5110



604: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 04:15:04 ID:54vSu+d3
以前は結婚式場に務めていた同僚から聞いた話。 
クリスマスではなくゴールデンウィークに挙式するって、かなり直近になってから申し込んできたカップルがあって、 
本人たちの予定では、何十人か招待するつもりだったけど、けっきょく親と親戚(それも一部)くらいしか来ず、 
特に新婦の友人たちは、出席と返事しておいて、当日になってから「急病で」とか式場に電話してきたらしい。 
たぶん、舞い上がって空気が読めなくなってたカップルで、周囲にあきれられてたんじゃないか。 

そういう申し込みって、いちおう「今からじゃ無茶ですよ」って諭すんだけど、たいていは聞かないらしいね。 
私たちが幸せになるっていうのに祝ってくれない人なんかいない、という感じになってるらしい。 
ほんでまあ商売だし、本人たちはやる気があるから、毎日でも打ち合わせに来られるし、受けちゃうらしい。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

バイトのシンママ「10時30分〜16時30分だけど残業が多くて学童のお迎えに間に合わないので1時間早くズラして欲しい」→勤務態度改めてから言えば?

中学の卒業生が高校野球で甲子園に行く事になり同級生達がカンパを求めてきたんだが、1回戦だかで負けたそいつらは高級旅館で2泊して大残念会をしてきたらしい…


彼とファーストキス !→彼氏「母さんの言うとおり練習しててよかった」私「は?」

銀行の通帳記帳を半年ぶりにしたらすごい時間がかかった→なんと身に覚えのない振込が100件近くもあり…

【画像まとめ】非常にユニークな模様の猫ちゃんたちをご覧ください

祖父は零細だけど社長をしていたらしく、退職金や死亡時の保険金などが結構はいってきた。ただ何の仕事をしていたのかは知らず…

40歳になる親が35年ローンで新築の家を建てようとしてる…これ、俺がローンを引き受けるのアテにしてるよね??

姉に言ったら「あるあるw」と言われたんでよくある話なんだろうが。 同ゼミのAという奴がBという女をいいなと思ってるらしく 飲み会で隣になれるようにしてくれ~と言ってきて…

ファミレスで彼女がスープをひっくり返した→とっさにカップを掴み、彼女にスープがかからないように自分の手で受けとめた結果…

私や弟から借りたお金を返そうともしない兄。義姉が病気だから理由は聞かずに貸したが…

履歴書に『パソコン』と書いてた20代女「なんでもできます!」→『私はネット開いたり検索したりお買い物したり携帯からブログを書いたり何でもできる』という意味だったorz

泊まっていけと言う両親に対して、「長居したくない」と言う嫁を説得していた!俺「家族なんだから気を遣うな」と言うと、嫁から意表を突かれる意見を言ってきた!

お金とかも割り勘を譲らないし家事もオレの目からしたらかなり出来てる彼女…でも「フリーターな自分」をやけに卑下する彼女は…

子どもを育てた人には大した話じゃないかもだけど 7歳の息子がダラしが無かった。あるとき同級生らがゲームを持っているので欲しがっていたのだが…

洋服を買いに行ったらしつこくつきまとう店員「お客様細いからぁ〜v」→自他ともに認めるデブですが?

女「悪いわね~よっこらしょ(車に乗り込み)」私「あの人誰?」姉「知らない」私「降りろやああああああ!」




605: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 05:32:26 ID:FC+BNoF3
結婚て大体何ヶ月前に決めるものなの?
知り合いに3ヶ月前に決めててんやわんやの大騒ぎになったって人がいるけど、

606: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 06:36:33 ID:6XxtMS1K
>>605 結納が半年前、招待状は2~3ヶ月前に送付。

人気の高い式場や神社は半年以上前じゃないと
結婚式の予約が取れない事も多い。
教会も式までに定められた回数、通わなければならない所も。

607: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 06:46:29 ID:fGbWZBox
式場に申し込んだのが1月で、本番は7月だったけど
早いかな?と思っていたら、普通ですよ と言われた

608: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 09:20:34 ID:zqUeUoRy
>>607
1年がかりで準備ってのもよくきくしね。
私の知人で式場押さえた1年後に相手が変わってた人もいたが

609: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 09:26:34 ID:BM3icb/T
結婚式の話ということで。
5/4に挙式した知人の神経がわからん。
GWは安いと聞きますが、そうなのでしょうか?

610: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 09:28:44 ID:6VBbfuo1
急な話じゃなければGWならいいと思うんだけどなぁ。

611: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 09:36:04 ID:cHho2J6O
>>610
そうか?GWの中日に式なんてやられたらたまったもんじゃないって思う人は少なくないと思うぞ。
特に、小さい子供がいる家族とか。

612: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 09:39:41 ID:EwmK+gc6
いや、迷惑。
何年か前の話だが、GWのど真ん中に結婚式やられた。
しかもダンナの地元でやるとか言って、日帰りじゃ行けない遠方。
せっかく連休なのに、ほかにマトモな予定入れられないじゃん…
しょうがなく行ったけどさ。

余談だが、そいつ2年もたたないうちに離婚した。
で、「離婚のショックで精神科に通ってる。会って」って連絡来たから
情け心を動かされてうっかり行ってしまったのが運の尽き。
久しぶりに会ったのに、ただただ元ダンナの悪口だけ聞かされた。
「名無しは最近どう?」の一言も無し。
うんざりして「予定思い出した」って言って速攻帰った。
それ以来、電話も手紙もメールも無視。

後半はGWと関係ない愚痴になってしまったが、
この一件以来、ちょっとアレな日程で結婚式やる人って
神経わからん人だと思ってる。

613: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 09:42:45 ID:FpTmkGd3
GWは確か交通費関係の割引が使えないし、ホテルとかも繁忙期だから割増料金だし、
普通より高くつく。結婚式自体もお盆や仏滅のような割引はなかったと思うし、
あんまりメリットないよ。
招待客自体も、既に別の予定を入れている人が多いだろうし、GWに結婚式なんて
人が集まらんと思う。

614: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 10:03:07 ID:6VBbfuo1
>>612
遠方なら寧ろGWの方がよくない?
って思ったけど・・・
>>613
あぁ、そうなのか。

615: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 10:13:06 ID:oyTgPa5e
>>614 GWの結婚式は評判悪いよ。
喜ぶのは田舎から招待される親族くらいだろうね。

海外での挙式で旅費・滞在費持ちっつーなら別だろうけど。

616: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/29(火) 10:14:34 ID:WWLPd00o
うちの親戚は500万かけて派手な結婚式して一週間でリコーンした。
ご祝儀返せと思った。
でもここの住民のほうがもっと酷い目にあってることがわかったよ。

GWとかクリスマスとか正月に結婚式しようとする奴の気が知れない。




(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_013b32b3
山手線で寝過ごし、半周してしまったので目的の駅までそのまま乗ってたら、ふと隣の小学生高学年位の女子がずっと降りてないのに気付いた。「どこまで行くの?」と声をかけたら

new_012c8a42
海外「アネッサが凄く良かった!」海外の日本コスメ情報サイトが選ぶ日本の日焼け止めランキングを見た海外の反応

new_1835b771
マクドナルドでトレーを手に歩いてきたオッサン、テーブルを指差し「ちょっといいですか?」俺「おk(相席か」→突然ナゲットの箱掴んで持って行きやがった…

new_f002e496-s
商売やってた祖父が買ってからほとんど使ってないピカピカの金庫。だけどナンバーがわからなくて処分しようとした時、知人に請われて譲ったんだが…

new_da7cf549-s
バイトしてた頃、「落ちこぼれのゴミ!」と俺に言っていたオッサンが今勤めている会社の中途採用に応募して来た。もちろん…

new_04f7d321-s
うちの犬が凄い吠え方をしている。何事かと思い、様子を見に行くとなにやらおばあさんがうちの犬に…

未だにマサルさんを超えるギャグ漫画がジャンプから出ない件について

勝手にリヤカーに乗った小デブ「アンタ北海道のばんば?みたいだわ~w」「はいしどーどー!そーれwww」→ムカついたので持てる力の全てをリヤカーを引く力に変えた結果…

新卒で就職したんだが、秋から隣県に配属になった。通勤に一時間半かかる距離で朝は六時半に起きないといけなく・・・

副店長にキレて辞めてしまった事務員さんが計らずも偉大さを思い知らせる置き土産を残していた

キーボードを叩く音が異常にうるさい会社の先輩。そしてある日、いつものようにキーボードを叩きまくっていると…

少女がガソリンをがぶ飲みしてクルマに変形するアニメ『変形少女』に海外のアニメファンも大混乱

ウワキした夫と再構築中。一応愛してる人なので嫌がらせはしたくないけど、夫だけスッキリしてるのは腑に落ちないので毎日イタズラする事にした…

昭和の子供は手榴弾型の花火投げ合ったりねずみ花火足元に放ったりしてたんだぜ。

両親は他界してるし友人のいる故郷は遠いし、逃げ場がない。義実家にとっても旦那にとっても邪魔なのは私だけなんだろうな…《結末不明》

夕飯に出来合いの惣菜を並べられたので、俺「ちょっと味濃くない?」嫁「これぐらいで味が濃いとかおかしい!レシピより薄味で作ってるのに」だってさ・・・もう、愛情覚めたよ・・・

家庭教師をしてるんだけど、受け持って半年の生徒に授業をしていたら、突然扉が開いてお父様登場!何かと思ったら、ぶん殴られたよ・・・

自覚の無いパワハラで、役員から叱られた部長。ところが部長、理解できないのか再びとんでもない発言を・・・

高校生の時、家に帰ると見知らぬ男が…男と母「結婚したいから別れてくれ」と父に土下座。俺は許せず殴ろうとしたが父に止められた→その後、復讐を決意した結果・・・

【宗教】兄がベタ惚れの彼女と結婚。が「〇〇様に愛を誓います」という誓いの言葉とともに人前式が妙な儀式へと変貌していった

スーパーの正社員でレジをやっていた時、絶対俺のレジに並ぶおばちゃんがいた。俺が離れると「俺君はどこ!」と発狂し遂に出禁…それからは平和になったが、クリスマスに事件が!

俺の転勤が決まって、勢いでプロポーズして結婚!4年後に戻ってきたが、義実家の近くに住み始めると嫁のブラコンが炸裂し、とんでもない発言を…

兄と弟はイケメンなのに俺だけブサイクなことに昔から疑問を抱いていた→すると父が亡くなると母が…

【衝撃】同窓会で女子に「昔好きだったんだよ」って告白された結果

【悲報】レゴ、従業員1400人をリストラへ

中学生の頃→友人「警察に110番通報してやろうぜ!」警察「こちら県警です。事件ですか?」友人「きゃ〜〜たすけてぇぇ」→結果・・・

「結婚の事もあるからお互い貯金していこうね」って話し合ったばかりなのに、貯金を全て課金に回していた彼…その後…


夫が「お前、昔は綺麗だった。今はBBA」としつこいので自分磨きのために金を使いまくった結果…

上司「悪いけど、明日から来なくていいから」私「え?なんで!?」上司「頼むから辞めてくれ!」私「無理です!」

コンビニで書類6枚コピー中、後ろから女「あの!私急いでるんです!コピー機譲ってくれません?」私「あと2枚なんで」→物凄い顔で舌打ちして去ってったんだが…

グーグルも支援していた高級ジューサー 「手絞りでも変わらない」と頓挫・・・・

スマホユーザーが増えたのもあるだろうけど、10〜20年前より明らかに人にぶつかられる回数が増えてる。日傘でガードしてるのに自分からぶつかりにくる人って昆虫みたいでキモいわ…

今日、甲状腺の病気だと診断された。 妊活してたのに、妊娠は今は辞めとけだって。なんか人生うまくいかないなあ~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


その神経がわからん! part135
引用元:http://life7.5ch.net//test/read.cgi/kankon/1132897512/