16f8df0acbd066d206f47903925d21b8 (1)
49: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 08:52:41.17 ID:0SbrPdTn
話ぶったぎってすみません
長くなりますが吐き出させてください。

数年前に美大に通ってたのですが、毎月優秀な作品は何個か展示室に飾られる仕組みになってました。
私と友人が作った絵本も飾られて恥ずかしい気持ちもあったが嬉しかった。
ですがその数日後私たちの作品だけなくなってて、最初は「先生が持ち出したのかな?」と思ってましたがどうやら違うようで、先生自身から私たちに作品の所在を聞いてきました。
大学中探し回っても見つからず、もしや泥棒なのでは…という疑惑までたち始め…一生懸命作品を作っていた友人はとても辛そうで見てられませんでした。

続きます

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

子供を真ん中にして3人が歩道いっぱいに広がって歩く低脳親子と毎朝すれ違うんだが…

免許取り消しになってから私を足にしまくったアホ元彼からのロミメ「今日仕事で私子実家の近くを通った。ここに来るたびに思い出すよ…そうだ、今度君の車で××に行こう!」

26歳の姉の彼氏「君のことが好きだ。あいつとは別れるから俺と付き合って欲しい」高1の私「え…」

嫁が看護師で勤務先の医者と不倫しており、毎晩のようにメールや電話をしてた 

【画像あり】史上最強に微笑ましいgif発見した

up主「イラッとして煽り運転やっちゃった!」→ 「逮捕されるぞ」と批判され動画削除するも拡散中

【涙腺崩壊】ある約束を果たせた。26歳、彼女にプロポーズをした。昔付き合っていた彼女の両親との約束…『君が誰かを幸せにする日まで、それまでお願いするよ』

私の考えた娘の名が気に入らないクソトメ。旦那が命名紙に書いてる横で娘を抱っこしながら「バランスが取りにくい字よね~習字の時大変だわ~あたち自分の名前だいっきらーい」

昨日の余りの豚の角煮、鯖の西京焼、鶏皮焼き、大根人参茄子の浅漬け、油揚げえのきネギの味噌汁を夕食に出したら夫「」→えっ??

姉旦那が「レトルトやインスタントは手抜きで愛がない」と騒ぐようになった 

私『恋人同士でディズニーに行くのが夢なの』元彼「ディズニーは嫌い。そんなに行きたいなら俺が行きたくなるようにプレゼンしろ!!」

「このメールは幸せのメールです。今日中に返信すると信じられないような良いことが起こります」「10分以内に返信するとあなたが失った大切な女性が戻ってくるでしょう」…orz

何かと「〜してみる?」とか言うアホ旦那。「肩もんでみる?」ってなんだ?「肩もんでください」or「肩もんで欲しい」だろうが!

彼氏が飲み会で「彼女の苗字がとても珍しくて普通では読めない」と発言した結果…

彼「ドラえもんを派遣したのはのびろう!」私「セワシくんだよ」彼「セワwセワってwww常識で考えたらわかるだろー!アホまるだしwwwありえないwwwww」私「…」

ずうずうしい兄嫁。私の装飾品を勝手にパクったり実家で喰っちゃ寝するw。実家から兄夫婦を追放した結果w兄嫁が大変な事態にwwざまぁー

結婚して1年の旦那が最近何故か、作った夕飯を必ず2〜3口分だけ残すようになったんだが…単なる癖なの?

元カノから突然「明日結婚します」と久しぶりにメールがきたが、内容があまりにも気持ち悪くて思わず…

【いらすとや】ワイが再現した作品タイトル当ててけ

嫁がピザの80%OFF券をもらってきたので注文!二人でワクワクしながら待っていたが…


50: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 08:59:06.32 ID:0SbrPdTn
その数日後食堂で昼食をとっていると、たまにくる部外者のママさん集団がいました。
10名ほどのママさんにお子さまも連れてラッシュ時に毎回決まってくるので迷惑ママさんとしても大学で有名。
その日はどうやら絵本の読み聞かせ会をしていたようで、私たちはその声を聞きながら「私たちの作品、早くみつかるといいね」といった話をしていたのですが…
なにやら様子がおかしい。ママさんが読んでいる絵本の内容には聞き覚えがあって、もしや…と思いママさん集団に声をかけたところ、私 た ち の 本 を 読 み 聞 か せ て い た

52: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 09:05:06.97 ID:0SbrPdTn
私「その本、どこで手に入れましたか?」
ママA「あぁ、本屋で売ってたのよ~^^」…そんなわけないでしょ!
私「失礼しますが、その本は私が描いたもので、展示室に飾っていたものです。売ってるわけがありません」
と話すとママAが「あぁ~~~~そう言えばそうだったわ。だってあそこの作品どうせ捨てちゃうんでしょ?だから私たちがもらってあげたの、感謝してね★」と抜かして私ポカーン
あまりの非現実的な状況のなかなにもできないでいると、後ろから友人の叫び声。
ママさん集団の子供の一人が友人の絵本を持っていた。
もうその絵本はボロボロ、よだれや汚れまみれでイラストも文章も読めたものじゃなかった。

53: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 09:13:17.47 ID:0SbrPdTn
叫んだあと友人は泣き出してしまい、ママさん集団はそれを見て「赤ちゃんってすぐ絵本とかボロボロにしちゃうのよね~w」とわらいだす始末。
騒ぎを聞き付けた他の学生が先生を呼んでくれたのか、先生が現場に到着。
「その絵本は生徒の作品です、返してください」と先生が言った瞬間、ママさん集団発狂。
もらってあげたのになにその言いぐさ!売り物じゃないならいいじゃない!こんな下手くそな絵本もらってあげたんだから感謝しなさいよ!とすごいことに。
見かねた先生がため息を漏らしながら、
「あなたたちがボロボロにした作品は生徒たちの子供同然です。売り物だとかそうじゃないとか関係ありません。あなたたちのお子様方が誘拐されてボロボロの汚れまみれになって見つかったらどう思いますか?」とママさん集団を説教。
何て非常識なのフンガーーーー!!!!!!!!!!!とキレ始めるママさん集団。もう現場はメチャクチャ。

54: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 09:14:26.93 ID:cougHW2q
警察呼べばいいのに…。

っていうかもう大学も関係者以外出入り禁止、もしくは身分チェックしないと駄目な時代なのかねえ…。

59: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 09:26:51.53 ID:0SbrPdTn
>>54
数年たった今は部外者立ち入り禁止になっているそうですが、近くに幼稚園があるためたまにごり押しで入ってくるママさんがいるそうです。
そのため展示室は昼食時には閉鎖、監視カメラが設置されたそうです

57: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 09:22:36.85 ID:0SbrPdTn
「それとこれは立派な窃盗、器物破損の罪に問われます。警察に通報させていただきました」と先生が止めを指す。丁度その数分後警察が到着。
ママさん集団は自分に都合のいいように説明し始める。
この本は私たちがもらったもの、盗んでない!そもそもこれは売り物じゃないから窃盗じゃない!ここの学生と教師を連行しろ、侮辱罪だ!と捲し立てる。
その瞬間周りの生徒から大ブーイング。
「俺たちお前らの発言聞いてたぞ嘘つきババア!」
「もう二度とくんな!」と帰れコール。
ママさんの子供が泣き出す始末。警察もお子様がかわいそうですから署でお話聞きましょうか、とママさん集団はドナドナされていきました。
私たちには全く非がないとのことでママさん集団は実刑。不味い飯を食べるはめになったそうです。

中途半端ですが終わりです。
長文失礼しました

58: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 09:25:02.46 ID:h1d9h40P
絵本一冊で全員実刑はナイナイ

60: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 09:29:15.89 ID:0SbrPdTn
>>58
すみません説明が足りませんでした。
ママさん集団には他にも余罪があったようです(万引きやママ友さんの家から物を盗むなど)
実刑を受けたのはリーダー格のママさんだけだったようで、他の数名は厳重注意で終わったみたいです。

69: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 11:17:10.11 ID:G/m7njM8
>>60
最終的に謝罪の言葉はあったのかな?

71: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 11:38:31.74 ID:0SbrPdTn
>>69
謝罪はありませんでした…というか友人がもう二度と顔を見たくないと言うので遠慮しました。

生徒の話だけ聞いて通報、ではなく後ろにもう一人先生がいて、一緒にママさんの話を聞いた上でその人が通報したようです。
大学内には有名な漫画家さんの書き下ろしイラストとかサインとかあったので再発防止を含めたうえでの判断かと思います…

72: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 11:41:43.51 ID:V9hUcxky
>>58
本を盗む連中が本1冊だけで満足するわけ無いだろう


つーか学校側もこれに懲りて校内への出入りをもう少し管理したほうがいいだろうね
美大ともなれば貴重な物や高価な物は多いだろうに
食堂だけならまだしも誰でも自由に校内に入ってちゃいくら大学でも物騒すぎるだろ

63: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 10:17:25.43 ID:38BjR43r
大学の先生が学生を生徒って呼ぶのか…
自分の時代は自分のこと生徒って言うんじゃないとしつこく言われたものだが

64: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 10:26:36.07 ID:9y7f7wqr
大学なら普通「学生」だね。

68: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 11:05:55.17 ID:9y7f7wqr
「怪しい奴がいたら、即通報」よりは、関係者以外入れなきゃいい話じゃないのかな。

70: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 11:27:42.26 ID:SW2sEB38
>>68
そのへんのバランスが難しいよ、大学とかは
地域との交流、協力みたいなのが必要だから

75: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 13:20:43.86 ID:HaeEnDfY
というか、売り物だろうが手作りだろうが、人の物を盗ったら窃盗罪なんだが…
値段は関係ないよね

引用元: ・http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1379616566/


new_0049-300x219
私はパパっ子で世界一のお父さんと思っていた父が、知らない女と不倫してた  

new_eee395a9
肉食えないのに焼肉屋についてきて「私の事は気にしないでいっぱい食べてくださいね〜v」とかほざく女なんなの?呼んでないよ?

new_9486e4d1
デート中、休憩がてらカラオケへ→彼「俺、歌には自信があるんだ」→実際歌を聞いてみると…

布団メーカー火事で全焼、お前らふっとんだって言うなよwwww

【婚活】付き合ってもないしまだメールしかしてないのにやたら電話してきたがる相手。正直疲れるし面倒臭くなってきた…

犬を飼い始めたのを息子が学校で話したら、名前知ってる程度の女子が訪ねてきた。事前電話も貰ってるし、と家に入れてやった結果…

彼の部屋に遊びに行ったら彼の母親がシュークリームを持ってきてくれたんだけど、彼は母親を怒鳴りつけ…

片思いしてた彼から「大事な話がある」と言われドキドキしながら彼の家へ→突然腕を引っ張られて「辛いことがあるなら我慢しないで」と言われた…ワケがわからず話を聞くと…

降りだした雨…飼い主さんが愛犬にとった行動に心温まる(動画)

中高生の時は「女と付き合うなんてもってのほか!!」という教育方針だった両親。俺が高校卒業した途端「お前もそろそろ女友達の1人でも連れてきたらどうだw」だと…

他店だとレフィル別が多かったので私「ケースも一緒なんですね」店員「プッwそうですよぉ〜?憧れのシャ×ルのケースですよ〜www」私「…」

体育祭のあとに焼肉打ち上げで教師が生徒におごってあげたら、保護者からクレームがきた

私「浮気してるよね?離婚して」夫「は?証拠あんの?」私「・・・」夫「妄想乙w」→裁判で隠し持ってた証拠を出した結果www

旦那の月収が低すぎて別れたいんやが

お互い仕事大好きで、家事家計折半という条件で結婚→旦那が自分で会社を立ち上げた結果、仕事が忙しくなり…

激務の医療従事者で3日も休みを取るのは無理だと言ってるのに、海外挙式への出席を迫る弟「家族全員揃ってないと意味がない!」

【衝撃】中国で「花粉や蜜を食べる体重20kgの美少女妖精(15)」が現る!?(※画像あり)

趣味の集まりで、仕事の関係で前泊が難しいので車で行くと伝えたら「6000円払うから乗せて」→私「責任取れないからお断りします」→結果…

彼氏とのデートのためウキウキと帰り支度をしてたら背後に現れた上司「君が残業するのは、僕と二人になりたいからだろう?気づかなくてごめんね」

【悲報】北斗晶、ブログ休止の悲しすぎる真相!!!うせやろ......

【画像あり】秋葉原にオープンしたチロルチョコ専門店が凄いwwwwwww

内定も決まり、大学卒業間近の娘が妊娠。旦那と一緒に娘を殴りつけたが…

術後体調管理の不安を訴える女にうっかりメルアドを教えてしまったイケメン医師。『ロマンティックあげるよ』

大胆すぎる…雪で立ち往生した車の救出方法(動画)


彼「付き合ってください」私「はい」→1週間経ったがなかなか連絡がとれず…

【クズ男】別れて1ヶ月、未練タラタラだった元彼に連絡したら二つ返事でOK→ご飯に行く事になった結果…

遅れて到着したレストランで嫁が何て名前で予約したか考えてたら店員「エクスキューズミー?」俺「パードゥン?」

【福岡】え?ええええ!? 車が電柱で事故 → 勢いよく電柱をのぼる瞬間が撮影される

出来婚で恥ずかしそうにしている同僚をフォローしようとしたら…

牛丼屋で。婆さん「ブエーックション!」俺「(あ、俺の牛丼にかかった!)」→店員に文句を言うと・・・

【唖然】スーパーにて。短冊の表『おばあちゃんが元気になりますように』裏『(名前)戻って来い、俺は待っているぜ』私「……」

【意味不明】家族でマック行った時、4.5歳の男の子が私の方をガン見しながらヘラヘラ笑ってた。

平日のお昼、インターホンが鳴ったので出たら「○丁目の××です〜お荷物が間違えて配達されてたので届けに来ました」→開けたら…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう