2015_0918_01

350: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 03:54:56
嫁母を亡くしたばかりの嫁に
あまりに酷い事を言った俺の親、もう親とは思わない。
今日絶縁する。
親戚全部に俺の親の暴言を知らせて
こんな親だからもう関わらない、と宣言する。

死にぞこないが死んだくらいでメソメソするな。
妊娠中の今死ぬなんて娘(嫁のこと)がかわいくない親なのか。
妊娠してるのに葬儀に出るなんて非常識だ。
孫に黒いアザをつけて自分の孫アピールしたいのか。
14日は母の日なんだから家(俺実家)に来なさい。
遺品整理とかは別の日でも出来る。

こういうことを言える俺の親は最早人間じゃねーな。
こんな親だったとは… 
ND導入、嫁と接触させないようにしてたけど
手紙に書いて送ってくる親は理解の範疇を超える。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

バイトのシンママ「10時30分〜16時30分だけど残業が多くて学童のお迎えに間に合わないので1時間早くズラして欲しい」→勤務態度改めてから言えば?

中学の卒業生が高校野球で甲子園に行く事になり同級生達がカンパを求めてきたんだが、1回戦だかで負けたそいつらは高級旅館で2泊して大残念会をしてきたらしい…


彼とファーストキス !→彼氏「母さんの言うとおり練習しててよかった」私「は?」

銀行の通帳記帳を半年ぶりにしたらすごい時間がかかった→なんと身に覚えのない振込が100件近くもあり…

【画像まとめ】非常にユニークな模様の猫ちゃんたちをご覧ください

祖父は零細だけど社長をしていたらしく、退職金や死亡時の保険金などが結構はいってきた。ただ何の仕事をしていたのかは知らず…

40歳になる親が35年ローンで新築の家を建てようとしてる…これ、俺がローンを引き受けるのアテにしてるよね??

姉に言ったら「あるあるw」と言われたんでよくある話なんだろうが。 同ゼミのAという奴がBという女をいいなと思ってるらしく 飲み会で隣になれるようにしてくれ~と言ってきて…

ファミレスで彼女がスープをひっくり返した→とっさにカップを掴み、彼女にスープがかからないように自分の手で受けとめた結果…

私や弟から借りたお金を返そうともしない兄。義姉が病気だから理由は聞かずに貸したが…

履歴書に『パソコン』と書いてた20代女「なんでもできます!」→『私はネット開いたり検索したりお買い物したり携帯からブログを書いたり何でもできる』という意味だったorz

泊まっていけと言う両親に対して、「長居したくない」と言う嫁を説得していた!俺「家族なんだから気を遣うな」と言うと、嫁から意表を突かれる意見を言ってきた!

お金とかも割り勘を譲らないし家事もオレの目からしたらかなり出来てる彼女…でも「フリーターな自分」をやけに卑下する彼女は…

子どもを育てた人には大した話じゃないかもだけど 7歳の息子がダラしが無かった。あるとき同級生らがゲームを持っているので欲しがっていたのだが…

洋服を買いに行ったらしつこくつきまとう店員「お客様細いからぁ〜v」→自他ともに認めるデブですが?

女「悪いわね~よっこらしょ(車に乗り込み)」私「あの人誰?」姉「知らない」私「降りろやああああああ!」



351: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 04:09:23
そういう親ってどういう人間性なんだろうなぁ・・・ 
ご愁傷様

353: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 07:26:12
手紙かよ。親戚へはそのコピー添付推奨な。 
あり得なさ過ぎて、話聞いただけだとお前のいちゃもんにすら聞こえるぞ。

380: 350 2006/05/14(日) 16:32:43
実家に行ってきた。 
母親、マジでおかしいかもしれん。 
泣いて「孫の事を心配してどこが悪い」と 
切れるから話にならん。 
父が母親を殴ったら「○(俺の名前)は優しい子なのに 
暴力ふるわれてる母親を庇おうともしない」と部屋に閉じこもった。 

父と、今後一切接触しない、親戚にも 
手紙のコピーと母親とは縁を切ったという内容証明を郵送することを話し合った。 

親子って何なんだろうな。 
仮眠とって起きたらそんな手紙ないんじゃないか、とか 
読み間違いじゃないのか、とか思ったが現実のことだった。 
体が震える、涙が出てくる、ってドラマの中だけじゃないんだな。 
ネタであってほしかった。ここまで狂った親を見たくなかった。 

嫁には今回の手紙は見せていない。 
いろいろやらかした前科あるから 
手紙が来ても俺が帰ってくるまで封を切らないでいてくれた。 
嫁は「見せて欲しい」と言うんだが 
看病、葬儀、気落ちした嫁父の相手なんかで 
ものすごく疲れてるから「落ち着いたらな」と言ってある。 
だが、見せたくない。見せなくてもいいとも思うんだが 
親戚にコピーを送ることも考えたら 
いずれ見せなきゃいけないんだろうか。

407: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:44:06
>>380 
俺なら、手紙は見せないなぁ 
親戚に送るのは賛成 
万が一、母親の味方が現れて余計なお節介をして 
嫁を苦しめることもあるかもしれないし

383: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:33:29
>>380 
母親って元々おかしなところがあったのか? 
病院に行ってみたらどうだろう

386: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:34:40
>>383 
それは父にまかせればいいだろう。 

392: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:37:15
>>386 
父親が思いつかないかもしれないから 
父親に言うとどうだろうってね

406: 350 2006/05/14(日) 16:43:57
母親は昔はまともだと思っていたんだが。 
病院へは父が連れて行くかもしれん。 
正直かかわりたくないんだが 
一度父に言ってみる。 

「○(俺の名前)は優しい子です。だからといって 
あなたは優しさに甘えていつまでもメソメソしててはいけません。 
何度も死にかけてきて死にぞこなってた人が(1年ほど闘病してた) 
もう死んだからといって落ち込む必要はありません。 
○○さん(嫁)が妊娠中にお母さんが死ぬ、これはそれだけ薄い縁だったということです。 
出産は私が手伝います。お母さんは自分のことで手一杯で 
それどころじゃなかったでしょう。親とはありがたいものだと 
この手紙で分かるでしょう。 
死んだ人のことよりお腹の子のことを考えなさい。 

葬儀だってお腹の子のことを考えたら 
出られないはずです。事前に私に相談して 
どうしても葬儀に出たいというならお腹のところに鏡を入れたり 
といったしきたりを教える事が出来たんです。 
赤ちゃんに黒アザが出来たらどうやって孫に詫びるのですか。 
黒アザというのは死んだ人の恨みや妬みです。 
○○さんは嫁に来た立場です。孫は○×家(俺の苗字)の孫です。 
アザで里の孫という主張をしたいというのは人としてどうですか。 

でも、あなたのお母さんは私です。 
今までのことは水に流してあげます。 
孫の事だって心から心配しています。 
アザも今は治療法があると思いますので 
今後ゆっくり相談しましょう。 
もう死んだ人は帰ってこないのだから 
14日は家にいらっしゃい。楽しく過ごしましょう。」 

もっと長いがこんな感じの手紙を葬儀後1週間と経ってない 
嫁に送り付ける母親は 
やっぱり病気なんだろうか。

410: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:46:01
>>406 
ヒドス・・・

413: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:46:47
>>406 
親を亡くした人間へ送る手紙じゃないな… 
うちの親も正直口が過ぎることがあるけど 
それでも嫁の祖母が90で亡くなったときは 
かなり気を使っていた。 
嫁も泣きながら何度も頭を下げていた。 
普通は、そんなもんだと思うよ。

416: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:47:56
>>406 
なんか宗教でもやってるとしか思えない内容だな。

417: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:48:16
>>406 
鬼姑というよりホラーだな、お前さんの母親。 
恨みや妬みを抱えてるのは残念ながら350の母親の方だ。 

嫁さんには手紙は見せないほうがいい。 

428: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:53:37
嫁の母親が闘病中のときは、>>350の母親はどういう態度だったんだ? 
嫁の親が亡くなるまでは普通の態度で葬式のときに豹変したんだろうか?

447: 350 2006/05/14(日) 17:04:11
>>428 
嫁にだけ嫌味を言う母親だから 
接触させないようにしてた。離れて住んでたし。 
今年転勤で俺実家、嫁実家と同じ市内に来てからも 
会わせてなかったから。 
俺に対しては 
「あちらのお母さん、大変なんだから 
手伝えることがあったら手伝ってあげなさい」 
みたいなことは言ってた。

453: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 17:07:53
>>447 
嫌味とあの手紙の間はまったく別のものだからなぁ 
よほど嫁が憎くてたまらないのか 
それとも何かヤバいものにかぶれてでもいるのか 
それくらい負のパワーに満ち溢れていた…

420: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 16:49:38
その手紙会社の机にでも隠しとけよ。 
家においておいて見つかったら最悪だぞ

471: 素敵な旦那様 2006/05/14(日) 17:54:40
>>420 に同意。 

嫁さん見たら大変だぞ。燃やすなり、シュレッダーなり・・。 
絶縁する証拠として残すならいいけど、とりあえず会社の引き出しへしまうべし。

427: 350 2006/05/14(日) 16:53:22
やっぱり嫁には見せないでおくよ。 
ありがとう。





(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_9408a10d
SAで30代位の女にヒッチハイクされたんだが、乗った途端に女「身分証出せ!」「携帯番号出せ!」→俺「なんで?」女「万が一の時のためよ!」→引きずり下ろした。

new_5152c73e
【GIF89枚】女「駐車券に手が届かんわ・・・せやニュートラルにして取りに降りよ」

new_a2c25d7d
会社の先輩「土曜日ヒマ?」 私「いえ、出勤になっちゃって…仕事です」 先輩「じゃあその帰りに俺の家に来て掃除と洗濯してくれない?」 私「え?」→その後…

new_d726c699
【閲覧注意】高校卒業後、自分が運転する車の助手席に友達を乗せて悲惨な事故を起こしたA。助手席の友達が亡くなった事もあり、暫く同窓会は行われなかったんだが何年か経って…

new_e1a018ef
私「ウチにポスティングしないで」不動産会社「わかりました」→その後...

new_600936fc
無類のゲーム好きで家の中はゴミだらけ、小さくて黒い影が蠢く臭い家で1歳にもなってない子が泣くと「うるさい!」と頭を叩く姉。

イッヌ「ファッ!?ご主人が溺れてるンゴ…!!!」

愛犬を連れてる時「○(愛犬の名)ちゃんのお母さん」呼ばわりする人ってなんなの?

女さん「テレビ見ないアピールをする男ってさ、テレビ見ない自分がかっこいいと思ってるだけだろ」

4歳の娘を連れてショッピングセンターへ→警官「誘拐犯だな!逮捕する!」

彼とはじめて食事へ行った→あれこれ少しずつ味わいたいから色々注文した…残した結果…

外国人「日本すげえええ」。日本で出産した女性が食べた病院食が美味しそうと話題に(画像)

大学卒業間近に体調を崩し就職失敗→すると親や親戚がよってたかって…

歴史上の大事件をリアルタイムで見れたら何を見る?

親友と飲む約束をしていたのに音信不通に…。「俺は切られたのか」とショックを受けたが、しばらくして吹っ切れた頃に親友から謎の接触が・・・!

【動画あり】うちの猫の出入りの仕方wwwwwwwwwwwwwwww

お金って言うほどいらなくない??????

統合失調症の患者がカモにされる現状に憤り…探偵会社が医療機関につなぐ新たな試み

子が学校で灰皿を作り『本当は止めて欲しいけどほどほどにね』と旦那にプレゼント→旦那「もうタバコ止める!(感涙」→…という事があったと職場で話した結果…

【95枚】これよりかわいいgifって存在する?

神「ほい100万円。今日中に使えよ」←何に使う?

俺の転勤が決まって、勢いでプロポーズして結婚!4年後に戻ってきたが、義実家の近くに住み始めると嫁のブラコンが炸裂し、とんでもない発言を…

兄と弟はイケメンなのに俺だけブサイクなことに昔から疑問を抱いていた→すると父が亡くなると母が…

【衝撃】同窓会で女子に「昔好きだったんだよ」って告白された結果

【悲報】レゴ、従業員1400人をリストラへ

中学生の頃→友人「警察に110番通報してやろうぜ!」警察「こちら県警です。事件ですか?」友人「きゃ〜〜たすけてぇぇ」→結果・・・

「結婚の事もあるからお互い貯金していこうね」って話し合ったばかりなのに、貯金を全て課金に回していた彼…その後…


夫が「お前、昔は綺麗だった。今はBBA」としつこいので自分磨きのために金を使いまくった結果…

上司「悪いけど、明日から来なくていいから」私「え?なんで!?」上司「頼むから辞めてくれ!」私「無理です!」

コンビニで書類6枚コピー中、後ろから女「あの!私急いでるんです!コピー機譲ってくれません?」私「あと2枚なんで」→物凄い顔で舌打ちして去ってったんだが…

グーグルも支援していた高級ジューサー 「手絞りでも変わらない」と頓挫・・・・

スマホユーザーが増えたのもあるだろうけど、10〜20年前より明らかに人にぶつかられる回数が増えてる。日傘でガードしてるのに自分からぶつかりにくる人って昆虫みたいでキモいわ…

今日、甲状腺の病気だと診断された。 妊活してたのに、妊娠は今は辞めとけだって。なんか人生うまくいかないなあ~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう