14_3905_01

917: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)18:55:24 ID:YRC
では長文吐き出し

7年以上前、嫁が一回りも下の独身男と浮気をし、離婚となった。
子供は長男と長女の2人で当時7歳と5歳かな?この子らの親権は俺がほぼ争う事なくもらった。
妻は子供には愛情はあったかと思うが、色々な理由でいつでも会えると思い込んでいた。なので慰謝料も養育費も払おうとしなかった。この辺は詳細は省く。
俺は出て行った妻に「今に見てろ!絶対親子3人で幸せになって再婚もして見返してやる!周囲に自分を認めさせてざまみろと言ってやる」と復讐を誓った。
俺は親戚たちの協力の中、親子3人の暮らしをスタートさせた。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「追っかけしてる俳優のイベントに5歳娘と行く予定」友人「やめといたほうがいい」→理由を尋ねると、とんでもない事が発覚した…

不二家系列のレストランに行った時に私「あの人形可愛いね」→誕生日、彼が踊るペコちゃん人形くれたんだが…

彼氏「ほしがっていたゲーム売ってたから買っといたぞい」私「え?いくら?」→聞くと転売価格で…

私がマンションを買った時、40代独身の女友達が「いざという時は一緒に住まわせてね」と言ってきた 

見ているだけで目眩がしそうな山道。こんなところ絶対に渡りたくない。

【画像】自己主張がすごい。とにかく目立つバス停をご覧ください

キッズスペースで私娘が遊んでる玩具をバンバン叩いてくるクソガキ発生→私「これで遊びたいの?順番ね」クソガキ「うるさあああああああああああああああい!!!」

うちの家に親の友人がやってきたのだが…どうしよう…

【アホ男】土産の芋を持ってきてくれた母にアホ嫁「大学芋食べたいから教えて」→わざわざ持ってきてくれたママンを働かせるなんて…!

ケーキ買って帰ると→嫁「どうしたの?ネジ一本はずれた?w」俺『いつもありがとう。愛してる』→すると、嫁が急にネクタイを掴んで・・・・・・ 

女「タルトのセット」私「じゃあタルトセット2つ、紅茶とアメリカンで」女「何で同じの頼むの?」→男「ハンバーグランチ、ご飯で」私「日替わり、パンで」男「何で違うの頼むの?」

係長が「母が亡くなった。慶弔休暇を欲しい」 と嘘をついて浮気相手と旅行してた

母と彼とドレス選びに行った時、隣の花嫁を見て、母「芸能人!?」彼『可愛い~綺麗!(あまりの美貌に放心状態。)』→私「私のドレス選びだったのに‥酷いよ。」彼『』

私「後ろのトラックやたらと煽ってくる…」友人「あれ、私のパパの会社のトラックじゃん…」

M子『私ちゃん!!M子、彼君のこと好きになっちゃった♪』→私(は!?)→彼君登場!M子『彼く~ん。おはよ~早く教室いこ~♪』→結果・・・

【嫁実家】実家に帰ったままずっと帰ってこない嫁→電話で俺「いつ戻って来る?」嫁「その~」後ろで嫁母『近くの保育園が~』俺「離婚してくれ!」とガチャ切り→結果

嫁『仕事が忙しくなるから、家事お願いしてもいい?』俺「わかった!」→それから6ヶ月過ぎた頃に嫁のウワキが発覚!!証拠が取れたので俺は・・・

意中の男性「洗面台の前通った時、すげーイケメンがいると思ったら鏡に映った俺だったw」私「え…」

【圧巻】群衆のパワーがすごい。オランダで開催されたフェスの光景がとにかくすさまじい

演劇で天使役の子の長い髪を選ばれなかった子の親がハサミで切りまくって警察沙汰になった



918: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:03:15 ID:YRC
父親1人で健気に育児を頑張るお父さんと世間で思われるのかと思ったが、俺は甘かった。
母子家庭には同情的な世間も父子家庭にはそうではなかった。
子供を迎えに来るのも様々なイベントにくるのも親同士の交流のほとんどか母親中心。
そこに離婚したよく素性のわからない中年男性が女性の輪の中に出入りするのだから気味悪らがれても仕方ない。
どっちも担任は女性だったし、俺は事実に直面するまでその可能性を思いもしなかった。

馬鹿だ俺orz

919: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:17:20 ID:YRC
常に避けられ、数奇な目で周囲から見られ、ある事無い事が噂される。
しかし俺は逃げなかった。
まあ持家だし逃げられなかったのが事実だが、その渦の中に自ら乗り込んで行った。
子供を学童や保育園に迎えに行く時、全ての親、子供、先生に笑顔で元気に挨拶をし、それを毎日の様に続けた。
運動会、マラソン大会、学習発表会はもちろん、授業参観、PTAも全て最後まで参加し、
その都度周囲に笑顔で挨拶しつつ頑張った。
俺の考えは「頑張ってる姿を見せ続けてれば、いつか周囲は分かってくれる!認めてくれる!」だった。
周囲に妻が男をつくって子供を置いて出て行ったなどとどうして言えるものか…
言ったところで信じてもらえるとは到底思えないし、それで自分を受け入れてくれる事もないだろう。
何より事実を知ったら子供が傷つくし、そんな妻の子だとレッテルを貼られると子供に友達が出来ない原因になるとも思った。

まあ2ちゃんでよくあるスカッとやり返す事なんて思いつかなかったし出来なかったよ…

920: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:27:15 ID:YRC
そうこうしているうちに学童等で他の子供達が俺に話しかけてくる様になった。
毎日話しかけて、ちょっと面白くからかったりしてたらかなりの子が俺に懐いてしまった。
自分の子が帰り支度してる間に他の子のゲームや遊びの相手をさせられたり、話し相手になってあげたり…
そんな他の子に人気のある自分の父親を子供は尊敬の眼差してみていてくれて、2人とも立派にお父さんっ子になっていったよ。
これは思ってもいない効果だった。
先生も1人また1人と少しずつ好意的な態度になり、他の母親たちも少しずつ俺に話しかけてくれるようになった。

ここに至るまで離婚して約1年半くらい。

921: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:47:26 ID:YRC
もう一つ俺が実践した事。今の家を建て替えた。
その際、一つの大きな部屋をつくり、沢山人が集まれる様にし、子供達に「お家にたくさん友達を連れてきなさい」と言った。
4年生になる頃は土日の度に沢山の友達が集まる様になり、ハロウィン、クリスマス、お誕生会はほとんど俺の家でやっていた。
その頃には他の子の母親とのコミュニケーションも徐々に取れる様になっていて、6年生になった頃はもう普通に周囲の母親たちととけ込んでいたと思う。
推薦でPTAの役員を務めたのも部の役員を務めたのもここら辺が初めて。
子供会の実行委員をしたり、司会を務めたり…

もうこの頃には元妻に対する復讐など忘れていた。
忙しかったけど、毎日が充実していたから。
自分がしようとしていた復讐はいつの間にか完成していたんだと気付いた。

922: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:47:28 ID:oT5
それからそれから

923: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)20:12:42 ID:YRC
今は二人とも中学生になったが、変わらない生活を送っている。
2人共部活が忙しすぎて、以前の様に家に子供達が集まる事も少なくなったが、
それでも偶の日曜は誰かしら訪ねてきてワイワイやってる。
今年PTA副会長を務めていて、来年は会長を打診されているが断るつもり。
そろそろ仕事の方も頑張らなくちゃいけないので、少しそういうのとは距離をおきたい。

色々省いたが元妻は離婚してから子供達に一度も会えていない。

叶わなかった事。
結局結婚どころか彼女も独身の女友達も出来なかった。
母親の皆さんとは今でも仲良くやってます。
仲良くしてくれてたお母さん方にはもう感謝の気持ちでいっぱいです。

926: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)23:28:29 ID:KWy
自営業か公務員(消防とかのシフト有り系)かな
仕事しながら、
なかなかハードな生活だったのでは?
頑張ったね

927: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)00:01:30 ID:iHP
最初の1年半は泣いてばかりでしたよ。もちろん子供達の見えないところで…

人を憎むパワーって凄いですよね。
その最初の1年半で生活を安定させつつ、家も建ててしまうんだから…
家を建てるって本当に大変です…今、同じ事をやれと言われたら到底無理ですね。
見返してやる!って気持ちだけで頑張ってたと思います。

928: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)09:37:20 ID:wBA
>>917
この話と同じ話が私の身近なところであったからビックリした。

お子さんたちは、お父さんに物凄く感謝しているし、
周囲の人も偉いと思ってると思うよ。
お子さんたちが難しい年頃の間は、変に女性の影は無い方が良いかも・・・

929: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)22:17:50 ID:1ij
子供たちにあなたの背中を見せ生活してるのだから、きっと子供たちは
感謝してるよ。
泣き笑いの苦楽を知らず、元嫁は不幸だね、それが復讐だお子さんたちと
頑張れ父ちゃん。

925: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)21:04:47 ID:RvK
幸せそうでなにより






new_14709472_973925149379416_327635356767748096_n
ソリすべりに夢中なわんちゃんが可愛い。自分でくわえて登ってすべるを繰り返す 

new_00a8b87e
バイト先の飲食店に、外国人客が数人来たので英語で対応。すると、本社の人『なんで英語で応対とかしたの??何余計なことしとるんじゃああああ!!!!』俺「え…?」

new_200909111217458e2
彼「親には中卒のフリーターとは別れろって言われたけどお前のことが好きだ」私「は?」

上司「おつまみ適当に注文して」ワイ「唐揚げとピザで」上司「あのさぁ…」wwww

北海道好きの妹『純白の白銀世界で式を挙げたい!北海道でガーデンウエディングやる!』 → 俺「やりたきゃてめーだけでやれ。周りを巻き込むな!」

友達と電車で3DSやってたら隣に座った女「それスマブラじゃん」俺「そうですけど」女「ねぇやらせてよ」俺「無理です」→3DS真っ二つ…

親友の婚約者に告白されたんだけど、この事を親友に話すべき…?

そろそろ結婚しようと彼から強く抱きしめられた…喜んだ瞬間、激痛が…

たまにジャンプに載ってる絵も下手で話も面白くない漫画なんなの?

前妻のところから小学生の娘が来た!しかし、俺が近づくと怯えた顔をする。病院に連れて行くと、医者『他害と思われる傷がある。警察に通報します』→結果・・・

出戻りコトメ「今まであんた達が美味しい思いしたんだから私の番ね!」トメ「このまま同居しましょう!」引っ越し後→

高校生なんだけどクレカのプリペイド版みたいなのでコンビニ会計しようとしたら店員「この泥棒ガキ!」

経験上、「金かけてマジで良かった」ってこと

子供の頃から「外人」とからかわれるほど色素が薄い私。ゲロブスだけど髪の毛は茶色っぽく目は緑っぽくて色白くて…

気になってた人が肉まんを奢ってくれた→その人が肉まんを食べるところを見ていると、紙まで食べていたので指摘した結果…

【迷惑】何年も会ってない職場の元友人から結婚報告&「良かったら二次会に来て」との手紙が届いた。祝う気持ちがないワケじゃないけど…

【最年長コスプレイヤー】70才の女性が春麗のコスプレで人気者に。(画像)

トースターで餅を焼いた旦那「焦げた餅がくっついて取れないじゃん!」私「…」旦「何でごめんなさい言えないわけ!?」

開店してすぐゲームセンターにいた子供。3時間経ってもまだ居たので声掛けたら「パパとママは結婚記念日でお出かけだからここで待てって」

去年のクリスマスで約束をキャンセルされたんだけどその断り方が衝撃的すぎたwwwwwwwwwww

【悲報】ししゃも達、深い事情を抱えていた模様……。

「世界で最初のパソコン」が逆に近未来感ありすぎて凄いwwwww

独身友人「年賀状に子供の写真使うのやめて!」→面倒臭いけどその人の分だけ別デザインにしたら「何で私だけ違うの!?バカにしてるの!?」

【話題】中国のガッキーと呼ばれる美少女の恋ダンスをご覧ください


クリスマスの日、「ケーキ持ってきてね」と彼から言われたのでショートケーキを何個か買っていった→その後…

久しぶりにランチした姑がツヤツヤだったので私「化粧品変えました?」姑「え〜?実はね…」→羨ましくなった…

90歳超えの母に振り回されている。人格障害だそうで、自傷行為があるわけでもないから入院もさせられないし・・・・

かわいすぎるプロゲーマーの嫁が発見されるww(画像)

バレンタインデーに会社の好きな人にチョコを渡そうとしたら「実は気になっている人がいる」と言ってきたので聞いてみると...

遺言書『次男2000万、長男600万、三男と四男500万…』長男夫婦「は?納得できない!」→すると弁護士が・・・

コンビニの会計で大量の小銭を支払う奴は何考えてるの?営業妨害だよね?

信仰は愛より強し( ̄▽ ̄;

保護者会で。議題『給食費未納問題』→オッチャン「ない金はしゃーねーもんな」保護者「そうよ!生活も苦しいし‥」→すると、次の瞬間・・・


この記事が気に入ったら
いいね!しよう