images (18)

563: ママ母 2013/05/30(木) 04:56:46.15 0
娘が3人いる。
長女=中1、次女=3歳、三女=2歳。

私が産んだのは真ん中の次女だけ、
長女はダンナの連れ子(先妻の浮気で離婚、4歳の長女を置いて出て行ったらしい)、
三女はダンナ妹がシングルマザーで産んだ子だけど、
1歳になる前にダンナ妹が事故死したので、引き取ってうちの子として育てている。 

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


電車で。OL『(私の足を踏んづける)』私「…(足をずらす)」→それでもまた踏んでくる→私「(イライラ‥一言行ってやろう!!!)」→すると・・・・・・

社長『客のAさんが事故を起こされたから車を引き上げてきて』俺「OK」→K察『引き上げちょっとまって』俺「わかりました(パトカーが多い‥何か変だ…)」→結果・・・

妹が合格した大学が親父の母校より上の大学だった…「息子に超えられるのはいいが娘に超えられるのは腹立つ」と親父が言った結果…

義母が入院する事になり義弟の世話をする人がいないという事で家族会議になった…でも義弟って…

私の学歴をバカにする高学歴彼を「エリート様カッコイイv」と思ってたアホな私。だが付き合って1ヶ月目のデートで、やたらボディタッチが多いなと思ったら…

父が無職になった。父『この資格で月に20万稼ぐから、自営業したい』母「わかった、約束ね!!!」→私達が仕事を終えて帰ってくると・・・・

色盲の人に「運転免許も取れないし生活不自由でしょ?」と言ったら「免許の検査は適当にやったら通ったw」と言い出し…

会社の先輩「その時計ちょっと貸して」同僚「え…」→先輩は強引に同僚の腕時計を借りていったんだが…

だだっ広い草原になってる我家の庭。2〜3週間に1度、草刈り機で草刈りをするんだが『草刈り中キケン!入るな!』の看板を数箇所立て作業してたら…

同い年35歳の親戚女2人。1人は広末似の色白優しそうな一人娘、もう1人は大奥のご飯係の大きな人に似てる子だけど、結婚できたのは…

俺『土日の朝昼晩の6食作って^^お金はお前が出せよ~www』彼女「…わかった」→俺『何で最近野菜ばっかりなんだ!!!』彼女「もうお金がないの‥泣」→なので・・・・・

まだ28歳だけど未婚の友人。昔からプライドが高くて頭も良いけど、医者と付き合っても勤務医だから別れたり今の弁護士彼と結婚間近だったけどランク落ちたから別れる予定とか…

深夜2時に「あなたの落としたお金を届けに来ました」と男がやってきて…

1000円分の図書カードを使わないので甥っ子にあげたら…

160cmなら60kg、170cmなら70kgぐらいまで太る程度ならともかく、160cmで80kgや90kgとかなるヤツって身体どうなってんの??

旦那の手取りは23万円でお小遣いは3万円→旦那『足りないから1万円追加して』私「いつも何に使ってるのよ‥」旦那『足りないに決まってるだろ!』→なんと・・・

喪のまま高齢局になった人の面倒臭さと陰湿具合は半端ないよ…orz

歯を磨けば「歯磨き粉は1度の歯ブラシで2度付け直す!そんな事も知らないのか!これだからお前はダメなんだ!」→部屋に髪の毛1本落ちてたら「これだから(ry」→ある日彼宅で…

仕事の繁忙期中に→嫁からLINE『コレみて~^^(写メ)』俺「えっ…はい離婚」嫁『えっ!?』→送られてきたのは、なんと・・・・・

アパートに1台分だけある来客者用駐車場に毎晩停める住人がいるんだけど…







563: ママ母 2013/05/30(木) 04:56:46.15 0
ダンナと私が再婚したのは、長女が小学校に入ってすぐ、
私なりに頑張ったつもりだけど、懐いてくれずに最初から敵意剥き出しでした。
私の呼び名は、「ママ母」「あんた」「お前」、
近距離別居のトメに懐いていて、そちらにベッタリでした。(ウトは鬼籍)

トメからは、長女が懐かないのは、私が虐待しているせいでは?と疑われ、
日々嫌味を言われ、長女もトメと一緒に私をバカにしている状態が続きました。
ダンナは最初こそ庇ってくれましたが、すぐに俺シラネ状態。
長女とトメの件で喧嘩ばかり、三女の引き取りもダンナとトメで勝手に決めてしまって、
私には相談なし、後は、私に丸投げ状態。
でも、育てているうちにママ、ママと懐いてくれて、今では我が子と変わりなく育てています。

564: ママ母 2013/05/30(木) 04:57:52.06 0
1年半前、トメが腰を悪くして1人で暮らすのは大変だと、引き取り同居開始。
その頃から、ダンナとの仲はますます拗れてしまい、ほとんど帰って来なくなりました。

帰らなくなった理由は、ダンナは浮気をしていました。
そして、浮気相手が妊娠、そちらと再婚するので離婚してくれと言われたのが10日前。

ダンナには愛想が尽きているので、離婚は受け入れるつもりです。
経済的理由から、次女だけを連れて出て行くつもりでしたが、
私をママと慕ってくれる三女を手放す事は、どうしても考えられず、
離婚を受け入れる代わりに三女の親権と養育費を要求しました。

ダンナは浮気相手が連れ子の存在を嫌がっているからと、次女と三女の親権はいらないと快諾。
トメだけ反対していましたが、腰を悪くしていてトメが育てるのは無理なので、渋々と承諾。

ダンナは浮気相手と再婚、産まれて来る子と3人で暮らして、
長女とトメは、今の家でそのまま暮らすと、それで話が纏まりかけたのですが、
長女が自分も私に付いて行くと言い出しました。

565: ママ母 2013/05/30(木) 04:58:11.76 0
ハッキリ言って懐いてくれない長女の事は、本音では好きになれませんでした。
それでも、ダンナと結婚したからには、自分は母親になったのだからと、
長女から好かれたい、母と認めて欲しいと頑張って来たつもりでした。
でも、ダンナと別れるのなら、もう私は長女の母じゃありません。なれません。
なので、一緒に連れて行く事は出来ない。
どうせ、三女と違って、私を母と慕っての事じゃなく、単にトメと2人で残されるのが不便だから、
トメの介護はしたくないから、私に付いて来たいと言い出したのだろう?と、
そのままストレートに長女にぶつけてしまいました。

そう伝えた時の長女の悲しそうな、悔しそうな、絶望した様な、複雑な泣き顔が心に刺さりました。
長女に対しては、6年一緒に暮らして来た家族としての「情」はあります。
でも、そもそもの原因は、長女の反抗が発端でした。
それを怨む気持ちもあります。

ダンナへの、トメへの鬱憤を僅か13歳の子供に八つ当たりした自分への自己嫌悪と、
長女がトメ部屋で一晩中、泣き喚いて暴れる音で眠れません。
大人の事情に巻きこんで可哀相な事をしました。

でも、やっぱり長女は連れては行けません。
誰かに聞いて欲しくて、書きました。
乱文失礼しました。

568: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 06:13:49.16 P
小学校上がったくらいの女の子が、いきなり継母が出来て反抗する気持ちは分かる
近所に助長するトメがいるなら尚更そうなるよね
で、バカにして自分の立場を必死で作って、でもまあ所詮子供だから詰めが甘くて、
家庭崩壊する時になって、トメの事も別に好きじゃないのにって気づいたんじゃね
「そもそもの原因は、長女の反抗が発端でした」ってあるけど、一番はクズで下半身が緩い旦那だわ

569: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 06:14:17.36 0
>>563
乙。
長女は可哀想だけど悪いのはダンナだし。

570: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 07:04:45.47 0
>>565
こういう状況で長女も連れて行くなんて考えられない。
三女を引き取るだけでも物凄く優しいと思う。
あなたが長女に言った言葉と、長女は祖母のもとへ置いていくのは当然じゃないかな。
婆さんと長女は、自業自得。

573: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 07:12:58.80 0
うん、長女は置いていくの一択しかない。
万が一にも情に流されて連れて行っても
憎み合ってる今の関係じゃ家出や非行行為、警察沙汰のお決まりパターンで
あなたの心労と後悔がテトリス状態になるだけの未来しか見えない。

574: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 07:31:49.67 P
もともと血が繋がっていないしね。
三女連れてくだけけでも女神すぎ。
長女も哀れだけど父親のせいだし気にスンナ。

577: ママ母 2013/05/30(木) 08:17:23.73 0
情がない、人でなしと、叩かれるかと思って書き込みしましたが、
長女を置いて行くのは已む無しと言ってもらえて、少し自己嫌悪が和らぎました。
ありがとうございます。

明け方、長女が私の所に来て、
「お母さん、お願いだから置いて行かないで、お母さん達と一緒に行きたい」と、
泣きながら縋りついて来ました。

でも、「私は、あなたの母親じゃない。
母になろうと6年間頑張って来たけれど、あなたは認めてくれなかった。
もう頑張る気持ちはない。今更、お母さんと呼ばないで欲しい」そう言って突き放しました。

その言葉に長女は怒り、私を罵倒して泣き喚き、また暴れ出しましたが、長女を押さえ付け
「拒絶されるのは悲しいでしょ?憎いでしょ?
それじゃあ、今までの私の気持ちも分かるよね?
あなたを連れて行けない、行きたくない私の気持ちも分かるよね?
もうそろそろ、他人の気持ちを思いやれる歳じゃないの?
それに、怒りをぶつける相手が違うんじゃないの?
これ以上、暴れようと泣き喚こうと、私の気持ちは変わりません」

長女をトメの部屋に連れて行くと、グチャグチャになった部屋の中でトメも泣いていました。
「お婆ちゃんは、1人じゃ生活出来ないのも分かるよね?
あなたが助けてあげるか、それが無理だったらお父さんに相談しなさい」と置いて来ました。
それ以来、暴れる事もなく静かです。

私は人でなしです。
でも、情に流される事なく、この勢いでこの家を出て行きます。
明日が引っ越しなので、荷造り頑張ります。
聞いてくれてありがとうございました。

578: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 08:26:05.73 0
お互いのの気持ちがわかるから尚更辛いんだろうね…
本人も娘も辛いなぁ…

585: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 08:46:24.51 0
>>577
6年間ずっとあなたを母親と認めなかったんだよね?
残念だけど、娘さんは浮気して出て行ったお母さんそっくりなんだと思う

周りの気持ちがどうであろうが自分が居心地が良い場所がすべてなんだよね
そのためなら、いままで結託して母親をいじめていた祖母を置いて行く事も平気

「行かないで!みんなで一緒に暮らそう」
じゃなくて祖母だけ置いて行こうと思っている時点で、あなたとおばあちゃんが仲が悪い事は長女は熟知してると思う
そしてその原因は自分が作った事もわかってるんだと思う

連れて行ったら今度は、外に向かって自分は連れ子だから虐待されてるとか言い始めて、一番下の娘さんにあること
ないこと吹き込んで家族をバラバラにされると思うよ
今のままだと下の2人が自分よりも愛されてる事を知ってるから、母親から一番下を引き離そうとするから

逃げて正解だよ

579: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 08:30:56.04 0
お互いのためにも長女とは離れた方が良さそうだよね。
旦那が最低すぎるよ。
頑張ってね。

bikkuri_me_tobideru_woman
【悲報】25歳兄、どう見ても中学生くらいに見える女の子を連れ帰省

e814de30
有名人の結婚・妊娠観は別次元なのに高齢毒「あの人は高齢出産だし」「うんと年下捕まえてたし」

new_usotsuki
毎回ウソをついて部活をサボろうとする後輩さん、ウソの質が段々下がり…

明らかに様子のおかしくなった父。父は違法な薬物に手を出していたようで…

私にだけ冷たい態度の上司→他社員『何で私子さんだけに冷たいのかな?』私「私何もしてないけどな~‥」→5年後、その理由がわかったのだが・・・・・

産休育休とったら同性からの風当たりが強いよね。「妊娠したら辞めてよ」みたいに思う人。

うちの実家に挨拶にきた彼が私の姉にプロポーズしてたんだけど…

自営業の彼に「月30万家に入れるから仕事の手伝い&家事全部して支えて欲しい」とプロポーズされたんだけど…

高校教員の彼。毎日若くて可愛い女子高生と接してると思うとこれからやっていけるのか…

私「彼氏との食事は基本割勘」毒友人「えー?シンジラレナーイ!それって絶対別に本命いるよー?」→一方、会社の40代毒は…

お互いに「子どもが苦手」という友人が突然妊娠報告。あいつが「子どもなんて産まなくて良い」っていうから私も産まなかったのに…

思い出話を始めた彼に私「それって付き合う前の時の話だよね」彼「え?うちら付き合ってないじゃんwww」→泣いて帰った…

彼氏いない歴=年齢の30代後半毒女、とにかく受け身で少しでも好みから外れるとすぐに遠ざける…

コンビニ店員「年齢確認お願いします」 オッサン「何で毎回せなあかんねん!」 →

人は空腹と疲労が重なると、他人に厳しく接するのが実験で分かっている

俺営業「外回り終わりました~(冷房23℃ピッ)」女「寒いんですけど」

服や靴を見てるときに「かわいいですよ」とか話しかけてくる店員ってなんなの?雰囲気とか感じないの?

帰省で義実家に行った私「こんにちは〜」義両親「ただいまでしょ!」私「…」→スルーしてたが最近言葉を覚え始めた娘にまで強要し、言うまで家に入れてくれないので…

【GJ!】未成年の彼妹が妊娠し、はっちゃけた彼に何故か私がグーで殴られ…

私「子供の事はまず夫婦で話し合って決めます」義母「え?それって勝手じゃない?」

【闇】居酒屋『鳥貴族』店長が店員の着替えを盗撮→証拠もあるのに、何故か店長は逮捕されず…

デート中、変なタイミングでトイレ行きたいと急に言い出す彼にイライラ…

酷い振り方で女を捨てた同僚A、別の女と出来婚し生まれた娘に捨てた女と瓜二つの名前を付けてた…

保護者会にて。ママさん『あなたの苗字聞き慣れないわね~日本人なの?』私「私の地元では皆同じ苗字です」ママ『よくそんなこと平気で言えるわね』私「えっ」


「この先なかなか時間もとれなくなるだろうから少し長めに帰ったら?」と言うので実家に帰省した→しかし数日後…

10年程前にリコンし4年前に再婚→現夫との間に男児1人をもうけたが、家のポストにチラ裏に書かれた手紙があり…

夫『子ども欲しい!!!』私「子どもできない体質なの(本当は避妊してる…)」→なんと…

気になってたAの家で一緒に課題をやる事に→手土産にプリンを買っていったらA妹「プリンちっちゃーいw」A「仕方ないよ、貧乏だからw」俺「」

結婚前、私両親と共に旦那実家を訪問し会食と式の相談→その後、私地元で身内のみの簡単な式を挙げ旦那地元へ引っ越したが…

後から彼の名を呼んだら、いきなり振り向きざまに顔面殴られた…

店員「年齢確認できない方には販売できません!」ガキ「先輩呼んでくるから待っとけ!」

【修羅場】俺「**様の荷物を拾いまして…」間男の会社の受付にカバンや女性下着を含む荷物を広げた結果…

カップル男が女を突き飛ばす→俺「危ない!」女(俺にしがみつく)男『てめぇ人の女に何さらしとんじゃボケェ!!!』俺「えっ」→結果…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう