746oVrcb_400x400



479: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 02:56:28.79 ID:QTyJgfBB
自分の結婚式での出来事。フェイクあり。まとめるのが下手で長いですすみません。 
一般的な規模の披露宴で、当然学生時代の友人を招待する事になった。 
学生当時、自分は喪女で、読書とゲームが趣味の地味な女。 
友人達も似たり寄ったりで、みんな目立たないが平均程度の容姿、服装。 
全員普段はスッピンで、化粧はイベントの時くらい。 
それも下手すぎて、メイクすると却って変な顔になってしまう。 


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

昔、「井森美幸と付き合えるか」って街頭インタビューで、「付き合える」と答えた男子は爽やかで顔も並以上の人が多く・・・

銀行用の判子をなくしたので、銀行へ行き事情を話して「どんな手続きが必要か?」行員「これに古い印鑑と新しい印鑑を押せば結構」「改印でなくて印鑑をなくしたから…」→結果…


新人の私「これ初めてやるんで作業の手順がわからないんですが…」先輩「で?」私「…」

作ったケーキを一口だけ食べて「失敗だったね」と言った彼。財布を忘れた彼に居留守を使った私。もう別れるべき?

【ピンポーン】若 者 の イ ン タ ー ホ ン 恐 怖 症

旦那が子供を連れて男女混合20人グループ旅行。子供と満面の笑みではしゃぐ写メや動画をLINEで送りつけてきた

夫と娘が「ママがマカロン食べなかったらもっと食べれるのに!あーあママがいなければなぁ」と言うので家出してきた

嫁が友達に、俺が女と遊んでいたと吹き込まれた!その日は仕事で飯食う暇も無く働いていたので誤解を解くために、証拠を見せたら腑に落ちない様子→嫁に離婚届突き出してやった!

近所のおじさん「お母さんの職場に見に行こう」→怖くなって途中で逃げて息を殺し隠れ続けた...。

万引きで捕まった時も反省しなかった娘と甘やかす夫。私はもう限界です!父娘二人でどうぞ!

今朝夫が起きた直後に→夫「ワムウ!」ワムウのポーズを真似たらそのままギックリ腰になった...

自宅マンション前でタクシーを待っててやっときた…と思ったら、マンションから出てきた子連れが颯爽と止めて乗り込み去っていった…orz

賞味期限&消費期限に、関心を持たない嫁に困ってる…俺は食中毒経験者だから気遣ってほしいのに・・・

嫁が友達に、俺が女と遊んでいたと吹き込まれた!その日は仕事で飯食う暇も無く働いていたので誤解を解くために、証拠を見せたら腑に落ちない様子→嫁に離婚届突き出してやった!

約束破られキレたら彼「何で責めるの?俺だって辛いんだよ!?」→何度か繰り返した後「俺に約束破らせるのはお前の責任じゃないの?」

従妹「ウェルカムボードくらい手作りじゃないとオンリーワンの式にならない!」自分で作ればいいじゃない...。




ところがその中で特に仲の良かった友人Aは、実はめちゃめちゃ化粧映えする顔だった。
判明したのは共通の友人の結婚式。美容室でヘアセットついでにメイクを頼んでみたら、
なんとメアリージュンそっくりに!
おまけにスタイルも良かった。身体の線の出るゲストドレスをぴたりと着こなす。
全員Aを見て初めは「誰?」で、そのうち正体が判ると驚愕。
確かに普段は前髪と度の強いメガネでよく分からないが、メガネ外した顔をよーく見ると
目は大きいしまつ毛も長い。鼻も口も綺麗な形をしてるし、パーツの配置も完璧。
以来友人間でそれは伝説となったが、A本人は恥ずかしがってますます化粧しなくなった。
もう一度メアリージュン化したAを見たい!でもA本人は事情があって結婚するつもりはなく、
本人の披露宴でという線は望み薄。
そこで友人間では「結婚する時には絶対プロにメイクしてもらったAに友人代表でスピーチ
してもらう!」がネタになってた。今考えるとくだらないが、モテない喪女同志、
当時はそこそこ盛り上がってた。長いですがここまで前提。

480: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 02:59:45.90 ID:QTyJgfBB
つづきです。

で、私の結婚式。「ネタじゃなかったのかよ?マジでスピーチ私?」と焦るAにお願いして
スピーチと、勿論プロメイクを頼んだ。
本人も結局「スピーチ緊張するから、いっそ化粧で誰だかわかんない方がいいや」で了承。
ところが式当日はハイシーズンの大安連休中日。式場では同日14組もが挙式予定、美容室からは
もういっぱいいっぱいなのでゲストのメイクは無理、と断られた。
そこで式当日自分のヘアメイクを担当してくれるメイクさんに相談、一人分なら新婦の支度の後で
やりますよ、そのかわり30分くらいメイク開始を前倒しして下さい、と返答を貰った。
ウッキウキでA本人にそのことを報告、ワクテカで当日を待つことに。

ところがそれを聞いた友人Bが、式二週間前にいきなり「Aばっかりズルイ、自分も化粧苦手だし
プロにメイクしてもらいたい」と連絡してきた。
一応メイクさんにきいてみたものの、「(私とAの)二人でもギリギリ、本来は花嫁一人のために
メイクするところを三人もやったら肝心の花嫁に割く時間がなくなる」とご尤もなお答え。
そりゃそうよね、と上の文章そのままでお断りのメールを送ったところ、来た返信が

「うん、じゃあ別に私ちゃん(花嫁)の 隣 で一緒にやってもらうので 構 わ な い け ど」

…目を疑いました。何を言い出すのかと。

481: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 03:05:42.33 ID:QTyJgfBB
つづき。
友人Aはプロに綺麗にしてもらうのが一つのパフォーマンスだし、スピーチという舞台もある。
むしろこちらがお願いしてる立場。
Bは受付さえやらないタダのゲスト、それも親密さで言えば一緒のグループにはいたから
呼んだものの、悪いがどちらかというとついでに近い。
それも呆れることに、既婚者なのです。結婚披露宴の準備の煩雑さを身をもって体験してるハズの。

頭に血が登りながら何度もメイクさんに相談→お断りのメールを送ったけれど
何がいけないのか何度断っても「何とかして」しか言わない。
困り果てた私は根負けして、当日自分のメイクさんの他に、Bのために外注で
メイクさんを増員することに。
そして派遣料を割り勘するために他の友人ゲストや親族のヘアセットもそのメイクさんに
お願いして、その分のヘアセットやメイクのスケジューリングまですることになった。

事情を知った友人達はドン引きしながらも協力してくれて、当日は何とか全員無事にお支度を終えたようだ。
Aは輝かんばかりに綺麗だったが、スピーチ中、スポットライトを浴びてスピーチするAの隣で
満足そうなBの顔が見えてなんか萎えた。
申し訳ないが、プロにメイクしてもらっても正直変わり映えはしない。

あとで聞くと、Bは飛行機の距離から来たにも関わらず自分のテーブルの花を全て貰って
ホテルから自宅にわざわざ送り、その花を受け取るためだけに有給をとったという。

FOされたBが同窓会で再会した皆に私さんと連絡が取れないと言ったらしく、
事情を知らない友人からBに連絡してあげてとメールが来てモヤッたのでカキコ。
年賀状イラナイ子供同士の交流イラナイ本人との交流もっとイラナイ。

だらだらとすみませんでした。

482: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 03:11:09.76 ID:qfrsCgjf
>困り果てた私は根負けして、当日自分のメイクさんの他に、Bのために外注で
>メイクさんを増員することに。

もう奴隷乙としか…
いっそ招待やめたらよかったのに

483: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 05:13:54.96 ID:QTyJgfBB
>>482
その通りだと思います。
当時は式直前で色んな物の手配(席次とか引き出物とか)がもう動かせなかったことと
めでたい席ってことで事態を丸く収める事しか頭にありませんでした…。
モヤっとさせてしまってすみません。

484: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 08:02:49.30 ID:eGUMJtnb
たまに土下座したらさせてくれる人がいるっていうけど>>479さんみたいな人なのかな?
お願いしますからクリスマスデートしましょう

485: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 08:22:55.66 ID:sg8OzbEp
メアリージュン知らなくて検索も面倒なので
代わりにメリージェーン思い出しておいた。

486: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 10:06:31.32 ID:QTyJgfBB
>>484
あー…
幸いあんまり男好きするタイプではないので今のところはないですが…
そうか。彼女も図々しいけど私も奴隷体質なんでしょうね。
確かに依頼を断ると罪悪感に苛まれるタイプです。
くだらない雑用やめんどくさい仕事を押し付けられやすいです。

面と向かってはそういう事を言ってもらえないので、ここに書いて勉強になりました。
家族のためにも毅然とお断りできるようにならないとダメですね。
とりあえずカーナビあたりを相手に練習してみようと思います。ありがとうございました。

487: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 10:16:53.14 ID:3IkU9mcf
あなたやあなたのご家族のためもそうだけど
そうやってごね続ければ言うこと聞いてもらえるんだ!と思わせちゃったら
他の被害者を増やすだけだからね

491: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 11:53:28.49 ID:lSkt0ikO
>>487
ありがとうございます、頑張ります!




(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_013b32b3
山手線で寝過ごし、半周してしまったので目的の駅までそのまま乗ってたら、ふと隣の小学生高学年位の女子がずっと降りてないのに気付いた。「どこまで行くの?」と声をかけたら

new_012c8a42
海外「アネッサが凄く良かった!」海外の日本コスメ情報サイトが選ぶ日本の日焼け止めランキングを見た海外の反応

new_1835b771
マクドナルドでトレーを手に歩いてきたオッサン、テーブルを指差し「ちょっといいですか?」俺「おk(相席か」→突然ナゲットの箱掴んで持って行きやがった…

new_f002e496-s
商売やってた祖父が買ってからほとんど使ってないピカピカの金庫。だけどナンバーがわからなくて処分しようとした時、知人に請われて譲ったんだが…

new_da7cf549-s
バイトしてた頃、「落ちこぼれのゴミ!」と俺に言っていたオッサンが今勤めている会社の中途採用に応募して来た。もちろん…

new_04f7d321-s
うちの犬が凄い吠え方をしている。何事かと思い、様子を見に行くとなにやらおばあさんがうちの犬に…

未だにマサルさんを超えるギャグ漫画がジャンプから出ない件について

勝手にリヤカーに乗った小デブ「アンタ北海道のばんば?みたいだわ~w」「はいしどーどー!そーれwww」→ムカついたので持てる力の全てをリヤカーを引く力に変えた結果…

新卒で就職したんだが、秋から隣県に配属になった。通勤に一時間半かかる距離で朝は六時半に起きないといけなく・・・

副店長にキレて辞めてしまった事務員さんが計らずも偉大さを思い知らせる置き土産を残していた

キーボードを叩く音が異常にうるさい会社の先輩。そしてある日、いつものようにキーボードを叩きまくっていると…

少女がガソリンをがぶ飲みしてクルマに変形するアニメ『変形少女』に海外のアニメファンも大混乱

ウワキした夫と再構築中。一応愛してる人なので嫌がらせはしたくないけど、夫だけスッキリしてるのは腑に落ちないので毎日イタズラする事にした…

昭和の子供は手榴弾型の花火投げ合ったりねずみ花火足元に放ったりしてたんだぜ。

両親は他界してるし友人のいる故郷は遠いし、逃げ場がない。義実家にとっても旦那にとっても邪魔なのは私だけなんだろうな…《結末不明》

夕飯に出来合いの惣菜を並べられたので、俺「ちょっと味濃くない?」嫁「これぐらいで味が濃いとかおかしい!レシピより薄味で作ってるのに」だってさ・・・もう、愛情覚めたよ・・・

家庭教師をしてるんだけど、受け持って半年の生徒に授業をしていたら、突然扉が開いてお父様登場!何かと思ったら、ぶん殴られたよ・・・

自覚の無いパワハラで、役員から叱られた部長。ところが部長、理解できないのか再びとんでもない発言を・・・

高校生の時、家に帰ると見知らぬ男が…男と母「結婚したいから別れてくれ」と父に土下座。俺は許せず殴ろうとしたが父に止められた→その後、復讐を決意した結果・・・

【宗教】兄がベタ惚れの彼女と結婚。が「〇〇様に愛を誓います」という誓いの言葉とともに人前式が妙な儀式へと変貌していった

スーパーの正社員でレジをやっていた時、絶対俺のレジに並ぶおばちゃんがいた。俺が離れると「俺君はどこ!」と発狂し遂に出禁…それからは平和になったが、クリスマスに事件が!

俺の転勤が決まって、勢いでプロポーズして結婚!4年後に戻ってきたが、義実家の近くに住み始めると嫁のブラコンが炸裂し、とんでもない発言を…

兄と弟はイケメンなのに俺だけブサイクなことに昔から疑問を抱いていた→すると父が亡くなると母が…

【衝撃】同窓会で女子に「昔好きだったんだよ」って告白された結果

【悲報】レゴ、従業員1400人をリストラへ

中学生の頃→友人「警察に110番通報してやろうぜ!」警察「こちら県警です。事件ですか?」友人「きゃ〜〜たすけてぇぇ」→結果・・・

「結婚の事もあるからお互い貯金していこうね」って話し合ったばかりなのに、貯金を全て課金に回していた彼…その後…


夫が「お前、昔は綺麗だった。今はBBA」としつこいので自分磨きのために金を使いまくった結果…

上司「悪いけど、明日から来なくていいから」私「え?なんで!?」上司「頼むから辞めてくれ!」私「無理です!」

コンビニで書類6枚コピー中、後ろから女「あの!私急いでるんです!コピー機譲ってくれません?」私「あと2枚なんで」→物凄い顔で舌打ちして去ってったんだが…

グーグルも支援していた高級ジューサー 「手絞りでも変わらない」と頓挫・・・・

スマホユーザーが増えたのもあるだろうけど、10〜20年前より明らかに人にぶつかられる回数が増えてる。日傘でガードしてるのに自分からぶつかりにくる人って昆虫みたいでキモいわ…

今日、甲状腺の病気だと診断された。 妊活してたのに、妊娠は今は辞めとけだって。なんか人生うまくいかないなあ~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


(-д-)本当にあったずうずうしい話 第177話
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1385786440/