96d7141eff60405ef6620e993a841356_600
644: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)12:48:24 ID:grRILOxzB
叔母(父の妹、50代後半)は親戚中のお姫様な人。旦那との間に子供はいない。
若いころは細くて小柄でそりゃもう妖精のように可愛らしかったとよく写真を見せられた。確かに可愛い。当時は。
しかし今は加齢には勝てずミニデブのおばさん。150㎝あるかないかで70㎏くらいある。
でも親戚や、うちの父や、叔母の旦那にとっては今も細くて小さな妖精ちゃんが見えてるらしい。

うちの母はその年代にしては背の高い人で165㎝くらいある。叔母にはいつも陰でゴリラと言われていびられていた。
同じくすくすく育って167㎝になった私も叔母に会うたび
大きすぎておかしいとか本当に女なの?生理ある?pgrとか言われていた。
若い頃は母も叔母の所業を父に訴えたりしたらしいのだが父は「ひがむな」「デカいのは本当のことだろ」と言って
相手にもしなかったという。
そのうち母もあきらめて訴えるのをやめ、私と叔母がなるべく会わないようこっそり陰で画策してくれた。
それでも冠婚葬祭やお正月なんかはどうしても顔を合わせたけど、数時間のことだからと我慢してた。

しかし叔母がついに妖精の座から陥落する日がやって来た。
正月に従兄が嫁さん候補を連れて来た。大学出たばかり、推定152㎝前後40㎏あるかないか。
目大きい。色白い。まさに本物の「細くて小柄な妖精のような子」。しかも若い。
よせばいいのに、叔母が彼女に対抗し出した。
私の方が手首が細い、骨が細い証拠よ。骨太は百姓みたいで育ちが知れる、とかなんとかグダグダグダグダ…
従兄が怒って「やめてくれ」と言うと、叔母は口をとんがらして「やんっ!」とそっぽを向いた。
これは叔母得意のポーズで、いつもならこれをやるとうちの父や叔母旦那がメロメロになる。
しかし今日は本物の若いかわいこちゃんがいる。
客観的にはどう見ても妖精をいびってるズゴックがいるだけ。
誰も機嫌をとってくれないことにあせった叔母は泣き真似をして部屋の隅へ。
しかしやっぱり誰も来てくれないので、従兄彼女のそばへ戻り、またグダグダ粘着。
整形でしょ?過激なダイエットで痩せてるんでしょ?生理止まってんじゃない?子宮もボロボロとかグチグチ…
従兄彼女は言い返さず、目に涙をいっぱい溜めてうつむく。可憐。
可憐vsガンタンクの勝敗はすぐにつき、叔母はまわり中からいいかげんにしろと怒られ泣いてタクシーで帰った。

その一件以来、父や叔母旦那の目には真実の姿が見えるようになったらしい。
150㎝70㎏、若いころの花柄ワンピースを「今でも似合う」とはちきれんばかりに着るノーブラ57歳おばさんという真実の姿が。
あれほど叔母大好きだった叔母旦那は、めっきり「家事しろ」「寝てばかりいるな」と口うるさいおじさんになったらしい。
うちの父は急に母と仲良くしたがるようになり、なにか買ってやろうかと持ち掛けては無駄なものはいらないと断られている。
一昨日私に「おまえすらっとしてるなあ」とお世辞を言ってきたのでちょっと気持ち悪く感じ
「私が叔母さんにおかしいとかオカマ呼ばわりされてる時に、そう言ってかばってくれたなら嬉しかったんだけどね」
と言い返してしまった。父はしょぼんとしてた。
いつか言い返そうと長い間イメトレしてたけど、思ったほどスッキリしないもんだな。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

子供を真ん中にして3人が歩道いっぱいに広がって歩く低脳親子と毎朝すれ違うんだが…

免許取り消しになってから私を足にしまくったアホ元彼からのロミメ「今日仕事で私子実家の近くを通った。ここに来るたびに思い出すよ…そうだ、今度君の車で××に行こう!」

26歳の姉の彼氏「君のことが好きだ。あいつとは別れるから俺と付き合って欲しい」高1の私「え…」

嫁が看護師で勤務先の医者と不倫しており、毎晩のようにメールや電話をしてた 

【画像あり】史上最強に微笑ましいgif発見した

up主「イラッとして煽り運転やっちゃった!」→ 「逮捕されるぞ」と批判され動画削除するも拡散中

【涙腺崩壊】ある約束を果たせた。26歳、彼女にプロポーズをした。昔付き合っていた彼女の両親との約束…『君が誰かを幸せにする日まで、それまでお願いするよ』

私の考えた娘の名が気に入らないクソトメ。旦那が命名紙に書いてる横で娘を抱っこしながら「バランスが取りにくい字よね~習字の時大変だわ~あたち自分の名前だいっきらーい」

昨日の余りの豚の角煮、鯖の西京焼、鶏皮焼き、大根人参茄子の浅漬け、油揚げえのきネギの味噌汁を夕食に出したら夫「」→えっ??

姉旦那が「レトルトやインスタントは手抜きで愛がない」と騒ぐようになった 

私『恋人同士でディズニーに行くのが夢なの』元彼「ディズニーは嫌い。そんなに行きたいなら俺が行きたくなるようにプレゼンしろ!!」

「このメールは幸せのメールです。今日中に返信すると信じられないような良いことが起こります」「10分以内に返信するとあなたが失った大切な女性が戻ってくるでしょう」…orz

何かと「〜してみる?」とか言うアホ旦那。「肩もんでみる?」ってなんだ?「肩もんでください」or「肩もんで欲しい」だろうが!

彼氏が飲み会で「彼女の苗字がとても珍しくて普通では読めない」と発言した結果…

彼「ドラえもんを派遣したのはのびろう!」私「セワシくんだよ」彼「セワwセワってwww常識で考えたらわかるだろー!アホまるだしwwwありえないwwwww」私「…」

ずうずうしい兄嫁。私の装飾品を勝手にパクったり実家で喰っちゃ寝するw。実家から兄夫婦を追放した結果w兄嫁が大変な事態にwwざまぁー

結婚して1年の旦那が最近何故か、作った夕飯を必ず2〜3口分だけ残すようになったんだが…単なる癖なの?

元カノから突然「明日結婚します」と久しぶりにメールがきたが、内容があまりにも気持ち悪くて思わず…

【いらすとや】ワイが再現した作品タイトル当ててけ

嫁がピザの80%OFF券をもらってきたので注文!二人でワクワクしながら待っていたが…


646: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)19:17:41 ID:J3L6vDGXB
>>644です。
常時接続じゃないしいったんPC落としたのでID変わったかも。

叔母のことはいちいち気にしてもストレス溜まるんで気にしないよう流す癖がついてたんだけど
書き込みしてるうちいろいろ思い出して、PC落として昼風呂入ってたら
いろんな記憶がぶわーーと吹きだしてたまらなくなってしまった。
今更ながら、ああ溜めこんでたんだなーいやだったんだなーと再確認した。

思い出して一番うーわーとなったのは、正月に集まった時叔母が私たちの荷物をあさったらしくて
「類人猿みたいなブスのくせに、こんなパンツ履いて!」と母と私の下着を
親戚間に回してさらしものにした時。
別にふつうの地味な下着なんだけど女ものだから一応ちょっと裾とかにフリルっぽいものがついてる。
でもそれがゴリラには生意気だと言って、叔母は宴席で親戚全員に回して笑いものにした。
父もゲラゲラ笑ってた。
母は無言で奪い返して、荷物が置いてある部屋に行って下着を詰めなおし
声を出さずに悔し泣きしてた。
私は回覧の時はあーまたかよ叔母さんウッザと思ってたけど、母の泣き顔を見て初めて
どうしていいかわからなくなって母の背中をさするしかなかった。
思えばそれ以来正月の泊りがなくなったんだった。
だからそれ以後荷物は持っていかなくなった。

父に言い返してしょぼんとされた時罪悪感がすごかったんだけど
罪悪感とかいらないな。よくよく思い出したら長年すごいことされてたな、と思った。

思い出したついでにさっきそのパンツ事件のことを父にぶつけてみたら
覚えてないようだったので「私は忘れないよ。母も一生忘れないだろうね」って言ったら泣き出した。
「なんで泣いてるの?」って聞いたら「自分がふがいなくて」と答えた。
「自分のためにしか泣けないんだね。私とお母さんのことは笑いものにしたのに。
あの時、お父さんはほんとうに楽しそうだったね。私のパンツ両手に持ってびろーんて伸ばして笑ってた」
しみじみ言ったらビエ~って声あげて泣き出した。
ちっともかわいそうだと思えなかった。
644を書いてる時はまだ笑いごとにできてたんだけど、時間差でいろいろ来たみたい。
カウンセリングとか行った方がいいのかな、と思えてきた。
ちょっと母と話し合ってくる。

647: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:16:03 ID:xvL8XfutM
>>644 >>646です。
父母と話し合って今まで薄れてた記憶を取戻し本格的に叔母と父が無理になったので
父とは疎遠になることにしました。
今も独り暮らしでもう親とは一緒に住んでないんだけど今日は
敬老の日に来れなかったかわりに来て、テレビ見ながらおはぎ食べて換気扇の羽拭いてた。
で、ヒマになったので昔話を書き込みしてたらいろいろ思い出してしまったという次第です。

母はもう離婚するという情熱もないしつかず離れずで生きていく、だそうです。
看護師なので父の稼ぎがなきゃ生きていけないってこともないしおいおい考えるみたい。

でも父母と改めて話してよかったです。
忘れてたことをいっぱい思い出せました。
覚えててもストレス溜まるだけだしムダムダ、忘れようと思って生きてきたのは自覚あったけど
まさかこれほどまでに忘れていたとは。
父のことは妹(叔母)に弱いだけの気のやさしい人だと思ってきたが、けっこうひどいことされてましたw

父が言うには「叔母が言うことを鵜呑みにしてきた、悪かった」だそうですが
だからって叔母が言うとおり実の娘が類人猿か池○にしか見えなくて
触ったものが汚く見えたり、調理実習で作った料理さえ食べる気しなかったと言われてもな。
今度は全部叔母のせいにするんだね、どこまでも自分は悪くないんだね、とうんざりしてしまった。
一応地元のそれなりの大学に進学したんだが、父にはそれでも池○に見えてたのかな。

上記の話には出てこなかったがうちには兄もいます。
でも兄は歳が離れていて、私以上に父を嫌っていて実家にも親戚の会合にも寄り付かない。
「兄ちゃんには何したの?」と聞いたが父は「あの子のことは叔母も可愛がってたし心あたりがない」そうです。
あとでメールで兄に直接聞いてみます。
今まで聞いたことなかったの?と言われそうですが、マジで今まで聞いたことなかった。
そういうこと全部避けて暮らしてたんだなーと今になってやっと自覚。

とりあえず父には
「いままでなかったふりでやり過ごしてたけど、このままだと自分の人生つぶされそうだからごめんね。
お父さんのこと大嫌いだし、軽蔑してる。長い間ごまかしてきたけどそれが本音だった。
もしかしたらもう会わないかもしれないけど兄も私もお母さんも、お父さんが好きじゃないっていうことの意味、すこし考えて欲しい。
でもいままでありがとうね」
と挨拶して、いま母と座敷でチャーハン食べてます。
仕送りは今まで父の口座に一括だったけどすこし増額して母の口座と父の口座と半々にすることにしました。
なんかすっきりした。
書き込みを機会にこんなすっきりすると思わなかった。
以上、一家庭の吐き出し、すいませんでした。

649: sage 2014/09/24(水)01:09:58 ID:38aMupy9F
お疲れさま>>647
(父には仕送りしなくていいんじゃね?)

653: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)08:54:05 ID:NAg4L852Y
>>644
大変だったね。
てか、他の人も書いてるけど、仕送りしなくて良いんじゃないの?特に父宛。
お母さんも看護師で「父の稼ぎ」ってことは父親も収入あるんでしょ。
いらないよ、もし学費返せとか言われてるなら、子供の学費は親の義務だから返す必要ないし。

654: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)09:16:55 ID:1VFCZSWVj
>>644
ある意味立派な洗脳だよね
父に仕送りなんてありえないよ?
どうしてそうなったのか不思議なんだけど
よく『今まで育てた分返せ』という毒親がいるみたいだけどそんな感じなのかな?
それも叔母の考えかもしれないけどね

夫の伯父がそんな人で何も言い返せない夫がよくターゲットになって洗脳されていた
夫はなんでこんな考えなんだろうと不思議だったけど私が職場に入ってから納得
同族会社なので伯父と関わっているうちに、644の叔母みたいな人だと気が付いた
今は自爆して会社にはいないし親戚一同からも見放されたので超平和
644さんにも平和が訪れますように

658: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)09:14:23 ID:kghnpUdLR
>>644
仕送りは両親共に一回やめてみたらどうかなぁ
お母さんにも強くなってもらわないと後々介護とかの問題が出てきそうだよ。

お兄さんの事がきになるわー

659: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)10:35:55 ID:5TLZyGbVt
>>644さんだけじゃなく、従兄も親戚と疎遠にした方がいいと思う
意地悪ババアは勿論、ババアの旦那や>>644さんの父親が本物の妖精さんに何するかわかったもんじゃない

引用元: ・http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/


new_0049-300x219
私はパパっ子で世界一のお父さんと思っていた父が、知らない女と不倫してた  

new_eee395a9
肉食えないのに焼肉屋についてきて「私の事は気にしないでいっぱい食べてくださいね〜v」とかほざく女なんなの?呼んでないよ?

new_9486e4d1
デート中、休憩がてらカラオケへ→彼「俺、歌には自信があるんだ」→実際歌を聞いてみると…

布団メーカー火事で全焼、お前らふっとんだって言うなよwwww

【婚活】付き合ってもないしまだメールしかしてないのにやたら電話してきたがる相手。正直疲れるし面倒臭くなってきた…

犬を飼い始めたのを息子が学校で話したら、名前知ってる程度の女子が訪ねてきた。事前電話も貰ってるし、と家に入れてやった結果…

彼の部屋に遊びに行ったら彼の母親がシュークリームを持ってきてくれたんだけど、彼は母親を怒鳴りつけ…

片思いしてた彼から「大事な話がある」と言われドキドキしながら彼の家へ→突然腕を引っ張られて「辛いことがあるなら我慢しないで」と言われた…ワケがわからず話を聞くと…

降りだした雨…飼い主さんが愛犬にとった行動に心温まる(動画)

中高生の時は「女と付き合うなんてもってのほか!!」という教育方針だった両親。俺が高校卒業した途端「お前もそろそろ女友達の1人でも連れてきたらどうだw」だと…

他店だとレフィル別が多かったので私「ケースも一緒なんですね」店員「プッwそうですよぉ〜?憧れのシャ×ルのケースですよ〜www」私「…」

体育祭のあとに焼肉打ち上げで教師が生徒におごってあげたら、保護者からクレームがきた

私「浮気してるよね?離婚して」夫「は?証拠あんの?」私「・・・」夫「妄想乙w」→裁判で隠し持ってた証拠を出した結果www

旦那の月収が低すぎて別れたいんやが

お互い仕事大好きで、家事家計折半という条件で結婚→旦那が自分で会社を立ち上げた結果、仕事が忙しくなり…

激務の医療従事者で3日も休みを取るのは無理だと言ってるのに、海外挙式への出席を迫る弟「家族全員揃ってないと意味がない!」

【衝撃】中国で「花粉や蜜を食べる体重20kgの美少女妖精(15)」が現る!?(※画像あり)

趣味の集まりで、仕事の関係で前泊が難しいので車で行くと伝えたら「6000円払うから乗せて」→私「責任取れないからお断りします」→結果…

彼氏とのデートのためウキウキと帰り支度をしてたら背後に現れた上司「君が残業するのは、僕と二人になりたいからだろう?気づかなくてごめんね」

【悲報】北斗晶、ブログ休止の悲しすぎる真相!!!うせやろ......

【画像あり】秋葉原にオープンしたチロルチョコ専門店が凄いwwwwwww

内定も決まり、大学卒業間近の娘が妊娠。旦那と一緒に娘を殴りつけたが…

術後体調管理の不安を訴える女にうっかりメルアドを教えてしまったイケメン医師。『ロマンティックあげるよ』

大胆すぎる…雪で立ち往生した車の救出方法(動画)


彼「付き合ってください」私「はい」→1週間経ったがなかなか連絡がとれず…

【クズ男】別れて1ヶ月、未練タラタラだった元彼に連絡したら二つ返事でOK→ご飯に行く事になった結果…

遅れて到着したレストランで嫁が何て名前で予約したか考えてたら店員「エクスキューズミー?」俺「パードゥン?」

【福岡】え?ええええ!? 車が電柱で事故 → 勢いよく電柱をのぼる瞬間が撮影される

出来婚で恥ずかしそうにしている同僚をフォローしようとしたら…

牛丼屋で。婆さん「ブエーックション!」俺「(あ、俺の牛丼にかかった!)」→店員に文句を言うと・・・

【唖然】スーパーにて。短冊の表『おばあちゃんが元気になりますように』裏『(名前)戻って来い、俺は待っているぜ』私「……」

【意味不明】家族でマック行った時、4.5歳の男の子が私の方をガン見しながらヘラヘラ笑ってた。

平日のお昼、インターホンが鳴ったので出たら「○丁目の××です〜お荷物が間違えて配達されてたので届けに来ました」→開けたら…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう