imgrc0071344024



230: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/17(月) 14:43:38 ID:2e/wagWh
左足の指が一本多いです。 

まぁ小指の外側になんかちょっとにょっきり生えている、程度なのであまり気にはなりませんが。 
子供のころは気に病んだ時期もありましたが、幸い大き目のバンデージで小指にくくりつけるようにすれば隠れるので、 
あとは夏でもなるべく靴下とかそういうことで乗り切れたので大丈夫でした。 
親もわりといいかげんで、「指が多いからどうした」的態度で、でも隠せるんだったら隠しとけ、みたいな感じ。 
不便といえば5本指ソックスがはけないwとか。 


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

電車の中で座って携帯いじってたら、隣に座っていたじいさんに、 「そんな小さい字が読めるのか?」と穏やかに言われた。 はぁ、と適当に流していたら…

【衝撃】兄「今すぐここ(兄の彼女の家)に来て欲しい。」俺「は?なんで?」結婚を約束した兄の彼女に会いに行ったらまさかのスカッとする展開があった件。


元嫁に「息子が大学受験するから」と養育費の追加を要求された。息子に「お前はどうしたい?」と聞くと…

嫁「3年間ロシアへ行くことになった。ついてきてほしい」俺「俺ロシア語喋れないし…」嫁「昇進のチャンスなの!」俺「…」 

デブのくせに顔がかわいい女がセクシーすぎるwww(画像)

最近、嫁がイライラしていて辛い。仕事と家事が終わるとグッタリで、俺「どうかした?」嫁「何でもない」→浮気も疑ったが…

コンビニで四歳の息子が商品を雪崩れさせかけら、女性に「イタズラしたらダメじゃん」って怒られた

彼女「先輩とは5年ぶりだし、お金返すからいいでしょ?」先輩男「なになに嫉妬してるの?w」←プロポーズを計画していたのに…

この間彼氏の友達が働いてる居酒屋に連れてって貰った 。今日は奢りなのかー友達の前ではかっこつけたかったのかなって思ったら…

大好きな彼に私の唾液入りのチョコを渡した結果、最悪な事態に…

奢りたがる彼「今月金がないんだ~」私「じゃここは私が払うよ!」彼「それはだめだ!」→彼「金がないなー」私「私が!」彼「ダメ」→一体私にどうしろと言うの?だった

13歳で妊娠した妹「結婚する!子供産む!」母「出産は股が裂けるほど痛いし、タヒぬ事もあるけど?」妹「タヒぬのも痛いのも嫌だ!」→結果…

【痛い】自転車で走っていたら運悪くこけてしまった!たまたま近くにあったごみステーションの板に肋骨をぶつけ悶…

夫「お義父さんの金、おろせるだけおろせ」←病院からお父さん危篤の知らせを受け、急いで病院へ向かう途中一言に愕然…

私「捨て犬を見つけたけど親の許しが出なかったからせめて毛布をと持ってったらもういなかった」彼「偽善者乙w家族に可愛がられなかった犬が悪い

ワイニート(21)、社会人彼女(24)に「こんなクズのどこがええんや」と聞いた結果wwwwwww




あと、バンデージで隠していた時期はそのあたりの皮膚はかなり酷いことになっていました。
そのせいもあってか、今は場所柄魚の目の巣窟になっております。
切除するという選択肢もあったようですが、今さらもうどうでもいいのでそのまんまです。

231: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/17(月) 14:47:59 ID:KnD0zmoi
世間で思っているよりも意外と多指症で生まれてくる子供は多くて
でもその大半は生まれてまもなく手術で多い指は切るときいていたので
残したままの人がいることに驚きました
ぶしつけな質問で申し訳ないのですが、ご両親は何故残したままにしておいたのでしょうか?

234: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/17(月) 17:43:04 ID:2e/wagWh
>>231
別にとくに理由もなくなんとなくだと思いますよ。小指よりひとまわり小さいし、生きてくうえで支障はなかんべ、みたいな。
思うに、親がものすごく気にして不憫がったりするからよけいに本人がコンプレックスを抱いてしまう一面があるのかもしれず、
うちは親が「だからどうした?なんか不便か?」的態度を貫いていたので自分も別にそんなもんかと思っていました。
手ならまた話は違ったと思いますが。他人様の足の指の本数なんてふつうよほどのことがないと気にしませんからね。

236: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/17(月) 21:33:28 ID:82mhSTAb
>>234
親が気にしないのが良いのかどうかは、男女の差もあるだろうから不明なところ。
もし自分の子供が同じような状態で生まれてもやっぱり放っておくのかな?

237: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/17(月) 21:50:57 ID:pWKwe0PG
>>236
>>234さんが望んだら、普通に切断の手配をしてくれたんじゃない?


外科手術で切断した体の一部の行方(体の一部を引き取った人の使い道)が気になる。

以下はグロい話になるけど、
昔2chで、男性から女性に性転換した人が、
除去した睾丸を自分で食べたスレを見たことがあるんだけど、
腕とか足とかでも頼めば持って帰れるのかな。
自分ならもし腕や足を切断せざるを得ない状況になったら、
持ち帰らせてもらって火葬して墓にでも納めたい。

242: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/18(火) 09:04:46 ID:sWoOUviI
>>237
確か前に自分の腕か足を切らなくてはいけなくなって、
切ったものを火葬場に持っていった話を書いてくれた人が居たはず。

245: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/18(火) 10:47:01 ID:Bzb8mV2i
切断肢の処理は法律で決まっていて、手続き取って火葬だね

246: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/18(火) 11:36:02 ID:IuiqDlPX
>>234
片方の足だけ指が多いと靴のサイズ合わせで困りませんか?
自分は足幅が広いだけで指の数は普通ですが
EEEとか4Eとかの靴は数が少ないしデザインもださいしで
本当に不便を感じてる

247: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/18(火) 11:36:39 ID:4A5ASnEz
>>230
「形成外科(けいせいげか)」という科の医者やってました。
(整形外科(せいけい)じゃなくて、「けいせい」ね)

地方都市の病院で働いてたときは、まわりにこの「形成外科」があまりないもんで、

指が多い: 多指症(手の指)、多趾症(足の指)
指がくっついてる: 合指症(手)、合趾症(足)

の手術をしょっちゅうやってました。

指が多い場合、
・その指は骨が枝分かれして多いのか
・関節部分でY字型になっているのか
・「こゆび」の腱はどうなっているのか

あたりを検査した上で、若干手術の方法が変わってきますけど、大人であれば
局所麻酔(手術するところだけ麻酔の注射をする)でも可能な手術だと思うし、
保険もきくので、相談してみてもいいんじゃないでしょうか。
(ただ、傷の保護のために少し入院は必要になるかも)

相談の理由は
「今までそれほど気にしてなかったけど、ウオノメが鬱陶しいから」
とかでいいと思いますしw

249: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/18(火) 15:47:11 ID:8Gnc5fmK
>>247
しょっちゅうってことはそんなに大勢いるものなのか。
っていうか形成外科が何やるとこなのか初めて聞けたかも。
ためになりました。ありがとう。

248: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/18(火) 12:19:41 ID:jg5DbvFX
>>246
ずーっとこの状態で、ふつうに左右同サイズの靴を履いてます。左に合わせて買うので右はやや緩めになることもあります。
今はいろいろグッズがありますが、昔はウレタンや発泡スチロールを切って靴に埋め込んだりしてました。
発泡スチロールを適当に切ってバンデージで巻いてボンドで固定するとけっこう悪くない感じになったものです。一時的にですが。
それでも、左足の親指と小指が右足にくらべて細い感じになってます。一種の纏足的な。
で、左はやや外反母趾です。で、前述のとおり小さな余り指は魚の目の巣窟ですw
大昔はこの余り指にもかすかに爪があったんですが、今みたらなくなってますね。タコに埋没してしまっています。
ヒールの靴が好きではなく(あ、私♀です)、そういう職場でもなかったのでほとんど先の細い靴を履いたことがないのも幸いしてます。
愛用してるのはハッシュパピーです。それなりにきちんとしたデザインのものもあるので過不足ないですね。

>>247
まさにその「入院するかも」とか、おそらくしばらく歩行に支障が出るだろう、ってのと、指が多いことの不具合を比較して、
あんましメリットないな、ってのが今の気分でございまして。
小さい指も今となっては大事な自分の一部なので、せいぜい手入れして可愛がって、何か怪我とかを抱えないようにしようかなと。
ふつうに結婚・出産も経験し、子供の指は普通です。
大きくなって「おかーさん、これなーに?」と訊かれたときにどう説明するかな?ってのが目下の思案どころですね。

250: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/18(火) 15:48:54 ID:IuiqDlPX
>>248
お答えいただいてありがとうございます
いろいろと工夫をして合わせていたんですね
私もハッシュパピー持ってましたw

253: 247 2011/01/18(火) 16:23:31 ID:VRi9tGp2
>>248
そこまできちんとメリット・デメリットを考えてられるのであれば、余計なお世話でしたね。すんません。

・・・だけだとナンなので、余談。

多指症、多趾症の場合、乱暴に言っちゃうと、「切って縫うだけ」の手術です。

ただ、骨が枝分かれしてるときは、その枝分かれ部分をきちんと処理(削って平らにする)して
おかないと、後で、皮膚の下の骨の出っ張りが当たっていたい、とかなるから気をつけて手術、

とか、

関節部分でY字に別れてるとか、指の腱が多い方の指にもくっついてる、とかの場合、
関節包っていう袋の処理とか、腱の処理とかが入るんで、一時的に(本来の)小指に
ワイヤー入れて固定(だからしばらく歩けない)

とか。

一方、合指症、合趾症の場合、くっついているところを切ると、そこの皮膚がないもんで、
そこに植皮をしないといけない、というのが大きな違い。

この場合、植皮をする指の股の両側の指にワイヤー入れて、1週間以上固定しないといけないし、
植皮をするための皮膚を取ってくる場所(足の付け根、鼡径部が多い)にも傷がつく、とか。

だもんで、多指症、多趾症の方が手術としては負担が少ない可能性があるんで、
余計なお世話をしてしまった次第です。


254: 247 2011/01/18(火) 16:32:43 ID:VRi9tGp2
余談ついでに、もうひとつだけ。

>>230さんのように、ご両親も、ご本人も気になされない、という状況だといいんですが、
私が以前勤めていた地方都市の場合、そういった多・合・指・趾症のお子さんが生まれると
周りの家で

「あそこの嫁はカタワを産んだ」

と噂の種にされる、なんてところもありまして、場合によってはそれが原因で離縁されてしまう、
とかいう話を聞いたこともあります。

(ちなみに多・合・指・趾症というのは、確率の問題で生じる異常で、遺伝したりはしません。)

で、この異常が足の場合はまだいいんですが、手の場合、周囲の目を気にする親が
布の袋を手にかぶせて隠す、ということをするところもあるんです。

そうすると、手が使えないために手の発達が遅れる、という問題もあるので、私のいた病院では、
麻酔科の先生と相談して、できるだけ早い時期に手術をするようにしてました。
(手術としては小さい手術なんですが、なにしろ細かい手術なので、ちょっとでも動くと
できないので、どうしても全身麻酔になってしまうのです)

以上、余談でした。

255: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/18(火) 16:59:58 ID:xpn6Bocd
人の噂ぐらいしか娯楽がないところだと
その手の話はあっという間に広まるから、そういう心配をするのはわかるな

257: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/18(火) 18:29:53 ID:YYhoyhBf
インドやネパールでは指が多い子は神様の使いとされて別格に大事にされる。




new_cece5dfc1e2da2476445afb8f41086b7_400
ごま油が好きすぎて、親の目がないのをいい事についついおちょこで飲んでみた結果・・・w


new_2012030271-e1487738285897

彼「結婚後は母屋で俺の家族と一緒に食事をとるように」私「え…」彼「それが出来ないなら結婚はなしだ」私「…」

new_33fb17cd

ゆるキャラが好きで「メジェド」というキャラにはまった。彼「何この変なのw」私「神様!かわいいでしょ」彼「...神様?」その後お別れメッセージがきたんだが...

【63枚】このGIFよりおもろいGIF持ってる奴おる?wwwwwwwwwwwwwww」

【衝撃】楽しそうに妹の話をしていた彼氏が「話しておきたいことがある」と言ってきたがその内容が...

最近聞いた救いのない話は、オタク夫婦の離婚話

近所のガキがうちの車庫に突っ込み、車ボコボコ。ガキの親に修理代を請求すると…

「レベル高いよ」と誘われた合コンに参加すると、美女達に紛れてジャージ姿の女がいた→気になって話しかけた結果…

自分の育ちが良いか10秒で分かる画像がこれwwwwwwww

地主さん「もう裁判するしか…」 → 違法駐車するゴミに天罰が

ポケモン関連の闇が深い事案で打線組んでみた

バーベキュー中カラスが肉を狙って飛んできた→友人Aちゃんが思わず伸ばした手でガシッと捕まえた…w

おかんがよく買ってくるお菓子で一番嬉しくない菓子No.1決定戦www

【分かるw】定期券落としたらこうなって欲しいwww(画像あり)

パート主婦さん「今度ホームパーティーするんだけどアクアパッツァって難しいかしら?」私「お魚捌くの面倒そうですねぇ」パ「えっ」→アサリの砂抜きも店でやって貰ってるって…

絶対にカレーに合わない具ってあるの?

【GIF31枚】女ってなんでこんなに交通ルール守らないの?

独身パート女(27)「ワイくんって彼女いるの?」ワイ(22)(首を横に振る)

こういうこと言うと叩かれるかもしれないけど、 霊感ある人ってなんで見たもの聞いたものを言うのかね?

【感動】初めて補聴器をつけた赤ちゃんの反応に涙する人が続出

【画像】パチ屋「うちの店はプロ禁止な。ちなみにこれが禁止行為一覧だから。」

【社畜】うちの会社では昼休み1時間をフルで取らないのが暗黙の了解。なのに新人が…

チョコエッグにはまってレアなやつを彼氏に取り上げられた→彼「おまえもう出てんだからこれ俺のな」結果・・・

【コスプレ】これは勝てる気がしない。100イイネ!がついている太った女性のスト2キャミー 


尾田栄一郎の書いた女で1番カワイイキャラが決定ww(※画像)

40過ぎのオッサン元彼『電話もメールも繋がらなかったので手紙にしました。私子にゃんに手紙を出すのは初めてですね。』

弟彼女が実家に挨拶に来たので寿司を頼んだら、最初に大トロだけ5つ独り占め→全員で7人だったのであと2つ…と思ってたら残りもその子が…

かわいすぎる軍隊の女性が発見されるwwこれは美少女www(画像)

割勘で1軒目、私「1万円札しかないから私が払っておくね」→その後喫茶店で彼「あ、じゃあここは俺が」→金額10倍位違うんだが…

弟の彼女「コレクション?wwこんなの売りましょう。オクでいくらになるか試算してあげますよ」

【恐怖】キャンプ好きの夢が現実となったテントは、悪夢になるかもしれない…

嫁いできた女性を奴隷のように扱っていた農村。限界集落とかってなるべくしてなってるんだね。 

私「転職先が決まったのでパート辞めます」店長「は?許されると思ってんの?」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう



※僕らの知らない生活をする人たち 54人目※
引用元:http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1292406390/