images

673: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)02:24:12 ID:VSq
小学1年の時、近所におじいさんが住んでいた。
当時はおじいさんという認識だったが、今思い出すと、40代後半くらいだったかな?
親より一回り上の年齢だったと思うけど、いつも校長先生みたいな服(スラックスにカーディガン。えなりみたいな?ゴルフ行くみたいな感じ)で、
いつも花に水をあげたり犬の散歩したりで働いていない感じだったから、おじいさんだと思っていた。
ちょっとした駄菓子をくれたり、カルピスくれたり、挨拶したり、駒とかで遊んだりとわりと好きなおじいさんだった。
ある日、一人で下校中、おじいさんが車で通りかかった。
いつも通り挨拶したら、おじいさんが苦しみだした。
なんとか助けなきゃと車に乗り、おじいさんが言うように、服を脱がせたりマッサージをしたりした。
しばらくしておじいさんはよくなったらしく、お礼を言って送ってくれた。
おじいさんちで遊んでいくか?と言われたけど、ちょうど友達から電話がくる約束があったから、また今度行くね!と断ったら、そうかと送ってくれた。
当時、両親働いていて、今みたいに学童とかもなく鍵っ子だった私は、よかったなーと思いながら家に帰り、いいことしたから親に言おうと思ってはいたけど、友達と電話したり宿題したりして親が帰ってくる頃には忘れてしまい、親には言わなかった。
その事からしばらくして、おじいさんを見かけなくなった。
ある日、親が近所のおばさんと、そのおじいさんの話をしていた。
親の話は理解できなかったが、病気でしんでしまったのかも!と心配した私は、あのときのことを思い出して親に報告。
親が血相変えて、何で言わなかったの!何されたの!!と大声で詰め寄ってきた。
私はその剣幕にびっくりして泣いてしまい、しどろもどろ。
父が帰ってきてからも詰問されて、すごく怖かったのを覚えている。
警察という単語も親から出てきて、いやでもこの子の将来がとかも言われたのを覚えている。
当時は、私がおじいさんの病気の手当てを間違えて、それでおじいさんはしんでしまったのか?私は逮捕されるのか?と怯えていた。
それからしばらく、自分のせいでおじいさんがしんだ、自分は逮捕されると思って毎日辛かった。
それから数年して性の知識がついてきて、ようやくおじいさんの行動の意味がわかり、鳥肌がたった。
そのおじいさん、私の時みたいに女の子を車にのせてそういうことをして、女の子を一人ころしてしまったんだって。
噂だから、本当かどうかはわからないんだけど。
逮捕はされたから、女の子にそういうことをしたこと、そして容疑者になったことは事実なんだと思う。
よく考えたら40代で仕事しないでいるのも変だし、そのおじいさん、親とか他の大人がいるときは絶対話しかけてこなかった。
そしてカルピスやお菓子は、女子だけのときにしかくれなかった。
私はマッサージのみで終わったし、そんなに細かく覚えていないからトラウマはないけど、今子供が産まれて、誰にでも挨拶しなさいとはちょっと言えない。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

昔、「井森美幸と付き合えるか」って街頭インタビューで、「付き合える」と答えた男子は爽やかで顔も並以上の人が多く・・・

銀行用の判子をなくしたので、銀行へ行き事情を話して「どんな手続きが必要か?」行員「これに古い印鑑と新しい印鑑を押せば結構」「改印でなくて印鑑をなくしたから…」→結果…


新人の私「これ初めてやるんで作業の手順がわからないんですが…」先輩「で?」私「…」

作ったケーキを一口だけ食べて「失敗だったね」と言った彼。財布を忘れた彼に居留守を使った私。もう別れるべき?

【ピンポーン】若 者 の イ ン タ ー ホ ン 恐 怖 症

旦那が子供を連れて男女混合20人グループ旅行。子供と満面の笑みではしゃぐ写メや動画をLINEで送りつけてきた

夫と娘が「ママがマカロン食べなかったらもっと食べれるのに!あーあママがいなければなぁ」と言うので家出してきた

嫁が友達に、俺が女と遊んでいたと吹き込まれた!その日は仕事で飯食う暇も無く働いていたので誤解を解くために、証拠を見せたら腑に落ちない様子→嫁に離婚届突き出してやった!

近所のおじさん「お母さんの職場に見に行こう」→怖くなって途中で逃げて息を殺し隠れ続けた...。

万引きで捕まった時も反省しなかった娘と甘やかす夫。私はもう限界です!父娘二人でどうぞ!

今朝夫が起きた直後に→夫「ワムウ!」ワムウのポーズを真似たらそのままギックリ腰になった...

自宅マンション前でタクシーを待っててやっときた…と思ったら、マンションから出てきた子連れが颯爽と止めて乗り込み去っていった…orz

賞味期限&消費期限に、関心を持たない嫁に困ってる…俺は食中毒経験者だから気遣ってほしいのに・・・

嫁が友達に、俺が女と遊んでいたと吹き込まれた!その日は仕事で飯食う暇も無く働いていたので誤解を解くために、証拠を見せたら腑に落ちない様子→嫁に離婚届突き出してやった!

約束破られキレたら彼「何で責めるの?俺だって辛いんだよ!?」→何度か繰り返した後「俺に約束破らせるのはお前の責任じゃないの?」

従妹「ウェルカムボードくらい手作りじゃないとオンリーワンの式にならない!」自分で作ればいいじゃない...。



674: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)04:27:38 ID:Xvv
>カルピスやお菓子

親のいない時に貰ったものは口にしないように教えた方が良さそう

>マッサージ

下半身のマッサージもしてそう
カルピスも吸い出してたのかな

つうか、車に乗るなよ
苦しんでたら大声だして大人を呼べ!

675: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)09:12:18 ID:VSq
そうそう、そうなんだよね。
ごもっともなんだけど、当時は知らない人の車は乗らない→おじいさんは知ってるし、なんなら仲良しの部類だったから、大丈夫。
おじさんも、苦しい、ズボン脱がして、こうして、こうして、と指示を出してくるからそのまま従ってしまったんだ。
下半身のマッサージはしたけど、カルピスはすいだしてない。

自分の子供には、知っている人でも親のいないところで何かをもらっても口にしない、報告する。
何かを手伝って、助けてと言われたら、近くにいる大人を呼んで、大人に手伝ってもらう。
いつもと違うことは、とにかく必ず親に連絡をする、自分では決めない。
と教えているよ。
私もそうだったけど、一年生って「もう幼稚園じゃない、小学生のお姉さんになったんだ」って気持ちで、何でもやろうとするんだよね。
当時は怖くもなく

676: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)09:17:02 ID:VSq
むしろ誇らしいくらいだったけど、本当今考えるとめちゃくちゃ怖いよ。
うちは息子もいるんだけど、男の子でも安心はできないなと思う。
そして、私もかわいかった訳じゃないから、顔のかわいさとかも菅家いなさそう。
過保護になりすぎたくもないけど、難しいね。

677: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)09:27:08 ID:T4p
>>676
最後になって突然笑わせないでー
確かに菅家は関係なさそう

678: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)09:59:38 ID:Nbu
うちの姉が結構そういう目にあっている
小学生のときに車にのったオッサンが、車の中の猫を探してといって
姉が助手席を覗き込んだら後ろから覆いかぶさって陳子出してシッコ垂れ流していたって
それ以上聞いていないけど最悪のことは無かったみたいだが…
いい大人になってから聞いて衝撃だった
今も子どもの夏休みのプール当番の時でも変な人がじーーっとプール見て
いることがあって、本当に怖いよ

680: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)17:24:13 ID:7J7
私も昔から車に引きずり込まれそうになったりショッピングモールでずっと同じ男の人がついて来る事がよくある。
夫に相談しても自意識過剰と笑われるだけだったんだけど、
先日二人で買い物に出たら外で待っていた夫が物凄い形相で入って来て
「お前の側から離れないオッサンと、棚越しにじーっとお前を見てた男、俺が来たら店から出て行った。今まで信じていなくてごめん」と。
なんか「ええ女やなぁ(ボ-」って顔と「何かしたろ(ギラリ」って目は全然違うんだって。
見た目とか身だしなみじゃなく、纏ってる雰囲気が変質者を引き寄せる人もいるみたい。

681: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)11:12:50 ID:sM9
もの寂しげな憂いのある感じかしら
古いけど裕木奈江みたいな、声をかければ付いて行きそうな
おじさんが放っておけないイメージ




(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_013b32b3
山手線で寝過ごし、半周してしまったので目的の駅までそのまま乗ってたら、ふと隣の小学生高学年位の女子がずっと降りてないのに気付いた。「どこまで行くの?」と声をかけたら

new_012c8a42
海外「アネッサが凄く良かった!」海外の日本コスメ情報サイトが選ぶ日本の日焼け止めランキングを見た海外の反応

new_1835b771
マクドナルドでトレーを手に歩いてきたオッサン、テーブルを指差し「ちょっといいですか?」俺「おk(相席か」→突然ナゲットの箱掴んで持って行きやがった…

new_f002e496-s
商売やってた祖父が買ってからほとんど使ってないピカピカの金庫。だけどナンバーがわからなくて処分しようとした時、知人に請われて譲ったんだが…

new_da7cf549-s
バイトしてた頃、「落ちこぼれのゴミ!」と俺に言っていたオッサンが今勤めている会社の中途採用に応募して来た。もちろん…

new_04f7d321-s
うちの犬が凄い吠え方をしている。何事かと思い、様子を見に行くとなにやらおばあさんがうちの犬に…

未だにマサルさんを超えるギャグ漫画がジャンプから出ない件について

勝手にリヤカーに乗った小デブ「アンタ北海道のばんば?みたいだわ~w」「はいしどーどー!そーれwww」→ムカついたので持てる力の全てをリヤカーを引く力に変えた結果…

新卒で就職したんだが、秋から隣県に配属になった。通勤に一時間半かかる距離で朝は六時半に起きないといけなく・・・

副店長にキレて辞めてしまった事務員さんが計らずも偉大さを思い知らせる置き土産を残していた

キーボードを叩く音が異常にうるさい会社の先輩。そしてある日、いつものようにキーボードを叩きまくっていると…

少女がガソリンをがぶ飲みしてクルマに変形するアニメ『変形少女』に海外のアニメファンも大混乱

ウワキした夫と再構築中。一応愛してる人なので嫌がらせはしたくないけど、夫だけスッキリしてるのは腑に落ちないので毎日イタズラする事にした…

昭和の子供は手榴弾型の花火投げ合ったりねずみ花火足元に放ったりしてたんだぜ。

両親は他界してるし友人のいる故郷は遠いし、逃げ場がない。義実家にとっても旦那にとっても邪魔なのは私だけなんだろうな…《結末不明》

夕飯に出来合いの惣菜を並べられたので、俺「ちょっと味濃くない?」嫁「これぐらいで味が濃いとかおかしい!レシピより薄味で作ってるのに」だってさ・・・もう、愛情覚めたよ・・・

家庭教師をしてるんだけど、受け持って半年の生徒に授業をしていたら、突然扉が開いてお父様登場!何かと思ったら、ぶん殴られたよ・・・

自覚の無いパワハラで、役員から叱られた部長。ところが部長、理解できないのか再びとんでもない発言を・・・

高校生の時、家に帰ると見知らぬ男が…男と母「結婚したいから別れてくれ」と父に土下座。俺は許せず殴ろうとしたが父に止められた→その後、復讐を決意した結果・・・

【宗教】兄がベタ惚れの彼女と結婚。が「〇〇様に愛を誓います」という誓いの言葉とともに人前式が妙な儀式へと変貌していった

スーパーの正社員でレジをやっていた時、絶対俺のレジに並ぶおばちゃんがいた。俺が離れると「俺君はどこ!」と発狂し遂に出禁…それからは平和になったが、クリスマスに事件が!

俺の転勤が決まって、勢いでプロポーズして結婚!4年後に戻ってきたが、義実家の近くに住み始めると嫁のブラコンが炸裂し、とんでもない発言を…

兄と弟はイケメンなのに俺だけブサイクなことに昔から疑問を抱いていた→すると父が亡くなると母が…

【衝撃】同窓会で女子に「昔好きだったんだよ」って告白された結果

【悲報】レゴ、従業員1400人をリストラへ

中学生の頃→友人「警察に110番通報してやろうぜ!」警察「こちら県警です。事件ですか?」友人「きゃ〜〜たすけてぇぇ」→結果・・・

「結婚の事もあるからお互い貯金していこうね」って話し合ったばかりなのに、貯金を全て課金に回していた彼…その後…


夫が「お前、昔は綺麗だった。今はBBA」としつこいので自分磨きのために金を使いまくった結果…

上司「悪いけど、明日から来なくていいから」私「え?なんで!?」上司「頼むから辞めてくれ!」私「無理です!」

コンビニで書類6枚コピー中、後ろから女「あの!私急いでるんです!コピー機譲ってくれません?」私「あと2枚なんで」→物凄い顔で舌打ちして去ってったんだが…

グーグルも支援していた高級ジューサー 「手絞りでも変わらない」と頓挫・・・・

スマホユーザーが増えたのもあるだろうけど、10〜20年前より明らかに人にぶつかられる回数が増えてる。日傘でガードしてるのに自分からぶつかりにくる人って昆虫みたいでキモいわ…

今日、甲状腺の病気だと診断された。 妊活してたのに、妊娠は今は辞めとけだって。なんか人生うまくいかないなあ~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう