images

908: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)21:29:35 ID:EVc
俺の父は転勤族だったので子供の頃から何度も引っ越しをした。
その中で体験した、昭和の時代の強烈な思い出話です。

俺んちは母親が足が悪くて家の中で階段の上り下りが辛いのが理由で
引越し先はいつもマンションだったが、一度だけ戸建に住んだ。
小学校の4年生の時だった。
その時はたまたま平屋で3LDKの借家を見つけたらしい。
築年数は古かったけど何年か前にフルリフォームしたそうで小奇麗だったし
庭も割と広かった。
庭のある戸建が珍しく、毎日家に帰るのが楽しかったが
ある日の夜なんか変なものを見てから状況が変わった。

俺と兄は同じ部屋で二段ベッドで寝ていた。
その時は俺は上の段で寝てたんだが、電気を消してしばらく寝付けず
なんとなく目を開けたら、天井に綿菓子みたいな白くてフワフワしたものが浮いてて
なんだろうと思っていたらそのまま浮遊して隣のリビングの方の壁に吸い込まれていった。
夢かな?現実かな?良く分かんなかった。
俺と兄は年子だったこともあって、兄弟特有のライバル意識みたいなものがあった。
もし夢だったら、こんなこと言ったら馬鹿にされると思って黙ってた。
それからしばらく経って、今度はハッキリ起きてる時に同じものを見た。
白いフワフワした物体は前回と同じようにリビングの方の壁に吸い込まれ
暫く立って母の悲鳴が聞こえた。
その日は父が出張中で、母はリビングの向う側の和室で寝ていた。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

友人AB&その子供達、子梨の私でテーマパークに行く事になったが、体調不良でAが前日キャンセル→当日B「せっかくだから子供預けてきたわw」→新幹線に乗ったら…

語尾にすべて「熱帯魚」とつける40後半~50歳くらいの女と同じ職場になった時が衝撃の体験 「あー疲れた熱帯魚」何でも熱帯魚で・・・

いつも妙に酸味の強いコーヒーを出してくる彼氏。あるときコーヒーを入れる様子を見たら…

俺の単身赴任中に嫁が同僚と浮気。復讐として嫁の生活基盤の崩壊と経済的困窮を目指した。

民族衣装を着る美少女のかわいさは異常www(画像)

世界史上最も嫌われた国wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

店で彼氏のお姉さんがドロボーしたのを目撃してしまった。彼氏にその事を話したら・・・

お昼時に電話してきた旦那「昼飯なに?」私「ご飯と味噌汁とサンマ」旦「亭主が一所懸命働いてるのに弁当だっていうのに、奥様はサンマ定食か」私「…」

おっさん「気を付けろ!」←自転車と軽くぶつかんたんだけど、なんで高年の男は「ごめんなさい」の一言が言えないのか…?

トイレで財布を拾った→彼が中のお金を見て、「財布とカードだけ届ければよくね?」と言い出したが冗談だと思ってお店の人に届けた結果… 

【虫注意】テレビ台の上に置いてた500円貯金缶が盗まれたんだが、それ、中身は…

凝った朝食を手抜きだと思い込んでいた彼氏(婚約者)。そのうち別の女と結婚したが…

うちの飲食店の常連女性2人組。けっこう店を気に入ってくれてるようだが、彼女達が帰った後にはいつも紙ナプキンにしょうもない絵と「ごちそうさま」の文字があって…

わざわざ混んでいる席に案内するファミレス店員なんなの?他にも空いてるとこあるのに…

同じアパートに住む親子…父親は女に夢中で、放置された子供は「ここんちの子にして」と近所に入り浸る始末…ご近所さんが父親に直談判したら・・・

美容院「11800円になります」床屋「1800円だバーローめ」ぼく「ふーん」バリカンジョリジョリ

戯れに野生のマウスを飼ったら、旦那の皮膚が大変なことに。もう野良は勘弁

大学生「人生詰んだ!」周り「オイオイw」「これからだろw」「詰んでねえだろw」俺「人生詰んだ!」→結果wwwwwwwwwwwwwwww

【画像】笑って漏らした大喜利プラス貼って

ムックに質問したら煽られたんだがwwww(画像あり)



909: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)21:29:50 ID:EVc
母は夜中にリビングの方で人の気配を感じた。
最初は息子のどちらかが起きて来たんだと思っていた。
が、ただゴソゴソと音が聞こえるだけで戻る気配がない。
何をやってるんだと襖を開けたら目の前に老婆が立ってて
ビックリして悲鳴を上げたら消えたらしい。

悲鳴にビックリしてリビングに駆け付けた俺と兄が母の話を聞いて、
俺もついさっき見たことを言った。
すると兄も今までに数回見たそうだ。
兄の場合は二段ベッドの下に寝てたわけだけど、
突然絨毯の下からするっと飛び出したそうだ。
俺たちの部屋は和室に絨毯を敷いて洋室のように使っていた。
その日は母と俺と兄と3人で母の寝室で寝た。

父が出張から帰ってきてその話をしても
くだらない、何言ってんだって感じで信じてくれない。
でも兄が言う“絨毯の下から”と聞いたら俺はもうその部屋では怖くて眠れず
兄もひとりでは怖くて嫌だと言い、
その日から俺と兄は母と一緒に寝て、父は俺たちの部屋で寝るようになった。
何日ぐらい経ってたか忘れたけど、それからしばらくして
夜中に父が俺たちが寝てる部屋に来て震えながら横になった。
どうしたの?と母が聞いても何も言わず、
でも「ああ、父も見たんだな」と思った。
翌朝、父が見たものを話してくれた。
夜中に何か気配を感じて目が覚めた。
そしたら老婆が父の寝顔を覗きこんでいたらしい。
その後、誘うように絨毯の下に消えて行ったそうだ。

910: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)21:30:04 ID:EVc
両親は仲介した不動産会社に「事故物件ではないのか」と確認したが
大家からそういう話は聞いていないし、前住人も普通に5年ぐらい住んでたそうだ。
週末、父は職場の同僚を連れて来て
絨毯を剥がし、畳をあげ、床板を外した。
床下は土だったが、一部明らかに回りの土とは不自然な部分があった。
これはヤバそうだと思った父は不動産会社と大家を呼んだ。
警察を呼ぶことは大家が嫌がり、とりあえず自分らで掘ってみることにした。
すると出て来た。遺体らしきものが。
そこからは警察が来て、あれこれ聞かれて大変だったようだ。

ちなみに、その調査?の日は俺と兄は母に
健康ランド(スーパー銭湯みたいな所)に連れて行かれていた。
もしもの時に備えていたらしく、一連の出来事はあとで聞いた話。
俺たち家族は数日ホテル暮らしをして
そのあと新しいマンションに引っ越した。

遺体は前の住人の、老人ホームに入ったと回りが思っていたおばあちゃんだった。
嫁さんに逃げられて実母と二人暮らしになった息子がやっちまったらしい。
その事件は新聞にも載ったが、当時俺も兄も見せられなかった。
両親は詳しいことは最初は何も教えてくれなかったが
その町で大きな話題になったので、学校で友人たちから聞かされた。
それて親に改めて詳しく聞いたって感じ。
話を聞いて、これほど兄がいてよかったと思ったことはない。
何も知らずに俺ひとりで遺体の上で寝てたのかと想像したら発狂しそうだった。

911: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)21:57:08 ID:djY
>>909
正直ヒイイイイイ!ってなった
知らぬ事だったとは言え暫く死体の上で…って本当に嫌だよな
ばあさん無念だったろうが、見つけて貰ったから成仏してると思うよ

913: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)22:13:07 ID:EVc
>>911
嫌どころか、想像すると背中が腐ってくような気分だったよ。
その気持ち悪さを兄と分かち合えたのが不幸中の幸いw

912: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)22:13:02 ID:ELn
オカ板に転載したいぐらい怖い話ありがとう 文章も読みやすくて分かりやすかった

914: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)23:08:15 ID:uKX
ご両親も修羅場だっただろうなあ

警察になんで気づいたのかって聞かれただろうけど「幽霊が」なんて言えないだろうし
「何か匂いが」とか説明したのかな

915: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)23:43:13 ID:txx
>>914
俺なら素直に「幽霊が」って話しちゃうな

それ以外に説明できなくね?

916: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)00:00:51 ID:rHh
怖すぎgkbr

私だったら「子どもたちが臭い?か何かで…敏感な年頃だから…」みたいな曖昧さで誤魔化すかな

917: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)00:58:18 ID:pq1
恨めしい顔ではなかったの?
誘うようにって事は「私はここだよ」って教えたかったのかね
よく殺されて恨みある霊に首絞められたとか聞くけど危害は与えられなかったってことは、純粋に気付いて欲しかったんだろうな
スゲー怖いし埋まってた上に寝てたなんて一生トラウマだけど…

920: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)06:28:23 ID:V9M
そのばあちゃんも人の顔覗き込むだけじゃなくて
「下に私がいるんだけど」とか言えばいいのに

921: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)07:01:21 ID:ToD
「幽霊が出て…」って言われても警察も調書に書けないと思う

922: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)10:01:54 ID:8NV
>>921
でも、そう言うのって、実際には多いんじゃないかな。
盗撮とか盗聴とか、「何か違和感を感じ」って発覚が多いじゃない。
ものすごく巧に隠蔽されている、しかも機械なのに、何かを感じる・・
警察にはその手の話はありふれているんじゃないかと思う。

933: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)12:08:15 ID:yvP
>>921
でも実際に、「あの消火栓の所に女の子がいて、中に消えた」「若い女が立ってた」「しゃがんで泣いてる」「泣き声聞いちゃった」って
今まで何もなかった場所で近所の人が口々に言うから、警察がその溜まってる水の中を確認したら死体発見
数日前に行方不明になった15才女の子
現在未解決。

923: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)10:08:57 ID:B8x
その家今もあるのかな?
大島てるに載ってたりして





new_cece5dfc1e2da2476445afb8f41086b7_400
ごま油が好きすぎて、親の目がないのをいい事についついおちょこで飲んでみた結果・・・w


new_2012030271-e1487738285897

彼「結婚後は母屋で俺の家族と一緒に食事をとるように」私「え…」彼「それが出来ないなら結婚はなしだ」私「…」

new_33fb17cd

ゆるキャラが好きで「メジェド」というキャラにはまった。彼「何この変なのw」私「神様!かわいいでしょ」彼「...神様?」その後お別れメッセージがきたんだが...

【63枚】このGIFよりおもろいGIF持ってる奴おる?wwwwwwwwwwwwwww」

【衝撃】楽しそうに妹の話をしていた彼氏が「話しておきたいことがある」と言ってきたがその内容が...

最近聞いた救いのない話は、オタク夫婦の離婚話

近所のガキがうちの車庫に突っ込み、車ボコボコ。ガキの親に修理代を請求すると…

「レベル高いよ」と誘われた合コンに参加すると、美女達に紛れてジャージ姿の女がいた→気になって話しかけた結果…

自分の育ちが良いか10秒で分かる画像がこれwwwwwwww

地主さん「もう裁判するしか…」 → 違法駐車するゴミに天罰が

ポケモン関連の闇が深い事案で打線組んでみた

バーベキュー中カラスが肉を狙って飛んできた→友人Aちゃんが思わず伸ばした手でガシッと捕まえた…w

おかんがよく買ってくるお菓子で一番嬉しくない菓子No.1決定戦www

【分かるw】定期券落としたらこうなって欲しいwww(画像あり)

パート主婦さん「今度ホームパーティーするんだけどアクアパッツァって難しいかしら?」私「お魚捌くの面倒そうですねぇ」パ「えっ」→アサリの砂抜きも店でやって貰ってるって…

絶対にカレーに合わない具ってあるの?

【GIF31枚】女ってなんでこんなに交通ルール守らないの?

独身パート女(27)「ワイくんって彼女いるの?」ワイ(22)(首を横に振る)

こういうこと言うと叩かれるかもしれないけど、 霊感ある人ってなんで見たもの聞いたものを言うのかね?

【感動】初めて補聴器をつけた赤ちゃんの反応に涙する人が続出

【画像】パチ屋「うちの店はプロ禁止な。ちなみにこれが禁止行為一覧だから。」

【社畜】うちの会社では昼休み1時間をフルで取らないのが暗黙の了解。なのに新人が…

チョコエッグにはまってレアなやつを彼氏に取り上げられた→彼「おまえもう出てんだからこれ俺のな」結果・・・

【コスプレ】これは勝てる気がしない。100イイネ!がついている太った女性のスト2キャミー 


尾田栄一郎の書いた女で1番カワイイキャラが決定ww(※画像)

40過ぎのオッサン元彼『電話もメールも繋がらなかったので手紙にしました。私子にゃんに手紙を出すのは初めてですね。』

弟彼女が実家に挨拶に来たので寿司を頼んだら、最初に大トロだけ5つ独り占め→全員で7人だったのであと2つ…と思ってたら残りもその子が…

かわいすぎる軍隊の女性が発見されるwwこれは美少女www(画像)

割勘で1軒目、私「1万円札しかないから私が払っておくね」→その後喫茶店で彼「あ、じゃあここは俺が」→金額10倍位違うんだが…

弟の彼女「コレクション?wwこんなの売りましょう。オクでいくらになるか試算してあげますよ」

【恐怖】キャンプ好きの夢が現実となったテントは、悪夢になるかもしれない…

嫁いできた女性を奴隷のように扱っていた農村。限界集落とかってなるべくしてなってるんだね。 

私「転職先が決まったのでパート辞めます」店長「は?許されると思ってんの?」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう