1351400621336_0_1507132237573_700x

661: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/02(土) 11:11:35.61
非常に長くなってしまったので長文不可の人はスルーしてください。

子供が小学生と幼稚園になる。
今更だけど嫁の性格が不思議で仕方がない。

若干不幸体質なのか、お店で頼んだものを間違えられる忘れられる事が多い嫁。
例えばチョコケーキを頼んでおいてショートケーキ、白を頼んだのに黒、頼んだ食事が最後まで運ばれてこない、などは日常茶飯事。
一応店には言うけれど、交換します!ってなると、もったいないからこれで良いですよ~ニコニコという感じ。
俺は店だって仕事でプロなんだからきちんとすべきで、交換させるべきだと思う。

子供に対してもそう。
ダメということをやって怪我をする→最初に大丈夫?痛かったねヨシヨシ
でも、やっちゃダメだよね?
と、あまりきつく怒ることがない。
ダメと言われた事をやって嫁に危害の矛先が向いたとしても先ずは子供の心配と子供への優しい注意をする。
うちの両親は怒るときはすごく怒ってそれが怖くて俺はダメと言われた事はやらないように気を付けていた。
だから嫁みたいな感じだと子供がワガママにならないか心配でしかたがなかった。
小学生になる今、上の息子は周りが驚くくらい優しく育っている。
自分より小さな子に玩具で叩かれて怪我をしても、小さな子に大丈夫?とまず聞いて、それから顔の高さまでしゃがんでこういうことはやっちゃダメだよ?と優しく諭す。
小さい嫁が完成していた。
今気がついたけど2人とも家でも外でも癇癪を起こすこともなく育ってきた。
今でも男の子だからテンション上がりすぎてふざけることはあっても、本当に危ないことはしないし、約束はきちんと守られている。

日常生活で嫁がヒステリックに怒ったり物にあたるところを見たことがない。
こんな人間っているんだろうか。
昔の話だが1歳とかでも、物を投げられて血が出たりしたら腹が立たないんだろうか。
腹の中で何を考えているんだろうか。

だんだん嫁が宇宙人に見えてくる。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

昔、「井森美幸と付き合えるか」って街頭インタビューで、「付き合える」と答えた男子は爽やかで顔も並以上の人が多く・・・

銀行用の判子をなくしたので、銀行へ行き事情を話して「どんな手続きが必要か?」行員「これに古い印鑑と新しい印鑑を押せば結構」「改印でなくて印鑑をなくしたから…」→結果…


新人の私「これ初めてやるんで作業の手順がわからないんですが…」先輩「で?」私「…」

作ったケーキを一口だけ食べて「失敗だったね」と言った彼。財布を忘れた彼に居留守を使った私。もう別れるべき?

【ピンポーン】若 者 の イ ン タ ー ホ ン 恐 怖 症

旦那が子供を連れて男女混合20人グループ旅行。子供と満面の笑みではしゃぐ写メや動画をLINEで送りつけてきた

夫と娘が「ママがマカロン食べなかったらもっと食べれるのに!あーあママがいなければなぁ」と言うので家出してきた

嫁が友達に、俺が女と遊んでいたと吹き込まれた!その日は仕事で飯食う暇も無く働いていたので誤解を解くために、証拠を見せたら腑に落ちない様子→嫁に離婚届突き出してやった!

近所のおじさん「お母さんの職場に見に行こう」→怖くなって途中で逃げて息を殺し隠れ続けた...。

万引きで捕まった時も反省しなかった娘と甘やかす夫。私はもう限界です!父娘二人でどうぞ!

今朝夫が起きた直後に→夫「ワムウ!」ワムウのポーズを真似たらそのままギックリ腰になった...

自宅マンション前でタクシーを待っててやっときた…と思ったら、マンションから出てきた子連れが颯爽と止めて乗り込み去っていった…orz

賞味期限&消費期限に、関心を持たない嫁に困ってる…俺は食中毒経験者だから気遣ってほしいのに・・・

嫁が友達に、俺が女と遊んでいたと吹き込まれた!その日は仕事で飯食う暇も無く働いていたので誤解を解くために、証拠を見せたら腑に落ちない様子→嫁に離婚届突き出してやった!

約束破られキレたら彼「何で責めるの?俺だって辛いんだよ!?」→何度か繰り返した後「俺に約束破らせるのはお前の責任じゃないの?」

従妹「ウェルカムボードくらい手作りじゃないとオンリーワンの式にならない!」自分で作ればいいじゃない...。



663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/02(土) 11:35:50.84
>>661 
内心ささくれてるかもしれない嫁の心を旦那のお前が少しがんばって気を使って癒してやればいいだろが

666: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/02(土) 12:31:13.53
>>661 
いい奥さんじゃん 
怒るのは父親であるあなたがすれば良い話 
ヒステリー嫁よりも全然マシだよ

670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/02(土) 13:18:37.80
>>661 
不幸体質は良く分からんが、その子育ては満点じゃない? 
事実、いい子に育ってるんだしさ 
いい嫁さんで羨ましいわ

675: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/02(土) 13:52:54.39
>>661 
ヒス嫁スレを一通り見てからまたおいで

662: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/02(土) 11:25:39.58
ダメ人間なんだよ。 
摩擦を恐怖して、とにかく摩擦が起きない方向に向かう。 
表面的には優しい、なんだけどな。 
でも生きるには必要な摩擦ってもんもあるからなあ。 

いわゆるナガサレタイプだから、浮気とか借金は要注意だな。 
別にしたくなくても、多分すげえ強く口説かれたら、断れなくなる。 
でも逆にお前が浮気したりギャンブルしたりでも、多分許容されるよ。 

正直、能動的に堕落方向むかうよりタチ悪く、人間性最悪なのが 
摩擦恐怖症のナガサレだと思ってる。 
一人で生きてる分にゃワリを食うのは自分だけだけど、子供いたら 
子供にしわ寄せは絶対にくるからな。 
まずは嫁にこういった自覚があんのか確認すべきじゃね。

677: 661 2016/04/02(土) 14:05:49.46
嫁が気に入らないとかじゃないんだ。 
ちなみに不幸体質に関して、店の注文なんかは嫁がすべてまとめて伝えるから嫁の声が聞き取りにくいとかってことも無いと思う。 
ただ、そこまで頻繁じゃないけど嫁が間違えられることが多いなというだけ。 

でも、>>662の考えは目から鱗だった。 
確かに嫁の父親は今は丸くなったけど、昔は食卓で嫁が兄弟にティッシュ取って~って言ったら父親から箸が飛んできたとか、父親が帰宅すると食卓が無言になったとか言ってたな。 
今はただの孫デレデレの何されても怒らないおじいちゃんだから、こんなんだったよ~(笑)マジかよ~(笑)みたいな話で終わったけど、そういうのも起因しているのかもしれない。 
怒らないというより、無駄な争いをしたくないという思いが根底にあるのかもしれない。 
でも、流されとかは無いと思う。 
子供の幼稚園のママ友クリスマス会に参加したけど、いない人の悪口大会になったから早々に帰って来た、とかあるから、根本的に人に悪意を持つとかがないんだと思う。 

そして嫁といると嫁の話で子供が納得してごめんなさいで終わるから、俺の出番はほとんどない。 
お父さんもお母さんも優しいから好き!って子供は言うけど、父親の威厳もない。怒る機会も早々ないんだけどな。 

ちょっと嫁の腹の内が見えた気がするけど、そんな菩薩みたいな人間がいるとは思えなくて、いつか爆発する気もしてきたわ。

693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/02(土) 15:02:40.04
>>677 

>>662だが、まだちょっと視点がずれてるかな…… 
嫁にしてみれば、怒ったりって方がストレスなんだよ。 
なにかを我慢する方がストレスないんだよ。 
悪口会でも明確だと思うんだが、とにかく対人関係で揉めるのが嫌なの。 

それは聖的とか優しさとかに見えるが、実はまったく関係ないところで 
本人がそういうのがめっさストレスなんだよ。 
一見愛他自己献身的にみえるが、相手を思いやってるわけじゃないのがポイントな。 
自分がイヤなだけ。 
だから多分爆発もしないよ。他人に怒鳴るなんて、やらないと殺されるくらいのストレスなタイプだ。 

まあリーダーシップや頼りがいはどうしても独善モラハラになるってのと 
逆ベクトルだが同じことなんだよな。 
なんか子供同士の喧嘩で、相手が悪かろうと自分の子供を謝らせるパターンになりそうなんだよなあ。 
ナガサレってのはそういうのも含めてな。とにかく角が立たない方向に物事を収める。 
それが子供にとってどのくらい害悪かはよく考えてな。

696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/02(土) 15:09:45.82
>>693 
プロファイリングにいそしんでるところ悪いが 
子供に反発されてないんだから場を納めるために悪くない子供に謝らせるとかそういう事はしてないと思うぞ 
子供はそういうの敏感だし根に持つし

705: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/02(土) 17:32:06.46
>>696 
やってないならいいんだ。 
ただ経験的に、この手の人間はそうしがちって話で。 
んで、子供はすげえ根に持つとは俺も思うから、そこに気をつけた方がいいってことな。 
正直旦那はまあ受け入れりゃいいとも思うんだよ。 
自分もなあなあ体質になるか、自分がすべて決めてひっぱるかのどっちかで。 
でも、子供は選べないじゃん。 


でも俺はこの嫁が、子供がよその子供に殴れられて 
その子が自分が殴られた!って主張したら、自分の子供をかばわないような気がするんだよ。 
それが一番問題視すべきだろうと。

694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/02(土) 15:05:07.73
賢い嫁だと思うけどなー。 
悪口大会から退散してこられるのだから>>662が言うような人間とは違うんじゃないの? 
もし無理してるところがあって疲れてたりしたら君が異変にいち早く気づいて労わってやるがいいよ。 
君より子供の方がよく気がつくかもしれないけれど。

729: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/03(日) 06:40:18.18
あなたは「両親に怒られると怖いからやらなくなった」って書いてるけど、 
「親が知らないところだとやる可能性がある」って事だよね?逆説的に。 
賞罰教育の欠点はそこで、「見られると褒めて欲しいからやる」 
「見られてないと褒められないからやらない」っていう 
承認欲求の強い人間に育ちがちだと言われてる。 

嫁さんの教育方法は「物事の善し悪しは誰が見てても見てなくても普遍的なもの」という事を教えてるんだよ。 
子供だからすぐに納得なんて恐らく出来なかったと思う。だから物事の理非を子供にも理解出来る言葉を選んで 
繰り返し繰り返し説いてたのだろうね。これは相当に根気の必要な事だ。感情のままに怒る事なんて容易い事だから。 
「何でこんな事をした!?」「どうして何度言ってもやるんだ!?」みたいな怒り方ってしがちだけど、 
こうした「何で?」「どうして?」って詰問は理由を聞いて納得する以前に相手を責める文言なんだよね。 
だから言われた方は、例えこちらに非があったと分かってても「攻撃された!」って反発してしまうもの。 
何かやらかしたらまず否定から入らず相手を心配する。心配された側は出鼻を挫かれて反発するキッカケを失う。 
そのガードが緩んでる隙に良し悪しを説く。ものすごく理性的かつ効果的な方法で、意識せずにそれが出来てるのだとしたら 
すごい才能だと思う。嫁さんの両親が完全に反面教師になってるね。 
「何でそんな事が出来るの?」って代わりに聞いて欲しいくらいだ。





(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_013b32b3
山手線で寝過ごし、半周してしまったので目的の駅までそのまま乗ってたら、ふと隣の小学生高学年位の女子がずっと降りてないのに気付いた。「どこまで行くの?」と声をかけたら

new_012c8a42
海外「アネッサが凄く良かった!」海外の日本コスメ情報サイトが選ぶ日本の日焼け止めランキングを見た海外の反応

new_1835b771
マクドナルドでトレーを手に歩いてきたオッサン、テーブルを指差し「ちょっといいですか?」俺「おk(相席か」→突然ナゲットの箱掴んで持って行きやがった…

new_f002e496-s
商売やってた祖父が買ってからほとんど使ってないピカピカの金庫。だけどナンバーがわからなくて処分しようとした時、知人に請われて譲ったんだが…

new_da7cf549-s
バイトしてた頃、「落ちこぼれのゴミ!」と俺に言っていたオッサンが今勤めている会社の中途採用に応募して来た。もちろん…

new_04f7d321-s
うちの犬が凄い吠え方をしている。何事かと思い、様子を見に行くとなにやらおばあさんがうちの犬に…

未だにマサルさんを超えるギャグ漫画がジャンプから出ない件について

勝手にリヤカーに乗った小デブ「アンタ北海道のばんば?みたいだわ~w」「はいしどーどー!そーれwww」→ムカついたので持てる力の全てをリヤカーを引く力に変えた結果…

新卒で就職したんだが、秋から隣県に配属になった。通勤に一時間半かかる距離で朝は六時半に起きないといけなく・・・

副店長にキレて辞めてしまった事務員さんが計らずも偉大さを思い知らせる置き土産を残していた

キーボードを叩く音が異常にうるさい会社の先輩。そしてある日、いつものようにキーボードを叩きまくっていると…

少女がガソリンをがぶ飲みしてクルマに変形するアニメ『変形少女』に海外のアニメファンも大混乱

ウワキした夫と再構築中。一応愛してる人なので嫌がらせはしたくないけど、夫だけスッキリしてるのは腑に落ちないので毎日イタズラする事にした…

昭和の子供は手榴弾型の花火投げ合ったりねずみ花火足元に放ったりしてたんだぜ。

両親は他界してるし友人のいる故郷は遠いし、逃げ場がない。義実家にとっても旦那にとっても邪魔なのは私だけなんだろうな…《結末不明》

夕飯に出来合いの惣菜を並べられたので、俺「ちょっと味濃くない?」嫁「これぐらいで味が濃いとかおかしい!レシピより薄味で作ってるのに」だってさ・・・もう、愛情覚めたよ・・・

家庭教師をしてるんだけど、受け持って半年の生徒に授業をしていたら、突然扉が開いてお父様登場!何かと思ったら、ぶん殴られたよ・・・

自覚の無いパワハラで、役員から叱られた部長。ところが部長、理解できないのか再びとんでもない発言を・・・

高校生の時、家に帰ると見知らぬ男が…男と母「結婚したいから別れてくれ」と父に土下座。俺は許せず殴ろうとしたが父に止められた→その後、復讐を決意した結果・・・

【宗教】兄がベタ惚れの彼女と結婚。が「〇〇様に愛を誓います」という誓いの言葉とともに人前式が妙な儀式へと変貌していった

スーパーの正社員でレジをやっていた時、絶対俺のレジに並ぶおばちゃんがいた。俺が離れると「俺君はどこ!」と発狂し遂に出禁…それからは平和になったが、クリスマスに事件が!

俺の転勤が決まって、勢いでプロポーズして結婚!4年後に戻ってきたが、義実家の近くに住み始めると嫁のブラコンが炸裂し、とんでもない発言を…

兄と弟はイケメンなのに俺だけブサイクなことに昔から疑問を抱いていた→すると父が亡くなると母が…

【衝撃】同窓会で女子に「昔好きだったんだよ」って告白された結果

【悲報】レゴ、従業員1400人をリストラへ

中学生の頃→友人「警察に110番通報してやろうぜ!」警察「こちら県警です。事件ですか?」友人「きゃ〜〜たすけてぇぇ」→結果・・・

「結婚の事もあるからお互い貯金していこうね」って話し合ったばかりなのに、貯金を全て課金に回していた彼…その後…


夫が「お前、昔は綺麗だった。今はBBA」としつこいので自分磨きのために金を使いまくった結果…

上司「悪いけど、明日から来なくていいから」私「え?なんで!?」上司「頼むから辞めてくれ!」私「無理です!」

コンビニで書類6枚コピー中、後ろから女「あの!私急いでるんです!コピー機譲ってくれません?」私「あと2枚なんで」→物凄い顔で舌打ちして去ってったんだが…

グーグルも支援していた高級ジューサー 「手絞りでも変わらない」と頓挫・・・・

スマホユーザーが増えたのもあるだろうけど、10〜20年前より明らかに人にぶつかられる回数が増えてる。日傘でガードしてるのに自分からぶつかりにくる人って昆虫みたいでキモいわ…

今日、甲状腺の病気だと診断された。 妊活してたのに、妊娠は今は辞めとけだって。なんか人生うまくいかないなあ~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう