_SX343_BO1,204,203,200_



665: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 02:35:48 0
20そこそこの頃、60過ぎの男性からポエムな手紙をもらったことがある。 
とてもちゃんとした紳士だったから、余計に気持ち悪かった。 
残念ながら肝心の手紙の細かい部分はもう忘れてしまって再現不可能なんだけど、 
未だに忘れられないのは、「貴女の目はモルフォ蝶」という一節。 
どうやらポエマーは翼やら羽やらが生えた生き物が好きみたいだねw


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

20代前半の頃病気にかかったが、幸い処置が早く手術で完治→しかしその病気が原因で彼女と別れる事になったんだが十数年後、妻の親戚を見舞いに行った病院で元カノ母と遭遇し…

割り勘で細かいお金がなくて結果的に多く払った彼「今回は俺が5円多く払っておくけど、今回は別にいいよ」→粘着質そうだったのでFOして別れる計画を立ててたんだが…

私「食事中にスマホいじるのやめて」旦那「暇だもん」私「テレビ見る?」旦那「それは行儀悪い」

姉が私の元彼とその連れの奴に襲われた。姉は誰も言えずに一人で抱え込んでしまい… 

アライグマのエヴァちゃん、ドライブが好きでたまらず…このリアクション(動画)

【画像】これはすごい。レゴで作られた大作すぎるプレデターをご覧ください

娘「お父さんと洗濯物一緒にしないで!」俺「(これが反抗期か)」嫁「じゃあ自分で洗濯しろ」

【ムナクソ】免許を取ってドライブデートへ→彼「危ないから俺がガレージに入れてやるよ」私「練習したいから自分でやる」彼「最後ぐらいハンドル握らせてよ」→結果…

好物だった牡蠣がアレルギー発症で食べられなくなった私。そんな私に彼が嫌がらせをしてきて…

小学生の息子がテレビの女性芸能人を見て、「この人結婚してないんだよね。負け組じゃん」と突然言い出した小学生の息子がテレビの女性芸能人を見て、「この人結婚してないんだよね。負け組じゃん」と突然言い出した 

彼氏が霊能力に目覚めた結果…

私「迷い犬の里親するとこになったよ!」彼「は?偽善者だろお前」

嫁から「電話してもいい?」とメールがきたので「いいよ」と答えたら…嫁から「電話してもいい?」とメールがきたので「いいよ」と答えたら…

私「苦しい…」担任「仮病だろ!放っておけ!」教頭「どうみても仮病じゃないだろ」

若手に無茶振りするのが大好きな職場のオッサン。それも「新幹線距離の所に家を買え」だの「今歩いてた女と結婚しろ」だの人生を左右するレベルのものばかり…

元カノ「あ…」 俺「お」 嫁「…?だれ?」 俺「ああ、元カノ」 嫁「ああwwあのwww」 俺「じゃあね」

彼「今から遊ぼう」私「風邪気味なんだよね」彼「たぶん大丈夫だよ」私「何が?」彼「うつらないから。じゃ迎えに行くね♪」私「…」

親父がスピード違反で警察に捕まった。写真には何故か俺の妻も写っていて…

この干し芋のパッケージがうるさすぎるwwwwwwwwwと話題に

彼氏と繁華街でヤンキー2人に絡まれた結果・・・




666: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 02:38:48 0
参考画像:モルフォ蝶の一種(虫が苦手な人は注意)
ttp://www.pref.mie.jp/haku/hp/osusume/Img/morpho-f.jpg
(※上記リンク切れとなっておりますが、モルフォ蝶は青々としたちょうちょのようです)

「モナーク(帝王)」とも呼ばれる、世界で一番美しいといわれる蝶。

667: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 02:42:08 0
>>666
うわ、画像ありがとう。
私は白目が薄青くて、その人ははいつも「白目が青くて綺麗だね」と褒めてくれていた。
だからモルフォ蝶なんだと思う。でもそこまで青くはないけどw

668: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 04:33:03 0
一口メモ
モルフォ蝶の翅はりんぷんの構造が特殊で光の干渉により
青く見える、本来の翅の色は茶色
そういうからくりが未解明だった過去、その鮮やかな青を染料
として翅から抽出しようとする無駄な努力が長年続けられてきた

670: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 06:38:53 P
>>668
>無駄な努力が長年続けられてきた
ロミオメールのようだね。

671: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 06:43:44 0
>>665
文学青年とかがもてはやされた時代の人が若いころを思い出した結果ではw

672: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 08:04:52 0
>>671
まさに元文学青年だわ、その人。
その当時も絵や詩なんかを趣味としている知的で枯れた風情の紳士だった。
ついでなのでちょっと書いてみる。無駄に長文になるけど、ごめん。

その人(A氏とする)は当時のバイト先(少々高級な飲食店)の常連客さんで、
私も母も通っていた某スクールの理事でもあった。
母も知っている人だし、年の差も父親以上にあったから、
食事に誘われた時もまったく警戒せずに快諾し、屋形船で美味い物を御馳走になってしまった。
ところがその後、A氏は店に来るたび「キミとのあの夜(食事しただけ)のことは忘れないよ……」等、
勘違いされそうなことを他のお客様がいるところで言うようになり、
いろいろと挙動不審な態度を見せるようにもなってきて、段々気持ち悪くなってきた。
私は他の同僚にテーブル担当を代わってもらったりして、なるべくA氏を避けるようになっていった。

と、ここまではまだ「元文学青年のささやかな郷愁」という感じで理解できるんだけど、
ここからがヘンだった。

なんとA氏は、突如私の母に電話をかけ呼び出した。
いきなり「娘さんのことを大切に思っています」みたいなことを言い出し、
困惑した母が「はあ……、実の娘みたいに思ってくださってるんですね」と返したら、
「いえ、一人の女性として思っています。真剣なんです」と力説したとか。
母は「またまたご冗談を~、ホホホ」みたいにあしらったらしいが、
「最近娘さんに避けられてる気がするんですが、悲しいです」と訴えたそうな。

続く

673: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 08:09:13 0
続き

すぐに母は「あの人、ちょっとオカシイよ、あの歳で……」と警告してくれた。
そこで本気で怖くなり、徹底的にA氏を避けるようにしたら、手紙が来た。
墨で書いた達筆の手紙だった。

なにしろ詩集を出しているような人だったので、まさにポエムそのもので、
やたら私を讃えつつ、私との思い出を切なく振り返る、みたいな内容だったけど、
結局のところ何が言いたいんだかよくわからない手紙だった。
そこにあったのが、>>665で書いた「貴女の目はモルフォ蝶」という一節。
なんでモルフォ蝶なのかは、>>667参照

その後何度か詩集が郵送されてきたりもしたけれど、バイトやめて引っ越して自然消滅。
ちなみに、A氏はちゃんと妻子のある人でした。
母にまで直談判して何がしたかったんだか、未だによくわからない。

674: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 08:23:56 0
モルホ蝶って初めて知った。勉強になる。

675: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 08:42:12 0
>>672乙です、強引に暴力に訴えてくる相手でなくて良かったですね。
>>674「モルホ」ってナマ生しいな。

676: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 09:31:39 0
その世代の人は、食事=ランデブー(死語かもw)
つまりプラトニックな恋愛関係にある二人 と解釈するらしい
男と二人きりで食事なんて!結婚の挨拶もしてない癖に!
とじいちゃんに怒られたアラサーの自分が解説する

678: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 11:02:24 0
モルスァ

679: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 11:13:13 0
>>678
ブルスコ

680: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 11:47:29 0
ファー





new_dapf
親父が病気で苦しんでいる間に他の男と不倫していた母。どうしても許せなかった俺は…  

new_zmafk
二股が発覚し責めたら彼「俺はどっちかを選ぶ気はない!去りたければ去れ(キリリッ」→サックリ別れたが、2ヶ月後未練を吹っ切る衝撃的なメールが届いた…

new_anznn
9歳上の医者の彼とのデートはいつも高原や山…差し出される飲み物を飲むと腹痛や眠気がくる…これって…

お寺さんの言葉、良くも悪くもとれて非常に深い………。

ディズニー楽しみたいがためウチの玄関前に子供放置して出掛けた旦那姉夫婦。その子は幹線道路に出て轢かれたんだが、旦那&旦那実家&旦那姉実家は…

ママ友「遊ぶのはいいけど、場所いつもうちだし、たまには頼むわ」って(´・ω・`)…私フルタイムで働いてるって知ってるのになんで…これって託児狙いな感じがプンプン…

上司「今から会社に来て」私「これから母が手術で…」上司「その手術、今すぐじゃないとダメなの?」

「女の子だけほしかった」と子供のころから、完全に妹との扱いの差があった。家から出て、一人暮らしを始めたが…

【画像あり】楽して絵が上手くなる方法おしえて

婚約の報告に来た妹。なんと、突然50万円の入った封筒を差し出してきて…

片想いだけどそれなりに仲良くそのうち付き合うかと思ってたAにバレンタインチョコ→翌日A「お前のチョコだけ不味そうだったから犬にやったら吐いたwww」

甥っ子が私のアイスを勝手に食べたのが原因で両親と絶縁し、さらに両親が離婚した

【腹筋崩壊】彼氏をATM呼ばわりしてた女が別れ話をされて号泣!彼氏のド正論カウンターが名言すぎるwwww

オンナさん「正論ばっか言わないでよ!それロジハラだから!」

【職人芸】流行りのアルミホイル玉を遥かに上回る作品が出来上がるwwwwwwwwwww

ワイ「おっ、ネッコ寝てるやんけ!触ったろ!」サワサワ

バカ「渋滞が起きるのはトロいアホのせい法定速度越えて走れ」→車間距離詰めるバカのせいですwwwwwwwwwwwww

母「お父さんが警察に捕まった…」私「は?」→父、なんと万引きの常習犯だったらしく…

彼氏とのデートのためウキウキと帰り支度をしてたら背後に現れた上司「君が残業するのは、僕と二人になりたいからだろう?気づかなくてごめんね」

【悲報】北斗晶、ブログ休止の悲しすぎる真相!!!うせやろ......

【画像あり】秋葉原にオープンしたチロルチョコ専門店が凄いwwwwwww

内定も決まり、大学卒業間近の娘が妊娠。旦那と一緒に娘を殴りつけたが…

術後体調管理の不安を訴える女にうっかりメルアドを教えてしまったイケメン医師。『ロマンティックあげるよ』

大胆すぎる…雪で立ち往生した車の救出方法(動画)


彼「付き合ってください」私「はい」→1週間経ったがなかなか連絡がとれず…

【クズ男】別れて1ヶ月、未練タラタラだった元彼に連絡したら二つ返事でOK→ご飯に行く事になった結果…

遅れて到着したレストランで嫁が何て名前で予約したか考えてたら店員「エクスキューズミー?」俺「パードゥン?」

【福岡】え?ええええ!? 車が電柱で事故 → 勢いよく電柱をのぼる瞬間が撮影される

出来婚で恥ずかしそうにしている同僚をフォローしようとしたら…

牛丼屋で。婆さん「ブエーックション!」俺「(あ、俺の牛丼にかかった!)」→店員に文句を言うと・・・

【唖然】スーパーにて。短冊の表『おばあちゃんが元気になりますように』裏『(名前)戻って来い、俺は待っているぜ』私「……」

【意味不明】家族でマック行った時、4.5歳の男の子が私の方をガン見しながらヘラヘラ笑ってた。

平日のお昼、インターホンが鳴ったので出たら「○丁目の××です〜お荷物が間違えて配達されてたので届けに来ました」→開けたら…


この記事が気に入ったら
いいね!しよう


ロミオメール21通目
引用元:http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1282530179/