ケンドル・ジョーンズ8




17: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:12:08.41 ID:E9eiiwtF
皆さん乙です。 
ちょっと流れぶった切って。何年か前の話(解決済み)。 

・私:男。一人暮らし。 
・泥棒:近所の奥さん。県の市内から最近嫁に来た。子供一人。 

が前提となります。 

四年ほど前だったか、ちょっと趣味で遠出し、 
帰ってきて家に入り、自室を開けるといきなり座り込んでる人影(泥棒)が! 

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

20代前半の頃病気にかかったが、幸い処置が早く手術で完治→しかしその病気が原因で彼女と別れる事になったんだが十数年後、妻の親戚を見舞いに行った病院で元カノ母と遭遇し…

割り勘で細かいお金がなくて結果的に多く払った彼「今回は俺が5円多く払っておくけど、今回は別にいいよ」→粘着質そうだったのでFOして別れる計画を立ててたんだが…

私「食事中にスマホいじるのやめて」旦那「暇だもん」私「テレビ見る?」旦那「それは行儀悪い」

姉が私の元彼とその連れの奴に襲われた。姉は誰も言えずに一人で抱え込んでしまい… 

アライグマのエヴァちゃん、ドライブが好きでたまらず…このリアクション(動画)

【画像】これはすごい。レゴで作られた大作すぎるプレデターをご覧ください

娘「お父さんと洗濯物一緒にしないで!」俺「(これが反抗期か)」嫁「じゃあ自分で洗濯しろ」

【ムナクソ】免許を取ってドライブデートへ→彼「危ないから俺がガレージに入れてやるよ」私「練習したいから自分でやる」彼「最後ぐらいハンドル握らせてよ」→結果…

好物だった牡蠣がアレルギー発症で食べられなくなった私。そんな私に彼が嫌がらせをしてきて…

小学生の息子がテレビの女性芸能人を見て、「この人結婚してないんだよね。負け組じゃん」と突然言い出した小学生の息子がテレビの女性芸能人を見て、「この人結婚してないんだよね。負け組じゃん」と突然言い出した 

彼氏が霊能力に目覚めた結果…

私「迷い犬の里親するとこになったよ!」彼「は?偽善者だろお前」

嫁から「電話してもいい?」とメールがきたので「いいよ」と答えたら…嫁から「電話してもいい?」とメールがきたので「いいよ」と答えたら…

私「苦しい…」担任「仮病だろ!放っておけ!」教頭「どうみても仮病じゃないだろ」

若手に無茶振りするのが大好きな職場のオッサン。それも「新幹線距離の所に家を買え」だの「今歩いてた女と結婚しろ」だの人生を左右するレベルのものばかり…

元カノ「あ…」 俺「お」 嫁「…?だれ?」 俺「ああ、元カノ」 嫁「ああwwあのwww」 俺「じゃあね」

彼「今から遊ぼう」私「風邪気味なんだよね」彼「たぶん大丈夫だよ」私「何が?」彼「うつらないから。じゃ迎えに行くね♪」私「…」

親父がスピード違反で警察に捕まった。写真には何故か俺の妻も写っていて…

この干し芋のパッケージがうるさすぎるwwwwwwwwwと話題に

彼氏と繁華街でヤンキー2人に絡まれた結果・・・



私もびっくりしましたが、泥棒はもっとびっくりしたらしく、
ほぼ半狂乱になって物を投げつけてくるわ
訳の分からんことを喚くわでどうしようもなかったので、
一旦自室から出て持っていた携帯で警察に通報。

一般市民としては、このまま私も家を出て避難すべきだったんでしょうが、
そのまま放置しておくのが気色悪かったので、また自室に戻り
まだ部屋にいた泥棒を取り押さえました。

泥棒はどういうわけか怯えきってて、割と簡単に捕まりました。
自分が近付くだけで「殺さないで、殺さないで」と泣きじゃくるだけ。
取り押さえる必要もありませんでした。

何でこんなに怯えてるんだ、何かこっちが悪者みたいだなと思ってると、
田舎で仕事が無いせいなのか、割とすぐに警察
到着。
部屋の中は荒れてるわ、窓ガラスも割れてるわで、
証拠は山ほどあったので、警察はほとんど問答無用で泥棒を連れて行きました。

18: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:13:24.02 ID:E9eiiwtF
警察の人が調べましたが、泥棒のバッグから窓を割るために使ったと思われる
金槌や何やら、盗んだと思われるうちの物も色々と入っていました。
我が家の物は、警察に一旦証拠品として提出。これらは後に、全部戻ってきました。
被害は、窓ガラスが割れていたのと、泥棒がこちらに投げ付けてきた物の中に
テレビのリモコンがあり、それが壊れて使い物にならなくなったくらいでしょうか。

そして、バッグの中から免許証が出てきて、相手の身元が判明。
泥棒の顔を見た時からどっかで見たような顔だなと思ってましたが、
名前を聞いて得心、近所の奥さんでした。

警察が「相手の家に弁償を求めるなら弁護士を通した方がいい」と薦めてきたので、
以前、ちょっとしたトラブル(全くこことは関係ないので書きませんが)を
解決してもらった弁護士さんを通して泥棒の家に連絡。

泥棒の夫などはまともな人だったようで、すぐに壊れた物の弁償や
慰謝料や弁護士費用の支払いに同意しくれるとのことだったので、
それ以上は請求しませんでした。
被害届に関しても、取り下げとかを要求はしてこなかったので、
そのまま届けを出して、後は警察にお任せしました。

とりあえず、事件そのものはここで解決。
スレで報告されていることと比べると
結構なスピード解決だったのですが、それでも精神的に疲れた出来事でした。

20: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:16:57.77 ID:E9eiiwtF

ちなみに、あれだけ泥棒が怯えきっていた理由ですが、
実は現場検証ということで警察と話していたとき
「どうしてあんな怯えてたんですかね?」
と私が言うと、警察の人は呆れたような表情になって、
「そりゃ、そんなものを持って現れたら、大抵の人は驚くと思いますよ」
と指をさした先には、鉄砲のケースが置いてありました。

そこでようやく、泥棒と遭遇した時の自分が何を手に持ってたのか思い出しました。
手に持ってたのは、物々しい散弾銃。
サバゲに使う銃とか無可動実銃じゃなく、本物の実銃です。
(警察到着した時、警察の許可の元、銃は専用ケースに片付けたのですが)

実は、自分の趣味は狩猟で、その日も狩猟に出ていたところだったのです。
その時は獲物が見つからなかったのですが、帰ってきたら望んでもいない
獲物を捕まえる羽目になったわけです。

また、私の住んでるところは結構な山の中の村で、
狩猟を趣味にしてない人でも農地に侵入してくる鹿やイノシシなどの害獣対策とか、
他は極たまにですが熊が出たりもするので護身用にと
銃を持ってる人が多い土地柄だったのです。
最近越してきた泥棒はそれを知らず、そのため私の姿は異様に写ったようです。

そりゃ散弾銃持った男がいきなり現れたらパニックになるかな。
弾は当然、装填していなかったので危険な状態ではなかったのですが。

鉄砲は当然、外での持ち運び時は専用のケースに入れてるのですが、
遭遇時は玄関でケースから出してから部屋に入っていったのです。
(山の中で埃だらけになったので、掃除をする為です)
そこで泥棒と遭遇したわけで。

21: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:17:00.74 ID:NrEqZZ2L
泥義姉も義両親も旦那も残念な人だってことが明らかになってしまったね
泥義姉との違いは「悪意があるかどうか」だけで、何が問題なのか
結局、義実家の人間は旦那も含めて誰一人わかってなかった

これ、旦那を強制できないよね、善悪の判断ができない人間なんだもん
ただ強い妻になればエネ夫はなびくだろうけどさ

22: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:20:18.30 ID:E9eiiwtF
それと、泥棒が部屋の中で座り込んでいた理由は、
どうやら自分の部屋の押し入れにあった鹿の剥製をまともに見てしまって
腰が抜けたらしかったです。

自分が初めて仕留めた鹿の頭部を剥製にしたもので、
確かに慣れてなければ怖い代物です。いわば鹿の生首のようなものなので。

実際、あまり人から良く思われない物でもあるので、
家に人を呼んだ時とかのために、普段は物置に隠しているのですが、
家の物色中にそれを探り当てたようでした。
で、その鹿の頭部と目があった瞬間、怖くて腰が抜けたと。
ちょうど、そこに私が帰ってきたわけです。


ちなみに、私が顔も朧気にしか覚えていなかったことから分かるように、
この泥棒と私はほとんど接点なし。
泥棒の家は近所と言っても、山の中なので歩いて行こうとすると結構かかる場所にあったので
あまり話もしたことがなかったのです。


どうして、その程度の付き合いの人が自分の家を狙ったのかというと、
よく家を開けているというのを風の噂で聞いたからだとか。
もっとも、その家を開けている理由が趣味の狩猟というのは知らなかったらしく、
銃を見て怯えきったわけです。

23: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:21:46.51 ID:khaOcq+F
>>17乙。
そりゃ泥も驚くわw

24: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:22:22.75 ID:E9eiiwtF
泥棒のその後ですが、金槌を用意したり家を開けてる間を狙ったりと
かなり周到に準備していた割には初犯だったらしいです。
家に指紋はベタベタついていたし、素人らしいといえば素人らしいですが。

結果的に未遂ということもあって執行猶予になったらしいですが、
猶予中に何かまたやらかしたらしく刑務所へ。
辛抱強く付き合ってた夫も離婚を決意したらしいです。

子供に関してはどっちが引き取るのか知りませんが、
まあ旦那なんじゃないでしょうか。
元々、ほとんど付き合いがなかったので
私は詳しく知る気も無いし、知る術もないので何の罪を犯したのかなどは
良くわかりませんが。
(ちなみに、泥棒実家などの凸などもありませんでした)




ま、そんなこんなで、何か疲れる話でした。終わり。
ちなみに、この鹿の剥製は最近痛みが激しくなってきたので、
荼毘に付しました。
その時に、この話を思い出し、ついでに
「そういえば、こいつもよく考えると泥ママだったな」
と思ったので厄落としに書いたものです。

それでは、ROMに戻ります。

25: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:30:45.91 ID:eRH2PzoY
>>17
乙でした。
それにしても泥ママは自業自得もいいところだな。

26: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:36:47.88 ID:W5ZtVc3M
これで未遂なのか。釈然としないな。

27: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:48:12.65 ID:S5nwIiOT
>>26
万引きと同じでブツを持っていても捕まったのが敷地内だったからじゃ?
確か万引きも店外に出ない内は現行犯にならないって
万引きGメンの番組で言っていた気がする。

28: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:50:02.44 ID:E9eiiwtF
>>26
自分もそこは納得が行かなかったのですが、未遂扱いになったようです。
当時、子供は小さかったので、温情判決なのかな。
もっとも、人から聞いただけの話なので、ひょっとしたら未遂というのは
間違いなのかもしれませんが。
(慰謝料とかは貰ったし、とにかく泥棒なんぞと関わり合いになりたくなかった
 気持ちのほうが強かったので、あまり個人で情報を確認したりはしなかったのです。
 今思うと、きちんと確認位はしておけばよかったかなと少し後悔)

もっとも、温情判決だったとしても、その温情を見事に裏切ってくれたわけですが。

29: 名無しの心子知らず 2011/09/03(土) 23:51:06.24 ID:2FUc51TV
器物損壊と住居侵入の罪には問えても
盗んだものをバッグの中に入れてるだけだからねぇ。
そのまま報告者の家を出て、初めて窃盗になる。

スーパーとかの万引きでも、ポッケやカバンに詰めるだけじゃあ罪に問えないのと一緒。
レジを通さず建物の外に出て、初めて万引き成立だからね。

new_dapf
親父が病気で苦しんでいる間に他の男と不倫していた母。どうしても許せなかった俺は…  

new_zmafk
二股が発覚し責めたら彼「俺はどっちかを選ぶ気はない!去りたければ去れ(キリリッ」→サックリ別れたが、2ヶ月後未練を吹っ切る衝撃的なメールが届いた…

new_anznn
9歳上の医者の彼とのデートはいつも高原や山…差し出される飲み物を飲むと腹痛や眠気がくる…これって…

お寺さんの言葉、良くも悪くもとれて非常に深い………。

ディズニー楽しみたいがためウチの玄関前に子供放置して出掛けた旦那姉夫婦。その子は幹線道路に出て轢かれたんだが、旦那&旦那実家&旦那姉実家は…

ママ友「遊ぶのはいいけど、場所いつもうちだし、たまには頼むわ」って(´・ω・`)…私フルタイムで働いてるって知ってるのになんで…これって託児狙いな感じがプンプン…

上司「今から会社に来て」私「これから母が手術で…」上司「その手術、今すぐじゃないとダメなの?」

「女の子だけほしかった」と子供のころから、完全に妹との扱いの差があった。家から出て、一人暮らしを始めたが…

【画像あり】楽して絵が上手くなる方法おしえて

婚約の報告に来た妹。なんと、突然50万円の入った封筒を差し出してきて…

片想いだけどそれなりに仲良くそのうち付き合うかと思ってたAにバレンタインチョコ→翌日A「お前のチョコだけ不味そうだったから犬にやったら吐いたwww」

甥っ子が私のアイスを勝手に食べたのが原因で両親と絶縁し、さらに両親が離婚した

【腹筋崩壊】彼氏をATM呼ばわりしてた女が別れ話をされて号泣!彼氏のド正論カウンターが名言すぎるwwww

オンナさん「正論ばっか言わないでよ!それロジハラだから!」

【職人芸】流行りのアルミホイル玉を遥かに上回る作品が出来上がるwwwwwwwwwww

ワイ「おっ、ネッコ寝てるやんけ!触ったろ!」サワサワ

バカ「渋滞が起きるのはトロいアホのせい法定速度越えて走れ」→車間距離詰めるバカのせいですwwwwwwwwwwwww

母「お父さんが警察に捕まった…」私「は?」→父、なんと万引きの常習犯だったらしく…

帰ってきたらゲームゲームゲームの旦那「なんで怒ってるの?何かした?」→アホだろコイツ…

私「もう疲れた。一人暮らししたいわー…いい?」旦那「…(ほよよ?」私「何?」旦「…(ほよよ?」

彼に部屋に初めて遊びに行った→ティッシュが無くなったので「ティッシュの買い置きある?ないなら買ってくるよ」結果…

ラインしたら10秒で返ってくるやつwwwww

名前も顔もカッコいい彼、ある日彼の部屋のゴミ箱から古い免許証を発見し驚愕・・・

【画像あり】バット持った女の子で打線組んだwwwwwwwww


フリーターの彼「結婚したい!」私「嬉しい!それなら就職してね」その後…→

来月の友人の結婚式、9時45分までに来て欲しいと言われたんだが、駅まで30分に移動時間1時間、ヘアメイクに小一時間…交通費も出ないのに…

彼「大事な話がある」私「なに?」彼「KSK」

【東京】投稿者「オイ!!! 若葉マークどこ見てるんだよ。免許を返納して頂きたい」右直事故の瞬間

厨二病全開の私と一人称が俺様の彼。私「別れよ。」彼「「俺様は別れることなど許可した覚えはないのだが?(原文)」」

私「女の子なら『潮見(しおみ)』と名付ける」→周囲から否定されてるけど・・・

彼『見てもらいたい人がいる!』あるお店へ。→彼『ほらアノ人w』私「!?」彼『俺アイツ見ると笑っちゃうんだよねw』私「サヨナラ」彼『え!?何で?』

わたし麺喰い人間。「ラーメン食べてる最中に話しかけないでね、ガチギレするから」と周りの人に伝えてある…おかしい?

天気が悪い日、いつも自転車通勤の旦那を車で送迎してやってるんだがお礼はもとより労いの言葉ひとつない。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう