bear2

262: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)05:47:01 ID:S66

ある~日森の中、クマさんに~出遭った♪(ガチで)

何せ四〇男の幼少時のことなので多少記憶に変形があるかもしれん。
おかしい点があったら見逃してほしい。
自分は流血はしとらんが、クマさんは晩メシになったので若干のグ◯はあるかも?

まず、クマに遭遇するに至った経緯から。

自分は両親が離婚する際にそろって親権放棄したため、五歳の時から兄とセットで父方の祖父母に育てられた。兄は八歳。
以降両親の消息は極最近まで知らんかった。
祖父母が暮らしていたのは田舎というレベルを通り越した森の中の小さな集落だった。八歳の兄が通いはじめた小学校は児童の数が兄を含めて三人という分校で、近隣の集落の子供が通っていた。
自分が通い始めて四人になったが、一年で最上級生だった子が卒業したためすぐに三人になり、自分の卒業と同時に廃校となった。
新幹線を通すから立ち退けというお上のお達しで、今では地図から消え去っている。
集落での生活はほぼ自給自足か、海と山の恵みを頂くことで成り立っていた。
最寄りのスーパーまで車で二時間かかったと記憶している。
森の中なのに海?と思われるかもしれんが、
わかりやすく言えば坂を下れば海で登れば山一帯(森の入り口)だと思ってくれればいい。
だいたいどこの家も畑を持っていて、小屋で鶏を飼っていた。
海派の爺さん婆さんが漁の結果を分け、山派の爺さん婆さんが撃ってきた肉を分け合うって感じのことが普通に行われていた。

うちの祖父母は山派だった。
五歳で祖父母が暮らす畢竟に移ってきたものの、学齢前で学校もないし友達もいない自分は、だいたいいつもぶーたれながら祖父母の言うままパシリになっていた。

クマさんに遭遇したのは六歳になって少しした頃。
山菜か薪(風呂が薪だった)をとりに祖父と山の奥に入った。
祖父は山の奥に入る時は必ず猟銃を持っていたが、これは用心のためでいつものことだった。
これはうちの祖父に限ったことではない。
本格的に撃ちに行くときは複数で行っていた。
山の奥と言っても六歳の子供を連れていたのでほんのちょい奥。軽トラで一,二分のところ。
祖父の言いつけ通り子供なりに手伝っていたのだが、そこでばったりクマさんと遭遇☆
野生のリアル熊。それまで動物園の中や、肉になった姿しか見たことはなく、自分失神。

超絶怖くてパニックになったが、祖父が言った「晩メシが向こうから来た」は妙にはっきり聞こえた。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

バイトのシンママ「10時30分〜16時30分だけど残業が多くて学童のお迎えに間に合わないので1時間早くズラして欲しい」→勤務態度改めてから言えば?

中学の卒業生が高校野球で甲子園に行く事になり同級生達がカンパを求めてきたんだが、1回戦だかで負けたそいつらは高級旅館で2泊して大残念会をしてきたらしい…


彼とファーストキス !→彼氏「母さんの言うとおり練習しててよかった」私「は?」

銀行の通帳記帳を半年ぶりにしたらすごい時間がかかった→なんと身に覚えのない振込が100件近くもあり…

【画像まとめ】非常にユニークな模様の猫ちゃんたちをご覧ください

祖父は零細だけど社長をしていたらしく、退職金や死亡時の保険金などが結構はいってきた。ただ何の仕事をしていたのかは知らず…

40歳になる親が35年ローンで新築の家を建てようとしてる…これ、俺がローンを引き受けるのアテにしてるよね??

姉に言ったら「あるあるw」と言われたんでよくある話なんだろうが。 同ゼミのAという奴がBという女をいいなと思ってるらしく 飲み会で隣になれるようにしてくれ~と言ってきて…

ファミレスで彼女がスープをひっくり返した→とっさにカップを掴み、彼女にスープがかからないように自分の手で受けとめた結果…

私や弟から借りたお金を返そうともしない兄。義姉が病気だから理由は聞かずに貸したが…

履歴書に『パソコン』と書いてた20代女「なんでもできます!」→『私はネット開いたり検索したりお買い物したり携帯からブログを書いたり何でもできる』という意味だったorz

泊まっていけと言う両親に対して、「長居したくない」と言う嫁を説得していた!俺「家族なんだから気を遣うな」と言うと、嫁から意表を突かれる意見を言ってきた!

お金とかも割り勘を譲らないし家事もオレの目からしたらかなり出来てる彼女…でも「フリーターな自分」をやけに卑下する彼女は…

子どもを育てた人には大した話じゃないかもだけど 7歳の息子がダラしが無かった。あるとき同級生らがゲームを持っているので欲しがっていたのだが…

洋服を買いに行ったらしつこくつきまとう店員「お客様細いからぁ〜v」→自他ともに認めるデブですが?

女「悪いわね~よっこらしょ(車に乗り込み)」私「あの人誰?」姉「知らない」私「降りろやああああああ!」



263: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)05:50:58 ID:S66
祖父さん、あわてず騒がずズドン。刺激が強すぎたのか、自分そのあたりの記憶は飛んでいる。気づいたら家の前の井戸で祖母さんにケツ洗われてた。
祖父の姿はなかった。
祖父ちゃんどこ行った?祖父ちゃん食われた?
こんな感じでパニックになったが、祖母は淡々と「クマ回収しに何人かで行ったよ」って。
当たり前だが、クマさんは重い。
撃ちに行く時はあらかじめ回収の用意までして行くが、その時はハプニングだったため何の準備もしていなかった。
絶賛自失中の孫を軽トラに突っこんで戻って祖母に世話を任せたあと、「クマ鍋じゃあ」と集落の山派を引き連れ回収しに行ったらしい。
そのうち山派一行が戻ってきて、クマさんは六歳児の前でパパッと解体された。当時の自分には刺激がありすぎる光景に、その日以来自分は超よいこになったらしいwww
その日の晩はgkbrしながらクマ鍋食った。
この一件以来、悪たれだった孫がやたらといい子になったことで祖父母含む集落の住人は病気か?と心配したが、自分の中で「祖父(山派)>>>クマ>>∞>自分」の図式が完全に出来上がっていたため、軽くトラウマになったと思われる。
(多分集落の住人にとっては日常風景過ぎて、街中で育った六歳児が見たらヤバイものだという認識に欠けていたと推察)

四〇路のおっさんになった今だが、仕事で移動中育った集落があったあたりを新幹線で通ったので思い出して書き込み。
前の書き込みにある「生命のやりとりをする激しい闘争~」ではないが、ここの修羅場水準をクリアできてる?
水準に至っていなかったらすまん。
自分の人生のなかではアレがダントツ最大規模の修羅場だ。

いまだに祖父(山派)以上にオッカネエ人類に遭ったことがない件。
クマ鍋は美味いので機会があったら食ってほしい。

264: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)06:47:22 ID:60g
>>263
振り切れるくらいクリアしてるってそれw
怖かっただろうに!

265: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)06:52:40 ID:4C0
>>263
こういうのが、「周りの人にとっては大したこと無かったけど、自分だけが修羅場」ってことなんでしょうね。

266: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)07:13:35 ID:0ZR
>>263
クリアしてるwしてるw
熊に遭遇は中々できんよ
それに読みやすい話だった

267: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)08:25:44 ID:EvA
>>263
じいさん「晩飯晩飯♪」ってw
熊って旨いんだ?
そんなワイルドな生活してる人って今じゃもういないのかな

268: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)08:57:29 ID:TWC
ヒグマか月の輪か、で一瞬パニクったが既に新幹線開通なら月の輪だな
ホッとした
ヒグマは気が荒いからオカズにされるのはこっちの方だろうから

269: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)09:00:00 ID:Qzu
>>268
どっちにしろ熊だから怖いんだけど
ヒグマはとんでもなく凶暴っていうもんね

270: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)15:16:15 ID:S66
昔クマさんに遭った四〇男だ。
書き込みありがとう。
修羅場水準をクリアしていたようでよかった。
祖父母とも100過ぎで大往生したが、今はもうああいう野生的な生活をしている人はいないかもな。

大事なことなのでもう一度。クマさんはおっかないが美味い。

274: 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)18:12:19 ID:MtS
熊といえば三毛別や福岡大学ワンゲル部の記事読んだ後にフリスクのCM見たら、ちょっとな。
あんなゴリゴリのグリズリーにあの距離、笑い事じゃ済まんよ
(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_9408a10d
SAで30代位の女にヒッチハイクされたんだが、乗った途端に女「身分証出せ!」「携帯番号出せ!」→俺「なんで?」女「万が一の時のためよ!」→引きずり下ろした。

new_img_2112
【GIF89枚】女「駐車券に手が届かんわ・・・せやニュートラルにして取りに降りよ」

new_548110314_b140b2ea71_z
会社の先輩「土曜日ヒマ?」 私「いえ、出勤になっちゃって…仕事です」 先輩「じゃあその帰りに俺の家に来て掃除と洗濯してくれない?」 私「え?」→その後…

new_d726c699
【閲覧注意】高校卒業後、自分が運転する車の助手席に友達を乗せて悲惨な事故を起こしたA。助手席の友達が亡くなった事もあり、暫く同窓会は行われなかったんだが何年か経って…

new_homemailboxmain2
私「ウチにポスティングしないで」不動産会社「わかりました」→その後もポスティングは止むこと無く続き

new_04736c21
無類のゲーム好きで家の中はゴミだらけ、小さくて黒い影が蠢く臭い家で1歳にもなってない子が泣くと「うるさい!」と頭を叩く姉。これって大丈夫なの…?

イッヌ「ファッ!?ご主人が溺れてるンゴ…!!!」

愛犬を連れてる時「○(愛犬の名)ちゃんのお母さん」呼ばわりする人ってなんなの?産んだ覚えのない息子は旦那1人で間に合ってるんだけど?

女さん「テレビ見ないアピールをする男ってさ、テレビ見ない自分がかっこいいと思ってるだけだろ」→結果wwwwwwwwwwww

4歳の娘を連れてショッピングセンターへ→警官「誘拐犯だな!逮捕する!」

彼とはじめて食事へ行った→あれこれ少しずつ味わいたいから色々注文した…当然全部は食べきれないので残した結果…

外国人「日本すげえええ」。日本で出産した女性が食べた病院食が美味しそうと話題に(画像)

大学卒業間近に体調を崩し就職失敗→すると親や親戚がよってたかって…

歴史上の大事件をリアルタイムで見れたら何を見る?

親友と飲む約束をしていたのに音信不通に…。「俺は切られたのか」とショックを受けたが、しばらくして吹っ切れた頃に親友から謎の接触が・・・!

【動画あり】うちの猫の出入りの仕方wwwwwwwwwwwwwwww

お金って言うほどいらなくない??????

統合失調症の患者がカモにされる現状に憤り…探偵会社が医療機関につなぐ新たな試み

子が学校で灰皿を作り『本当は止めて欲しいけどほどほどにね』と旦那にプレゼント→旦那「もうタバコ止める!(感涙」→…という事があったと職場で話した結果…

【95枚】これよりかわいいgifって存在する?wwwwwwwwwwwwwww

神「ほい100万円。今日中に使えよ」←何に使う?

姉は血などを見るとフラッと倒れるキャラ→姉「あちゃー、痛いなー、もー」ドラマみたいだなw

「 や っ ぱ り 値 段 高 い だ け あ る わ ー 」 っ て な っ た も の

彼が初めて家に遊びにきたので料理を作ろうと準備した→「作ってるの見たい」と横で見ていた彼だったが…

嫁が忘年会で居ないので、実家へ晩飯を食いに行った!ところがたまたま両親も不在で、居たのは妹と弟だけ…そこで、ほとんど料理をしない妹に晩飯を作ってもらった結果・・・

薄給で貧乏だけどこつこつ貯めて色んな宝石を集めてた婆ちゃん。先週そのコレクションを全部私にくれたら、親族が「宝石寄越せ」コールしてきた…《未解決》

【悲報】(´;ω;`)ブワッ。バイク納車当日に立ちゴケしてしまいました。外装慣らし完了です…


【頭おかC】車の運転中、追い抜かれたことに腹を立てた男、ハンマーを持ち出す ((((;゚Д゚))))

嫁の浮気相手と会う予定なのだが、こちらの示談条件を提示したらゴネられそう…。「あんまりゴネるなら出るとこ出るよ」と強く言った場合、脅迫になるのか?

スーパーで商品詰めてる私の肩をいきなり掴んだ女「アンタは何者だ!」私「えっ」女「お前は息子のストーカーか!これ以上つけ回すなら警察を呼ぶ!!」私「えっっ」

【びっくり映像】タバコを吸う奴はこうだーー!! ガソリンスタンドの店員がタバコを吸う客に対しある行動にでる

私「将来お金持ちになってもファミレスが美味しいと思える人間でいたいわ」彼「貧乏人の負け惜しみpgr」→1DKの団地に家族4人で暮らしてる男に言われてもな…

LINEで両親に婚姻届けを出したことを報告→すると父が「そんな報告をLINEでするな」と怒り出し…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう