俺にしがみつく)男『てめぇ人の女に何さらしとんじゃボケェ!!!』俺「えっ」→結果…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


些細だけど気に障ったこと Part119
引用元:http://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1246943412/