gatag-00000139
849: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 20:14:55.85 0
長いし死人が出るので注意。

11年前兄が交通事故で死んだ。
目撃者、証拠などから相手の25歳男の信号無視が分かったがそれ以外も酷かった。
反省の色なしで、通夜に来たがヘラヘラ笑ってた。
「お互い運が悪かったッスねー俺も怪我してんスよ」と言いながら包帯アピール。
両親は落ち着いた表情で「それは大変でしたね、死んだら楽になりますよ」とだけ返した。
加害者は「いやー親が悲しむんで死ねないッス、結婚も決まってんで」とまた笑った。
加害者と話したのはそれが最後だった。

やっと落ち着きを取り戻した3年前、また辛い日々が始まった。
車で3分の距離に加害者家族が家を購入、引越してきた。
わざと選んだ場所ではなく事故のことなど忘れていたらしくたまたまだった。
双子の男女の子供と妻と加害者の4人家族。
両親は近所で買い物ができなくなった。
私も実家に帰る度切ない気持ちになった。

地獄は今年の春に終わった。
加害者は一般道を80㎞で信号無視し停車中の大型トラックに正面から突っ込んだ。
意識がある中苦しんで数時間後に亡くなった。

一報を聴いた母が泣いたのが修羅場だった。
家族の誰もが因果応報だと思ったし加害者家族には申し訳ないがホッとした。
なのに母はあれからしばらく元気がなかった。
しかも初盆に加害者の墓参りに行ってたらしい。
母の気持ちが分からない。

気持ち悪い終わりかたで申し訳ない。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


電車で。OL『(私の足を踏んづける)』私「…(足をずらす)」→それでもまた踏んでくる→私「(イライラ‥一言行ってやろう!!!)」→すると・・・・・・

社長『客のAさんが事故を起こされたから車を引き上げてきて』俺「OK」→K察『引き上げちょっとまって』俺「わかりました(パトカーが多い‥何か変だ…)」→結果・・・

妹が合格した大学が親父の母校より上の大学だった…「息子に超えられるのはいいが娘に超えられるのは腹立つ」と親父が言った結果…

義母が入院する事になり義弟の世話をする人がいないという事で家族会議になった…でも義弟って…

私の学歴をバカにする高学歴彼を「エリート様カッコイイv」と思ってたアホな私。だが付き合って1ヶ月目のデートで、やたらボディタッチが多いなと思ったら…

父が無職になった。父『この資格で月に20万稼ぐから、自営業したい』母「わかった、約束ね!!!」→私達が仕事を終えて帰ってくると・・・・

色盲の人に「運転免許も取れないし生活不自由でしょ?」と言ったら「免許の検査は適当にやったら通ったw」と言い出し…

会社の先輩「その時計ちょっと貸して」同僚「え…」→先輩は強引に同僚の腕時計を借りていったんだが…

だだっ広い草原になってる我家の庭。2〜3週間に1度、草刈り機で草刈りをするんだが『草刈り中キケン!入るな!』の看板を数箇所立て作業してたら…

同い年35歳の親戚女2人。1人は広末似の色白優しそうな一人娘、もう1人は大奥のご飯係の大きな人に似てる子だけど、結婚できたのは…

俺『土日の朝昼晩の6食作って^^お金はお前が出せよ~www』彼女「…わかった」→俺『何で最近野菜ばっかりなんだ!!!』彼女「もうお金がないの‥泣」→なので・・・・・

まだ28歳だけど未婚の友人。昔からプライドが高くて頭も良いけど、医者と付き合っても勤務医だから別れたり今の弁護士彼と結婚間近だったけどランク落ちたから別れる予定とか…

深夜2時に「あなたの落としたお金を届けに来ました」と男がやってきて…

1000円分の図書カードを使わないので甥っ子にあげたら…

160cmなら60kg、170cmなら70kgぐらいまで太る程度ならともかく、160cmで80kgや90kgとかなるヤツって身体どうなってんの??

旦那の手取りは23万円でお小遣いは3万円→旦那『足りないから1万円追加して』私「いつも何に使ってるのよ‥」旦那『足りないに決まってるだろ!』→なんと・・・

喪のまま高齢局になった人の面倒臭さと陰湿具合は半端ないよ…orz

歯を磨けば「歯磨き粉は1度の歯ブラシで2度付け直す!そんな事も知らないのか!これだからお前はダメなんだ!」→部屋に髪の毛1本落ちてたら「これだから(ry」→ある日彼宅で…

仕事の繁忙期中に→嫁からLINE『コレみて~^^(写メ)』俺「えっ…はい離婚」嫁『えっ!?』→送られてきたのは、なんと・・・・・

アパートに1台分だけある来客者用駐車場に毎晩停める住人がいるんだけど…








850: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 20:23:30.36 0
なんだろうね
ずーっと呪ってて叶ってしまったのが怖かったとかかな

851: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 20:35:42.01 0
>>849
因果応報っていうか、ただひたすらその加害者がアホなだけだな
母ちゃんは
「最初から一人で死んでくれてれば兄ちゃん死ななかったのに」
の涙だとエスパーしてみる

852: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 20:36:43.26 0
>>850
ああ、それ思った。切ないな。
お母さんが元気になりますように

853: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 20:48:24.49 0
きっと加害者に、ざまぁwしに墓参りにいってるんだよ。

854: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 21:18:38.28 0
カーチャン早めにカウンセリング受けさせろ
たぶん850みたいな感じで無駄な罪悪感感じてる

856: 849 2013/11/22(金) 21:27:06.20 0
>>854
> カーチャン早めにカウンセリング受けさせろ
> たぶん850みたいな感じで無駄な罪悪感感じてる

そこまで考えが至らんかった。
気が動転してるだけだと思ってた。
実家帰って話し合いしてくる。

857: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 21:30:44.27 O
加害者は憎い。
加害者のことは、憎かった。

ご近所のかわいい盛りの子ども達が、
糞な加害者が親だったばっかりに、
自動車事故で死んだ。

て話なら、かわいい子ども達のことは気の毒に思うよ。やっぱり。

858: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 21:34:46.78 0
母ちゃんが直接言いたくても言えなかった恨み言を墓の前で言ってるのかもね

859: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 21:52:04.18 0
それこそお母さんの本当の望みは
加害者が自分の罪を心から懺悔し、真っ当に罪を償い禊を済ませて正々堂々と社会復帰する事だったと思う
その苦難を乗り越えて幸せな家庭を築いたのであれば幾分か悲しみや恨みは昇華できたんだと思う
けれど加害者は自分のしでかした事の重大さも分からないまま安穏と暮らしてた
そういうのをこれでもかと見せつけられてさぞやいろんな思いが胸中にぎっしり詰め込まれてただろうね
それこそ他人には、いや家族にすら明かせないどす黒い思いが・・・
いつかは自分の手で引導渡してやりたい!くらいは思ってても不思議じゃない

ところがその加害者がある日なんの断りもなくポックリ死んだ
自業自得だし死ぬ時は苦しんだのだろうけど勝手に死なれた
たまりに溜まった思いの行き場が突然なくなった

そんな感じじゃないだろうか?
喩は編だけど朝から晩まで寝る間を惜しんで働いてた人がある日突然何もすることがなくなった時に
近いんじゃないだろうか

860: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 21:58:59.23 P
>>850
私だったらこれかなどうしても呪ってしまうだろうし死んでしまえとも思うけど
本当に死んだら気になってしまうよね悲しいね

月日はいるだろうけどお母さんが少しでも元気になりますように

861: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 22:10:30.78 P
>>850
お母さんは心の中で加害者を恨んで憎んだ事もある。
加害者が死んだのはお母さんの気持ちが通じたなんて因果関係は、全く無い。
加害者の反省もデリカシーもない生き方と、何度も繰り返す信号無視の悪癖のせいだ。
わかっていても、自分を責めたり許せなくなってらっしゃるんだろうな。
とっても痛ましいです。

早くお母さんが元気を取り戻されますように、お祈りします。

862: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 22:42:08.86 I
いずれにしてもカウンセリングに一緒に行ってあげた方がいいね。
お母さん行った方がいいよと話すんじゃなくて、私もショックで話を誰かに聞いて欲しいから、と誘う形で。

872: 849 2013/11/22(金) 23:22:19.99 0
849です
レス読んでて母と私たちの感情には温度差があったと気づいた。
私たち姉妹や父は兄の死を受け入れ母はまだ事故の日のままだった。
それが決定的な差だと思う。
家族の中でも孤独だったんだろうと。

相談したいがスレチになるのでもう消えます。
逃げずに母と向き合いながら頑張ります。
ありがとうございました。

bikkuri_me_tobideru_woman
【悲報】25歳兄、どう見ても中学生くらいに見える女の子を連れ帰省

e814de30
有名人の結婚・妊娠観は別次元なのに高齢毒「あの人は高齢出産だし」「うんと年下捕まえてたし」

new_usotsuki
毎回ウソをついて部活をサボろうとする後輩さん、ウソの質が段々下がり…

明らかに様子のおかしくなった父。父は違法な薬物に手を出していたようで…

私にだけ冷たい態度の上司→他社員『何で私子さんだけに冷たいのかな?』私「私何もしてないけどな~‥」→5年後、その理由がわかったのだが・・・・・

産休育休とったら同性からの風当たりが強いよね。「妊娠したら辞めてよ」みたいに思う人。

うちの実家に挨拶にきた彼が私の姉にプロポーズしてたんだけど…

自営業の彼に「月30万家に入れるから仕事の手伝い&家事全部して支えて欲しい」とプロポーズされたんだけど…

高校教員の彼。毎日若くて可愛い女子高生と接してると思うとこれからやっていけるのか…

私「彼氏との食事は基本割勘」毒友人「えー?シンジラレナーイ!それって絶対別に本命いるよー?」→一方、会社の40代毒は…

お互いに「子どもが苦手」という友人が突然妊娠報告。あいつが「子どもなんて産まなくて良い」っていうから私も産まなかったのに…

思い出話を始めた彼に私「それって付き合う前の時の話だよね」彼「え?うちら付き合ってないじゃんwww」→泣いて帰った…

彼氏いない歴=年齢の30代後半毒女、とにかく受け身で少しでも好みから外れるとすぐに遠ざける…

コンビニ店員「年齢確認お願いします」 オッサン「何で毎回せなあかんねん!」 →

人は空腹と疲労が重なると、他人に厳しく接するのが実験で分かっている

俺営業「外回り終わりました~(冷房23℃ピッ)」女「寒いんですけど」

服や靴を見てるときに「かわいいですよ」とか話しかけてくる店員ってなんなの?雰囲気とか感じないの?

帰省で義実家に行った私「こんにちは〜」義両親「ただいまでしょ!」私「…」→スルーしてたが最近言葉を覚え始めた娘にまで強要し、言うまで家に入れてくれないので…

娘がタバコの箱を食べていた。私は慌てて風呂場へ連れて行ったが…

妊娠→旦那『俺の子じゃないだろ』私「そんな訳ないじゃん!」旦那『DNA鑑定が必要だな。ウワキしたら女でも慰謝料払うんだよ?わかってる?w』私「(録音しよう)」→結果…

旦那と喧嘩したらわざと子供みたいに大泣きをして謝らせてるんだけど…

【画像】この東京にある不思議な歩道橋をご覧くださいwwwww

PTA作業に参加→ボスママ『奥さん毎日働いてるけど生活苦しいの?w』俺「…」ボスママ『旦那の稼ぎが無いと大変でしょ?』→すると、嫁が…

女性専用車両に乗り込んでくる男が腹立つ!自分で「チカンです」って言ってるようなもんでしょ!


生ものを「塩してあるから腐らない」と信じている姑。善意でやってることなのはわかるんだけど…

彼女の両親がリコンしてるのは知ってるけど、なんと付き合いのある親戚が誰一人として幸せな結婚してないらしく…

外のトイレで洋式でも平気な人が信じられない…!

去年ウチに3歳女児を放置していったアホママとその子に遭遇

両親が事故で他界。当時9歳だった私を親戚たちが押し付け合い始め…

私『ちょっと指切っちゃって、絆創膏ありますか?』店員「500円」私『(5000円札をだす)』店員「はい、9500円のお釣り」私『えっ』→すると…

一切使っていない私のクレカの請求書が届いた。請求金額220万円。カード会社に連絡すると「何月何日にハワイで…」ハッと気がついた、トメだ→結果

彼はスマホでゲーム中、私「そのうち結婚したいねー」彼「んー」私「ちょっと聞いてるのー?www」彼「」←結婚したいけど自信ないや…

バイト先で。私『混んでいるので、少しお待ち下さい』客「私、ここの社長知ってるのよね~。」→すると、会計の時に・・・・・


この記事が気に入ったら
いいね!しよう