ダウンロード

938: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:12:31.12 0
両親が事故で亡くなったこと。
もう9歳だったのに、ぼんやりとしか覚えていません。泣いていた記憶はあります。

あずけられた先で黙殺されたこと。
話しかけてもらえない。笑ってももらえませんでした。
優しく構ってもらえるのが普通だと思っていたので、どうしたらいいか分かりませんでした。
こっちはよく覚えています。

これがわたしの最大の修羅場です。
次は同時に周囲でおこった修羅場?です。

親戚「私子どうする」「イラネ」「困る」「迷惑」「なら叔父にまかせたら?」
叔父は実父の弟で、当時24歳会社員独身。家によくやって来ては私子とも遊んでくれていました。
「無理に決まってます」と様子見に来た叔父に「おにーちゃん(そう呼んでた)」と私子がすがりつき
叔父「わたしが育てます」

親戚「若過ぎね?」「男手だけでは」「いやらしいよね」「無理かも」
叔父「おまえら人に押し付けて梯子外すのはやめろ」
親戚「なら任すか」「でも男手だけじゃ」(無限ループで揉める)

叔父彼女は当時21歳。他県の大学で4年生でした。
彼女「事情は聞かせてもらった。内定蹴ってそっち行って結婚するわ。これで解決でしょ」
叔父「それは無謀で短慮だ。22歳でいきなり10歳の子持ちとか正気じゃない。絶対だめ、無理。むしろ別れてくれ」
彼女「25歳で10歳の子持ちもないわよ。まず私子ちゃんが大事でしょ。誰かがやらなきゃ」
彼女両親「絶対に許しません。将来を捨てるんじゃない。叔父くんと別れなさい」
親戚「これはいい人身御供」「とおといぎせいはわすれない(棒)」「応援します(他人事)」


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


ブス「コンパの後で男からメールあったけど無視してやったわ(ドヤァ」→参加者全員に一斉送信されてるメールなんだが…

私服が残念の見本みたいな旦那。イベント毎に服をあげてるんだが、元々持ってたアレレな服ととんでもない組み合わせをする。何でアレで外歩けるの…?

米農家のウチへ嫁いできてくれた嫁。仕事を頑張っているおかげで手が荒れてしまい…

お祭りで起きた出来事をきっかけに、彼氏から「俺らが子供を育てる時は気をつけような。結婚しよう」とプロポーズされた

再婚相手の連れ子長女(大学生)「お弁当作って」私「おk」→長「お昼にパン買って食べたからお弁当食べられませんでしたー」私「…」

上司『離婚突きつけてやった!あのブスブタメンコ!嫁が有責だから、慰謝料がっぽりもらって旅行に行く~^^』俺「(へぇ~、嬉しそうだな)」→1ヶ月後、上司の顔が真っ青で・・・

【悲報】ヒカルさん、旅動画が不評すぎて女ユーチューバーとのコラボを挟むwwwwwwwwwwww wwww

【絶対ダメ】事故で歯が抜けた時にやってはいけないこと

彼氏から着信108件来てるんだけど・・・

【愚痴】子供が産まれてから3年経ちますが夫はゲームにハマり、友達からは妊活や第二子妊娠報告があって羨ましい

転勤で引っ越したエリアが放置子だらけ。近くに学童会館もあったせいか、恐ろしい数の放置子がウロウロしていて当然こっちも被害に遭ったんだけど…転勤で引っ越したエリアが放置子だらけ。近くに学童会館もあったせいか、恐ろしい数の放置子がウロウロしていて当然こっちも被害に遭ったんだけど…

私『隣引っ越してきました!お菓子どうぞ^^』近所「迷惑です~」私『えっ(良かれと思ってしたのに…)』→役場で手続きに行くと・・・・・

バナナが大好きだった私。合宿で出されたバナナを友人に譲ってもらい食べていたら…バナナが大好きだった私。合宿で出されたバナナを友人に譲ってもらい食べていたら…

再婚相手の連れ子にお弁当を作ってるんだけど週2位で「パン買って食べたからお弁当食べれなかった」と言われ傷つく…

スーパーのレジで突如隣の列に移動したオッサン。会計が遅くてイラついてるのかなと思ったら…

嫁との買い物中、嫁の元婚約者と偶然再会した。2人はお互い目を合わせて、悲しい表情になっていき… → そして2人はなんと

7年前に婚約破棄した元婚約者から『ニッサンの紺のマーチ、あれお前だろ?俺の家の前を何度も走るの、お前だよな?』とかいうメールが来たんだが…

祖父の介護をしてた母が介護中に怪我。両方の介護を私がすることになったが…

ウトの一周忌で。義伯父『私ちゃんは色々よく面倒見ていてくれたね』義弟嫁「なんか下心でもあったんだろうね。怪しいんじゃない?」→すると、義姉が・・・・・・

食パンの袋止めるやつ、猫の絵に混ぜたら行方不明になるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








939: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:13:20.47 0
叔父&彼女両親「わざわざ不幸になるな。そもそも私子知らんだろ。諦めてくれ」 
彼女「不幸になるって決めつけるな! あなたの娘なら関係ある!・・・ねえ、3人で幸せめざそう。ね(女の涙作戦)」 
叔父「もう、そこまでいうならついてこいや。3人で行くとこまで行っちゃるわ」 
彼女両親「おまえなんかもう娘じゃない。困っても、す、少ししか助けないんだからね!」 


両親の修羅場はずっと続いたようです。 
まず親が若すぎて好奇の視線や心無い中傷に苦しみます。 
「育児完全素人」でなにをやっていいかさえ分かりません。 
不安定な私子に張りつくため母は専業主婦(在宅パートも少し)。当時の父の給料では火の車大行進でした。 
結納も新婚旅行もなしです。 
式だけは父の会社の人や友人がパーティを開いてくれて人前式だったそうです。 

父が苦い顔で振り返ります。 
「正直に言うと、皆の心遣いより貰った祝儀の額が嬉しかった。貧乏すぎるとそういう間違いをおこす。 
今でも恥ずかしくてしょうがない。二度とあんなさもしい気持ちになりたくない」 
わたしに残された遺産は(たいした金額ではありません)手つかずのままでした。 
「それに手を付けるようでは、どっちみち長くはもたなかった」だそうです。 

母も育児や家事で実家を毎日質問攻めにしていても、金銭の援助はなかなか受け取らずに祖父母を困らせました。 
「意地だったわ。若かったなあ(遠い目)」だそうです。 

わたしが中学にあがり家事をするようになると、母はフルタイムで働きました。 
父もそのころ昇進し家計は改善されたと思います。 
「あれ? うちって思ったよりお金ある?」と何度か思いましたから。 

高校は私立の進学校と公立を併願しました。 
親戚「私立はもったいない」「お人よし」「働かせろ」 
両親「うがー」(追い払ってる)
です。

940: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:14:05.72 0
私立を受けたのは「諸費用全部タダ!」の「特待」を狙っていたからです。 
その高校のOBで1年と3年で「特待」2年は「準特」だった優等生の父は、すぐにわたしの意図を察しました。 
「私子には勧めたくないな。成績順だけの生活は思う以上に苦しいぞ。将来のためじゃない勉強のための勉強だ。 
好きじゃなくても金のために勉強、プロみたいに・・・」 
「勉強のプロ?なにそれかっこいい」 
「ちょっと、嫁子きてくれ」 
「あなたが兄さん(私子の実父)に迷惑かけたくないって特待狙ったのと同じじゃない。私子の気持ち分かるでしょ」 
「分かるしありがたいからそこまでさせたくないだろう」 
「過保護乙。あなたができたなら私子もできるよ。発想似てきたもの。親子よねえ」 

「特待」も「準特」もだめでしたが、その下の「奨学生」(授業料7割引き)に引っかかることができました。 
高校では両親が変な陰口を叩かれることは、少なくとも表立ってはありませんでした。 
「さすが、我が校史に残る優等生(笑)やることが違う。そこにシビry」という応対だったそうです。 
(馬鹿にされてるんじゃなくて、好意的だったということです) 
少しは役に立てた気がしました。 


最後の修羅場は高校2年の時です。 
たぶんわたしのせいで明るい家族計画状態だった我が家に妹が誕生しました。 
ひそかに気にしていたので大喜びでした。 
「赤ちゃんかわいいー」と無邪気にはしゃいでいました。

941: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:14:34.29 0
親戚「やっと本当の子か」「私子、お役御免だな」「妹に悪さするんじゃないか」 
私子「え?え? 悪さしないよ、妹かわいいよ。え? まだ私子はいらない子?」 
父が人に殴りかかるのを初めて見ました。 
それまでも疎遠だった親戚と、これで完全に絶縁することになりました。 

考えすぎて心因性ナントカで倒れて入院しました。私子、打たれ弱い。 
父は繰り返し「お父さんが甘かった。私子、すまなかった」といってました。 

父は毎日産院と私の入院先を往復して、親戚と喧嘩もしていて、疲れたところを祖父に捕まって 
「なぜ相談にこない? あれ(母)もきみも一人で抱え込むのはどうなんだ」と怒られていました。 
父の泣いているところも初めて目にしました。 
一人で抱え込むと父でも怒られるのかと安心しました。 

妹と私子の関係は全然大丈夫でした。むしろ可愛すぎました。どっちが大事とか関係ないから。 


もう修羅場はないと信じたいです。 

先日、私子の誕生日を父、母、妹、その他揃って祝ってもらい、昔話をしました。 
○○歳の記念にカキコ。 
本当は修羅場より両親自慢をしたくて、投下先がわからずこういう形で。 
お許しくだされば幸い

944: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:29:39.44 0
>>938-941 
乙 
不幸だけどほんとに本質的な不幸には落ちない守られてる感じがするのはなんでなんだろう 
という感想でした乙

943: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:23:01.92 0
>>938 
泣いた

948: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 20:37:45.01 0
>>938 
読んでてじわじわ涙出た 
文章うまいね 
ほんとにいいご両親だね 
これからもうんと幸せに

951: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 20:41:09.83 P
>>938 
いいご両親だね。 
苦労も多かったろうね。そそして書き方もうまいw 
一家に幸あれ!

945: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:31:40.16 0
おおおおおお 
両親に守られてるね 
文章も上手い 
貴方家族に幸あれ

947: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:35:49.62 P
余計なクチバシだけ挟んで全く助けにならなかった「親戚」ってのは 
実両親の兄弟(育ての父除く)とかかな? 

無事に育って本当に良かった!

950: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 20:40:39.97 0
久々に良い話を読んだ。 
泣いたわ。 
心が洗われるよ、ありがとう。

955: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 21:13:24.38 0
養子の話弱いんだよー泣かすなよー 
938とご両親、妹さんが永遠に幸せでありますように

new_ufjiajfia
失職して家事をしていた旦那をからかっていたら離婚を切り出されて…  

new_fajifjai
スーパー銭湯やスパに来る子連れ。子供放ったらかしで漫画に夢中だったり浴室で赤ちゃんギャン泣きさせたりな親ばっかだけど、こいつらそれでゆったり楽しめてるの?

new_9dd6cd00
友人「50万貸してくれ」俺「無理」→友人、何故か逆ギレして「薄情なヤツ」だとか言ってきたので…

俺「ご飯出来る間PC使っていい?」彼女「いいよ」→彼女のPCでネットをしていたら…

小腹が空いた時よくマクドナルドでチキンクリスプ1つをテイクアウトするんだが、店員に「この貧乏野郎が!」とか思われてるんだろうな…

今川焼屋でカスタードを頼んだ→私『中身チーズだったんですけど』店員「チーズだったことを証明しろ!」私『わかった』→ある行動に出た結果・・・・・

昔、母がバイト先に来た時に「二度と来るな!」って怒ったんだけど、最近遺品整理していたら…

彼氏とケーキ屋へ→私は100円の小さなお菓子、彼は350円のケーキを購入したんだが…

人に「いくつにみえる?」と年齢を聞いてくる人って何が目的なの?面倒なんだけど。

風邪気味なのに早朝から雪かきしてくれた旦那に私「お疲れ様~寒かったでしょ?熱々のお味噌汁作るからね~」旦「だからっ!病人食はやめて!!!」

夫「子供の名前決まったので^^」役所窓口『・・・これ本当に奥さんも同意してるの?』夫「えっ」→なんと・・・・・・

仕事終わる直前「今日は飲みに行くぞ!」の一声で全員強制参加。用があったり体調が悪いとかで断れば「人付き合いできないヤツ」として暫く仕事でも口をきいてくれなくなるとか…

ありがちな話ではないけど知り合いの毒女、とうとう自ら結婚相談所を起業したわ…

【画像】YouTuber「一週間人と接するのをやめた結果www」

【怒】あんたらが信用ならんから SNSしかアテにならんのじゃい!!!!

【画像あり】イモトのコスプレ姿を加工した結果www結構かわいくてワロタwwwwwwww

親戚のツテで家を買い田舎へ→なんでも妙な風習があるらしく…

車のタイヤを交換していたら「うちのもタダで交換してくれ」と近所の女が言ってきて…

義両親からいじめを受けて限界に。そんなとき、舅がたばこの火をつけたまま寝ていて…

新郎を持ち上げる一方で新婦は下げる披露宴。主賓の挨拶が酷くて…。

女「夜道を歩くときは男は女から200メートル以上離れて歩け」

「花より男子」の続編「花のち晴れ」の視聴率やばすぎワロタwwwww

住宅地で最近宅配ボックスを置くのが流行。しかしトラブルも多く…

工場コンビニ「日本人は誰も働いてくれない。外国人のおかげでやっていけてるありがとう外国人様!!!!!!」


毎日お風呂に一分もかからない旦那にイライラする…

プレゼントをあげたら「HPで売ってるね!ネットで買った?」→VDの贈り物したら「あのチョコ×円もするんだね!」→何かあげる度にネットで検索してる...

昔旦那にフリンされた→旦那『私子も1回ならしてもいいよwww』私「…」→私『若いイケメンと関係を持った』旦那「えっ」→結果・・・・・・・

【悲報】ニートの顔が幼い原因が的確過ぎるwwwwwwwwwwwwww

庭に植えている野菜を盗る園ママ達→私『やめてください』ママ達「知らないわよーwww」私『…(園に直接言おう)』→すると・・・・・・・・・

看護師の私を都合良くこき使おうとしてくる姑。鬱陶しくなったので料金表を作って突きつけたら…

バリバリ理系の彼、世界的に有名な文学作品のタイトルどころかその存在さえ知らない…感性が違いすぎ…

【日本ヤバイ】外国人「日本はとても安全な国と聞くので、試しに会議場の目立つ場所に200円置いてきた」→まさか過ぎる結果にwwwww

離にゅう食始めたばかりの娘に会う度「たまごボーロまだ食べない?」「アイスは?」とほざくアホトメ。しかも必ず「早く餌付けしたくて楽しみ〜v」と付けて…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう