af9940106601w-400x266
791: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)21:56:33 ID:nBR
始めて書き込みます。

ある年子の姉妹の話。
今はもう四十路になっています。
長いうえに鬱な内容です。
人によっては胸糞と感じられるかもしれません。
説明不足な点やわかりにくい点も多々あると思います。
鬱陶しい、不快だと感じられたらスルーでお願いします。

その家の両親は「しからない教育」でコドモたちの自立性を養うとか言っていた。実際、子供が何をしても叱ったことがない。
遊んだあとの玩具を出しっぱなしにしていても、友達とケンカをして相手に怪我をさせてしまっても。
何をしても「いいのよ」とにこにこ母親は笑っていたし、子供がほしいと言えば玩具でも何でも買ってあげていた。小学5年生のクリスマスに姉はティ○ァニーのピアスをねだり、デパートまでいっしょに買いに行った。
大金持ちというわけではなかったけれど、何万もするものを買い与えてしまう程度には家は裕福だった。
両親の感覚が世間一般からズレているのはピアスの一件でわかると思う。
まともな感覚を持っている親は小学生にピアスを開けさせたりはしない。開けたがっても止めるだろう。
自分の親がおかしいと、先に気づいたのは妹の方だった。

妹はこの世にはやっていいこと悪いことがあって、社会には社会のマナーというものがあると中学で運動部に入ったことで学ぶことができた。
違反した場合、それなりにペナルティがあるということも。
事実、姉はせっかく姉妹で合格した私立中学を「ピアス・毛染め禁止」という校則を掲げる学校側がいくど注意しても改めず、一年の終わりを待たずに退学になった。
両親や姉は「どうしてそのくらいで退学になるのか」と訴えていたけれど、それがルールだからだ。
そもそもこの世にマナーがあるから、街には信号や歩道があって安心して歩けるわけだ。

一つおかしいと思う点が見つかれば、自分のおかしさはいくらでも見つかった。
妹は箸の持ち方がおかしかった。食べものが口に入っているときに喋っていた。家族が全員そうだったから、それが普通だと思っていた。
家の普通は普通じゃない。そう気づいてから妹は自分の感覚を普通にする努力をした。
家の感覚を正そうと両親と姉に何度も会話を試みたが、実ることはなかった。
私立中学を退学になった姉は地元の中学に転入したが、そのころから思い通りにならないとヒステリーを起こすようになった。
妹が相変わらず私立中学に通っていたこともヒステリーを育てることになった原因だろう。
子供に甘い両親は、相変わらず姉の言うことを聞き続けた。
姉が「妹子だけあの中学に通っているのはおかしい!私が退学になったんだから妹子も辞めるべきだ!」と主張すると「そうだね。姉ちゃんがかわいそうだもんね」と言い、妹を転校させようとした。
妹は一週間ハンストして転校を回避した。
「姉ちゃんがかわいそうだから」を振りかざす両親に「転校させるなら餓死してやる」と水だけで過ごした。
病院送りになった妹を見て、両親は転校を撤回した。
それから姉妹の仲は険悪になり、姉は何かあると「ハンスト」をするようになったが、食べないのは家の中だけで外ではしっかり食べていたようなので姉が体調を崩すことはなかった。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

子供を真ん中にして3人が歩道いっぱいに広がって歩く低脳親子と毎朝すれ違うんだが…

免許取り消しになってから私を足にしまくったアホ元彼からのロミメ「今日仕事で私子実家の近くを通った。ここに来るたびに思い出すよ…そうだ、今度君の車で××に行こう!」

26歳の姉の彼氏「君のことが好きだ。あいつとは別れるから俺と付き合って欲しい」高1の私「え…」

嫁が看護師で勤務先の医者と不倫しており、毎晩のようにメールや電話をしてた 

【画像あり】史上最強に微笑ましいgif発見した

up主「イラッとして煽り運転やっちゃった!」→ 「逮捕されるぞ」と批判され動画削除するも拡散中

【涙腺崩壊】ある約束を果たせた。26歳、彼女にプロポーズをした。昔付き合っていた彼女の両親との約束…『君が誰かを幸せにする日まで、それまでお願いするよ』

私の考えた娘の名が気に入らないクソトメ。旦那が命名紙に書いてる横で娘を抱っこしながら「バランスが取りにくい字よね~習字の時大変だわ~あたち自分の名前だいっきらーい」

昨日の余りの豚の角煮、鯖の西京焼、鶏皮焼き、大根人参茄子の浅漬け、油揚げえのきネギの味噌汁を夕食に出したら夫「」→えっ??

姉旦那が「レトルトやインスタントは手抜きで愛がない」と騒ぐようになった 

私『恋人同士でディズニーに行くのが夢なの』元彼「ディズニーは嫌い。そんなに行きたいなら俺が行きたくなるようにプレゼンしろ!!」

「このメールは幸せのメールです。今日中に返信すると信じられないような良いことが起こります」「10分以内に返信するとあなたが失った大切な女性が戻ってくるでしょう」…orz

何かと「〜してみる?」とか言うアホ旦那。「肩もんでみる?」ってなんだ?「肩もんでください」or「肩もんで欲しい」だろうが!

彼氏が飲み会で「彼女の苗字がとても珍しくて普通では読めない」と発言した結果…

彼「ドラえもんを派遣したのはのびろう!」私「セワシくんだよ」彼「セワwセワってwww常識で考えたらわかるだろー!アホまるだしwwwありえないwwwww」私「…」

ずうずうしい兄嫁。私の装飾品を勝手にパクったり実家で喰っちゃ寝するw。実家から兄夫婦を追放した結果w兄嫁が大変な事態にwwざまぁー

結婚して1年の旦那が最近何故か、作った夕飯を必ず2〜3口分だけ残すようになったんだが…単なる癖なの?

元カノから突然「明日結婚します」と久しぶりにメールがきたが、内容があまりにも気持ち悪くて思わず…

【いらすとや】ワイが再現した作品タイトル当ててけ

嫁がピザの80%OFF券をもらってきたので注文!二人でワクワクしながら待っていたが…


792: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)21:57:32 ID:nBR

そのうち姉は荒れはじめた。学校に通わず、万引きや恐喝まがいの事件を起こして補導されるようになっても両親は姉を叱らなかった。
このとき一度でも両親が叱っていれば、後の悲劇はなかったと思う。

姉は高校生になる前に、バイクで事故を起こし片足に障害を負うことになった。顔にもヤケドを負った。
「免許をとるまで運転したらダメだぞ」と、中免を所持していた父親が自分の名義にして買い与えたのだが、わがままに育った姉にその自制心はなかった。
そもそも当時姉がつるんでいたのは暴走運転を繰り返す同世代の少年たちだ。
姉は夜中に暴走運転をして、壁に突っこんだ。顔のヤケドは手術で消せても、足の障害は一生残る。大きくついた代償だった。
当然、「未成年者の無免許運転」ということで法的な措置を受けた。
姉は保護観察処分を受け、父親にも相応の罰則があった。
杖をついている姉を前に両親はケンカを繰り返すようになり、妹が最後に見た家族四人の姿となった。

そのころには妹は、自分の家族と距離を置くようになっていた。
姉が事故を起こす前に全寮制の遠方の高校を受験し、「お前の育て方が悪かった」「あなたがバイクなんか買うから」と互いを罵り合う両親のもとに障害を持った姉を置いて家を出た。
両親は離婚し、姉妹の親権は母親が持った。
両親に愛情を持てなくなっていた妹だが、姉妹とも大学を卒業することができたので養育費を払ってくれた父親にも、養育費を使い込まなかった母親にも感謝はしている。
父親はその後に再婚し、別の家庭を持ちました。

長くなって申し訳ない。
まだ続く。

793: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)21:57:59 ID:nBR
そんな子供時代を過ごした姉妹だが、姉が産んだ私生児は妹の養子になった。
姉は「お金持ちのボンボン」とデキ婚を企てたが、ボンボンの実家の素行調査で托卵が露見し婚約後に破談となった。複数の男性と交際し、そのなかで一番お金持ちの息子さんを選んだようだ。
結婚に反対されないよう意図的に中絶ができない期間まで周囲に妊娠を告げずにいたことが仇となり、姉が破談になったのは臨月に差しかかろうというころだった。
姉は育児放棄した。
母親と姉に怒りもあったが、婚約破棄を相手の「不実」だと責めた姿に二人が昔と何も変わっていなかったことに愕然とさせられた。
托卵がバレ、婚約解消となったものの婚約者実家は「生まれてくる子供を孫として迎えることはできないが、何も罪のない子供に不要な烙印は押すべきじゃない」と慰謝料の請求すらせずに穏便に済ませてくれた。

ピアスくらいで退学にさせる学校が悪い
バイクを買った父が悪い
障害まで負った子に保護観察処分なんてひどすぎる
そう言っていたころと何も変わっていない。

妹は後日、父親の後妻から姉の托卵計画が明らかになったあと、父親は相手方に後妻さんと謝罪に出向いたと聞いた。
離婚後に父親は再婚していたが、最初の結婚で陥った家庭崩壊の原因がどこにあるのか、何がいけなかったのか悩んでいることも聞かされた。

姉妹の話しに戻します。
すっかりお金持ちのミセス気取りになっていた姉は、妹に散々あてつけをした。
「結婚して三年も経って子供も産めないんじゃ、女としての価値はないわよね」
「来年には私はママよ。それに引き替えアンタは」
「あ~妊婦って幸せ~。アンタには味わえない幸福よね~」
子供ができないことを悩んでいた妹が、姉の台詞をどうとらえたのかは想像にお任せする。

それが一転、結婚できないとわかると堕す堕すと連呼をはじめ、結局中絶できる期間を過ぎていた妊婦は男の子を出産した。

妹は結婚していたが子宝に恵まれていなかった。
定期的に入院加療が必要になっていた母親に世話はできず、「ちょうどいいでしょう」と妹の家庭に投げてよこしたのだ。
妹夫婦は迷った末に子供を養子に迎えた。
残念ながら妹夫婦はその数年後に離婚し、それぞれ別の所帯を持ったが、長男に迎えた子供は母の再婚相手と弟妹に囲まれ健康で元気に育ってくれている。

姉は最近この世を去った。
三回結婚して、そのたびに不倫して産んだ子供を捨てて、既婚男性と不倫して蒸発したときもあった。
そのたびに母親と姉は相手を責めていた。不倫された旦那さんのことや、物みたいに捨てられた子供のことはとうとう考えられない人達だった。

父親が姉を保護した時、すでに肝硬変が進行した状態で、妹から肝移植を受けたものの助からなかった。その前に母親は他界していた。

794: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)21:59:39 ID:nBR

長くなりましたが、本文中の妹が私です。

姉が長男に「アンタを産んだのは私!」とやったことだけはゆるせませんが、どうしてそんな生き方しかできなかったのか、私や父に我が身を省みる機会があったように、姉にも母にもあったはずです。
母親の時も、姉の時も、喪主をつとめたのは父でした。


姉は五人の子供を全員手放してどうして毎回不倫に走ったのか。
私が引き取った長男を含め、姉が子供たちに遺した傷は大きいものですが、全員健やかに育ってくれることを願うばかりです。

長いうえに憂鬱な書き込みを長々として申し訳ありませんでした。
お付き合い下さりありがとうございます。
これを読んでくださった方にもし不倫をされている方がいらしたら、思いとどまってくださるきっかけになれば幸いです。


796: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)22:31:25 ID:bIM
>>794
妹(報告者)は自然覚醒出来てよかったよ。だけど同じ家庭の姉妹でもここまで価値観がズレるのか。
「叱らず甘やかす教育は緩やかな虐待だ」ってよくスレの書き込み見るけど、本当なんだね。

807: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)13:51:51 ID:oKu
>>796
中学で運動部に入った事が大きいんじゃない?
文化系に比べると上下関係にも厳しいし
そこでいろいろ学ぶことが多かったんじゃないかなあ
お姉さんはどっか部活には入らなかったんだろうか
もしかしたら、親御さんが長子優遇のkさんが絵の持ち主だったのかも
それなら、お姉さんはにとって家は居心地が良すぎて
うちの家はおかしいってなかなか気が付けないよね

808: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)13:53:59 ID:oKu
>>807
訂正
× もしかしたら、親御さんが長子優遇のkさんが絵の持ち主だったのかも
○ もしかすると、親御さんが長子優遇の考えの持ち主だったとか

797: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)23:11:11 ID:LtK
>>794
長かったけど読みやすかったよ
妹、ってのはすぐ分かったけどね

何故、姉が覚醒しなかったかは
母親からの影響の受けやすさかねぇ
似た気質だったとか接触時間が長いとか

引用元: ・http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/


new_0049-300x219
私はパパっ子で世界一のお父さんと思っていた父が、知らない女と不倫してた  

new_eee395a9
肉食えないのに焼肉屋についてきて「私の事は気にしないでいっぱい食べてくださいね〜v」とかほざく女なんなの?呼んでないよ?

new_9486e4d1
デート中、休憩がてらカラオケへ→彼「俺、歌には自信があるんだ」→実際歌を聞いてみると…

布団メーカー火事で全焼、お前らふっとんだって言うなよwwww

【婚活】付き合ってもないしまだメールしかしてないのにやたら電話してきたがる相手。正直疲れるし面倒臭くなってきた…

犬を飼い始めたのを息子が学校で話したら、名前知ってる程度の女子が訪ねてきた。事前電話も貰ってるし、と家に入れてやった結果…

彼の部屋に遊びに行ったら彼の母親がシュークリームを持ってきてくれたんだけど、彼は母親を怒鳴りつけ…

片思いしてた彼から「大事な話がある」と言われドキドキしながら彼の家へ→突然腕を引っ張られて「辛いことがあるなら我慢しないで」と言われた…ワケがわからず話を聞くと…

降りだした雨…飼い主さんが愛犬にとった行動に心温まる(動画)

中高生の時は「女と付き合うなんてもってのほか!!」という教育方針だった両親。俺が高校卒業した途端「お前もそろそろ女友達の1人でも連れてきたらどうだw」だと…

他店だとレフィル別が多かったので私「ケースも一緒なんですね」店員「プッwそうですよぉ〜?憧れのシャ×ルのケースですよ〜www」私「…」

体育祭のあとに焼肉打ち上げで教師が生徒におごってあげたら、保護者からクレームがきた

私「浮気してるよね?離婚して」夫「は?証拠あんの?」私「・・・」夫「妄想乙w」→裁判で隠し持ってた証拠を出した結果www

旦那の月収が低すぎて別れたいんやが

お互い仕事大好きで、家事家計折半という条件で結婚→旦那が自分で会社を立ち上げた結果、仕事が忙しくなり…

激務の医療従事者で3日も休みを取るのは無理だと言ってるのに、海外挙式への出席を迫る弟「家族全員揃ってないと意味がない!」

【衝撃】中国で「花粉や蜜を食べる体重20kgの美少女妖精(15)」が現る!?(※画像あり)

趣味の集まりで、仕事の関係で前泊が難しいので車で行くと伝えたら「6000円払うから乗せて」→私「責任取れないからお断りします」→結果…

彼氏とのデートのためウキウキと帰り支度をしてたら背後に現れた上司「君が残業するのは、僕と二人になりたいからだろう?気づかなくてごめんね」

【悲報】北斗晶、ブログ休止の悲しすぎる真相!!!うせやろ......

【画像あり】秋葉原にオープンしたチロルチョコ専門店が凄いwwwwwww

内定も決まり、大学卒業間近の娘が妊娠。旦那と一緒に娘を殴りつけたが…

術後体調管理の不安を訴える女にうっかりメルアドを教えてしまったイケメン医師。『ロマンティックあげるよ』

大胆すぎる…雪で立ち往生した車の救出方法(動画)


彼「付き合ってください」私「はい」→1週間経ったがなかなか連絡がとれず…

【クズ男】別れて1ヶ月、未練タラタラだった元彼に連絡したら二つ返事でOK→ご飯に行く事になった結果…

遅れて到着したレストランで嫁が何て名前で予約したか考えてたら店員「エクスキューズミー?」俺「パードゥン?」

【福岡】え?ええええ!? 車が電柱で事故 → 勢いよく電柱をのぼる瞬間が撮影される

出来婚で恥ずかしそうにしている同僚をフォローしようとしたら…

牛丼屋で。婆さん「ブエーックション!」俺「(あ、俺の牛丼にかかった!)」→店員に文句を言うと・・・

【唖然】スーパーにて。短冊の表『おばあちゃんが元気になりますように』裏『(名前)戻って来い、俺は待っているぜ』私「……」

【意味不明】家族でマック行った時、4.5歳の男の子が私の方をガン見しながらヘラヘラ笑ってた。

平日のお昼、インターホンが鳴ったので出たら「○丁目の××です〜お荷物が間違えて配達されてたので届けに来ました」→開けたら…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう