32114



868: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 11:51:03 ID:jEMjBzvD
流れ豚きり、スマソ。 

友人のダンナさんはあんまりお酒が飲めない人らしいんだけど 
でも、たまには同僚と飲む機会ってあるでしょう? 
で、楽しい宴会だと、飲めないお酒をそれなりに飲んじゃってご帰還 
ということが時々あるらしい。 

そういう時に、私の友人は「私は一緒に飲めないくせに 
他人とだとそんなに飲めるわけ!?」ってムッとするんだって。 


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

昔、「井森美幸と付き合えるか」って街頭インタビューで、「付き合える」と答えた男子は爽やかで顔も並以上の人が多く・・・

銀行用の判子をなくしたので、銀行へ行き事情を話して「どんな手続きが必要か?」行員「これに古い印鑑と新しい印鑑を押せば結構」「改印でなくて印鑑をなくしたから…」→結果…


新人の私「これ初めてやるんで作業の手順がわからないんですが…」先輩「で?」私「…」

作ったケーキを一口だけ食べて「失敗だったね」と言った彼。財布を忘れた彼に居留守を使った私。もう別れるべき?

【ピンポーン】若 者 の イ ン タ ー ホ ン 恐 怖 症

旦那が子供を連れて男女混合20人グループ旅行。子供と満面の笑みではしゃぐ写メや動画をLINEで送りつけてきた

夫と娘が「ママがマカロン食べなかったらもっと食べれるのに!あーあママがいなければなぁ」と言うので家出してきた

嫁が友達に、俺が女と遊んでいたと吹き込まれた!その日は仕事で飯食う暇も無く働いていたので誤解を解くために、証拠を見せたら腑に落ちない様子→嫁に離婚届突き出してやった!

近所のおじさん「お母さんの職場に見に行こう」→怖くなって途中で逃げて息を殺し隠れ続けた...。

万引きで捕まった時も反省しなかった娘と甘やかす夫。私はもう限界です!父娘二人でどうぞ!

今朝夫が起きた直後に→夫「ワムウ!」ワムウのポーズを真似たらそのままギックリ腰になった...

自宅マンション前でタクシーを待っててやっときた…と思ったら、マンションから出てきた子連れが颯爽と止めて乗り込み去っていった…orz

賞味期限&消費期限に、関心を持たない嫁に困ってる…俺は食中毒経験者だから気遣ってほしいのに・・・

嫁が友達に、俺が女と遊んでいたと吹き込まれた!その日は仕事で飯食う暇も無く働いていたので誤解を解くために、証拠を見せたら腑に落ちない様子→嫁に離婚届突き出してやった!

約束破られキレたら彼「何で責めるの?俺だって辛いんだよ!?」→何度か繰り返した後「俺に約束破らせるのはお前の責任じゃないの?」

従妹「ウェルカムボードくらい手作りじゃないとオンリーワンの式にならない!」自分で作ればいいじゃない...。




飲めないダンナがそんなに飲んできたってことは、楽しかったってことなんだから
「よかったね、楽しかったんだね」って思わないのかな?

彼女は「女だからムッとするのはしょうがない。」とか
「なんていうか、夫は私の所有物みたいな感じだから。」
みたいなことを言うんだけどさ。

私も♀だけど、その思考回路が理解できないよ。

869: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 11:56:40 ID:xROlNBtR
>>868
んー、その奥さんの気持ちもわからんでもない。


870: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 11:57:40 ID:xROlNBtR
ヤベ読んでなかった、下の方の考えはおかしいと思う。

871: 868 2005/11/13(日) 12:08:11 ID:jEMjBzvD
脱字があった。

×「私は一緒に飲めないくせに
○「私とは一緒にのめないくせに

872: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 12:09:40 ID:eQ2YeLo0
>そういう時に、私の友人は「私は一緒に飲めないくせに
>他人とだとそんなに飲めるわけ!?」ってムッとするんだって。
ここだけなら分からなくもないな。
ムッとするまでは行かないけど、たまには私にも付き合ってくれても、ってちょっと思ってしまう。
でもそれ以上に「逆に自分だから遠慮せずに飲めないって言うんだろうなー、
弱いんだからしょうがないよな」と思うけど。

あと、飲めない人が飲んできたからって楽しかったとは限らないと思う。

873: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 12:13:07 ID:DZJkxZwK
奥さんと飲まなければならない理由がわからん。
家で飲むことが少ないなら家計が助かるんじゃないのか。

874: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 12:18:30 ID:8uS9eqt6
所有物発言はひくなー。

875: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 12:24:28 ID:8uS9eqt6
>>873
奥さんが酒好きなら、同じ楽しみを共有したいって事だと思う。

876: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 12:31:26 ID:0KMmnrWT
>>868
私の友人はもっとすごかった。美人の嫁さんをもらったんだが、
結婚したとたん豹変。

男性のいる場所への化粧とスカート禁止。つまり家の中だけ可。
嫁さんは、こっそり外のトイレで眉と口紅だけはつけていたけど
化粧道具が見つからないように、バッグの底に穴を開けてそこに収納。
会社では、ロッカーで化粧して、駅トイレでふきとってから帰宅。
当然酒の席に行くなど言語道断。まだ行かせるだけマシ。

で、自分が行く飲み会には華やかな格好&化粧で同伴を命令。
美人の嫁さんを自慢したいが為。
男とは会話厳禁。横でジュース飲んでニコニコ無言で笑っていろ、だと。
旦那の男友達とは、独身時代は普通に仲良かったのに、そいつらとの会話も禁止。
女は喋っても良いらしく、様子がおかしいので話しかけたら、一気に嫁さんに愚痴られた。
言う事を聞かないと、バッグの中に生卵を入れてつぶすなどの嫌がらせをするらしい。

結局半年持たずに逃げられてた。
でも本人は、ものすごいしつこく追いかけまくって、
友人たちで「逃げられて当然、反省しろ」と懇々と説得したんだが、
「化粧にしても会話にしてもお願いしていただけで、強制ではなかった。
彼女の意思にまかせていた。つまり自分は無問題」と、
ぜんぜん聞かなくて、縁が切れた。

878: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 12:44:12 ID:6OF1VODg
>>878
ああよかった。
>結局半年持たずに逃げられてた。
を読んでほっとした。奥さん、ちゃんと逃げたんだね。

882: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 13:08:21 ID:VtDOo8cd
>「化粧にしても会話にしてもお願いしていただけで、強制ではなかった。
>彼女の意思にまかせていた。つまり自分は無問題」

バッグに生卵入れるくせにか。救いようないな。本気で芯で欲しい。

884: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 13:55:51 ID:0KMmnrWT
>>882
バッグに生卵入れられても怒鳴られても
それでもやめないのであれば、将来は自分が折れる予定だったので
それまで我慢できない根性無しの彼女が悪いんだそうです。
折れる予定が何年後の話なのかは知りませんが。
美人な分誰かに奪われるかもしれないと思って、こういう命令せざる得ない、
だから自分は悪くない、彼女が帰ってきても一切方針は変えない、とも宣言。
そうとう「美人の嫁をもらった自分」が自慢だったらしく、かなりしつこく復縁迫ってたけどね。
その条件で、はいはいって帰ってくる女がいるかっつーの。
ならその分、大切にしてあげればよかったのにね。

ちなみに、そんな状況下でも
「半年で逃げ出すなんて」「話し合いすれば何とかなる問題なのに」
と、彼女を批判する声もちらほら。(ま、美人だったし僻みもあると思う)

879: 868 2005/11/13(日) 12:47:54 ID:jEMjBzvD
>>876
なんか壮絶ですね・・・。そんな男ヤダ。
奥さん逃げられてよかったね。


868に出てくる奥さんは、確かに飲む人なんだけども
ダンナさんは「飲み会行っておいで」と快く送り出してくれるような人みたいです。
話聞いてる感じでは、とても優しくていいダンナさんですよ。

奥さんは「自分は出かけたら鉄砲玉だけど、夫がやったら許せない」とか
「自分は許されるけど、夫が同じことをやったら許せない」みたいな
発言が多いんですよね。で、「私は女だからそうなのよ」と。

>.872
お仕事上のおつきあいは一切しなくていいらしく
ダンナさんが飲みに行くのは、仲の良い同期会だけみたいなので
「飲めない酒を飲んできたのは、楽しかったからじゃないのかな」
と思ったわけなんです。

880: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 12:57:33 ID:qYbEK4l4
その嫁の気持ちを理解する書き込みがあっても、
結局しんねりねっちりと「でも普段はこんな発言が」という
ああその友達が嫌いで晒したくてたまらんのだな、と思える
レスをつけつづけそうな予感。


881: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 13:07:03 ID:bNof/q5G
え?私は普通に「嫁の神経わからん」と思ったけど。

旦那飲めなくて「ちょっとくらい私に付き合ってくれても・・・」というのは理解できるが
「女だから~」とか「所有物だから」は普通に引く。

883: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 13:11:58 ID:0PCth6Jb
うん、>>868は私も嫁の神経が分からん、と思う。
男であろうと女であろうと、配偶者を所有物扱いして、
自分以外の世界(友人・趣味とか)があることを認めないのは
独占欲というより、その人の想像力の欠如を心配する。




(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_013b32b3
山手線で寝過ごし、半周してしまったので目的の駅までそのまま乗ってたら、ふと隣の小学生高学年位の女子がずっと降りてないのに気付いた。「どこまで行くの?」と声をかけたら

new_012c8a42
海外「アネッサが凄く良かった!」海外の日本コスメ情報サイトが選ぶ日本の日焼け止めランキングを見た海外の反応

new_1835b771
マクドナルドでトレーを手に歩いてきたオッサン、テーブルを指差し「ちょっといいですか?」俺「おk(相席か」→突然ナゲットの箱掴んで持って行きやがった…

new_f002e496-s
商売やってた祖父が買ってからほとんど使ってないピカピカの金庫。だけどナンバーがわからなくて処分しようとした時、知人に請われて譲ったんだが…

new_da7cf549-s
バイトしてた頃、「落ちこぼれのゴミ!」と俺に言っていたオッサンが今勤めている会社の中途採用に応募して来た。もちろん…

new_04f7d321-s
うちの犬が凄い吠え方をしている。何事かと思い、様子を見に行くとなにやらおばあさんがうちの犬に…

未だにマサルさんを超えるギャグ漫画がジャンプから出ない件について

勝手にリヤカーに乗った小デブ「アンタ北海道のばんば?みたいだわ~w」「はいしどーどー!そーれwww」→ムカついたので持てる力の全てをリヤカーを引く力に変えた結果…

新卒で就職したんだが、秋から隣県に配属になった。通勤に一時間半かかる距離で朝は六時半に起きないといけなく・・・

副店長にキレて辞めてしまった事務員さんが計らずも偉大さを思い知らせる置き土産を残していた

キーボードを叩く音が異常にうるさい会社の先輩。そしてある日、いつものようにキーボードを叩きまくっていると…

少女がガソリンをがぶ飲みしてクルマに変形するアニメ『変形少女』に海外のアニメファンも大混乱

ウワキした夫と再構築中。一応愛してる人なので嫌がらせはしたくないけど、夫だけスッキリしてるのは腑に落ちないので毎日イタズラする事にした…

昭和の子供は手榴弾型の花火投げ合ったりねずみ花火足元に放ったりしてたんだぜ。

両親は他界してるし友人のいる故郷は遠いし、逃げ場がない。義実家にとっても旦那にとっても邪魔なのは私だけなんだろうな…《結末不明》

夕飯に出来合いの惣菜を並べられたので、俺「ちょっと味濃くない?」嫁「これぐらいで味が濃いとかおかしい!レシピより薄味で作ってるのに」だってさ・・・もう、愛情覚めたよ・・・

家庭教師をしてるんだけど、受け持って半年の生徒に授業をしていたら、突然扉が開いてお父様登場!何かと思ったら、ぶん殴られたよ・・・

自覚の無いパワハラで、役員から叱られた部長。ところが部長、理解できないのか再びとんでもない発言を・・・

高校生の時、家に帰ると見知らぬ男が…男と母「結婚したいから別れてくれ」と父に土下座。俺は許せず殴ろうとしたが父に止められた→その後、復讐を決意した結果・・・

【宗教】兄がベタ惚れの彼女と結婚。が「〇〇様に愛を誓います」という誓いの言葉とともに人前式が妙な儀式へと変貌していった

スーパーの正社員でレジをやっていた時、絶対俺のレジに並ぶおばちゃんがいた。俺が離れると「俺君はどこ!」と発狂し遂に出禁…それからは平和になったが、クリスマスに事件が!

俺の転勤が決まって、勢いでプロポーズして結婚!4年後に戻ってきたが、義実家の近くに住み始めると嫁のブラコンが炸裂し、とんでもない発言を…

兄と弟はイケメンなのに俺だけブサイクなことに昔から疑問を抱いていた→すると父が亡くなると母が…

【衝撃】同窓会で女子に「昔好きだったんだよ」って告白された結果

【悲報】レゴ、従業員1400人をリストラへ

中学生の頃→友人「警察に110番通報してやろうぜ!」警察「こちら県警です。事件ですか?」友人「きゃ〜〜たすけてぇぇ」→結果・・・

「結婚の事もあるからお互い貯金していこうね」って話し合ったばかりなのに、貯金を全て課金に回していた彼…その後…


夫が「お前、昔は綺麗だった。今はBBA」としつこいので自分磨きのために金を使いまくった結果…

上司「悪いけど、明日から来なくていいから」私「え?なんで!?」上司「頼むから辞めてくれ!」私「無理です!」

コンビニで書類6枚コピー中、後ろから女「あの!私急いでるんです!コピー機譲ってくれません?」私「あと2枚なんで」→物凄い顔で舌打ちして去ってったんだが…

グーグルも支援していた高級ジューサー 「手絞りでも変わらない」と頓挫・・・・

スマホユーザーが増えたのもあるだろうけど、10〜20年前より明らかに人にぶつかられる回数が増えてる。日傘でガードしてるのに自分からぶつかりにくる人って昆虫みたいでキモいわ…

今日、甲状腺の病気だと診断された。 妊活してたのに、妊娠は今は辞めとけだって。なんか人生うまくいかないなあ~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


その神経がわからん! part132
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1131198864/