4cec3982-s

264: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)19:55:56 ID:WVRA3rbom
20年経っても引きずってる、子供の頃の修羅場。

893からも爪弾きにされるようなクズの継父に
無理やり水商売をさせられてた母親が、私の目の前で刺された。
理由は『男とイチャイチャしてたから』
水商売だから当たり前じゃん・・・と、子供でもわかる因果なのに
覚せい剤とアル中で脳みそが海綿体になってた継父には青天の霹靂だったらしい。

昔取った杵柄というか、人を刺し慣れているらしい継父は
肋骨の下から突き上げるように母を刺し、包丁を抜くと床に投げ捨てて
呻く母を罵りながら、殴る蹴るの暴行を加えた。
私は身を挺して母を守り、継父を威嚇して追い出す事に成功。
「警察も救急車も呼ぶな」という母に肩を貸して、徒歩で近くの病院に連れて行った。

なんとか一命は取り留めた母だったが、片肺が二分の一になってしまった。
入院費も無いので無理やり退院させられ、逃げる気力も無くした母はその後も水商売を続けた。
継父は日を追う毎に脳がグズグズになって、現実と妄想の区別がつかなくなったようで
一年も経たず、また包丁を持ち出して母を刺そうとした。
幸い、刺される前に事に気づけた私は、母を守りたい一身で立ち塞がった。
さすがに子供は刺せなかったのか、火のついた煙草やライターを投げつけた後にどこかへ逃げた。

呆然としながら母と抱き合い、そのまま、店にあるお金と衣類を持って母と二人で夜逃げした。
とはいえ何も無いので、私は伯父の家(三重)に預けられ、母は祖母の家(宮崎)に身を寄せた。
夜逃げして二週間、継父は生活苦であっさり自殺。無縁仏として処理して貰った。
もう、逃げなくていいんだという開放感で、特に問題無く過ごしたと思う。

その後、母は迎えに来てくれたが、三日ほど一緒にいただけで
新しい恋人の仕事に付き添うと言う理由で、母は一人で東京へ行ってしまった。
知らない土地で、私は一人ぼっちになった。
ある日、風邪を引いて4日熱が下がらず、助けを求める為に母に電話しようとしたら、電話が止まっていた。
這うように電話ボックスへ行き、母の携帯に電話をしても「ごめんね。帰れない」ばかり。
あまりにも酷い仕打ちに泣きながら暴言を吐いたら、母は悲しげな声で
「子供とは一生一緒にいる訳じゃない。私には私の人生がある」と言われ、一方的に電話を切られた。

それから先は覚えてない。ノイローゼになったのは確かだけど。
結局、私は誰の為に母を守ったんだろうか。あの人は、あの時、死んどくべきだったのか。
未だに色々考えては、答えも出せずに、発狂するのを堪えてる。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

グリーン席に座ってたらやってきた頭おかしいおばさん「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」私「」→売り子のお姉さんは…

嫁の携帯の暗証番号をようやく解除できた。メールの履歴を見てみると、浮気はしてなかったが、浮気よりも認めたくない事実を知ることになった・・・

なよなよしてる彼に「ぐいぐい引っ張っていって貰いたいタイプなの」と言った結果、とんでもない事に…

俺の彼女は蓄膿ですごい臭い→しかし彼女の事が好きだったので我慢してたら、ある日「口がくさい」とキスを拒まれてしまい… 

話題の ”3D横断歩道” を実際に渡ってもらった。ドライバー視点から見るとこんな感じ。

金持ちお嬢様友達がワガママすぎる。友達「婚活したくないから大学院行くわ〜。でもホントは就職したいんだよね〜」

職場の彼氏いない歴=年齢の30歳女「彼氏欲しい」→でも自分で動く事はなく紹介して貰っては毎回理由をつけて連絡を切り、後から「前の人が合ってたのかも…」

「お前、そこから上がったら爆竹の刑だから」

学校にて友達が不慮の事故で用務員のおじさんを階段から落としてしまったんだが、中学校の先生全員が友達のせいにした

【衝撃】経済的な理由にて妻の母を引き取って同居を始めたんだが、義兄家へ仕送りをしていることが発覚した 

【洗脳】父方祖母が亡くなった時、私はもう嫁いでたけど父から葬儀のことを全て任命され本当に大半を1人で切り盛りした悪夢。そんな父も今では…

【衝撃】車運転中の俺「後ろの車煽ってきてウザいな」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺の単身赴任中に嫁が同僚と浮気。復讐として嫁の生活基盤の崩壊と経済的困窮を目指した。

【デモデモダッテ】彼女がものすごい好き嫌い多い上、嬉々として嫌いなモノを列挙する。麺類全部とほとんどの野菜、中華ほぼ全て食えないとなると…

バタバタしててやっとご飯!と思って明太子で食事中、おかわりして戻ると明太子が消えてた。旦那「明太子ってビールにあうよねー。」私「えっ?」

40歳になってから婚活パーティ行きまくった結果wwwwwwwwwww

兄と一緒にマリオカートをしながら旦那の帰りを待っていた私。やっと帰ってきた旦那は泣いていて....

【衝撃】ジャンプのロゴの秘密が、ワイの中で今年一番の驚きwww

【これはすごい】元陸自隊員の筋肉芸人が、人力で車を解体してみた

【悲報】板尾と不倫したグラドルの現在が悲惨すぎる・・・



265: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)20:56:03 ID:zvqtHfjNt
>>264
264は何も間違ってないよ。
子どもが母親を守ろうとするのは自然の反応。

子どもにとって親は絶対だから。
虐待が発覚して施設に入った子も自宅に戻りたがるし、親が迎えに来れば喜んで戻っていく。
フルボッコにされて殺された子も飢え死にさせられた子も、
最後まで親を求めて親を心配してそれでも無慈悲に殺された。
だから子どもの虐待は絶対に許せない極悪な犯罪なんだよ。

残念だけど、あなたの父親だけじゃなく母親もクズだったんだと思う。
でも264は子どもなのに親を守ろうとした優しい子だし、精一杯がんばったと思う。
父親も母親もクズだったけど、264は人として正しかった。
正しくない母親が間違った反応返してきたからって自信をなくさないで。
むしろ誇っていいよ。264は自分で考えて正しく選択できたんだから。
264は間違ってないし、生きていてくれてよかったよ。

266: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)21:19:04 ID:C5cwFW9Qe
>>264
なんつうか、大変だったねえ
でもあなたの選択肢はどれ一つとっても間違ってないよ

多分あなたは今でもお母さんが大好きなんだよ
そしてその気持ちは正しいんだよ、そういうあなたはすごく正常なんだよ

一度カウンセリングに行ってみたらいいよ

267: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)09:04:57 ID:13dTkA0Wn
>>264のお母さんって、第3者から見たら
屑と離婚せず、最悪な環境に幼い子供を置いていた時点で
元々母親としての資質に欠ける人だったんだろうな
でも、そんな母親でも愛して信頼するのは
人として というより生物としての本能だし
>>264は全然おかしくないし、むしろそんな環境の中で
よく立派に育ったな、頑張ったんだなと感心する

>結局、私は誰の為に母を守ったんだろうか。あの人は、あの時、死んどくべきだったのか。

いや~ 他人の自分は、そんな屑しんでまえば良かったとか思っちゃうけど
もしそこでお母さんを見捨ててたら、要らぬ罪悪感背負って生きる羽目になったろうし
「自分の人間性を守るために母を守った」ってことじゃないかな
人として出来ることをやりきった264は胸を張ってほしい

268: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)09:19:23 ID:13dTkA0Wn
あ、あとさ
>>264のお母さんも元から変だったわけじゃなくて
我が子を愛して慈しんだ日々もあったかもしれない
だから全否定する必要はないと思うんだよ

でも、長年の飲酒やDVモラハラを受ける生活って
人間の脳を変質させてしまうらしいよ
多分、264が愛したお母さんは実質亡くなってしまって
今居るお母さんは姿かたちはお母さんでも、脳みそスカスカの屑なんだな
もう母親でなくなった人に母の情を求めても絶望しか得られない。
って、そんなの分っていても、心って止められないもんな…

他人が余計なこと書いてごめんね
>>266が書いてるように、機会があったらカウンセリングとか心理療法に行ってみるといいよ
あれは当たり外れがでかいけど、いいカウンセラーに出会えたら
けっこう目からうろこの体験ができるからね

269: 264 2014/11/12(水)11:55:49 ID:CjXsnAiRz
簡潔に書くつもりが、ついつい感情がこみ上げてきちゃって
最後の数行は蛇足でしたね。でも、慰めてくれてありがとう。

見返りを求めて行動した訳では無かったのに、いつの間にか
「あれだけの事をした私を愛してくれなかった」という
被害者意識が生まれてしまい、それが結果的に自分を苦しめてる所もありました。
当時、私は11歳。
その頃の気持ちに戻って、皆さんのレスを何度も噛み締めて読んでいます。
自分自身「私は間違ったことはしてない」と気持ちを奮い立たせる事もありますが
人に言われるのは、また別格の癒しがありますね。本当にありがとう。

カウンセリングは幾つか受けました。評判が良いと聞いて通った心療内科は
幸福の○学の信者がやってたので、大川さんの本が大量にありました。
『洗脳されちゃう!』と怖くて逃げたのも良い思い出です。







new_cc68060b
2年間片想い&3回告白した子に3回も振られた俺→3回目に振られた時に彼女「全く恋愛感情がわかない」俺「どこがタイプじゃないのか教えて」と言った瞬間!彼女が・・ 

new_2e971953
仮免の筆記試験で合計5回落ち、母親に顔面ボコボコに殴られた挙げ句携帯取り上げられた

new_5415a1b2-s
俺の大嫌いな納豆づくしメニューを出され、嫁と大喧嘩に…帰宅後、嫁は機嫌を取ろうと「あなたの好きなカレー作ったの」→そのカレーには・・・

【警告】スマホずっと充電してるやつwwwwwww

【無策】人の家の駐車場に勝手に車を停めるヤツ!こっちは毎月高い駐車料金払ってんだよ!!!

3年前からネトゲにハマってる妻→出産して1年半位やめてたが、息子の授乳が終わり&寝かし付けると朝まで寝るようになったので、今年またやり始めた

セルフレジを利用していたら店員に万引きを疑われた→納得いかなかったので、翌日疑われた理由を聞きに店へ行くと…

親「誰が養ってやってると思ってる!」私「じゃあ出て行きます」→会社の寮に入った結果www

【画像】若い人はガチでこれがなんだか分からないらしい

【底辺】店員が半額シールを貼りだした。カゴに確保してた肉を出して「これにも貼って下さい」と言ったら・・・

そろそろ息子も読めるだろうと、実家の本を送って貰った!荷物を受け取った嫁に「どんな本があるか見ても良い?」と聞かれて...

突如電話してきた息子の嫁の姉を名乗る女「妹や妹の子ばかり色々買って貰えてズルイ!」「私にもプレゼント寄越せ!」

【画像】ピカソがいかに凄いか一発でわかる画像wwwwww

お前らって一日何食何㌍摂取してる?

不要レシートの箱からレシートを鷲掴みした子連れママ→私「それは何に使われるんですか?」マ「メモ用紙よ!」

好きだった人の指を見ると爪をワザと伸ばしてる…どれも4㍉以上あって気持ち悪くなってしまったんだけど…

【55枚】このGIFで笑ったら来週もがんばれwwwwwwwwwww

【GJ!】実家で休んでるAの代わりに外国人のA旦那とA娘を観光に連れて行ったら頭おかしい母娘に遭遇→A娘は…

新作ゲームをフラゲして持って帰ったら通りすがりの親子連れママ「なんで発売日前に持ってるんですか?」私「入手しただけです」

彼女「私が病気になったのはあなたのせい!」

デブの私がイケメンの彼にアプローチされて付き合うことに→しかし普段カッコいい彼が食事の時に…

ワイ「菅田将暉はイケメンではないやろ」なんJ民B「嫉妬!嫉妬!」

女って生き物は何で男が理解できない事が好きなの?付け爪やらカラコンやら…男は全く理解できないよ?

そんなことよりこの活きの良いベーコン


彼女が「牛丼屋に行ったことがない」と言うので連れて行った…しかし、あまりにも食べるのが遅いので思わず…

トメ「孫チャンが歩けるようになったら一緒にお散歩して近所の川で遊びたい~(ハァト」

クリスマスイブに結婚式をするらしい同僚の友人。曰く「予約が空いてた!コレは運命!」らしいが…

おっさんが3年半毎日絵を描き続けた結果wwwwww(画像あり)

嫁がバスタオルを、洗濯していないことが発覚!角を立てずに洗うよう仕向けるには、なんと言うべきだろうか…

イオンで買い物してたら、警備員を連れた女児「この人~!(指差し」俺「え、何?」→すると警備員が・・・

NHKの集金を彼が断わっていた→私「なんで払わないの?」彼「一切見ないのに払うなんて嫌だよ」

取引相手の公務員が自分のミスを他の同僚に隠しているようで…どうにもならない状態になってます

【身の程知らず】結婚を焦ってる50歳独身ぶるんぶるんデブハゲ糖尿病その他病気持ちかつ性悪な上司が...


この記事が気に入ったら
いいね!しよう